2016年12月26日

12/23(金・祝)横浜ビール工場見学コン開催報告!

img_3892%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

こんにちは!

 

 

今日は素敵な集合写真からブログを始めたいと思います!
「I love Beer!」最高の笑顔と共に、乾杯~!!イベント中のワンシーンです。

 

 

ウォーキングやボウリング、ヨガなど、さまざまな「趣味」を通じた出会いのイベントを企画している私たちイベンツですが、特にオトナの皆様に人気のイベントがコチラ!

 

 

「ビール工場見学コン」

img_3891%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

です!

どうして人気かですって!?

この写真を見ていただければお分かりになるとおり、まぁ盛り上がる盛り上がる!

 

 

「ビール大好き同士さん」が集まるんですから、出来たてのビールを飲みながらの交流が盛り上がらないわけがありませんっ!!

img_3889%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

異性との新しい出会い×ビールの造り方を見学×出来たてを3杯飲み比べ

のコラボレーションな企画なのです。

 

img_3885%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

こちらは、ビールの苦みを出すためのホップ。

この普段はあまり見かけない生のホップを、触ったり、匂いをかいだり、できちゃいます。

 

img_3883%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

他にも、工場内にはビールに関する資料や設備などが盛り沢山!

img_3886%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ビール好きにはたまりません。

 

 

あ、そうそう。これからのシーズン、忘年会や新年会などのお酒の席が多くなるかと思います。

そんな時、この工場で仕入れた豆知識が話題作りに一役買ったりするかもしれませんね(笑)

img_3887%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

そんなこんなで、心も体もビールに染まってからの、、、試飲!!

img_3888%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

きゃっほう!

一番搾りと黒ビールが飲めますよ!!

 

テーブルに集まって、ビールを飲みながら改めて参加者全員でトーク&交流です。

img_3890%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

工場内には酒屋さんやスーパーなどで最近よく見かける「ご当地一番搾り」のマップも!!

img_3884

 

やっぱり日本ってビールが浸透しているんですね~。

 

 

そう言えば、各種パーティーや歓迎会、結婚式など、必ずと言って良いほどお酒が出ますよね。

人と人の出会いに欠かせないものですよ、やっぱりお酒って。

 

 

その効果は、リラックス!テンションアップ!笑顔を生み出す!等々あると思うんですが。

子どもの頃は、どうしてオトナはこんな苦いもの喜んで飲むんだろうと不思議でした。

 

 

 

でも、最近気づいたんです。ビールの苦み、これはすなわち人生の苦み、なんじゃないかと。

で、この人生の苦みを共に楽しめる人となら、きっと良い人生が歩めそうだな、と。

 

 

辛いときでも一緒にビールを飲んで乗り越えられる、そんな素敵なパートナーと出会えるイベントになればと思い、このイベントを続けております。

 

I love Beer! I love Life! なイベント報告でした。

 

 

さて、次回のビール工場見学コンは1/21(土)に府中で開催いたします!
詳細は下の画像をクリックしてくださいませ!

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

お申し込みをお待ちしております~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

RECENT POSTS最近の投稿

CATEGORYカテゴリー

  • カテゴリー

  • FOLLOW US

    PROFILEプロフィール

    e-venzのミウラです
    いつもe-venzパーティーへ遊びに来ていただきありがとうございます!

    大学時代から同年代だけでなく世代を超えた多種多様な人が楽しめる空間作りに興味があって、イベントやパーティーを開催してきました。


    参加されたお客さんからの多くの支持もあり、今まで無事開催してこれました。


    今後ともみなさんがe-venzパーティーをきっかけに人生が豊かなるように日々研鑽してまいりますので、宜しくお願いいたします。