2018年01月29日

1/28(日)神楽坂縁結びウォーキングコン!開催報告!

 

こんにちは!

 

 

スタッフの池田です。

 

 

本日のブログの舞台は、大人の街の代表格「神楽坂」です。

もともと大人の街として人気でしたが、2014年に複合施設の「la kagu(ラカグ)」がオープンしてから、ググッと人気が上昇!

 

 

今では、都内屈指の大人のデートスポットです。

 

 

昨日、1月28日の日曜日、そんな大人の街、神楽坂で、「縁結びウォーキングコン!」を開催いたしました〜!!

 

 

まだ雪の残る寒い一日でしたが、男女10:9で合計19名の大人の皆様にお集まりいただき、開催!

神楽坂の街をグループに別れて散策しました〜。

 

神楽「坂」というだけあって、坂道が多いんです。

歩きやすい靴でのご参加がオススメです〜(女性の皆様へ:オシャレとしてのヒールはもちろん素敵ですが、ウォーキングイベントですので、低めのヒールが良いかと思います!)。

 

 

グループに別れて最初にすることは、簡単な自己紹介!

決まりなどはありませんが、お名前や出身地、趣味などをお話しいただくことが多いですね。

 

 

軽く全員の紹介が終わったところで、いざ散策に出発!!

 

 

 

「神」楽坂というだけあって、立派な神社があります!

こちらは、街のシンボルにもなっている、赤城神社。

 

 

 

神社の境内にそれはそれは素敵なカフェがあるんです。

それがこちら、「あかぎカフェ」。

 

ウォーキングに疲れたら、こちらで休憩されるのもオススメですよ♪

 

 

 

さて、この「赤城神社」の魅力、カフェや綺麗な境内だけではありません。

 

赤城姫命(あかぎひめのみこと)という神様が祀られていて、なんと!この神様は、特に女性のお願いを叶えてくれるんだとか!!!

 

 

同じエリアにある「東京大神宮」と合わせて、縁結びのご利益があると、近年女性の参拝がとっっっっっても多いんです!!

 

 

そんな神楽坂ですが、もちろん「街歩き」としての魅力も兼ね備えているわけで、

 

こんな感じの素敵な小径(こみち)がたくさんあります!!

 

 

オシャレなカフェやお食事どころ、最新の商業施設、縁結びの神様、、、などなど、神楽坂の魅力は一言では言い尽くせませんっ!

 

 

冬の寒い気候は、空気が澄んで街がいつもよりキレイになります!

是非是非、この時期だからこその「アウトドアウォーキング」を楽しんでくださいませ!

 

下のバナーをタップ(クリック)で、近日開催されるアウトドアウォーキングイベントがご覧いただけます!

 

 

お申し込みお待ちしております!

以上、スタッフの池田でした〜☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年01月28日

1/28(日)鎌倉パン屋巡りウォーキングコン!開催報告

 

こんにちは!

 

 

スタッフの池田です!!

寒い日が続きますね〜。みなさんは体調等崩されたりしてませんでしょうか?

 

 

私は先週ついにインフルエンザにかかってしまいましたが、3食おかゆと栄養ドリンクのがぶ飲みを5日間続けることでなんとか回復。

日頃の体調管理の大切さを、身をもって知った次第です。

 

 

寒いからといって、ずっと家の中に閉じこもっていたのがいけないんですかね?

やっぱり適度な運動でカラダを温めるとともに、栄養バランスの取れた食事で、基礎代謝と免疫力を上げるのが一番の予防になる気がします。

でも、雪が降ると、なかなか外に出る気にならないんですよね〜。

せめて、アウトドアで楽しめるアクティビティやイベントなどあれば、積極的に外出するのになぁ。。。と思っていたところで!!気づきました!!そんな時にオススメなのが、

 

 

「イベンツのアウトドア婚活イベント」です!

(※ステマじゃないですよ!自社のPRです!)

 

 

最近特に人気なのが、オシャレな街のパン屋さんを巡る「パン屋巡りウォーキングコン!」です。パン好きの独身男女のみなさんから、大好評!

 

 

というわけで、ここからは本日、1/28(日)に開催した「鎌倉パン屋巡りウォーキングコン!」のイベントレポートを掲載いたします〜♪

 

 

本日は男女10:11での開催でした!

 

鎌倉駅前で集合した後は、男女数名のグループに分かれ、パン屋さんMAPを手に持ち、グループごとに自由に鎌倉の街を散策!

市内に点在する、色々なパン屋さんを巡ります。

 

 

ご存知の通り、パンの歴史は古く、人類最初のパンは今からなんと8000年ほど前(紀元前6000年)に古代メソポタミアで生まれたんだとか!!

 

 

同じく長い歴史を持つ、古都鎌倉とピッタリ?ですね!!

 

 

みなさん、パンと一言で言っても色々な種類があるので、好みが分かれると思います。

 

 

ただ、ご心配なく!鎌倉はパン屋さんの宝庫です!

 

国産小麦や天然酵母、無添加など、素材や手法にこだわった手作りのおいしいパン屋さんに並ぶのは、ハード系の素朴なパンから、食事としても通用する野菜やお肉、チーズをアレンジしたパン、そしてチョコやフルーツなどを使ったスウィーツ系の甘いパンなどもあります!

 

 

イベント中、グループの男女を入れ替えて、数回街に繰り出す機会があるので、是非、お気に入りのパン、あなただけのパンを探してみてください♪

 

そして、もちろん!

 

 

お気に入りのパンを見つけた後は、お気に入りの異性も、探してみてくださいね☆

 

好きなパンの話をしながら、情緒あふれる鎌倉の街を歩くうちに、きっと気の合う方が見つかるはず!

 

 

あ、ちなみに私の一番好きなパンはと言うと、冒頭に写真を上げた

 

「チョココロネ」です。

・・・え?地味ですか?

 

 

 

いやいや!好きなパンで人柄が分かるって言うじゃないですか!

つまり、飾らない、安定感のあるオトコってことです!!(笑)

 

 

そんな風に、選んだパンで相性を占ってみるのも、楽しいかもですね!

 

 

さて、楽しいイベント時間はあっという間に過ぎて、イベント終了の午後4時となりました!

是非是非、イベント終了後には、鎌倉の街で二次会を!

 

 

二次会にオススメのお店を知りたい、ですとか、誘いたい人がいるけど勇気が出ないという方、お気軽にスタッフにお声がけください!

 

 

できる限りのサポートをさせていただきます!

そんな大人気のパン屋巡りウォーキングコン、次回はバレンタイン目前の

2/11(日)開催!!

 

 

チョコを上げる人、もらう人がここで見つかるかも?!
下のパンの画像をタップ(クリック)して、お申し込みページで詳細をチェック!

 

パン好きな紳士淑女の皆様のご参加、心よりお待ちしておりま〜す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年01月7日

1/7(日)湘南パワースポット巡り&江ノ島ナイトウォーキングコン!開催報告

新年あけましておめでとうございます!

 

 

スタッフの池田です。

今年は戌年ですね!!

 

 

どうぞ本年も「婚活&恋活&異業種交流会のイベンツ」をよろしくお願いいたします!

 

 

魔除けや安産のシンボルでもある「戌(犬)」の年、新しい気持ちで是非是非、良縁を見つけてくださいませ!!

 

 

 

さて、年明けも寒い日が続きますが、晴天で日中は暖かいタイミングもありますよね。

もちろん夜は冷え込むのですが、この時期だからこそキレイに見えるのが、そうです!夜景!イルミネーション!!

 

 

 

写真は江ノ島の夕暮れです。

冬は空気が乾燥していて、北風も吹くので、空気中の水蒸気やゴミが少ない分、本当にクリアに景色が見えるらしいですね。

 

 

と、いうわけで、キレイな夜景が楽しめる「湘南パワースポット巡り&江ノ島ナイトウォーキングコン!」を本日開催いたしました〜!

 

江ノ島といえば、夏!!のイメージの方も多いと思うのですが、実は冬の江ノ島は、

 

関東の三大イルミネーションにも認定された人気のデートスポット

 

なんです。

 

 

湘南のシンボルとしても知られる江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)を中心に、島内の各所に色鮮やかなイルミネーションが輝きます!!

 

そしてそして、12月〜1月の見所は、

 

そうです!!

 

 

2万株のウィンターチューリップとイルミネーションの競演!

 

 

冬に咲くチューリップ!造花ではなく、本物のお花です!!

参加者の皆さんも驚きとともに、興奮して写真を撮ってらっしゃいましたよ!!

 

 

さぁ〜て、これで恋の花も咲けばいいのですが。

 

 

 

こればかりは、ご縁ですので、皆さまの相性と、そして積極性にかかっております!!

ただ、私たちも精一杯サポートいたしますので!!

 

 

話しかけたいけど勇気が出ない。。。2次会に誘いたいけどタイミングがない。。。連絡先を聞きたいけどいつ聞いたら良いのか分からない。。。

 

 

などなどございましたら、ガイドスタッフにお気軽にお声がけくださいませ!

 

 

 

ちなみに本日は男女8:9という割合でした。

 

 

 

 

 

社会人になってみると、異性と知り合う機会もなかなか無いですよね。

 

 

イベンツでは、色んなイベントを用意しているので(最近だと「はしご酒イベントなんか人気ですね!」)是非是非、気になるイベントを探して、お気軽にご参加してみてください!!

 

 

本日の江ノ島をはじめ、みなとみらいや鎌倉などなど、素敵なウォーキングスポットがたくさんある「神奈川・横浜エリア」、下記の画像バナーから近日開催のイベント情報をご覧いただけます!!

 

それでは、みなさま今年も良い1年となりますよう!!

スタッフの池田でした〜!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月18日

12/16(土)丸の内イルミネーションウォーキングコン開催報告!

 

こんにちは!

スタッフの池田です!

 

 

 

今日、都心ではついに朝の気温がマイナスに!!

 

 

凍った路面、どうぞ皆様お気をつけください。

 

 

そんな寒い寒い冬なわけですが、良いこともあります!

冬は空気がキレイなんで、夜景や星空がとっても綺麗に見えるんですよね。

実はこれ、理由がちゃんとありまして。

冬型の気圧配置で吹く風に、空気中の汚れが飛ばされるということ。そして、空気が乾燥するため、空気中の水蒸気が減り、よりクリアに見えるということ。

 

 

らしいです!!

 

 

イルミネーションが冬に多いのも、もちろんクリスマス的な理由もあると思いますが、「一番綺麗に見える季節」ということからなのかもしれませんね。

 

 

というわけで、先週の土曜日、12月16日に、「丸の内イルミネーションウォーキングコン」を開催いたしました〜!!

 

参加人数は男女6:7。

冬の寒さもあり、お互いの距離がより近く感じられる、親密な規模のイベントとなりました!

 

 

 

集合は、JR東京駅八重洲中央口。

東京の玄関口ですね。

 

東京駅が改装されてから、丸の内は以前にも増してオシャレなスポットになりました!

飲食、アパレルともに、有名店が多数入居する「丸ビル」「新丸ビル」に加え、路面には名だたるブランドショップが!

 

 

ブランドショップのVMD担当者の方が趣向を凝らすウィンドウディスプレイも、見どころの一つ!

 

加えて、東京駅のスペシャルライトアップや、全長約1.2kmに及ぶ、LED約111万球で飾られた丸の内仲通り沿いのシャンパンゴールドイルミネーションも楽しめます!!

このシャンパンゴールド色のLEDは、丸の内のオリジナルなんだとか。

う〜ん、特別感が溢れてますね!!

 

 

特別な景色を共有した二人は、きっと特別なご縁で結ばれるはず!?

 

 

そんな期待も膨らむ、素敵なこの時期限定のイベントです。

 

 

夜景が嫌いな女子、いませんからね。

 

 

最近思うんですが、60億もいる地球上の人の中で、自分にとっての特別な人って、本当にいるんですかね?

60億人全員に会ってみないと、そんなの分かりませんよね。もっと良い人がいるかもしれない、もっと自分を好きになってくれる人がいるかもしれない、などと考えだすと、キリがありません。

 

「恋愛は、相手に好かれる努力。結婚は相手を好きでい続ける努力」

 

 

この言葉を雑誌で見かけたときは、ハッとさせられました。

もしかしたら、結婚に必要なのは、運命の赤い糸でもなく、ロマンチックなプロポーズでもなく、「この人と結婚するんだ!」という「意志」それだけなのかもしれません。

 

 

 

だとすると、一気に結婚対象が広がるように思うんです。

つまり、出会う異性全員を、一度は結婚対象として考えてみると。

 

 

とは言え、「出会い」自体が少ない場合、どうにもならない部分があります。

 

 

だからこその!真面目な出会いのイベント!です!

イベンツのアウトドアウォーキングコンには、恋愛と結婚に対して真剣に取り組む独身男女が集まります!

 

 

 

クリスマスまであと1週間!

まだチャンスはあります!

 

 

是非是非、少しの勇気を出して、恋の種を見つけてみてください!!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月4日

12/3(日)鎌倉パン屋巡りウォーキングコン!開催報告

 

こんにちは!

 

 

スタッフの池田です!!

趣味は「手づくりの食卓」、ポリシーは「丁寧な暮らし」でお馴染みの池田です。

 

最近、ライ麦パンの美味しさに目覚めました。

 

 

ヨーロッパの方と知り合う機会があり、自分はドヤ顔で「トレンドはローカーボ(炭水化物ダイエットのこと)だよね〜」なんて言ったら、普通に「ヨーロッパ人はみんな普通にパン食べてるよ。池田は本当に美味しいパン知らないんだね」と返されてしまいました。

 

 

恥ずかしさのあまり、帰宅途中に「Hanako」と「BRUTUS」のバックナンバー(パン屋さん特集してるやつですね!)を探しに、古本屋に立ち寄り、必死で勉強しました!

 

 

そんな池田がお気に入りのパンは、代々木八幡にある某店のライ麦40%パン!

これは、やばかったです。

 

 

 

これからは、美味しいパン屋さんのひとつやふたつ、また、麦の産地についてひとことふたこと、語れないと「オシャレピープル」は名乗れませんね。

 

 

でも、いちいちWEBでお店を調べたり、雑誌を見てメモするのも、なかなか大変、、、というソコのアナタ!!

 

 

 

イベンツが街別の美味しいパン屋さんMAPつくっときました!

 

 

 

しかも、恋活・婚活イベントと美味しくマリアージュさせときました!

 

 

というわけで、ここからは昨日、12/3(日)に開催した「鎌倉パン屋巡りウォーキングコン!」のイベントレポートを掲載いたします〜♪

 

 

男女9:8の合計17名で、いざ鎌倉の街へ!

 

 

イベントスタートともに、男女5〜6名のグループに別れて、それぞれ気になるお店を訪ねます。

 

 

MAPに載っているお店は、どれも鎌倉で人気のブーランジェリー(フランス語でパン屋さんのことですね!)。地元民に愛されている、普段使いの街のパン屋さんから、著名人や、遠方から買いに来られる方も多いと言われる有名店まで。

 

みなさんのお気に入りのパンはどんなパンでしょうか?

 

 

クロックムッシュ?シンプルにバケット?それとも、、、池田と同じようにライ麦パン?

 

 

好きなパンが一緒→好みが合う→お話が盛り上がる→カップル成立の可能性が高まります!!

 

鎌倉なので、海はすぐそこ。

チラリと見える海に心癒され、潮風に鼻をくすぐられます。

 

 

「海の見える街のパン屋」

 

 

気分は魔女の宅急便のキキとトンボです。

 

 

 

 

もちろん!

パン屋さんだけでなく、鎌倉の名所も巡れますよ!

 

 

こちらは「鶴岡八幡宮」!!

 

 

約50分〜1時間おきにグループを交代。参加者の異性全員と交流できるようにしています。

 

 

 

楽しいイベント時間はあっという間に過ぎていきます!!

イベント終了後には、是非鎌倉の街で二次会を!

 

 

誘いたいけど勇気が出ないという方や、オススメのお店を教えて欲しいという方は、スタッフにお気軽にお声がけください!

 

 

精一杯サポートさせていただきます!

 

次回開催は、12/17(日)!!

 

 

下のパンの画像をタップ(クリック)すると詳細ページが開きます!

 

ご参加お待ちしておりま〜す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月26日

11/26(日)鎌倉アルプス天園ハイキングコーストレッキングコン!開催報告

こんにちは!

 

 

スタッフの池田です。

 

 

いや〜、久しぶりにキレイに晴れた週末でしたね☆

朝起きてカーテンを開けた時に、青空と太陽が見えると、やっぱり気持ちもパァ〜ッと晴れるものです。

 

「さぁ〜て、今日はどこにでかけようかな!?」

 

 

そんな風に一日の作戦を練るのも楽しいですよね♪

そして、そんな晴れた日に、愛する人と一緒に穏やかな時間を過ごせたとしたら、人生の素晴らしさを実感できるのですが。。。

 

 

 

「社会人になって数年経つと、出会いもすっかり減ってきて、恋人ができない!!」

「実家と職場の往復で、最近はもはやあきらめムード。今年のクリスマスも一人か〜(ため息)」

 

 

そんな方にオススメなのが!イベンツの提供するアウトドア恋活・婚活イベントです!

 

 

今日、11月26日(日)は、紅葉色づく古都鎌倉で、「鎌倉アルプス天園ハイキングコーストレッキングコン!」を開催いたしました!

 

 

 

参加人数は、男女11:12!!

 

 

 

鎌倉アルプスの「天園ハイキングコース」は、別名「日本一手軽なアルプス」。

 

 

本格的な登山はちょっと自信が、、、という方にもオススメです!!

標高は、最も高いところで約159メートル。運動が不足しがちな冬の活動としては、ピッタリです!

 

集合場所のJR北鎌倉駅からコースはスタート!!

 

 

十王岩の展望(かながわの景勝50選)や天園休憩所では、壮大なスケールの大パノラマが楽しめます!

 

また、有名な寺社仏閣が多数存在する鎌倉ならでは!!
あじさい寺や明月院も訪ねます。

 

コースの随所でとる休憩&フリータイムは、連絡先を聞いたり、気になる人と仲良くなる、またとないチャンス!!

是非是非、積極的に話しかけて、2次会の約束やデートの約束を、取りつけちゃってくださいませ!

 

 

来週からいよいよ12月!

2017年もあと1ヶ月!

 

 

 

クリスマスや初詣、いろんなイベントが目白押しです!

 

 

 

ハッキリ言いまして、この時期、カップル成立率がとても高いです!

※アウトドアイベントでは、男女それぞれの番号を発表しての「いわゆるカップリング」は行なっておりませんが、過去の参加者の方のお話や、業界のデータによると、連絡先の交換やデートの成立、交際に発展したというケースが、12月は増えるのです!!!誰だって、クリスマスのメロディーが鳴り響くイルミネーションの中を一人で歩きたくないですもん!

 

 

 

と、いうわけで、下のリンクから、12月のイベントをチェックしてみてください!!

画像をクリックすると、神奈川で開催されるアウトドアイベントがご覧いただけます!!

 

 

お申し込みお待ちしておりま〜す!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月20日

11/18(土)野毛はしご酒コン!開催報告

 

こんにちは!!

 

 

 

スタッフの池田です。

 

 

 

上の写真は、横浜の隠れた名所、

 

 

「野毛」

 

 

 

です。

 

 

 

横浜で今いちばんアツイ飲屋街として名高い野毛の別名は、

 

 

 

「大人のテーマパーク」

 

 

 

 

なんですか!?

その若干あやしい匂いがするけれど、でもドキドキ&ワクワクな感じ!!

 

 

 

「桜木町」や「みなとみらい」は有名すぎるデートスポットで、もちろん素敵です。

でも、当たり前の観光地じゃ物足りない!という通なアナタにオススメです。

 

 

 

 

 

そんな「野毛」の持つ不思議な魅力に誘われて集まった男女は、11:11の計22名!!

 

 

 

 

さぁ〜!今夜は、、、

 

 

みんなで呑むぞ〜!

 

 

楽しく、はしご酒するぞ〜!

 

 

 

素敵な出会い、見つけるぞ〜!

 

 

 

というわけで、男女混合7〜8名のグループに分かれて、「大人のテーマパーク:野毛」に繰り出すのでした。

 

 

 

あらかじめ集合場所を決めておいて、1時間ほどお酒を楽しんだら、集合&メンバーチェンジを行います。全員とお話しできるように、そして、たくさんのお店を回れるように、考えられたシステムです!

 

 

 

ここからは、「野毛」の素敵な夜景(主に飲み屋街)をご紹介します。キレイなんですよ〜!本当に。

ステンドグラス調のアーチがお出迎え。

 

 

はしご酒といえば、「横丁」!ここは「たべもの横丁」という名称ですね。

 

 

ちょうちんって、日本の美ですよ。

 

 

川が流れているのも、お酒好きにとっては、たまらないポイントです。

川から吹いてくる冷たい風が、酔って火照った頰にとても心地よく感じられます。

夜の港町に浮かんでは消える、店の灯かりと恋模様。

 

 

 

あ〜♪ここは横浜〜野毛〜♪

 

 

はしご酒の故郷さ〜♪

 

 

 

雰囲気良すぎな、「野毛」なんであります。

 

 

 

そんなわけで、楽しいイベント時間はあっという間に過ぎ、

連絡先交換タイム!!

 

 

と、同時に

 

 

「この後、2次会いきませんか?」タイム!!!

 

 

 

 

「あ、いいですね〜。まだ飲み足りないし」「お酒強いねっ!」ということで、横浜の夜の街に消えていく、参加者の皆さんなのでした。

 

 

 

本当に、オススメです。お酒が好きな方に。

 

 

 

↓↓↓↓気になった方はクリックをどうぞ↓↓↓↓

 

近日開催の「はしご酒」イベントを見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月19日

11/18(土)中野はしご酒コン!開催報告

こんにちは!

 

 

スタッフの池田です!

最近はすっかり寒くなってきましたね〜!!

 

 

いよいよ冬ですね!

 

 

私、池田は、イベンツが企画する様々なイベントの中でも、特に「アウトドア婚活」を担当することが多いのですが、「冬にアウトドア?寒いじゃん」と思われたそこのアナタ!!

 

 

 

 

その通りです。

 

 

 

 

冬は外を歩くの寒いです。

したがって、家の中や屋内で過ごす時間が長くなる。

よって、運動量が少なくなる。

つまり、余分な体脂肪が増える。代謝機能が衰える。気分も沈む。

結果、出会いが遠く。。。

 

 

 

 

外歩きましょう。

 

 

 

 

ということで、異性との自然で真面目な出会いも、もちろんなのですが、運動不足の解消、気分のリフレッシュも兼ねて、是非是非ご参加いただきたいのが、イベンツの「アウトドア婚活」です。

 

 

 

最近、特に人気のイベントは、前回のブログでも書きましたが、

 

 

 

「はしご酒コン」です。

 

その名の通り、リーズナブルなお店で、同世代の異性と、美味しいお酒を楽しく飲む×3店舗(1回のイベント平均、グループ替えあり)という、ナイスすぎる企画です!

 

 

今回の舞台は中野!高円寺と並ぶ、中央線の聖地!駅の南北に広がる商店街には、無数の赤ちょうちん系のお店が!!

 

ご存知、中野ブロードウェイです。

 

 

味わいのあるお店がたくさん!!

 

 

お値段は、安心の「千ベロ(千円でベロベロに酔っ払えるの意)」価格!!

※池田の感覚だと、千円ってのは言い過ぎだと思いますけどね。1500円〜2000円前後でしょうか。

 

 

お店を予約しているわけではないので、お店探しの段階から、イベントはスタートしています。

 

 

良い感じのお店を見分けるセンス(長年の経験)を活かすチャンスです!!

 

さぁ、ここまで読んだアナタには、ひとつの疑問が湧いているはずです。

 

 

(たしかに楽しそうだけど。うん、私お酒好きだし。でも人集まるのかなぁ。そうそう男女比は?)

 

 

お答えします!

 

 

この日は男女8:9でした!!

 

 

そうなんです!!

 

なんと、女性に大人気!!!

 

お酒好きな彼氏彼女をクリスマス前につくる、大チャンス!!

 

 

しかも、堅苦しいパーティーとかじゃないんです!!

普段の気軽な飲み会のような形で出会えるんです!!

 

 

これに参加しないのは!!

 

 

ビールを頼んで、枝豆(ポテトフライ、または、唐揚げでも良いですが)を頼まないようなもの!!

毎回大人気なので、満席になることも!!

 

 

 

開催後「楽しかった!美味しかった!出会えた!」という嬉しいお声もたくさん、たくさん、頂戴しています。

 

 

 

いま、私が個人的にも参加したいと思えるイベントです。

是非是非、皆様のご参加をお待ちしています〜♪

 

 

 

↓↓↓↓気になった方はクリックをどうぞ↓↓↓↓

 

近日開催の「はしご酒」イベントを見る

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月12日

11/11(土)高円寺はしご酒コン!開催報告

こんにちは!

 

冷蔵庫が壊れたおかげで、常温の日本酒の美味しさに気づいたスタッフの池田です!

人生、なにが起きるか分かりません。

 

 

 

起きたことを変えることはできませんが、起きたことをどう捉えるか、そこから何か良い要素を見つけられるかどうかは、私たちの心構え次第!!

 

 

恋人がいないこと、恋人と別れたことを寂しいと捉えるか、「もっと素敵な人と出会うチャンス」と捉えるか、これも考え方次第!!

 

 

そんな「恋愛に前向き」な方が集まるのが、婚活恋活イベントですが、アウトドア系のイベントの中で、最近特に人気のイベントが、

 

 

「はしご酒コン」

 

です!

 

本日報告するのは、先週の土曜に開催した「高円寺はしご酒コン」です。

 

高円寺といえば!

 

 

そう!純情商店街ですよね。

 

 

「純情」・・・すなおで邪心のない心。利益・策略を離れて、いちずに寄せる人情・愛情。

出典:Google

 

 

新しい恋が始まるのに、ピッタンコな名前を持った商店街の飲み屋で、いざイベントスタート!!

ビールのケースがお店の外装デザインに。

この雰囲気がたまりません。

 

 

右を向いても、左を向いても、飲み屋、飲み屋、飲み屋!!

お酒が好きな方には、これまた、たまりません。

 

この日の参加人数の内訳は、男女12対8の計20名。

6名〜7名の男女グループをつくり、みなさんで相談しながら、入るお店を決めていただきます。

 

 

 

 

さて、通常の婚活恋活パーティーだとたまに出るフレーズがありますよね。

 

「あ、すいません。自分飲めないんですよね。ウーロン茶ください」

 

 

自分だけ飲んで盛り上がって、相手は少し引き気味。。。

 

 

しか〜し!!この「はしご酒コン」では、そんな心配は要りません!!

 

 

飲んで!

食べて!!

盛り上がって!!!

 

 

その勢いでLINE交換!

そのまま2次会、3次会!

 

 

 

お酒好きで賑やかな雰囲気が好きな方にピッタリすぎるイベントです。

 

 

高円寺の高架下には、いろんな赤ちょうちん系のお店が盛りだくさん!

 

もちろん、そこは「高円寺」なので、良い感じにオシャレでカルチャーの香りが漂ってます。

 

 

 

俳優さんや漫画家、アーティストの方に人気なのも納得です。

 

 

 

 

 

駅前には早くもクリスマスツリー。。。

頭に浮かぶのは、あのメロディー♪

 

〜♪〜♪〜♪〜

 

 

きっと 君は 来ない 〜♪

※本イベントには恋愛に前向きな独身の異性が多数参加します!※

 

 

一人きりのクリスマス・イブ〜♪

※今年のクリスマスを一緒に過ごす約束を積極的に取り付けましょう!※

 

 

Silent night〜♪

※はしご酒コンでは、賑やかに!楽しく!お話が盛り上がります!※

 

 

Holy night〜♪

※翌日が休日となる金・土のはしご酒コンは、気があった方とそのままパーリーナイトとなることも可能!※

 

 

 

・・・そんな失恋ソングも吹き飛ぶ勢いの「はしご酒コン」です。

いつ参加しますか!?今日でしょ!!ということで、、、

 

 

 

↓↓↓↓気になった方はクリックをどうぞ↓↓↓↓

 

近日開催の「はしご酒」イベントを見る

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月12日

11/11(土)赤羽はしご酒コン!開催報告

こんにちは!!

 

スタッフの池田です。

センベロ(1000円でベロベロに酔っ払えるの意)の聖地、北区赤羽。
漫画やドラマ、バラエティ番組でご存知の方も多いと思いますが、いま一番オシャレな飲み方は、「六本木でドンペリ」でも「中目でオーガニックワイン」でもなく、、、

 

 

赤羽で立ち呑み!

です!

 

 

きっと、六本木や中目黒で、ワインのリストが読めずに汗をかいたり、メニューに載ってる「ajillo 」を、Googleの助けを借りて「アヒージョ」と解読するのに、私たち、疲れちゃったんだと思います!!

 

 

それと比べて、赤ちょうちんの飲屋街の気楽なこと!

その、賑やかなこと!

 

楽しければOK!

お酒が美味しければOK!!

 

 

「え?でもそんなところ、女の子が嫌がるんじゃないですか?本当に人集まるんですか?」

という男性の方からのお問い合わせをたまにいただくことがあります。

 

 

 

確かに、少し前までのイメージだと、オジサンたちが焼き鳥にかじりつきながら、野球中継を見て焼酎あおっている感じですもんね。

 

 

 

驚かないでくださいよ!?

なんと、この「はしご酒イベント」、

 

 

女性から大人気なんです!!

 

 

その理由は「前から気になってたけど、そういうお店に一人で入る勇気はないし、お酒が好きっていうのも、あまり女性が大きな声で言えないし、、、だからすごく良いイベントだと思いました!」

 

とのこと。

なるほど!!

 

昨日の赤羽も、男女10対10で、盛り上がりましたね〜!!

 

さて、ここで、少しイベント内容の説明を。

まず、開催地となる駅付近の集合場所(赤羽の場合は駅近くのコンビニ前の広場です)で集合。

参加者全員が揃ったら、男女数人ずつのグループに分けます。

10対10の「20人全員」で入れるお店って、まず無いですからね。

 

 

昨日だと、3:3、3:4、4:3というような感じで3グループを作りました!

 

そのあとは、グループごとに、飲屋街を歩きながら入るお店を決めます。

 

「どのお店に入ろうか?」

「あ!こっちの焼鳥屋さん美味しそう!」

「あっちの海鮮居酒屋、ビール1杯198円だって!」

 

 

そんな風に相談することで、どんどん打ち解けて、テンションも上がってきます!

 

 

 

そう!通常のイベントだと、用意されたお店で決まったコースメニューが定番ですが、「はしご酒コン」では、どんなお店に出会えるか、どんなお酒が飲めるか、そしてどんな異性と出会えるか、予期しない嬉しいサプライズが串盛り!!じゃなくって、山盛り!!

 

3時間のイベントなので、1時間ごとに、集合場所に集まって男女グループを入れ替え。

 

 

参加者全員とお話しできますし、いろんなお店を少しずつ楽しめるという、まさに「はしご酒」な感じです。

 

いよいよ秋も終わり、本格的な冬が始まります。

熱燗がおいしい季節です。おでんとビールがおいしい季節です。

そしてそして、クリスマス前に恋人(候補)をGETする大切な季節です!!

 

 

 

ほぼ毎週、東京(吉祥寺、高円寺、新橋など)や神奈川(野毛など)で開催している、このはしご酒コン、是非是非ご参加してみてくださいませ!!

「楽しかった!」「美味しかった!」という嬉しい声を最近特にたくさんいただいている、大人気イベントです!

 

 

↓↓↓↓気になった方はクリックをどうぞ↓↓↓↓

 

近日開催の「はしご酒」イベントを見る

このエントリーをはてなブックマークに追加

RECENT POSTS最近の投稿

CATEGORYカテゴリー

  • カテゴリー

  • FOLLOW US

    PROFILEプロフィール

    e-venzのミウラです
    いつもe-venzパーティーへ遊びに来ていただきありがとうございます!

    大学時代から同年代だけでなく世代を超えた多種多様な人が楽しめる空間作りに興味があって、イベントやパーティーを開催してきました。


    参加されたお客さんからの多くの支持もあり、今まで無事開催してこれました。


    今後ともみなさんがe-venzパーティーをきっかけに人生が豊かなるように日々研鑽してまいりますので、宜しくお願いいたします。