Banner
Banner
略奪愛成功の5つの条件と成功例とその後を解説

略奪愛成功の5つの条件と成功例とその後を解説

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


「たまたま好きになった人が恋人持ちだと分かったけど、もう後に引けない」
「いけないことだとは分かっているけど、既婚者の彼をどうしても略奪したい」
この記事を読んでいるあなたは、今こんな気持ちになっているのではないでしょうか。

恋に落ちる瞬間は誰にもコントロールできないので、気持ちに嘘はつけませんよね。とはいえ略奪愛は決して一筋縄ではいきません。
一方で、世の中には略奪愛で結婚している夫婦や芸能人がたくさんいることも事実です。

今回は、どうしてもあの人を手に入れたいあなたのために、略奪愛成功の5つの条件と体験者の成功例、略奪愛のその後について徹底的に解説します。
この記事の監修者

略奪愛とは


略奪愛とは、恋人や配偶者がいる相手と恋愛関係になり、既存のパートナーから奪い取ることをいいます。

人の幸せを奪い取る行為でもあるため、倫理的にはタブーとされているのが一般的。
しかし、すでにパートナーがいる人を好きになってしまった気持ちをどうしても抑えられないという人も多いのです。

そして、禁断の恋だからこそスリルやワクワク感にハマり抜け出せない人も。
始めは略奪するつもりなんてなくても、ちょっとした恋心がいつの間にか大きく膨らみ、相手を手に入れたいという欲求が生まれるケースも少なくありません。

浮気との違い

略奪愛と浮気は一見似ているように見えますが、実は似て非なるもの。
その違いは以下のとおりです。

  • 略奪愛:相手を既存のパートナーから奪い、自分が本命となること
  • 浮気:本命ではなく、セフレや都合の良い遊び相手という関係

浮気の場合は相手に本命がいることを承知の上で、利害関係が一致する相手と都合の良い関係を続けることをいいます。
お互いに割り切った関係であることが多く、本命とは一線を画しています。

>>割り切った関係を築きたい?既婚者の秘密の出会いはこちら

略奪愛ばかりを繰り返す人がいるのはなぜ?

世の中には、恋人や結婚相手がいる人の略奪愛ばかりを繰り返す人もいます。
この場合「相手のことが好き」というよりは、その人と付き合うことで自分の価値を高めたいという欲求からきているのです。

人は、他人と比べることによって自分の自尊心を維持したり高めています。
比較した結果、他人のほうが優れていると感じた場合、その人のものが良く見えるのです。
そもそも他人と比較することをやめてしまえば良いのですが、他人のものを手に入れることで自分の価値を高めようと考える人がいます。
「他人が持っていて、自分にない価値」が優れた恋人だった場合、略奪愛に走るというわけです。
ただ、自分の価値を高めるためだけの略奪はどこにも愛がないので、誰も幸せになりません。

略奪愛の始まり


略奪愛をしている方、その殆どは略奪愛になってしまった方です。まさか自分が略奪愛なんて、なんて思っていませんか?自分では知らず知らずに好んで略奪愛になっている方もいますが、多くの方はいつの間にか人を好きになり恋に落ちます。そして、それがやがて愛おしくなり愛に変わるのは皆同じではないでしょうか。

はじめは友人関係からでした

ママ友の友人と仲良くなっていくうちに旦那の愚痴ばかり言い合う仲になっていました。そんな中、ある日友人が「既婚者合コンって知ってる?」と聞かれ当時の私はそんな合コンあるんだ…、なんか怖そうだななんて思っていたんですが、友人の友人がそこで知り合った方と交際しているみたいで、彼氏が出来ると心に余裕が持てて旦那にも優しく出来るってことだったので、怖かったんですが友人と参加してみることにしました。すると思っていたイメージとは違ってサークルというかオフ会みたいな感じで、いわいる合コンみたいなガツガツした方はいませんでした。それもあって男女関係なく仲良くなった方とその後も連絡を取り合うようになって、そこからある男性の方に好意を抱いていて相手も同じ気持ちだったみたいで付き合うようになりました、もちろん既婚者の方なので奥さんがいます。ある一定の距離を保っているつもりでしたが、気持ちはどんどんと膨れ上がり、旦那よりも求めるようになってしまったんです。
(40代女性)

こちらの方は略奪愛現在進行系ですね。よく人数合わせで合コンに参加してしまったなんて事を耳にしますが、本人にその気がなくても、そこから交際に発展するケースはものすごく多いです。好きになってしまった以上、仕方のない事かもしれませんが、成功には感情的にならないようにしないといい結果は期待できません。

>噂の「既婚者合コン」の実態に迫る!いま密かに流行中!

ただの火遊びのはずだったんですが…

結婚してから浮ついた気持ちなんて1度も持ったことなかったですが、ドラマの影響で少しだけ遊びたいなって気持ちが芽生えてきました。手軽にマッチングアプリでもしてみようかな〜と思い調べてみると、マッチングアプリは独身者向けのものとばかりで婚活目的となるとちょっと荷が重く腰が上がりませんでした。更に調べてみると、既婚者限定のマッチングサービスがある事を見つけ、女性は無料なのでいろんな方とやり取りしてみようと思い始めてみたら、会員数が思ったより多くて絞らないと、やり取りだけで疲れそうな気がしたので、職業を経営者の方に絞って結果15名ぐらいの方とやり取りをしました。話してみるとやはり合う合わないが分かってくるので、そこから3名の方と順番に会いました。
正直、どの方も素敵で私にはもったいないくらいのイケてる男性でしたが、その中から1名とお付き合いをする事になりました。なぜその方にしたかというと、奥さんと近々離婚すると言っていたからです。少しだけ遊びたい気持ちで始めましたが、出来れば問題は起こしたくありません。その後、彼の離婚が成立すると、今度は私の方も離婚をするように迫ってきました。そんなつもりじゃなかったんですが、彼も失いたくないのでどうしようか悩んでいます。
(30代女性)

既婚者が火遊びをする場合、リスクを背負っているので、旦那と彼氏の両方を失いたくないというのは、難しいことです。自分が求めることは相手も当然求めてきます逆もしかりです。
はじめにお互いの関係のルールを決めて戦略的に関係を構築しないと、痛い目に遭うかもしれません。

>>既婚者専用のマッチングアプリと無料での利用方法とは!

略奪愛で結婚した芸能人


実は芸能人には、略奪婚が多いんです。
数々のビッグな女優や俳優、ミュージシャンが不倫からの略奪愛で結婚しています。
しかし逆境を乗り越えて再婚し、以下の人たちのように今も良好な家庭を築いている芸能人もいます。

安達祐実&カメラマン

年齢を感じさせない可愛らしい童顔が魅力の安達祐実さん。
2009年にスピードワゴンの井戸田潤さんと離婚したのち、2014年にヌードカメラマンの桑島智輝さんと再婚しています。
しかし、二人の交際当時はまだ桑島智輝さんは既婚者だったため、安達祐実さんが略奪した形で結ばれているのです。
2016年には二人の間に子どもも生まれ、公私ともに順調のよう。

Mr.Children桜井和寿&吉野美佳

オリコン30作連続首位の記録を持ち、日本を代表する大人気ロックバンドのミスチル。
珠玉のラブソングを世に送り出し、天才とも評されるギターボーカルの桜井和寿さんも実は略奪愛なんです。

桜井さんは、バンドの下積み時代から支えてくれたレコード会社の女性と1994年に結婚。
当時ミスチルはまったく売れていなかったため、桜井さんはアルバイトなどで食いつないでいました。
そんな桜井さんを奥さんは献身的に支え、バンドの売り込みにも走り回ってくれました。

しかし、ミスチルが売れ始めた1997年、桜井さんがセクシータレント「ギリギリガールズ」の吉野美佳さんと不倫していることが発覚。
当時は世間の批判も強かったためバンドも活動休止になりましたが、現在は吉野美佳さんと再婚して3人の子どもが生まれ、豪邸で幸せに暮らしているそうです。

宮崎あおい&岡田准一

いつまでも少女のような魅力がある国民的女優の宮崎あおいさんと、V6の岡田准一さんも略奪愛です。

宮崎あおいさんは2007年に俳優の高岡奏佑さんと結婚。
その後2011年に離婚していますが、離婚前から岡田准一さんとの不倫がスクープされていました。
不倫報道のほとぼりが冷めた2017年、岡田准一さんと再婚しています。

驚くべき点は、岡田准一さんと高岡奏佑さんが友人同士だったということ。
とても爽やかなイメージがある岡田准一さんですが、友人の妻を略奪した形となったのでした。
ただ、高岡蒼佑さんも不倫経験があることなどから、世間からの批判はそれほど強くはありませんでした。
現在、宮崎あおいさんと岡田准一さんは子どもにも恵まれ、幸せに暮らしているようです。

略奪愛成功の方法!既婚者を奪う5つの条件とは


「略奪愛を成功させたい!」「既婚者のあの人とどうしても一緒になりたい!」というあなたに、略奪愛成功の5つの条件をこっそりお教えします。

タイミングを見極めること

略奪愛を成功させるには、相手夫婦の関係悪化のタイミングを狙うことがポイントです。
パートナーへの気持ちが冷めているとき、絶妙なタイミングでほかの人からアプローチを受けると気持ちが揺らぎやすいのが人の心理です。

そのため、相手がパートナーと結婚してすぐのラブラブな時期に略奪しようとしても上手くいきません。
相手の家庭環境が破綻しかけている頃合いを狙ってアプローチをかけることで、略奪愛が成功する可能性が高まるでしょう。

時間をかけて攻めること

略奪愛に成功したい場合は、焦らず時間をかけてじわじわ攻めることが重要です。
相手が既婚者の場合はある程度セーブがかかるので、はじめから恋愛対象として見られる可能性は低いでしょう。

そのため、まずは友達として信頼関係を築いておくのが得策です。
良き相談相手としてじわじわと距離を縮めることで、相手の口から結婚生活の愚痴が出てきたタイミングを狙いましょう。

人は、いつも自分の話を聞いて支えてくれる人を大切にしようと考えます。
その結果、相手の男性の中であなたの存在が大きくなれば略奪愛成功の可能性が高まるのです。

既存のパートナーを超える努力をすること

略奪愛に成功するには、相手のパートナーを超えることが必須条件です。
体型やファッション、清潔感などの外見を磨くことはもちろん、中身を磨く努力も続けてライバルに打ち勝つ必要があります。

また、相手のパートナーが持っていない魅力を磨くことも大切です。
相手からパートナーの不満を聞き出せたら、あなたがその部分を補うことで魅力を感じてもらえることもあります。

実際に常に自分磨きをし、相手のパートナーにない特別な魅力をアピールすることで略奪愛に成功したケースがたくさんあるのです。

相手のパートナーの悪口を言わないこと

相手がパートナーの愚痴を言っていても、一緒になって悪口を言わないことが略奪愛成功のポイントです。

たとえパートナーとの関係がうまくいっていなかったとしても、他人に悪口を言われると自分も一緒に批判されているような気持ちになってしまうもの。
そのため、あなたが一緒になって悪口を言ってしまうと、相手が嫌な気持ちになったりあなたの印象が下がってしまいます。

略奪愛成功のためにはネガティブな発言をせず、相手に寄り添うことで「いつでもあなたの見方だよ」という安心感を与えましょう。

都合のよい存在にならないこと

相手の本命の座を奪い取るには、都合の良い存在にならないことが重要です。
「とにかく長い時間相手を独占したい!」という焦りから、「奥さん(旦那さん)がいてもいいから」と相手にすがりつくと、自分の価値を自ら下げてしまうことに。
都合の良い存在になると、相手があなたを本命にする理由がなくなってしまうのです。
相手に媚びて必死に追うのではなく、追われる存在を目指すことで略奪愛成功の可能性がアップします。

>>既婚者男性が好きになる女性の7つの共通点とは?

略奪愛の成功例


略奪愛成功の方法が分かったところで、ここでは実際に略奪愛に成功した体験談を紹介します!

【略奪愛成功例】彼氏がいる場合

「彼氏のいる女性を奪ったことがあります。
特に意識をして誘いをかけたわけではありません。
まあ、「私といる方が楽しいのに」と思っていたのは事実ですが。
でも、互いに好きになったわけだし、感情的な葛藤はあるものの、社会に迷惑かけるわけでなし。
自分たちなりの筋を通すことができたから、それでいいと思っています。
ただ、略奪愛という言葉を聞くと、ちょっと不穏な印象を受けてしまいます。
相手が結婚していようと、恋人がいようと、好きになるのは仕方がないでしょう。
ただ「あいつに負けたくないから」「あいつが、あんなに可愛い子と付き合っているのは納得できない」等、「彼女そのもの」ではなく、「彼女の付き合っている相手」に対するライバル心を、恋愛だと錯覚することもあると思うんです。
友達の玩具を欲しがる子供と同じですね。
この場合、もしも略奪に成功すれば、「略奪した自分」に満足して、当の彼女を省みなくなるのは時間の問題です。
他者を巻き込む行為だけに、自分自身と深く対話をすることが必要なのではないでしょうか。」
引用:Yahoo!知恵袋

自然にお互いに惹かれ合い、結果的に略奪愛になったケースです。
この記事の前半でも解説したとおり、自分の自尊心を高めるために他人の恋人を略奪することは避けたいですね。

【略奪愛成功例】旦那がいる場合

「お互いに既婚者でしたが、職場の13歳年上の女性と恋愛関係になりました。
彼女は旦那とはセックスレスで、旦那を誘ってもいつも拒絶されるようで落ち込んでいました。
僕も彼女とまったく同じ状況で、嫁にはセックスを拒まれ人格否定されたような気持ちになっていたんです。
お互いの悩みが手に取るように分かったので、気持ちを共感し合うことで距離が縮まりました。
そして、お互い子どももいなかったので離婚して一緒になろうと決めました。
不貞行為をすると不利になるので、離婚するまで体の関係は控えました。
彼女とは価値観や考え方が似ていたので、体の関係はなくても一緒にいて安心できました。お互いに愛に飢えていたんだと思います。
今は離婚も成立し、彼女と再婚して幸せです。」
(20代男性・会社員)

セックスレスはひとつのきっかけに過ぎず、お互いのパートナーと思いやりを持って家庭内で話し合えないことが大きな亀裂を生んだようです。
このように、お互いの家庭の悩み相談をしているうちに意気投合し、恋愛関係になり結婚するというパターンもあります。

>>既婚者女性との本気の恋。男たちの叫びはこちらをチェック

【略奪愛成功例】彼女がいる場合

「会社の同僚と恋に落ち、付き合うことになりました。
でも実は、彼は3年も付き合っている彼女がいたことを隠していたんです!
それを知った時、二股をかけられていることに大きなショックを受けました。
彼のことが大好きだったので最初は二番目でも良いという気持ちだったんですが、
彼が彼女と結婚する気がないことを知ったので、それなら略奪しようと考えました。
作戦としては彼に連絡する頻度を減らし、別の男の影を匂わせました。
そしたら効果抜群だったみたいで、彼女と別れてくれました。
彼を一人占めできると思ったら夢のようで、今はかなり幸せです!
さらに、最近彼と結婚の準備も始めました。」
(20代女性・会社員)

「彼女といずれ別れるつもり」と話す男性の略奪愛に成功した例です。
相手がパートナーと交際を始めたばかりのラブラブ期ではなく、ちょうど別れを考えているタイミングだったことが成功の大きなポイントですね。

>>既婚者の男性を本気にさせたい場合はこちらもチェック!

略奪愛に成功!その後はどうなる


略奪愛に成功したその後は、果たして幸せが待っているのでしょうか。
そこに待ち受ける未来について紹介します。

略奪愛は繰り返すことも

もともと浮気や不倫から始まるのが略奪愛なので、付き合いが長くなり関係が悪化するとまた別の人に略奪される可能性があるのです。

「略奪愛は因果応報で悪い報いが来る」といわれています。
略奪愛によって傷ついた人からの報いによって、自分もパートナーに浮気されることがあるかもしれません。

もともと浮気癖のある人は、せっかく略奪してもまた浮気を繰り返すことも少なくありません。
そのため、略奪愛に成功しても安心せず、相手に浮気されないよう注意しましょう。

略奪した直後に冷めてしまうことも

略奪愛に成功することがゴールになっていると、相手を奪い取った直後に恋心が冷めてしまうこともあります。
誰かのものだったからこそ魅力的に見えていたけど、いざ自分のものになると情熱がなくなってしまうことも珍しくありません。
そのため、略奪愛をする前は「誰かの幸せを奪ってまで、本当に相手と一緒になることを望んでいるのか?」という点を慎重に考えましょう。

略奪愛を描いた人気漫画


略奪愛についてイメージを膨らませたい場合は、漫画の世界に浸ってみるのもおすすめです。
ここでは、描いた人気漫画を紹介します。

『略奪はループする』

略奪はループする』は、不倫の末にエリート男性の亮介と略奪愛で結婚した美羽の物語。
平穏な日々を送っていると思っていたはずが、亮介の何気ない行動を不審に思い、スマホを覗くと…。
略奪した男は、ほかの女に略奪し返されるのか?大人のドロドロとした恋愛事情を描く作品です。

まとめ

「好きになった人には、すでにパートナーがいた。でも諦め切れない」そんな気持ちを抱いている人はたくさんいます。
略奪愛を成功させたい場合はタイミングを見極めることや、場合によってはじっくり時間をかけることも重要です。

ただ、既婚者の略奪愛を狙う場合は慰謝料などのリスクが発生することもあるため、実行する前には慎重に判断しましょう。

 

◆既婚者マッチングサービス◆

 

女性
 

●おすすめの開催エリア●

 

 

既婚者合コン 東京

 

 

既婚者合コン 名古屋

 

 

既婚者合コン 札幌

 

 

関連記事

PAGE TOP