よくある質問

■会員登録・変更・ログインについて

A

必須ではありませんが、登録をされているとマイページで管理ができ、利用しやすくなります。

A

以下の方法でメールアドレスの変更ができます。

  1. 1. ホーム画面、右上の「マイページ」をクリック
  2. 2. マイページアカウント設定の「編集」を選択
  3. 3. メールアドレスの欄に新しいメールアドレスを入力し、「メールアドレスを変更する」ボタンを押す
  4. 4. 現在のメールアドレスに届いた変更手続きメールに記載されたリンクをクリックし、現在のメールアドレスでログインするとメールアドレスが変更されます。
  5. 5. 新しいメールアドレスに変更完了メールが届くことで変更完了となります。
A

イベンツからのメールが届かない場合は、以下の対処方法を試してください。

  1. 1. 迷惑メールフォルダを確認
  2. 2. メールアドレスが間違っていないか確認
  3. 3. ドメイン指定受信を設定している場合は、ドメイン指定受信設定に「@e-venz.com」を追加
  4. 4. サーバー障害等により、メールが遅延している場合があるため、しばらく時間を置いてから再度確認

上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

A

インターネット接続が正常に動作しているか確認します。また、ブラウザの更新やキャッシュのクリアなども試してみてください。

それでもログインできない場合は、e-venzのサイトにアクセスして、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを再設定もしくは、新しいアカウントを作成します。


上記の方法でも解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

■イベントのお申し込みにについて

A

ご希望のイベントページのお申込フォームにてご予約手続きをお願いいたします。

募集がストップしている場合はお申込できません。

A

予約メールが届かない場合は、上記の「イベンツからのメールが届かない」の項目での対処方法をお試しください。

A

基本的に開催メールは配信しておりません。

開催中止の場合のみご連絡しております。中止の場合はイベントページにも中止の記載をしております。

A

異業種交流会のようなビジネスを目的としたイベントの場合、偽名やニックネームは禁止となります。


ほとんどのイベントで身分証確認がございますので、本名でのお申し込みをお願い致します。イタズラと判断され参加できない場合もございます。

イベント参加中はニックネームでも問題ございません。

もし不明な点があれば、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

A

大変恐れ入りますが、電話やLINEでの予約は受け付けしておりません。

イベントの参加は、e-venzのサイトからご希望のイベントページのお申込フォームにてご予約手続きをお願いいたします。

A

参加費用の支払い方法は、クレジットカード決済・銀行振込・現金などがありますが、イベントによって異なります。

詳しくはイベントページで支払方法をご確認ください。

A

イベントによって異なりますので、イベントページでご確認ください。

イベントページにてお申し込みが可能な状態であれば、ご予約可能です。

なお、当日予約ができるイベントでも、定員に達した場合は、予約が締め切られますので、ご注意ください。

A

年齢対象外のイベントに参加することはできません。

しかし、イベント主催者が特別に許可を出した場合や、イベントの内容や目的に合致する場合は、例外として参加できることもあります。

5歳以上など大幅に対象年齢から外れている場合はご参加頂けません。

主催者に確認が必要となるため、お時間に余裕を持ってお問い合わせください。

A

男女一緒の参加については、イベントによって異なりますので、詳しくはイベントページをご確認ください。

A

同伴者様と一緒にお申し込みください。

できる限り一緒にできるようにしますが、お席の状況により難しい場合もございます。

また、遅刻された場合には難しい場合がございます。

A

イベントの具体的な内容、流れについてはイベントページで詳細をご確認ください。

A

イベントの参加者の人数や男女比率は、イベントの種類や時間帯によって異なります。

人数についての記載がない場合は、主催者が開示しておりませんので

お問い合わせ頂いてもお答えすることができません。

一般的に記載がない場合は、数名から10名前後の小規模なイベントとなります。

「恋活」「婚活」イベントでは男女比率は、ほぼ半々での実施を予定しています。

当日キャンセルにより比率が崩れてしまう場合もございますのでご了承ください。

A

別イベントへの変更はできません。

キャンセル規約の期間内でキャンセル手続き後、ご希望のイベントへお申し込みください。

また、規約の期間外でキャンセルした場合はキャンセル料が発生いたします。

A

通常、街コン(婚活、恋活など)や既婚者合コンでは、領収書の発行を行っておりません。

ただし、異業種交流会においては、当日のお支払い時に領収書を発行することが可能です。

事前にご連絡が必要な場合がございますので、ご不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

なお、イベント終了後に領収書の発行を希望されても、対応できない場合がございます。

予めご了承ください。

A

e-venzに掲載されているイベントに関するお問い合わせは、イベンツ事務局が対応させていただいております。お問い合わせの際は、どのイベントに関するお問い合わせかを明記してご連絡ください。

ご予約済みのお客様は、予約確認メールに直接返信することでお問い合わせが可能です。返答にお時間がかかる場合がございますので、余裕を持ってお問い合わせいただくようお願い申し上げます。

また、イベントページに当日の連絡先が記載されている場合は、お申し込み済みのお客様だけが当日のご連絡が可能です。それ以外の一般的なお問い合わせは、引き続きイベンツ事務局へお願いいたします。

A

イベント主催企業から連絡がきた場合は、連絡の目的や内容を確認の上、対応をお願いいたします。

なお、なりすましの場合もありますので、個人情報の取り扱いについてご注意ください。ご不信な点がございましたら、e-venzのお問い合わせフォームへご連絡をお願いいたします。

A

会員登録をされている方は、ログイン後お申し込みください。

ログインせずにお申し込みされた場合には、マイページに反映されません。

■イベント参加時について

A

イベントページの服装の欄をご確認ください。

ドレスコードがない場合、指定はございませんが、清潔感のある服装でお願いいたします。

A

公的身分証明書(免許証・健康保険証)、筆記用具などが挙げられますが、イベントによって異なります。

詳しくはイベントページをご確認ください。

A

万が一、遅刻してしまう場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

イベントページに当日の連絡先が記載されている場合は、イベント主催者に遅刻する旨と到着予定時刻を伝えてください。

その後は、主催者の指示に従って行動をお願いいたします。

大幅な遅刻は参加できなくなる可能性もございますので、ご注意ください。

A

どちらのイベントの件か記載の上、予約メールに返信又はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

イベンツ事務局で道案内は行なっておりませんのでお時間に余裕を持ってお越しください。

イベントページに当日の連絡先の記載がある場合はそちらへご連絡をお願い致します。

A

アルコール消毒や体温・体調確認など、主催者が実施する感染症対策にご協力いただきます。

詳しくはイベントページをご確認ください。

■キャンセル・途中退出について

A

現在、キャンセル待ち機能はございません。

満席や比率調整中でもキャンセルにより再募集となる場合もございますので、イベントページをご確認ください。

A

ご予約メールの下部に記載がございますキャンセルフォームにてお手続きをお願い致します。

会員のお客様はマイページより可能です。(イベント予約後に会員登録された場合・マイページにログインせずにお申込された場合はマイページに反映されておりません)

マイページでキャンセルができない方、非会員のお客様は、非会員の方のキャンセルフォームにて、ご予約時のお名前とメールアドレスの完全一致でキャンセルが可能です。

お名前は表記、空白も含め一致する事が条件のため、予約メールのお名前をコピーして頂く事を推奨いたします。

予約メールが届かず、キャンセルができない場合はどのイベントか記載の上、お問い合わせフォームへご連絡ください。

A

再度同じイベントへお申し込みください。

キャンセル請求があっても再度お申し込み頂ければキャンセル料は発生いたしません。

A

キャンセル規約はイベントごとに異なります。

ご予約されたイベントページに記載がございます「キャンセル規約」にてご確認ください。

A

マイページにログインし、予約したイベントを選択し、キャンセルの手続きをしてください。

なお、キャンセル料はイベントの開始日時やキャンセル人数によって異なります。

同伴者のみのキャンセルができないため、一度、全員分のキャンセルを行い、再申し込みをする必要がございます。

不明な場合はお問い合わせフォームへご連絡ください。

A

イベントページに記載がない限り、途中退室は不可です。

詳しくはイベントページをご確認ください。

■退会について

A

以下の方法で退会できます。

満席や比率調整中でもキャンセルにより再募集となる場合もございますので、イベントページをご確認ください。

  1. 1. ホーム画面、右上の「マイページ」をクリック
  2. 2. マイページアカウント設定の「編集」を選択
  3. 3. 会員情報の確認・変更欄の右下の「退会」を押す
  4. 4. 退会確認画面が表示されたら、「退会する」をクリック。なお、退会すると登録内容は削除されます。

よくある質問で解決できない場合は、お問い合わせください。