Banner
Banner
W不倫をしてる人は心の繋がりを求めている。長続きの秘訣とは

W不倫をしてる人は心の繋がりを求めている。長続きの秘訣とは

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。

芸能界で何かとお騒がせなw不倫ですが、それは遠い世界のものではなく、あなたの身近に存在する永遠の恋愛のテーマです。あなたにも忍び寄るw不倫の影。既婚者同士の不倫で、「自分はどこまで愛されているのか」と不安で眠れない夜もあるでしょう。しかし、不倫には薄暗く後ろめたいものだけではなく、さらりと長続きしているケースも存在するのです。
w不倫がスタートする背景には、大抵、家族関係の問題が裏に潜んでいます。
仕事が順調で、夫婦関係も良好、しかも子煩悩な親という印象を世間に見せたいもの。それだけ既婚者には家族を守ろうとする気持ちが少なからずあります。しかし、魅力的な既婚者が目の前に現れたらどうでしょう。困難な恋だからこそ、切なく燃え上がってしまうのです。
「運命のいたずら、どうしてもっと前から、あなたに出会えなかったのか・・・。」
崩れた砂の城ともいうべき家庭に帰るのが辛く、億劫になってきます。しかし、家庭は壊せない。
そこで、w不倫が成立してしまうのです。
それでは、w不倫のきっかけ、既婚者同士で求めているもの、既婚者同士の本気度、既婚者同士の長続きの秘訣、継続するか・離婚するかの選択肢をまとめてみましたので、解説していきます。

この記事の監修者

w不倫のきっかけ

既婚男性はいつも女性を追いかけているわけではありません。もちろん妻とうまく結婚生活を営んでいらっしゃる方もいます。既婚女性も同様です。しかし、家庭に問題があると、外に安らぎを求めるのです。そんな既婚者が最初から会って間もなく「結婚している」と伝えるケースは少ないでしょう。相手が気になって近づいて仲良くなってから初めて「実は・・・結婚している」と伝えるパターンが多いのです。

職場

主に既婚男性は上司、既婚女性は部下であることが多いです。または取引先の関係者のケースも見受けられます。仕事を任された女性部下が残業して必死で取り組んでいる姿を見て、既婚男性はその横顔に誠実さと色気を感じることもあるでしょう。
また上司の既婚男性に、優しく仕事のフォローをされるとその余裕のある問題解決能力に、既婚女性はときめきを感じるでしょう。これが誰もいない二人きりのオフィスであれば、恋の炎に火が付く可能性は十分にあります。

行きつけのお店

おしゃれで室内が暗めの静かなバーなど、行きつけのお店にほろ酔い気分の貴女がひとりカクテルを飲んでいると、そのフェロモンは男性を引き寄せます。その中に既婚男性が紛れている可能性があります。楽しく飲んで、酔って、一夜のアバンチュールのはずが、互いに本気の恋愛へと移行することがあります。このチャンスを逃さない嗅覚と感性が必要ですね。

趣味

共通の趣味に没頭すると、老若男女とも仲良くなれます。ストレスから解放される、とても楽しく充実した時間。そんなときに既婚女性がふと見せる無邪気な笑顔を、じっと見つめる素敵な既婚男性がいるのです。あなたの素の魅力はとても輝いて既婚男性を虜にしてしまうでしょう。
そして、知識豊富な既婚男性に憧れを抱く既婚女性もいるでしょう。
ここで気を付けなければならないのが、あまりにも年齢差のある高齢者。介護が必要な関係になるかもしれません。あくまでも恋愛対象からは外して、人として仲良く接しましょう。

既婚者合コン

実は、巷で流行しているのが、この既婚者合コンです。女性の会費は2000円から3000円と低めの価格の設定なので、気楽に参加できます。日常生活から離れ、ひとときの開放感を満喫することができます。不倫願望などなく、既婚者の異性とふれあいの機会を持ったり、生活にハリと潤いを出すだけだったのに、いつのまにかあなたの心はあの人へと深くのめりこんでしまうことが現実にあるのです。

インターネットサイト

交流会と称したイベントを企画しているインターネットサイトが複数存在します。そこでは、日常生活で出会うことのない年齢層や職種の異性と知り合うことが出来ます。例えば「年上女性と年下男性」「男性セレブ限定」「女性の年齢限定」「スポーツ好き」「スーツが似合う大人」など、好みのターゲットを絞り、後ろめたさを感じることなく手軽に異性と知り合えます。イベント会社によっては匿名参加もアリなので需要は高まっています。そこで既婚者同士の運命的な出会いが待っているかもしれませんね。

 

既婚者同士で求めているもの

心の繋がり

乾ききった夫婦生活に、夢も希望も無くして、淡々と過ごす日常。そんな状況から抜け出し癒しと心の繋がりを人は求めたくなるものです。それはまさに、砂漠から抜け出し、オアシスを求める心理。既婚者同士が同じ様に家庭生活に満足していない共通点によって、心が繋がるのです。砂漠のオアシスにたどり着いたあなたは、身も心も十分潤され、生きる喜びをかみしめる事でしょう。

ストレスの解消

溜ったストレスを家で話しても、子どもに意識が向いている妻にとっては、夫は面倒な大きな子どもとして映ってしまいます。育児疲れでヒステリックになっている妻へ、仕事の愚痴のひとつも言える環境にはありません。言うものなら「器の小さい男。家事くらい手伝ってよ!」とののしられることでしょう。そんなストレス解消は息苦しい家ではなくて、家の外に探し始めるのです。
また既婚女性は家や子どもを放っておいて自己中心的な夫に嫌気がさし、ストレスが溜まっていくのです。そして深刻なセックスレス状態へと移行してしまいます。

癒し

そんなストレスを癒してくれるのは、笑顔なのです。女性の笑顔はとても傷ついた男性のハートを癒すものなのです。そして女性は男性の笑顔に包容力を感じます。若い異性の笑顔も素敵ですが、まだ性格的に自己中心的。それが既婚者になると、酸いも甘いも経験しているため、過剰な要求をしません。そういった心の余裕が乾ききった既婚者の心を潤すのです。

ロマンス

一度、結婚すると、家族になります。新婚当時はラブラブでお互いの事をずっと考えているものですが、妻が妊娠、出産、子育てを経験すると、既婚男性の妻の見方に変化が出てきます。
それは、奥様が「母として見える」というもの。つわりで不機嫌で夫にあたる、妊娠し太って体型が崩れる、立会出産は感動的だと思ったらグロテスクだった、育児に大変で夫は構ってもらえない。
残念ながらこのような事例は意外と多いものです。汚れて臭うトイレ、お風呂の排水溝のゴミやカビ、そのような生活臭がロマンスの世界からさらに遠ざけてしまうのです。
あんなに可愛かった妻が、「母というオバサン」に既婚男性の中で変化してしまいます。
男性はいつまでたってもロマンチスト。家にはないロマンスをどこで求めるか、おわかりですね。
一方、既婚女性はうだつの上がらない夫に嫌気をさしています。夫は家事や育児など何も協力せず、髪型が変わっても気づかず、結婚記念日も誕生日も意識に上がらない。そして、会話がない。既婚女性は、そんな夫にうんざりし、女性として認めてくれる男性を外に探すようになってゆくのです。
そのように、家庭持ち恋愛とは、忘れていた「ときめき」が大切な要素となってくるのです。

異性として認められたい欲求

既婚者であっても、やはり魅力的であると認められたいもの。人間には本能的に「承認欲求」が心にはあり(マズローの欲求5段解説)、人に認められたい、称賛されたいという願望があります。あなたが気になる既婚者の心を射止めたいなら、相手の話を聞いて、認めてあげてください。
「ネクタイ素敵ね」とか「ワンピース似合ってるね」などの表面的な言葉は、出会ってすぐの段階では良いですが、長くお付き合いをされた場合、表面的な誉め言葉だけを話すことは控えましょう。
まずは、既婚者の心、中身を認め称賛することが長続きの秘訣なのです。

配偶者にはないセックスの刺激

あんなに求め合っていた二人だったのに、日常生活を共に過ごしお互いを異性として見られなくなった場合、セックスに興味が持てなくなります。配偶者に触れようとすると「疲れているから」と払いのけられてしまう。パジャマは毛玉の付いたジャージ。平気でおならをする。
お互いエチケットや恥じらい、気配りというものがなくなると、配偶者に幻滅してしまいます。
既婚者同士の恋愛において、家庭の話題を頻繁に持ち出さず、常に相手を誘うような大人の色気を醸し出しましょう。
服装、ヘアスタイル、爪のまで気を配り、セクシーさを身にまとう美意識が要求されます。
既婚者同士、心が繋がれば、セックスのハードルはそう高くないでしょう。しかも既婚者同士ですからテクニックもお手のもの。カラダの相性が合えば、二人の世界にどんどんおぼれていくでしょう。
また、配偶者から拒否されていたプレイも楽しめるでしょう。今までの日常生活にはないセックスの
刺激的な世界に、禁断の二人は溺れてゆくのです。

既婚者同士の本気度

しつこくねだらない

若い頃の恋愛は常に「求めるもの」が中心です。そのため、わがままで自己中心的となり相手を振り回すことが多く見受けられます。既婚者同士の恋愛はズバリ50:50。つまり、与え過ぎたり、捧げすぎると、家庭生活と既婚者同士の恋愛のバランスが崩れてしまいます。本気であるがゆえ、暴走しない相手の環境に配慮した大人の落ち着いた行動をしましょう。

自立している

既婚相手に没頭したり溺れすぎたりすると、自分の心身だけでなく、既婚相手にも悪影響を及ぼしてしまいます。髪を振り乱して相手を追い求めすぎるのは避けた方が賢明です。むしろ自分自身の軸を持ちつつ、さらりと身をこなすよう、心がけてください。恋愛すると、子どもの頃に満たされなかった「親からの愛」を埋めようとするトラウマが触発され、感情的になってしまう心理が働きます。
そうしたマイナスのエネルギーに偏らないために、意外かと思われるかも知れませんが、ご自身の両親への感情を整理しておくことも大切です。

基本的にポジティブ思考

思考は現実化すると言われています。あなたの志向はポジティブですか?それともネガティブですか? 既婚者同士の恋愛をスタートさせる前に、心を見つめなおしてみましょう。不安感が強くなると、思考が働かなくなります。制御を失った状態では、目の前が見えなくなり、破滅的行為に出てしまう可能性があります。「心配事の7割は起こらない」といわれていますので、気持ちがぶれた時は「大丈夫、何とかなる」とポジティブ思考へと意識を転換していきましょう。

心に余裕がある

ポジティブ思考と重なりますが、常に心に余裕を持つことが大切です。既婚者同士の恋愛は、状況によってはドロドロの関係となってしまう危険性をはらんでいます。ここでイメージトレーニングをすることで、既婚者同士の恋愛が波風立つことなく、円満に保つことが出来ます。
「泥の中に咲く、蓮の花」、「風が吹いても静まり返った水面」を想像しましょう。
呼吸とともに瞑想するのです。日常生活でそのように自分を見つめ穏やかになる時間を作りましょう。

秘密を守る

あなたは口が堅いですか? どんなときでも秘密を守ることが出来ますか? 既婚者同士の恋愛で悩みが発生した時、つい友人に相談してしまうことがあります。あなたは信用していても、人の気持ちは変わるもの。秘密を守り、トラブルを解消できなくなったときは、カウンセラーや電話占いなど、秘匿性の高い職業の方に相談しましょう。どんなことがあっても、秘密の恋愛ですから、決して身近な存在に漏れないよう、細心の注意を払ってください。

既婚者同士長続きの秘訣

会う頻度

お互い既婚者同士ですから、ずっとともに過ごす時間的な余裕はありません。短時間での逢瀬を楽しむためには、さらりとした大人のエチケットが必要です。したがって会う頻度にも制約がかかります。一番多いのは月に1度が約60%、次いで週に1度が約35%、それ以上会うのは約1%という統計があります。そのように家庭生活を営みながらのデートの回数は限られてしまう傾向があります。

ライン(連絡)の頻度

インターネットが発達した現代、平安時代の光源氏さながら「いつ逢えるのか…」と思い煩うことはありません。ラインやメール、電話で連絡を交わすことが出来るのです。とはいえ、これも一日中、没頭していれば配偶者に怪しまれます。そして、恋愛のワードが連絡ツールに入っていればかなり危険です。まるで仕事相手や、同性友人と連絡しているような心掛けが必要です。
既読スルーも不安に思わないようにしましょう。そして、立て続けに一方的に連絡することを避けましょう。
連絡の頻度は、相手の状況にもよりますが、1日1回できれば、上等だと認識しておきましょう。数日に1回、週に1回、月に1回の連絡と幅があっても気に病まないように。連絡の回数が重要なのではなくて、会ったときにいかに濃密な時間が過ごせるかが、最重要なのです。

お互いが家庭持ちだからできる恋愛

家庭持ちだから、ある意味「一緒にはなれない」と割り切れます。まず、そういう精神状態になることをお勧めします。気配り、マナー、精神力が求められるオトナの恋愛遊び。執着しすぎない、程よい距離を保った関係だからこそ、心ときめくアバンチュールを楽しむことが出来るのです。
そして、知らぬ顔をして、普段の生活へと帰っていける心の余裕があるからこそ、既婚者同士の恋愛が成立するのです。

継続するか・離婚するかの選択肢

まずは、「家庭を壊さない覚悟」が必要です。どんなに既婚相手を愛していても「子どもを傷つけない」「既婚相手に配慮する余裕」という非常に強い意志が求められます。ですので、冷め切った家庭で良き夫、良き妻として生活する演技力が重要です。既婚者同士の心の絆や満足したセックスで日常生活が華やげば、おのずと幸せな笑顔と心の余裕が家庭の中で自然と演出できるでしょう。
もう一つは「離婚し、既婚者相手と結婚する」という選択肢です。この場合、財産分与、親権、養育費などの問題が発生します。しかもご自身の配偶者や相手の配偶者から民事訴訟を起こされ、慰謝料を請求される可能性も十分にあります。そこを真剣に考えたうえで、悔いのない人生の選択をしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。既婚者同士の恋愛はリスクが伴いますが、日常生活にハリと潤いを与える栄養剤のようなもの。甘美と背徳感の中にある、大人の秘密の恋愛。これが、あなたの人生にとって良薬となるか、毒薬となるかは、すべてあなたの思考と覚悟次第です。深刻に考えすぎず、さらりとポジティブに、適度な距離を保ちながら、既婚者同士の恋愛を楽しみましょう!

 

◆既婚者マッチングサービス◆

 

女性
 

●おすすめの開催エリア●

 

 

既婚者合コン 東京

 

 

既婚者合コン 名古屋

 

 

既婚者合コン 札幌

 

 

関連記事

PAGE TOP