Banner
Banner
浮気男の見分け方!5つの特徴パターンと実例紹介

浮気男の見分け方!5つの特徴パターンと実例紹介

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


浮気する男性には共通する特徴や行動、セリフがあります。
そのため、「最近、パートナーの様子がおかしい。浮気されているような気がする…」と感じたときは、相手の行動をよく観察することが重要です。

この記事では浮気男の行動パターンや5つの見分け方、実例について徹底解説しますので、パートナーの様子が気になる人は参考にしてみてください。
この記事の監修者

目次

浮気男の本音とは?体験談を紹介


すべての男性が浮気するわけではないですが、男性の多くが浮気してしまうのも事実です。
なぜ、男性は浮気に走るのでしょうか?
ここでは、体験談をもとに浮気男の心理を探ります。

パートナーとのセックスレスに不満を感じている

「彼女にセックスを拒まれ続け、1年くらいセックスレスになっていました。
彼女のことは好きだったんですが、結局性欲が抑えられずに既婚者合コンで出会った方と浮気してしまいました」

(30代男性)

心の浮気ではなく、性欲を満たす目的で浮気するパターンです。
元々、性欲が強い男性は「パートナーとセックスレスになると、性欲が抑えられず、耐えられない」と切実なようです。

本能のままに動いている

「妻がいても妊娠中だと相手をしてもらえません。タイプの女性が現れれば、後悔したくないので本能のままに声をかけます。この瞬間は二度と訪れないと思うと、理性が利かなくなりますね」

(20代男性)

男性と女性では、本能に違いがあります。
女性は妊娠すると約10ヶ月間、ほかの子孫を身ごもることはできず、命懸けで出産して子孫を残します。
しかし、男性はその間もできるだけ多くの種をバラまいて子孫を残そうとする「狩猟本能」があるのです。

単純にさみしい

「学生時代から一緒にいる妻とはお互い家族のような関係になってしまってドキドキすることもなくなりました。男としてこのままで終わるのは嫌だなと考えていると寂しくなって…。少しでもさみしさを紛らわすために既婚者専用で出会えるサイトがあったので登録しました」

(30代男性)

パートナーでは満たされない気持ちを、ほかの女性で満たそうとする浮気男の心理です。
パートナーとの付き合いが長くなると会話が減っていき、心のすれ違いが続くと、かつての恋人関係の頃のような気持ちが次第に薄れていきます。そこで寂しさが芽生えると、寂しがり屋な男性は「自分を必要としてくれる誰か」を自ら求めて彷徨うのです。

>>不倫する男性の本音をもっと見てみる

男の浮気兆候とは?実例と5つの見分け方


浮気男がとる行動は、ある程度パターンが決まっています。
ここでは、男性の浮気の兆候について実例とともに5つの見分け方を紹介します。
「もしかしたら、彼氏・旦那が浮気しているかも?」と感じている女性はぜひチェックしてみてください。

浮気男の見分け方1:急に残業や休日出勤が増える

これまで滅多に残業や休日出勤はなかったのに、急に「仕事が入った」など仕事を口実にして休日に出かけていく場合は、浮気している可能性があります。
たとえ忙しくても、本命の彼女のためなら時間をやりくりしてデートの時間を作ってくれるのが男性心理です。
しかし、急に仕事を理由に会えないことが増えた場合、実は浮気相手のために時間を作ってデートしていたというパターンも考えられます。

浮気男の見分け方2:急に優しくなる

不自然に優しくなるのも、浮気している可能性が考えられます。
例えば、記念日でもないのにプレゼントを買ってきたり、いつもより気遣いをしてくれる場合は、自分が浮気している罪悪感、後ろめたさを誤魔化そうとしているのかもしれません。
「浮気は辞めたくない。でも、本命彼女にも嫌われたくない」というズルさがあるのです。
また、浮気することで単純に気分が良くなって、あなたに優しくなる可能性もあります。
そのため、いつもと違う不自然な優しさを感じたら、要注意です。

浮気男の見分け方3:スキンシップを嫌がるようになる

これまで普通にしていたスキンシップを急に嫌がるようになる、これもポイントです。
セックスだけでなく、キスやハグ、手をつな繋ぐといった軽いスキンシップも避けられるようであれば、それだけ浮気相手と親密になっているのかもしれません。
単にマンネリ化しているだけなのかもしれませんが、スキンシップや性欲はほかの女性で満たされているという可能性もあるのです。

浮気男の見分け方4:連絡がマメになる

浮気を疑われないために、今までより連絡がマメになる浮気男もいます。
元々はマメではなかったのに、急にLINEや電話の頻度が増えた場合は浮気を隠すためのカモフラージュの可能性があります。

浮気男の見分け方5:スマホの画面を下に向けるようになった

今までは普通にスマホの画面を上に向けていたのに、急に下に向けるようになったらそれは浮気の兆候かもしれません。
スマホ画面に表示されるLINE通知でメッセージを見られるのを防ぐためには、画面を下に向けておいた方が賢明です。
上に向いたスマホ画面を、わざわざ下に向け直すような場合はかなりグレーです。

>>旦那の不倫に気付いたその日から、すべてが変わってしまった女性の体験談とは

浮気男の顔には共通する特徴がある?!


浮気する男性の顔には、共通した特徴が見られます。
浮気したことがある男性の顔をイラスト化したのがこちらです。
「え?うちの彼氏(旦那)になんとなく似てるかも?!」と思ったら要注意です。
以下の特徴に当てはまるかどうか、チェックしていきましょう。

浮気男の顔の特徴その1:タレ目

タレ目の男性は穏やかで優しい印象がありますが、実は性欲が強くて浮気しやすいと言われています。
また、女性は丸い目の男性に母性本能がくすぐられるので、「甘やかしたい」と女性から近寄ってくる場合も多いのだそうです。

浮気男の顔の特徴その2:泣きぼくろがある

昔から浮気男の特徴として、目尻や目の下の泣きぼくろが挙げられます。
泣きぼくろがある男性は非常にモテますが、右目ならセーフです。一見軽そうに見えても、実は情に厚いのだとか。
一方で、左目に泣きぼくろがある男性は、少しわがままで浮気しやすいと言われています。

浮気男の顔の特徴その3:鼻が大きい

鼻が大きい男性も、浮気男に共通する特徴の一つです。
ずる賢く、口が上手いので浮気してもバレないように立ち振る舞うのが得意です。
また、潜在的に子孫を残すためのホルモンが強いとも言われています。

浮気男の顔の特徴その4:口元がゆるい

口元がゆるく歯が見えている、または少しにやけた雰囲気の男性も浮気男の可能性があります。
「口元は性をあらわす」と言われていますが、口が常に少し開いている男性は性に関してだらしなく、一人の女性では物足りなく感じてしまいます。

これらは、あくまでも一説です。参考程度にどうぞ!

浮気男が言うセリフランキングTOP3を発表!


ここでは、浮気男がよく使うセリフランキングTOP3を紹介します。
彼氏や旦那の浮気を疑っている方は、確認してみてください。

浮気男が言う言葉1位:「浮気しないでね」

浮気している男性に限って、本命の女性に「浮気しないでね」と念押ししてくる傾向があります。
これは「浮気している自分と同じように、相手もこっそり浮気しているのではないか」と疑心暗鬼になっている証拠なのです。
自分の浮気は棚に上げて、女性に浮気されないように束縛しようとする、自分勝手な浮気男もいるのです。

浮気男が言う言葉2位:「やっぱり君が一番だよ」

このセリフは「やっぱり」と言っている時点でアウトです。
「やっぱり」は、ほかの女性と比べているからこそ無意識に出てくるものだからです。
つまり「(ほかの女も味見してみたけど、でも)やっぱり君が一番だよ」という意味で言っている可能性が考えられます。
また、本命の「一番」のほかに「二番」「三番」がいるからあえて「一番」という言い方になるという考え方もできます。

浮気男が言う言葉3位:「今日、なんか可愛いね」

自分が浮気している罪悪感から、本命女性をやたら「可愛いね」と褒めるのも浮気男の特徴の一つです。
いつもはそんなに褒めてくれないのに、不自然なほどにやたらと褒めてくるようになった場合は注意した方がいいでしょう。

もちろん「これらのセリフが出てきた=浮気確定」ではありません。しかし、参考にしてみて、少しでも不自然さを感じたら、注意深く彼の様子を伺ってみましょう。

浮気男がする行動やLINEの特徴

浮気男の行動やLINEには特徴があって、注意深く見ていると「これは怪しい!」と浮気に気付くことができます。
好きな人を疑いの目で見るのは辛いかもしれませんが、観察力を鍛えることで浮気防止に繋がります。

どこにでもスマホを持っていく

家にいる時はもちろん、食事中やテレビを見ている時、寝る直前までなど、とにかく肌身離さずスマホを持っているのは、かなり怪しいといえます。
中には、トイレやお風呂場の脱衣所にまでスマホを持ち込む人もいるといいますから、ここまでくるとグレーでしょう。
「常に自分がスマホを見られる状態にしておかないと都合が悪い」=「あなたに見られるとまずい相手から連絡がくるかもしれない」からということなのです。

一緒にいる時間が短くなった

好きな人とはできるだけ一緒にいたい、だから忙しい時間をやりくりして時間を作るものですよね。
それなのに、あなたと一緒にいる時間が短くなったのならば、それはその分の時間をほかのことに充てているからです。仕事を優先している場合もありますが、あなた以外の別の人と過ごすために時間を割いている可能性も高いのです。

とにかくLINEをマメにしている

元々、マメにLINEをする男性もいますが、常にスマホでLINEの通知音がしている場合は要注意です。要件が長くなりそうならLINEではなく、電話をかけた方が早い場合もあります。相手からの返信を待ってそわそわする素振りが見られるのであれば、特定の相手からの連絡を待っているのでしょう。
また、今まで無頓着だったのに急にかわいいスタンプ等を使い出すといった変化も見逃せません。

やたら褒めてくる、発言が軽い

「その服、いいね」「かわいいじゃん」「好きにしたらいいんじゃない?」など、あなたに対してやたらと褒めたり、軽い言葉が増えてくるのも浮気男の特徴といえます。
「とりあえず褒めておけば、会話は丸くおさまる」
「肯定しておけば、波風が立たない」というように、表面上は良好な関係を保っておこうという考えが根底にあるのです。

これらの特徴がすべて当てはまる場合は、かなり浮気をしている確率が高く、もはや積極的に隠そうとしていないのかもしれません。

浮気男だけど好きになってしまう

あなた自身や、あなたの周りには「浮気男とばかり付き合ってしまう」「浮気されるのは嫌だけど、気が付いたら好きになってしまっている」という方はいませんか。
自分だけを愛してくれる一途な男性と恋愛した方が幸せなのに、なぜ、浮気男を好きになってしまうのでしょうか。
浮気男に惹かれる理由に迫ります。

経験が豊富で女性の扱いが上手い

浮気男は、とにかく恋愛経験が豊富です。数々の恋愛を繰り返し、何をすれば失敗するのか、どう振舞えば成功するのかを習得します。そうして得たものを次の恋愛に活かし、上手く浮気する術を極めていくのです。
狙った女性を落とすために、浮気男は女性が喜ぶような気遣いがとても上手です。
女性は、自分を気にかけてくれる男性に興味を持ちやすく、魅力的に感じます。
そのため、ターゲットの女性をよく観察していて、髪型やメイク、服装、持ち物が変わっていたらすかさず褒めるのです。
女性からすると、小さな変化に気が付いてくれるのは嬉しいですし、褒められて嫌な気はしません。
そして、浮気男は話を聞くのが上手です。といっても、ただ「うん、うん」と黙って話を聞くだけではありません。その女性がどう言ってほしいのかを考えながら話をしっかり聞いて、タイミング良くベストな言葉をかけてあげるのです。
「親身に話を聞いてくれた」「わたしのこと、分かってくれた」と、女性は心を許し、浮気男のペースになるというわけです。

良いところばかり見えて欠点が見えなくなる

「恋は盲目」とはよく言ったもので、浮気男に限らず、恋をして「大好き」と強烈に相手に惹かれると、ほかの欠点が目に入らなくなってしまいます。
周りに反対されても「そんなことはない!」と意地になったり、「彼のことを分かってあげられるのはわたしだけなんだ」とむしろ拍車がかかったりするのです。
「彼がそう言うなら信じるわ」「彼のためなら、望むことをしてあげたい」と、どっぷりはまってしまい、自分を見失ってしまうこともあるのが、恋の怖さです。
恋愛経験の多い浮気男が相手となれば、なおさらです。

浮気男は変わるのか?

浮気癖は、果たして直るのでしょうか。
「楽しい」「このスリル、たまらない」こう思っているうちは難しいでしょう。
浮気男が変わるには、自分の浮気願望よりも本命の彼女のことを真剣に考えるようにならなければなりません。
例えば、以下のように恋人に言われた一言で変わることがあります。

・今まで何度浮気しても彼女は許してくれていたのに遂に「別れる」と言われてしまった。
→「彼女を失いたくない!」心からそう思った。

・彼女に「好きにすれば」と言われた。
→これまでは、浮気がバレた度に、泣いたり怒ったりしていたので「なんだかんだ言って、俺のことが好きなんだな」と思いあがっていたけど、「好きにすれば」と言われて、もう俺には無関心になって見放された感じがして「これはやばい!」と思った。

ほかの相手ではなく、自分の大切な人を悲しませないために改心するきっかけがあれば、もう浮気したいという気持ちはなくなるのかもしれません。

浮気男に効く言葉


「もしかしたら、彼氏(旦那)が浮気しているかもしれない」と疑わしい場合は、軽くかまをかけてみましょう。その時の反応が判断材料になるので、おすすめです。
ここでは、浮気男に効く言葉を紹介します。ぜひ、試してみてください。

「これ、誰のネックレス?」

あなたのネックレスをわざと彼の車や部屋に落として「あれ?これ、誰のネックレス?」と聞いてみましょう。
もし男性が浮気している場合は「ヤバい!」「え?この間の?」「浮気がバレる!」と大きく動揺します。
その瞬間の彼の表情の変化を見逃さないように、観察してみましょう。

「この前女の人と歩いてたらしいけど、誰?」

「私の友達が『旦那さんと女の人が一緒にいるのを見たよ』って言ってたけど、誰?」と聞いてみましょう。
このとき、以下のポイントをおさえておいてください。

不意打ちで聞く

「そういえば…」と、ふと思い出したように、さりげなく聞きます。

日時や場所などをくわしく言わない

「いつ?」「どこで?」という間に言い訳を考えたり、「その時間だったら〇〇にいたから、それは俺じゃない」と誤魔化される可能性があります。

もし、男性が浮気していたら、突然あなたが追及してきたことにドキッとして、動揺が見られるでしょう。

>>旦那に浮気された!仕返ししたい人はこちらをチェック

一生浮気しない男っているの?


「浮気しない男はいない」「浮気は男の甲斐性」と言われますが、中には一生浮気しない男性もいます。
「浮気したい」という願望はあっても、理性で抑えられるかどうかがポイントなのです。
ここでは、一生浮気しない男性に共通する特徴を挙げてみます。

物持ちが良い

物持ちが良い男性は安定志向で他の女性に目移りしにくいため、浮気しません。
お気に入りの財布や時計、服、人からもらったプレゼントに愛着を持って、長く大切に使う傾向があるので、同じようにパートナーの女性も大切にしてくれるのです。物を大切にする=人を大切にする、納得ですね。

性欲が弱い

性欲が弱い男性も一生浮気しない可能性が高いといえます。
一般的に、男性は性欲が強ければ強いほど浮気しやすいと言われています。
そのため、性欲が弱い男性は性欲を満たすためにリスクを冒してまで浮気に走る理由が。ありません。

お酒を飲まない

お酒を飲まない男性は浮気のリスクが低くなります。
一般的に、男性が浮気する原因として多いのが、「酔った勢いで理性が失われた」というパターンです。「そんなつもりじゃなかったのに…」「一緒に飲んでいて、気が付いたら…」と、お酒を言い訳にする男性は多いのです。
一方で、お酒を飲まない男性は理性を保ちやすいため、その場の流れで浮気してしまう危険性が少なくなります。そもそも、お酒を飲む場に行かなければ、浮気対象となり得る女性と出会うこともありません。

まとめ

浮気している男性は、バレないように必死に隠そうとしていますが、自分でも気が付かない間に怪しい兆候が見られることが多いのです。不自然な行動をしていないかよく観察する癖をつけて、いち早く変化に気付くことが重要です。
「最近、彼の様子がおかしい。なんだか怪しいな」と感じている女性は、今回紹介した見分け方やかまのかけ方を参考にして、パートナーの様子をチェックしてみてください。同時に、浮気が発覚したときにはどう対応するかまできっちり考えておきましょうね。

 

◆既婚者マッチングサービス◆

 

女性
 

●おすすめの開催エリア●

 

 

既婚者合コン 東京

 

 

既婚者合コン 名古屋

 

 

既婚者合コン 札幌

 

 

関連記事

PAGE TOP