面白い体験談の婚活ブログ!
圧倒的人気イベント参加男女の本音炸裂!

パーティースケジュール

オンライン街コンに参加してみた感想【口コミレビュー有り】

オンライン街コンに参加してみた感想【口コミレビュー有り】

11:24 am, 3 6月 2020

新型コロナウィルスに影響されて、なかなか外でのパーティーに参加することができなくなった昨今。
出会いについて悩んでいる人は多いのではないでしょうか。
そんなご時世に現れたのがオンライン街コンというオンラインで出会いを得ることができるサービスです。
実際に、オンライン街コンに参加してみた感想をまとめてみました。


オンライン街コンとは?

街コンをオンラインで?それって街コンなの?はじめ、正直な感想はそう思いました。
オンライン街コンとは名前のままですが、オンラインで行なう街コンです。
ビジネスツールとして普及していたzoom等のアプリを利用して行っていた
オンライン飲み会というものからヒントを得て各業者一斉にSTARTしました。
オンライン飲み会に関しては以下の記事で詳しくまとめています。


オンライン街コンは、オンライン上で複数の方とテレビ電話で街コンの目的である出会いを求める方に向けたイベントです。
新型コロナウイルスの影響で少しでも街コンイベントを提供したい業者側の心理が垣間見えますね。

オンライン街コンの評判

新しく登場したサービスであるオンライン街コンですから、興味津々の人も多いでしょう。
実際のところオンライン街コンの評判はどんなものか気になるところですね。
参加した人の声を踏まえて評判をまとめてみました。

コロナの影響

新型コロナウィルスの影響で政府より緊急事態宣言が発出され、外出を自粛せざるを得なくなってしまいました。そんな中、恋活・婚活中の方々は余計人肌恋しくなり、自然と出会いの需要が高まっといえます。そんな切実な思いに応えたサービスがオンライン街コンですから、3月あたりから続々とそのイベント数も増えています。
実際の街コンと同じように相手の顔が見られ、自宅で参加できる飲み会として人気が出てきています。

口コミレビューを確認

オンライン街コンの人気と合わせて、口コミやレビューも多くみられるようになりました。
また、SNSでもオンライン街コンは話題になっています。
SNSで見かけたオンライン街コンの口コミをご紹介していきましょう。

SNSで口コミを見てみた

Twitterでもオンライン街コンについての話題は登っています。
いくつかピックアップしてみました。
実際の婚活パーティーだとマスク着用の可能性が高い中、顔の印象がわかるオンライン街コンの方が魅力的だったりもします。


お手頃価格で、自宅で街コンに参加できる手軽さも人気の理由です。

レビューサイトをチェック

続いてレビューサイトをチェックしてみましょう。
思いの外、早くもオンライン街コンについてのレビューサイトを発見しました。

・今後もオンラインの街コンやってほしいです
・オンラインの街コンは初めてでしたが楽しかったです。

引用:https://www.party-review.biz/?p=856

オンライン街コンは初めてだったけれど楽しめたことや、今後も開催して欲しいと言った高評価が見られますね。

・街コンいいねのオンラインに参加しました。
なぜかエリアが合同で開催されました。
返金もなし。ありません。

・オンライン婚活を申し込んだけど、いくら待っても開催されなかったし、
返金も無かった。
悲しかった。

引用:https://www.party-review.biz/?p=738

オンライン街コンを申し込んだけれど、開催もされず返金もなかったという評価がありました。
この業者に限らず、事前のチェックは必要となります。

オンライン飲み会に申し込みしました。
zoomを繋げたままにしていましたが、誰も参加しないまま終わりました。
参加者が居ないのであれば中止の連絡が欲しかったです。
無駄な時間でした。

引用:https://www.party-review.biz/?p=710

最後にこちら東北拠点の業者さんのレビューです。
地方ということもありオンライン街コンについてのコメントは一つでした。
しかも、Zoomにつなげていたけれど誰も参加しなかったという酷評でした…。

レビューサイトを見ていると様々な意見がありましたが、
オンライン街コン自体が始まったばかりの市場
まだトライアル期間といいますか、イベント業者も探り探りで開催している
ところもあるのではないかと個人的には感じました。

参加してみる、そして感想

レビューだけ見ていても、実際のところがどうなのかは参加しなければわかりませんよね。
ということで、実際に各エリアのオンライン街コンに参加してみました。
今回は人気のエリアで参加してみましたので読者様の参考になれば幸いです。

人気のエリア

オンライン街コンといえば、都内がメインだと思ってしまいますが、意外と地方都市でも開催されています。
その中で特に人気があった3カ所をご紹介しましょう。

大阪

NHK、日経新聞ほかメディアで多数紹介されているイベント。
話題性が高かったのでこれは参加するしかないとお邪魔してみました。
いざ参加するとなると緊張しましたが、オンラインイベントの良さは気軽さだと言い聞かせて飛び込みましたが、参加してみるとスタッフの方も丁寧で、何より女性が無料というのは嬉しいところ。
また、流行りのzoomで行なうので音質や動画もきれいでした。

参加したのはこちら→コスパ最高のオンライン出会い

福岡

こちらは全国的に開催している大手さんのイベント、全国規模で行っていて
最初はどうかな?なんて思っていたんですが、逆に会うことがないと思うと
突っ込んだ話もできてそれは新鮮でした(笑)
いろんな方が参加しているのと企画がかなり豊富なのでまず参加して間違いないと思いました。

参加したのはこちら→EXEOオンライン企画

名古屋

オンラインイベントは広範囲エリアでまとめてる事も少なくなくて
今回は名古屋といっても東海エリアでの会に参加してみました。
参加したイベントは中でも「写真審査」があるプレミアムな会
審査に落ちたらどうしようと不安でしたが無事クリアでき参加できました。
男女ともに審査があるみたいなので参加した相手の男性も
グッドルッキングガイが多かったので、イケメン好きな方は話が早いかもしれません。

参加したイベントはこちら→【PREMIUM STATUS】オンライン

無料のオンライン街コン

これだけオンライン街コンが流行っているので、無料のオンライン街コンもあるのでは?と探しみました。
実際、無料参加できるオンライン街コンもちらほら見られますが、「緊急事態宣言中のみ」といったところも多くあるので最初のうちにお試しいただく事をおすすめします。
とはいえ、これからもオンライン街コンの需要はあるようなので、期間限定で無料で行なうイベントも出てくると思います。

まとめ

新型コロナウイルスのあおりを受けて、苦肉の策として流行り始めたであろうオンライン街コンですが、実際参加してみると、自分のスペースで楽しめるため意外と気楽でした。
やはり食わず嫌いはよくありませんね、参加してみて初めて分かることがたくさんあります。
私が気づいたのは普通の街コンよりも、自分らしく参加できているかもしれないと感じました。
まだまだ警戒が必要な昨今ですし、シャイな方は特に、是非一度参加してみて下さい。


 

恋活おすすめ
マッチングアプリランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ
開発元:eureka,Inc.

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 イヴイヴ

イヴイヴ-真剣恋活・婚活マッチングアプリ

イヴイヴ-真剣恋活・婚活マッチングアプリ
開発元:Market Drive Inc.

 

街コンカテゴリの最新記事

PAGE TOP