2017年01月16日

1/13(金)平日夜に盛り上がろう!卓球コン@渋谷開催報告! 

こんにちは!

 

 

スタッフの池田です。

 

 

大寒波が日本列島を襲ってきていて、めっちゃ寒い毎日ですね!

お風邪など引かれてないですか!?

 

 

最近、健康オタクの友人から聞いたのですが、風邪予防には「キウイ」がいいらしいですね!
ビタミンCがレモンの6~7倍あるんだとか。免疫力アップが期待できるそうです。

(c) .foto project

 

さて、健康な体のためには、栄養と、もう一つ大切なものがありますよね!?

 

 

そうです!適度な運動です。

 

 

でも、社会人になると、なかなかこれが難しいもの。
そこで!スポーツと出会いの両方が楽しめる「イベンツのスポーツコン」をオススメいたします!

 

 

今回は、渋谷駅近くのオシャレな卓球場での開催でした!

男性10名対女性8名!

 

 

男女混合で対戦したり、みんなで応援したりと、ワイワイ盛り上がりましたよ!

 

なんでしょうね。

もちろん、フットサルとか、バスケとか、男女で出来るもっと派手?なスポーツも世の中にはたくさんありますが、

 

 

この卓球の安心感!

 

 

第一に!

球が当たっても痛くない!

 

 

第二に!

初心者からベテランまで楽しくプレイできる!

 

 

第三に!

専用のユニフォームや道具がいらない!
(ラケットと球は会場で借りられます♪)

 

 

以上の理由から、毎回、大人気です。

 

 

仕事終わりに、そのままの恰好で参加できるスポーツなんて、卓球と、う~んと、そうだ!ボウリングくらいですよね。

 

 

なお、開催地が渋谷のため、また、卓球が終わった後はちょうどお腹も空いて、ノドも渇く頃なので、自然な流れで、そのまま2次会へとみなさん参加されることが多いですね!

 

 

冒頭で最近は寒い日が続くと伝えましたが、たかが卓球と侮るなかれ!

開始10分もすると、みなさんの額にうっすらと汗が浮かんで、上着を1枚脱ぐようになります。

 

 

冷え切った体もポッカポカ!やっぱり運動って、大切なんですね。

 

 

さて、最初は緊張もあって、みなさんの表情にもカタさが感じられますが、プレイが進むとともに、、、

 

見事スマッシュが決まったときには、歓びの声とともにハイタッチ!

ゲームに勝ったときには、がっちりと握手!

 

 

対戦相手のペアとも、笑顔でお互いのプレイを褒め称え合います。

 

 

イベントが終わるころには、参加者同士の間でちょっとした絆のようなものが生まれたりもします。

 

 

 

この絆は、言うなれば小さな出会いの芽、是非この芽を大切に育てていただいて、春が来る頃には、素敵な恋の花を咲かせてほしいものです!

 

 

さて、まだ素敵な出会いの種や芽を探せていない方!

今からでもお申し込みできる、「スポーツ婚」のスケジュールをお知らせいたします!

是非、下のリンクをクリックして、気になるイベントを探してみてくださいませ!

卓球以外では、最近人気のヨガもオススメです!

 

 

近日開催のスポーツ婚活を見る!

 

 

以上、恋のガーデニング担当、スタッフの池田でした~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月26日

12/23(金・祝)横浜ビール工場見学コン開催報告!

img_3892%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

こんにちは!

 

 

今日は素敵な集合写真からブログを始めたいと思います!
「I love Beer!」最高の笑顔と共に、乾杯~!!イベント中のワンシーンです。

 

 

ウォーキングやボウリング、ヨガなど、さまざまな「趣味」を通じた出会いのイベントを企画している私たちイベンツですが、特にオトナの皆様に人気のイベントがコチラ!

 

 

「ビール工場見学コン」

img_3891%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

です!

どうして人気かですって!?

この写真を見ていただければお分かりになるとおり、まぁ盛り上がる盛り上がる!

 

 

「ビール大好き同士さん」が集まるんですから、出来たてのビールを飲みながらの交流が盛り上がらないわけがありませんっ!!

img_3889%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

異性との新しい出会い×ビールの造り方を見学×出来たてを3杯飲み比べ

のコラボレーションな企画なのです。

 

img_3885%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こちらは、ビールの苦みを出すためのホップ。

この普段はあまり見かけない生のホップを、触ったり、匂いをかいだり、できちゃいます。

 

img_3883%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

他にも、工場内にはビールに関する資料や設備などが盛り沢山!

img_3886%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ビール好きにはたまりません。

 

 

あ、そうそう。これからのシーズン、忘年会や新年会などのお酒の席が多くなるかと思います。

そんな時、この工場で仕入れた豆知識が話題作りに一役買ったりするかもしれませんね(笑)

img_3887%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

そんなこんなで、心も体もビールに染まってからの、、、試飲!!

img_3888%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

きゃっほう!

一番搾りと黒ビールが飲めますよ!!

 

テーブルに集まって、ビールを飲みながら改めて参加者全員でトーク&交流です。

img_3890%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

工場内には酒屋さんやスーパーなどで最近よく見かける「ご当地一番搾り」のマップも!!

img_3884

 

やっぱり日本ってビールが浸透しているんですね~。

 

 

そう言えば、各種パーティーや歓迎会、結婚式など、必ずと言って良いほどお酒が出ますよね。

人と人の出会いに欠かせないものですよ、やっぱりお酒って。

 

 

その効果は、リラックス!テンションアップ!笑顔を生み出す!等々あると思うんですが。

子どもの頃は、どうしてオトナはこんな苦いもの喜んで飲むんだろうと不思議でした。

 

 

 

でも、最近気づいたんです。ビールの苦み、これはすなわち人生の苦み、なんじゃないかと。

で、この人生の苦みを共に楽しめる人となら、きっと良い人生が歩めそうだな、と。

 

 

辛いときでも一緒にビールを飲んで乗り越えられる、そんな素敵なパートナーと出会えるイベントになればと思い、このイベントを続けております。

 

I love Beer! I love Life! なイベント報告でした。

 

 

さて、次回のビール工場見学コンは1/21(土)に府中で開催いたします!
詳細は下の画像をクリックしてくださいませ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

お申し込みをお待ちしております~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月24日

12/17(土)江ノ島ナイトイルミネーションコン開催報告!

こんにちは!!

 

 

気持ちよく晴れたクリスマスイヴ、みなさんはどうお過ごしですか!?

l_03

 

私たちイベンツのスタッフ一同は、本日&明日に開催するイベントの準備で大忙しです。
まだまだ、当日の参加も可能なイベントがたくさんありますので、チェックしてみて下さいね。

 

 

→12/24(土)、25(日)のイベント一覧へ

 

 

 

さて、この寒い冬の季節。

どうしても家やお店などの室内で過ごす時間が増えてしまいがちかと思います。

 

 

そうなると、運動不足になるのはもちろん、

「出会い不足」

になってしまうことがあります。

 

 

だらかこそ、この時期は「アウトドアウォーキングコン」がオススメなんです!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-24-10-50-43

 

だって、適度な有酸素運動でリフレッシュ&リラックス!

ペア交代やグループ交流、フリータイムを設けて参加者全員との会話を保証!

 

特に12月はイルミネーションがきれいなナイトタイムのイベントを多く開催しています。

たとえばコチラ!!

 

 

先週の土曜日(12/17)に開催した「江ノ島ナイトイルミネーションコン」です。

1-11

 

都内から約1時間、江ノ島は四季を通して人気の観光スポット&デートスポットです。
夕闇に浮かぶ江ノ島、キレイですね〜!!

 

2016-12-18-12-17

 

イベントは小田急の片瀬江ノ島駅からスタート!

男女ペアになってのんびりと会話と景色を楽しみながら、江ノ島を目指します!

 

 

この時期、夕方〜夜の時間帯の江ノ島はイルミネーションで鮮やかに彩られます。

 

 

外から見ると湘南の海に光の島が浮かんでいるような光景で、島内を歩く時には自分がその光の中を漂っているような、幻想的なひとときを体験できます!

2016-12-18-12-16

 

写真から伝わりますでしょうか!?

このロマンチック全開の空気が!!

 

 

イベントは17:00~20:00の3時間ですが、イルミネーションを眺めたり、会話を楽しんだりしていると、あっという間に過ぎていきます。

 

 

連絡先の交換は、途中で何度か儲ける休憩時間やフリータイムに自由にしていただいてもOKですし、最後、解散する前にスタッフからもみなさんに声をかけさせていただいています。

2016-12-18-12-15

江ノ島の中にあるお店はわりと早く閉まってしまうので、2次会は近くの藤沢や横浜まで出られてから開催されることが多いですね!

 

 

この2次会は自由開催なので、是非、気の合った方同士でお声をかけてみてくださいませ!!

 

 

え!?誘ってみたいけど勇気が出ない!?

 

 

ご心配なく!そんな時は当日のガイドスタッフにひと声お願いします。

精一杯、サポートさせていただきます!!

 

 

今年も残り1週間ですが、出会いのために長い時間は必要ありません!
ただ、3つの「ing」が必要なだけです!

 

 

Happening(偶然!)

Timing(お互いに恋人がいない時期に!)

Outdoor Walking(アウトドアウォーキングコンで出会う!)

 

 

以下のクリスマスツリーをクリックで、イベント詳細ページが開きます!

お申し込みをお待ちしてますね〜⭐️

l_03

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月23日

12/16(金)クリスマス直前!丸の内イルミネーションウォーキングコン!

2016-12-18-12-15-22

き~よ~し~♪

 

 

こ~のよる~♪

 

 

いよいよクリスマスですね!

 

今日から三連休という方も多いのではないでしょうか!?

2016-12-18-12-15-10

 

ちょうど1週間前になりますが、クリスマスムードが盛り上がってきている東京駅~丸の内をナイトウォーキングで楽しむというイベントを開催しました!!

 

 

丸の内と言うとなんだかオフィス街のイメージがありますが、オシャレなセレクトショップやカフェレストランなんかもたくさんあり、石畳っぽいブロックの舗道がヨーロッパを連想させて、この時期はロマンチックこの上ない雰囲気です。

2016-12-18-12-19

この日の男女比は7対8。時間ごとにペアを入れ替えて、全員が全員とお話しできるようにイベントを進行します。

ちょっと会話に詰まっても心配ありません!きれいな街並みやイルミネーションが空白を埋めてくれます!

1

 

 

この日はとてもラッキーで、日比谷公園のクリスマスマーケットに遭遇!

2016-12-18-12-2

 

 

クリスマスマーケットは、ヨーロッパで生まれたクリスマスの飾りやチキンなどの食べ物、あったかいホットワインを提供する屋外市場です。

 

4

いくつになっても、クリスマスのワクワク、ドキドキ感は楽しいもの。

 

 

恋愛関係の心理学で有名なものに「吊り橋効果」がありますが、あれってつまり「何か別のものによるドキドキを、その時一緒にいる相手に対するドキドキと勘違いしてしまう」ってことですよね。

 

 

ふむふむ。

 

 

確認すると、ここはクリスマスマーケット。

イルミネーションや可愛らしいデコレーションでドキドキ、美味しそうなチキンやワインにワクワク、隣には恋愛に前向きな独身の異性。

5

 

 

 

ドクンドクン

heart0631

 

 

こ、これは、、、

 

free-illustration-santa-claus-08

「クリスマス効果や~!」

 

3

どおりでこの時期のイベントは盛り上がって、カップルもたくさん誕生するはずです!

「恋する季節、恋される季節」ですね!12月は!

 

さて、冒頭で申し上げましたように、本日より三日間、街はクリスマス一色です。

2016-12-18-12-18

え?お部屋でプリズンブレイクをシーズン1から見る!?

 

 

そんな寂しい過ごし方、イベンツは認めません!

 

今日、明日、明後日と、10以上のイベントを開催いたします!

 

 

私のオススメは、明日(24日)と明後日(25日)に開催する、今回ブログでご紹介したものと同じ「丸の内イルミネーションウォーキングコン!」です!!

 

 

 

下のサンタさんをクリックして、是非ご自分へのクリスマスプレゼントとして「新しい出会い」を贈ってあげてくださいませ!!

free-illustration-santa-claus-08
クリックでイベント詳細ページへとソリが出発します~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月20日

12/14(水)平日開催☆国立西洋美術館&博物館コン!開催報告!

こんにちは!

 

ウィーン分離派(クリムト、モーザー、シーレ)大好きのスタッフ池田です。

moser
コロマン・モーザーの挿絵(ウィーン分離派の機関誌『VERSACRVM』より)

 

おかげさまで好評をいただいている趣味婚活イベント(登山、ウォーキング、ヨガ、ボウリング、卓球、動物園、などなど)ですが、開催は基本的に土日で行っております。

 

 

ただ!!土日が勤務日で平日がお休みという方も多いですよね。

以前から

 

 

「土日が勤務なので出会いが全然ない」

「休みが違うとスレ違いが多くて長続きしない」

「婚活イベントの平日開催まだ~?」

 

 

 

というお声をたくさんいただいておりました。

 

 

より多くの方に出会いの機会を提供するのが私たちイベンツの使命!

 

 

ということで、先週の水曜日「12/14(水)平日開催☆国立西洋美術館&博物館コン!」を開催いたしました!
12

今回は、平日が休みで、アートに興味のある男女15名にご参加いただきましたよ!

 

 

男女比は7対8。美術館や博物館を見て回るには、ちょうどよい規模、バランスでした!

13

冬の美術館めぐり、情緒があって良いですよね~。葉が散りつくした裸木と彫刻の醸し出す寂莫とした雰囲気。

まさにアートです。

 

 

さて、国立西洋美術館と言えば、その収蔵品はいわゆる「松方コレクション」をベースにしていることで有名です。

松方?

41kw079e3al%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

いやいや!

松方弘樹のとっつぁんじゃないです!

 

ph_matsukata
画像出典:国立西洋美術館

 

 

川崎造船所(現川崎重工業株式会社)初代社長の松方幸次郎氏です。

 

 

1865年生まれの松方氏は、当時としては珍しいアメリカやヨーロッパで学んだこともあるエリートでして、造船業で得た利益を美術品の収集に当てました。

 

 

おかげで、今日の私たちが本当の西洋美術を見られるというわけなんです。ありがたいですね。

10

平日ということもあり、館内は人影もまばら。

貸し切りとまではいきませんが、ゆったりと贅沢に美術品を鑑賞することができました。

 

 

8

男女ペアや数人のグループになって、ひとつひとつ、丹念に絵画を見て回ります。

アートに興味のある方が集まっているので、会話も弾みますね。

 

11

これはもう、イベントと言うより、ちょっとした美術館デートです。

 

14

登山や街歩きなどのアウトドアも解放感があって私は好きなんですが、こういう静かな空間も、ペアになったお相手との会話やちょっとした表情の変化にも気づけて、仲良くなりやすく、親密感が増すように思いました。

 

7

アートを見ながらお互いの感想を述べる、う~ん、これは大人の楽しみですね☆

 

 

9
「グイド・カヴァルカンティの亡霊に出会うテオドーレ」

イギリスで活躍したスイス人画家、フュースリの作品。左下の青年がテオドーレ。失恋した身分違いの女性が亡霊に襲われる場面に出くわす、という内容です。

縦276cm、横幅317cmの大作。頑張れ!テオドーレ!

 

 

この他、西洋美術館は、有名どころだと、クロードモネの作品なんかもあります。

 

 

15

 

 

 

さ、アートを一通り見て回った後、お次は隣接する国立科学博物館へGO!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここも、見どころたくさんなんですよね。

人類と自然、科学技術に関するコレクションを400万点以上も保管しています。

topicsc4befe0d054d3c1391e8ef1b90d1abda

恐竜の標本は迫力たっぷり。

 

16

こちらは「江戸時代の天球儀・地球儀」のコーナー。

 

 

さて、3時間のイベント時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

今回のブログでご紹介できたのは、イベント中に見ることができるコレクションのほんの一部。

正直に言って、まだまだご紹介できていない絵画や彫刻、標本や資料がたくさんあります!

是非、ご自身の目で確かめてください!

 

 

なお、上野にはご存知アメ横と気楽な飲み屋街が多数あり、2次会の場所選びにも困りません。

 

 

次回は2017年1月17日(火)の開催です。この回も平日です!

是非、平日休みの皆さま、ご参加をご検討くださいませ!!

 

 

しかも!なんと!次回は女性通常2,500円が1,000円ですよ~!

詳細は下記からどうぞ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月19日

12/11(日) 野球好き限定!外苑バッティングセンター&ウォーキングコン!開催報告

こんにちは!

晴れの天気が続いて気持ちよいですね~!

 

 

今日は、今年から新しく始めた「趣味コン」の開催報告です。

その名も「野球好き限定!!外苑バッティングセンター&ウォーキングコン!」です。

野球と言えば、

imgres imgr%ef%bd%84es

そう!

 

 

北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ優勝!

広島東洋カープのセントラル・リーグ優勝!

 

 

で今年は日本中が沸きました!

 

 

子どもの頃にお父さんと初めてやるスポーツと言えば?

 

「う~ん、どうでしょう~、いわゆるひとつのキャッチボールですか」

mr

 

 

ミ、ミスター・ジャイアンツのNさん!

 

 

もちろん、サッカーやフットサルも人気ですが、野球はやっぱり、国民的なスポーツですよね。

そんな野球と婚活がピッタンコな本企画!!なんとなんとお申し込みの時点から大人気で30名の方にご参加いただきました!

 

 

しかも、、、男女比は15対15という、これまた、、、

「う~ん、いわゆるひとつのパーフェクトですね~」

mr

 

集合はJR千駄ヶ谷駅の改札口!

軽くウォーキングしてからバッティングセンターへと向かいます。

2016-12-18-12-14-28

出ました!神宮球場!

 

 

ここで、数々の、、、

「う~ん、メークドラマが誕生したんですね~」

mr

17

さ、これからここでどんなドラマが生まれるか、ドキドキワクワクしながら、いざ入場!!

20

ウォーキング中、施設へ入る途中も、立派なイベント時間です!

大抵の会話は自己紹介から始まりますが、さすが「野球好き限定」イベント!!

 

 

すぐに野球の話になります。

 

 

「どこの球団が好き?」

「自分でも野球するの?」

「来年はどの試合を見に行く?」

 

 

等々大盛り上がりでした!

 

 

 

さ~、いよいよ本番のバッティング!

男性も女性も、「野球愛」そして「運動神経」の見せ所です!

 

18

 

う~ん、誰の球を打とうかなぁ~と真剣に悩む男性陣。

 

 

菊池・摂津・菅野・藤浪など、名だたるピッチャー(をイメージした機械)が並びます。

 

 

球速は70~130km/hから選べますよ!そして、左打席もあるので、右投げ左打ちのあなたも安心!!

 

 

280px-tsubakuro_in_2010-04-03
画像出典:ja.wikipedia.org

途中、神宮を本拠地とするスワローズの愛すべきキャラクター、つば九郎も現れて、女性陣から歓声があがっていました。

 

19

さぁ、ピッチャー振りかぶって第一球!投げた!!

 

 

カッキーーーン!!

 

 

といった具合で、野球好きなら盛り上がること間違いなしのイベントでした。

次回は1月21日(土)の開催を予定しています。

 

 

なかなか良い出会いがないという皆様、「バッティングセンターで婚活!?」という面白い企画のこのイベント、是非ご参加を検討してみてくださいね。

 

「う~ん、婚活はネバーギブアップですよ~」
※下のミスターをクリックでお申し込みページへ飛びます。

mr

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月18日

12/10(土)相模湖イルミネーションウォーキングコン開催報告!

こんにちは!

 

 

イルミネーションを見ると恋をしたくなる、スタッフの池田です!

2016-12-18-12-14-37

どうしてイルミネーションってこんなに心をときめかせるんですかね?

 

 

暗闇の中で輝く光を見つめていると、その世界の中にどんどん引き込まれていって「あれ?私という存在も、実はこの真っ暗な宇宙の中に生まれたひとつの輝く光なのかしら」と谷川俊太郎的な心持ちになったり、ならなかったり。

 

 

池田ったらダメダメ!写真のイルミネーションを見ているだけで、すっかりロマンチックな気持ちになってしまっていました。

 

2016-12-18-12-14-35

さて、そんなイルミネーションを満喫できるウォーキング婚活イベントを先週の土曜日、「相模湖プレジャーフォレスト」で開催いたしました!

 

 

都心からは電車で約1時間。

 

 

「ふぅ〜ん。そんなところでもイルミネーションなんてやってるんだ〜」と思われたアナタ!

 

 

実はこの「さがみ湖イルミリオン」関東最大級の電球数を誇る、壮大な光のテーマパークなんです!!

使用電球数は、600万球!!

 

 

オシャレスポットとして有名な中目黒のイルミネーションの電球数が30万球なので、20倍です!

2016-12-18-12-14-33

足元まで埋め尽くすように光輝くこの光景、そんなにたくさんの電球が使われていたんですね。

 

 

この日は男女8:8、合計16名の皆様にご参加いただきました。

パーフェクトな男女比!やっぱり婚活イベントはこうでなくっちゃいけませんね!

 

 

もちろん、当日のキャンセル等こちらでどうすることもできない事情がある場合は除きますが、イベンツのアウトドアコンでは、男女比にも徹底的にこだわっています!

 

 

また、1対1でお話しする機会を作ったり、グループで交流する場合も時間を区切って男女を入れ替えますので、必ず同世代の独身の異性と、

 

 

知り合えます!(必ず)

お話しできます!(必ず)

連絡先交換できます!(勇気を出せば!)

次は二人でデートできます!(相性が合えば!)

 

 

なお、どうしても勇気が出ない場合は、スタッフにお声がけを!

精一杯サポートさせていただきます!!

 

 

大人数のパーティーに参加して、結局誰とも話せなかった。人が多すぎてどうしてよいか分からなかった。ずっと同じテーブルで飲んで食べてるだけで、楽しくなかった。

 

 

そんな経験をお持ちの方は、ぜひ一度イベンツのアウトドアウォーキングコンをご検討ください。

 

2016-12-18-12-14-30

普段の自分ではなかなか行かないところ(山、渓谷、湖、神社仏閣、名跡、などなど)へ行って、世界を広げる機会にもなります。

 

 

もう2016年もあとわずかですが、まだまだ年末までイベントが目白押しです!

下のハートをクリックして、どうぞ気になるイベントを探して見てくださ〜い!

 

 

 

heart0631

 

以上、イルミネーションに負けないくらいの輝きで皆さんの恋活・婚活をサポートしたい、スタッフ池田でした!!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月15日

12/11(日)手作り餃子コン@渋谷会場開催報告!

こんにちは!!

%e3%82%ae%e3%83%a7%e3%82%a6%e3%82%b6%e7%84%bc%e3%81%8d

 

美味しそうな餃子の写真から失礼します!

焼売(シュウマイ)よりも、断然、餃子派のスタッフ池田です。

 

 

子どもの頃、母親が夕飯のテーブルにシュウマイを出してきたら、3日間は口を利きませんでしたね。

「どうして!!値段なんてほとんど変わらないのに!!餃子じゃなくって、焼売買ってくるんだよ~!」って泣きながらお皿をひっくり返してました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

大人になった今は、分かります。

焼売はレンジでチンでもイケますが、やっぱり餃子は焼きを入れないといけないので、その手間をかける時間がなかったんだろうなぁ、と。今度の母の日は、「餃子の○将」でも連れてって、好きなだけ餃子でも焼売でも食べてもらおうと思ってます。

 

 

あ、違う違う、こんなシンミリした話をしたいんじゃなかったんでした!

つまり、「餃子は焼きを入れる手間がかかるけど、その分だけ美味しい!」ということです。

 

 

で、不思議と手間をかければかけるほど、手料理って美味しくなるんでありまして。

手作り餃子の場合なんかだと、作る楽しみなんていうのもあります。

というわけで!

 

 

毎回大人気の「手作り餃子コン」開催報告です!!

 

 

調理指導はおなじみ、イベンツ専属シェフの松山氏。

image1

フレンチ出身なので、休日でもヒマさえあればフランベ(フライパンにブランデーを入れてボゥッ!のアレです)してるんだそうです。この日はフレンチ仕込みの火加減で餃子をコンガリ焼いてました。社内ではひそかに「餃子の匠」と呼んでいます。

image2

 

さて、最近は女性でも餃子に抵抗のない方、多くなってますよね。

私も先日、はじめて二人で食事する女の子と気軽な中華のお店に行ったんですが、その子が「餃子ありありで!(ニンニクあり、ニラもありのこと)」って大声で注文してましたもん。

 

 

さて、今回も男女合計で24名の方にご参加いただいた本企画。

image4

イベンツの餃子コンでは、餃子の皮に包む餡の具材を切るところから男女の共同作業が始まりま~す!!

 

 

無事に切り終えたら、お次は餡を皮に包む作業!

image2%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

男性陣!やさしく、やさ~しく包んでくださいね!大きな愛で女性を包み込むように~!!

 

 

で、さっきまで優しく包んでいた餃子ちゃんを、今度は強火で!ガッツリ焼いちゃいます!

image3

優しいだけじゃダメっすからね!厳しさも持ち合わせないと。

 

 

 

最近は寒い日が続いておりましたが、餃子の湯気、ワイワイと楽しく賑わう参加者の皆さんの熱気で大盛り上がり!

開催時間の18:00~20:30の間だけ、渋谷区の温度が確実に2~3度は上がってました!!

image1

 

 

ふぅ~!焼き上がった!!

作っている間に、のども渇いたなぁ~!

なタイミングで登場するのは!?

img_info01

プレミアムなあのビール!

なんと飲み放題です!!

 

 

お腹もいっぱい!ビールでさらに大満足!

一緒にお料理をすることで初対面の男女の絆も深まり、素敵なイベントとなりました!

image3

 

 

さて、毎回大人気の料理コンですが、年末までまだまだ開催しますよ!

 

まずはコチラ!クレープ手作りコン!

12月25日(日)の開催です!詳細は下記のチラシをクリック!

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97

 

お次は、お好み焼きコン!

12月28日(水)の開催です!詳細は下の美味しそうなお好み焼きをクリック!

%e3%81%8a%e5%a5%bd%e3%81%bf%e7%84%bc%e3%81%8d

 

お申し込みお待ちしております~!

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月14日

12/11(日)代々木公園周辺のパン屋巡りウォーキングコン開催報告!

bf15d8a7fde303bc0564f7176c5c0599

はいっ!

焼きたてのパンです!!

 

 

夏でも、もちろん美味しいですが、冬の寒い日にアツアツのパンをカリッ!とやるとたまらないですよね。もうね、パン屋さんの前を通るだけで、幸せな香りに鼻と心をくすぐられますもんね。

「BRUTUS」「& Premium」「Hanako」等々のオシャレ雑誌なんかで「イケてるパン屋さん特集」なんかがよく組まれているのも納得です。

 

 

で、我々が住むのはお米の国、日本ですが「パンを愛する人々」は確実に存在しています。

「パン好きの人に悪い人はいない」ですとか「茶色い紙袋に入ったフランスパンは、一番のオシャレアイテム」なんて騒がれてます。

 

 

これは!もう!

「パン好きさんを集めたパン屋さん巡り合コン」を開催するっきゃない!

と、社内会議で満場一致で決まったんです。

4

集合は、「パン屋さん激戦区」として名高い「代々木公園駅」!!

 

男女混合の数名のグループに分かれて、ご用意した「パン屋さんの地図」に従ってパン屋さんを巡るわけです!

5

「あ!このお店フォカッチャが有名なんだって!」

 

 

だったり

 

 

「え~!でも、こっちの焼き立てバゲットに行列ができるお店も気になる~」

 

 

だったり

 

 

「いやいや、やっぱ自家製ベーコンとクリームチーズのサンドイッチが名高い例のお店は、外せないでしょ~」

 

 

だったり、幸せな会話がなされた後!

いざ、最高のパンを求めて出発~!

1

数回グループチェンジをした後に、代々木公園に再集合!!
「ワタシが見つけてきたワタシだけのパン」「オレ史上最高のパン」を持ち寄り、ワイワイとパンを食べながら交流!

 

 

もちろん、愛と優しさに溢れたパン好きの皆さんなので、オススメのパンをちぎって交換したりするわけです。

「あ!こっちの全粒粉のパンも美味しいですね!」「いやいや、アナタの見つけてきたパン・オ・フィグもなかなか」みたいなね!?

3

で、そんなパンの幸せな香りとほっこりとした温かい空気に包まれて、

 

「代々木公園の近くって、パンだけじゃなくて美味しいコーヒー屋さんもあるんですよね~」

「へぇ!そうなんですね!行ってみたいです!」

「あ、じゃあ今度の連休?空いてる日あります?」

 

 

みたいな、自然なお誘いもできちゃうわけです。

 

 

それもこれも、全部、ぜ~んぶ、

パンのおかげです。パンミラクルです!

2

さ!スマホの前のパン好きさん、パソコンの前のパン大好き君、次回開催の日時をチェックしてみてくださいね!

おっとと、この「パン屋巡りコン」、基本は月一回の開催ですが、時期によってはまだ次回の情報が載ってない場合もあります。

 

 

 

ただ、同じように「共通の趣味をテーマにしたウォーキング合コン」があります。

たとえば「美術館巡りウォーキングコン」や「東京タワーウォーキングコン」、「動物園散策コン」ですね。

 

 

なので、他に気になるイベントに参加してみるのも良いかと思います!

もちろん、時折ページをチェックしていただいて、パン合コンに狙いを絞って参加いただくのも良いですよね!!

下記の焼き立てパンをクリックすると、近日開催予定のイベントページに飛びまーす!

 

bf15d8a7fde303bc0564f7176c5c0599

 

以上、生まれ変わったら女子の口元についたパンのカケラになりたい、スタッフ池田でした~!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月13日

12/11(日)出会い×ヨガのコラボ!渋谷ヨガコン開催報告!

%e3%83%a8%e3%82%ac%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f

数年前にブームとなった「ヨガ」。

 

 

今ではすっかり都会っ子のオシャレと健康管理を兼ねた趣味のひとつとして定着していますよね。

ヨガマットを抱えてメトロ千代田線に乗っている素敵女子とか、通勤中に見かけますもん。

2

 

とは言え、まだまだチャレンジしたことの無い方も多いのでは!?

 

 

「わたしって体カタいしなぁ、筋肉もないし、、、で、いきなり高い入会金とか、無理!!」

そうですよね!何か新しいことを始めるのって、勇気が要るモノです。

 

あとは、

「オレってば、恋人もいないまま30超えちゃって、ヨガでカラダのバランス整える前に、人生計画を整えねば!!」

というような方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

そこで!!イベンツの「ヨガコン」の登場です!!

5

「ヨガコン」では気軽にヨガも習えて、さらに!同世代の独身異性と出会えるんです!!

なにより嬉しいのは、男女ともに参加費が3,500円!!普通にヨガ教室に行くよりお得かも知れません。ヨガ教室に通いながら街コンやパーティーで出会いを求めるよりは、間違いなくお得です!!

 

 

そんなわけでかなり人気の高いイベントなのですが、今回は12月11日(日)の開催でした。

場所は「渋谷駅 新南口」から徒歩3分の「イベンツラウンジ」。10時~12時の開催だったので、朝陽が射し込んで気持ちよかったですね~。

8

 

参加者は男女17名、男女比もほぼ半々でした。

ヨガインストラクターのayumi先生をお招きし、普通のヨガに加えて「交流ヨガ」、男女でふれあいながらの「ペアヨガ」も行いましたよ!

9

こんな感じでayumi先生にまずお手本を見せてもらい、ペアでチャレンジ!!

 

 

ヨガマットかバスタオルをご持参いただいておりますが、「あ!忘れちゃった!!」という方もご安心を。

会場で無料レンタルもさせていただいております。

1

6

5

みなさん、ヨガに興味のある方なので、ヨガ中も自然な会話で盛り上がります。

 

 

「普段、他にどんな運動してるんですか?」

ですとか

「わ!カラダ柔らかいですね~!」

ですとか

「いつかインド行って、本格的にヨガ習いたいです」

ですとかね!

 

 

さて、ヨガ体験の最後には、全員でちょっとした共同作業を。

7

 

よいしょ!!

さぁ~、うまくバランス取れるかな~!?

楽しくヨガをしながら、適度な運動、体幹のトレーニングになっちゃうんですから。

日曜日の朝のアクティビティとしては、本当にオススメです。

 

 

からの~!

3

ハッ!

みんなで輪になってお互いの膝に座るというアレです!

人生、持ちつ持たれつってことですね!

 

 

「っふう~!」

という良い汗をかいたところで!

4

この写真の右端にあるもの、なんだか分かります!?

会場でご用意させていただく「デトックスウォーター」です!

NYで話題のアレです!水にカットフルーツを入れたあのオシャレ水です!

 

 

このお水やお茶を飲みながら、歓談。

10

「さっきのポーズ、難しかったですよね~。ところで、もし良かったらこの後ランチでも行きません?」

なんていう交流のお時間をご用意!連絡先の交換もこの時にしちゃってくださいませ!

 

 

 

さぁ~て次回の「ヨガコン」の開催日は!?

え?もう今週末?

満員となることも多いので、お早めのお申し込みがオススメで~す!

ご興味ある方は、下記をクリック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

12月18日(日)ヨガコン@渋谷はコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

RECENT POSTS最近の投稿

CATEGORYカテゴリー

  • カテゴリー

  • FOLLOW US

    PROFILEプロフィール

    e-venzのミウラです
    いつもe-venzパーティーへ遊びに来ていただきありがとうございます!

    大学時代から同年代だけでなく世代を超えた多種多様な人が楽しめる空間作りに興味があって、イベントやパーティーを開催してきました。


    参加されたお客さんからの多くの支持もあり、今まで無事開催してこれました。


    今後ともみなさんがe-venzパーティーをきっかけに人生が豊かなるように日々研鑽してまいりますので、宜しくお願いいたします。