面白い体験談の婚活ブログ!
圧倒的人気イベント参加男女の本音炸裂!

パーティースケジュール

大阪でおすすめの結婚相談所12社を費用・サービスで徹底比較

大阪でおすすめの結婚相談所12社を費用・サービスで徹底比較

9:55 am, 23 4月 2021


大阪は梅田を中心に難波や心斎橋など、各地に180以上の結婚相談所があります
しかし、たくさんありすぎて「どの結婚相談所を選べば良いの?」と悩んでしまいますよね。
そこで今回は、数ある大阪の結婚相談所の中から厳選して年代別のおすすめを紹介します。
ハイクラス専門、女性無料、地域密着型の結婚相談所も合わせて解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

大阪で結婚相談所が多いエリア

大阪の結婚相談所は大阪市の梅田周辺となんば、心斎橋に多いのが特徴です。
大手結婚相談所もこのふたつのエリアに店舗を構えていることが多く、仕事帰りや休日の買い物ついでにも気軽に立ち寄れますよ。

梅田では大阪駅前ビルにもたくさんの結婚相談所がありますが、地下でつながっているので雨の日や真夏、真冬でも通いやすく快適。
そのほか、地域密着型の結婚相談所は人口が多い堺市や東大阪市にもあります

結婚相談所をおすすめしないのはこんな人


希望条件に合う相手と効率的に出会えるのが魅力の結婚相談所ですが、実は向き・不向きが分かれる婚活方法なんです。
ここでは、結婚相談所での婚活をおすすめする人、おすすめしない人の特徴を紹介します。

結婚相談所での活動をおすすめする人

結婚相談所は、早めに(1年以内)結婚したいと考えている人におすすめです。
「恋愛と結婚は違う」とはよく言われますが、結婚相談所での出会いは「ゆっくり恋愛」というよりは最初から結婚を見据えた交際になります。
そのため、結婚願望が強く身元がしっかりしている相手に出会いたい人にぴったりです。

また、結婚相談所では専任コンシェルジュがつくので、恋愛経験が少ない人や自信がない人もサポートを受けながら婚活できるのも魅力のひとつ

婚活パーティーや街コン、マッチングアプリなどほかの婚活方法に比べて料金も高額なので、本当に結婚に真剣な人だけが集まり、効率的に婚活できますよ。

結婚相談所での活動をおすすめしない人

結婚相談所は「まずは恋人を作りたい」「いずれは結婚したいけど、すぐには考えていない」という人にはおすすめしません

結婚相談所に登録している人のほとんどは出産や育児、仕事のことなど将来のライフプランを真剣に考えています。
そのため、交際に発展すれば成婚まで半年~1年とスピード感があるのが特徴です。
以上のことから「1年以内の結婚は考えていない」という人には不向きでしょう。

結婚相談所がお勧めな人・おすすめしない人の特徴が分かったところで、以下では大阪の結婚相談所を徹底比較していきます。
大阪の結婚相談所への入会を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

大阪でおすすめの結婚相談所12社の費用を徹底比較

ここでは、厳選した大阪の結婚相談所12社をさまざまな項目から徹底比較していきます。

【大阪の結婚相談所12社の比較表】

結婚相談所 タイプ 会員数 サポートの
手厚さ
1年間の
活動費目安
成婚率
ゼクシィ縁結び
エージェント
仲介型 3万人 24万円 26.2%
エン婚活エージェント 仲介型 3万人 17万円 23%
IBJメンバーズ データマッチング型 6.7万人 50万円 50.4%
オーネット データマッチング型 4.8万人 30万円 17.5%
パートナー
エージェント
ハイブリッド型 4万人 36万円 27%
仲人協会連合会 仲介型 2.4万人 20万円 非公開
オーネットスーペリア データマッチング型 非公開 18万円 非公開
ツヴァイ データマッチング型 9万人 29万円 21.4%
誠心 仲介型 非公開 35万円 非公開
JBi 仲介型 非公開 10万円 非公開
ペリドット 仲介型 6.8万人 22万円 非公開
セブン ハイブリッド型 6.5万人 11万円 非公開

結婚相談所は、紹介方法によっておもに以下の3つに分類されます。

  • 仲介型:昔ながらのスタイルで、コンシェルジュからの紹介がメイン
  • データマッチング型:コンピュータが希望条件に合う相手を紹介
  • ハイブリッド型:仲介型とデータマッチング型の両方で紹介を受けられる
  • 大阪で結婚相談所を選ぶ際は活動スタイルや予算、会員数、通いやすさなどを基準に検討するのがおすすめです。

    20代におすすめ!大阪の結婚相談所

    ここでは、20代におすすめの大阪の結婚相談所をふたつ紹介します!
    どちらも初めての婚活でも気軽に利用しやすい結婚相談所なので、ぜひチェックしてみてください。

    ゼクシィ縁結びエージェント



    ゼクシィ縁結びエージェントは株式会社リクルートが運営する結婚相談所です。
    入会前の面談を担当したスタッフがそのままマッチングコーディネーターになり、活動開始からお見合い、交際開始までトータルサポートしてくれます。

    お見合い料や成婚料はかからないので、リーズナブルな料金で活動を続けやすいのもうれしいポイントです。

    大阪には梅田に2店舗(梅田店、梅田茶屋町店)、なんば店があります。
    どの店舗も駅からすぐなので、会社帰りや買い物ついでにも便利ですよ。

    運営会社 株式会社リクルート
    相談所連盟への登録 CONNECT-ship
    タイプ 仲介型
    (会員検索、コンシェルジュからの紹介)
    成婚率 26.2%
    会員数 約3万人
    (ゼクシィ縁結びエージェント会員+CONNECT-ship会員)
    男女比 男性:48% 女性:52%
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 33,000円
    月会費 シンプルプラン:9,900円
    スタンダードプラン:17,600円
    プレミアムプラン:25,300円
    成婚料 0円
    1年間活動した時の費用 約24万円
    返金保証制度 あり(プレミアムプランに限り、お見合いが1件も成立しなければ月会費を7,000円減額)

    <ゼクシィ縁結びエージェントの口コミ・体験談>

    「スタッフさんの私に対してのコミュニケーションや悩みなどの対応会社がとても良かった。」(30代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「担当者の対応は良かった。話をしっかりと聞いてくれて質問に対する回答もしっかりしていた。」(30代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「料金体系が明確で、リーズナブルなのが良かった。担当さんとも定期的に面談できて、不安なことは相談できた。無理な勧誘は一切なく、気楽に話せたので、逆に入会したいと思えた。」(30代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    エン婚活エージェント



    エン婚活エージェントは、実店舗を持たないオンライン完結型の結婚相談所です。
    毎月店舗に出向く必要がないので、いつでもスマホひとつで会員検索やお見合い日程の調整ができるのが大きなメリットです。

    店舗を持たないことで人件費をカットしているため、スポーツジムに通うのと同じくらいのリーズナブルな価格で気軽に婚活できます。
    「マッチングアプリより真剣な会員に出会いたい」と考える人や、初めて婚活する人にもおすすめです。

    運営会社 エン婚活エージェント株式会社
    相談所連盟への登録 CONNECT-ship
    タイプ 仲介型
    (会員検索、コンシェルジュからの紹介)
    成婚率 23%
    会員数 3万人
    (エン婚活エージェント会員+CONNECT-ship会員)
    男女比 男性:49% 女性:51%
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 9,800円
    月会費 13,000円
    成婚料 0円
    1年間活動した時の費用 約17万円
    返金保証制度 あり
    (3か月以内にお見合いが成立しなければ登録料と月会費を返金)

    <エン婚活エージェントの口コミ・体験談>

    「年収380万円の私にとっては費用が安いというのは一番の決め手になりました。入会もオンラインでできるので手軽でしたが、会ったこともないアドバイザーに相談するのも不思議な感じです。毎月6人紹介されますがまだ一度会ったことがありません。でも金銭的に負担なく続けられるので、もう少し活動して様子を見たいと思います。」(30代男性)

    引用元:みん婚

    「新しい結婚相談所なので、システムも新しいものがいくつかあります。なかでも「自分磨き」学習機能の一つで、実際に会った人から自分のダメなところや気になったところを教えてもらえるフィードバック機能はとても参考になります。イラっとすることもありますが(笑)、正直な意見を言ってくれる人が多いので、無駄に失敗を繰り返すよりも次に活かせます。」(30代男性)

    引用元:みん婚

    「31歳の事務職の普通のOLです。会社はおじさんばかりで全く出会いがないので、何かしなければと思い、入会しました。決め手となったのはズバリお金です。私みたいな普通の仕事で給料は多くないのですが、スポーツジムに行くくらいの金額で利用できるのはありがたかったです。男性には8人ほどお会いできましたが、皆さん良い方で、短い間でしたが交際に発展した方もいらっしゃいました。残念ながら(?)、学生時代の友達の紹介で結婚することができましたので、退会しましたが、あのまま活動していても良いご縁があったのかな~と思っています。」

    引用元:みん婚

    30代におすすめ!大阪の結婚相談所

    ここでは、大阪在住の30代におすすめの結婚相談所をふたつご紹介します。
    どちらも実績があり信頼できる結婚相談所なので、安心して婚活できますよ。

    IBJメンバーズ



    IBJメンバーズは業界最大級規模の結婚相談所連盟「IBJ」を運営していて、会員数は6.7万人を誇り出会いのチャンスが多いのが特徴です。
    また、質の高い出会いを提供するというポリシーのもと、ほかの結婚相談所に比べて高収入の男性が多い傾向があります。

    IBJメンバーズでは専任カウンセラーのきめ細やかなサポートに力を入れています

  • 結婚したい時期に合わせてハンドメイドで作る計画作り
  • お見合いの日程調整
  • お見合い後のフィードバック
  • 相手へのお返事代行
  • 交際中のサポート
  • プロポーズの相談
  • など、成婚に至るまでありとあらゆるサポートを尽くしてくれます。
    大阪には大阪店(梅田)となんば店の2店舗あり、いずれも綺麗でおしゃれな店舗ですよ。

    運営会社 株式会社IBJ
    相談所連盟への登録 日本結婚相談所連
    タイプ データマッチング型
    (会員検索、データマッチング)
    ※アシストプラスコース以上はカウンセラーによる紹介もあり
    成婚率 50.4%
    会員数 約6.7万人
    男女比 男性:女性=4:6
    専任コンシェルジュ あり
    初期費用 エントリーコース:167,000円
    アシストコース:220,000円
    アシストプラスコース:269,500円
    プライムコース:409,500円
    月会費 エントリーコース:15,500円
    アシストコース:15,500円
    アシストプラスコース:15,500円
    プライムコース:15,500円
    成婚料 22万円
    (全コース共通)
    1年間活動した時の費用 約50万円
    返金保証制度 あり(※全コースで途中退会時の返金可能)

    <IBJメンバーズの口コミ・体験談>

    「担当の方が大変親身になってくれました。自分では気づかなかったメッセージ交換での硬さ(敬語を使いすぎる)点を指摘してもらい成約につながったと思います。」(30代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「担当の方が懇切丁寧にサポートして下さり、自分に合う方をいっしょに探し前に押し出して頂きました。その時に出会った彼女が今の奥さんです。」(30代男性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「担当者を選定していただくにあたり、価値観の差を少しでも埋められるようにと年齢の近いスタッフさんを選定していただけたのが色々話しやすかった。」(30代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    オーネット



    業界大手オーネットも30代におすすめの大阪の結婚相談所です。
    一人ひとりに経験豊富な専任アドバイザーがつき、2020年の成婚退会者実績は5,372名という実績もあるので安心して活動できます。

    オーネットでは服装や外見を磨く「イメージアップサポート」やデートでの会話が盛り上がりやすくなる「コミュニケーションサポート」も受けられます
    そのため、恋愛経験が少ない人や婚活初心者の人も積極的に婚活しやすくなりますよ。

    大阪には梅田に「大阪北支社」、なんばに「大阪南支社」があります。

    運営会社 株式会社オーネット
    相談所連盟への登録 なし
    タイプ データマッチング型
    (会員検索、データマッチング)
    ※有料オプションでコンシェルジュからの紹介サービスもあり
    成婚率 非公開
    会員数 4.8万人
    男女比 男性:57% 女性:43%
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 プレミアムプラン:116,600円
    20代女性専用プラン:55,000円
    月会費 プレミアムプラン:16,500円
    20代女性専用プラン:12,100円
    成婚料 0円
    1年間活動した時の費用 約30万円
    返金保証制度 なし

    <オーネットの口コミ・体験談>

    「自分で探したり探されてマッチングし、自分達で会う約束やメッセージのやり取りをする点は合っていると感じたし、何人も並行できてスムーズで良かったです。人数が多いから合う人がすぐ見つかりました。」(30代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「困った時に、担当アドバイザーに、メッセージや電話で相談がしやすかったこと。電話の折り返しも早く、メッセージも近日内に丁寧なお返事を下さいました。」(30代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「登録会員数が多く、定期的に紹介書が発行されお相手に申し込みができる。よほど条件を厳しくしなければ、自分に合いそうな人は探せる。」(30代男性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    40代におすすめ!大阪の結婚相談所

    40代の婚活・再婚活におすすめの大阪の結婚相談所はこちらです!

    パートナーエージェント



    パートナーエージェントは成婚率No.1を掲げる大手結婚相談所で、男女ともに40代の会員が多いのが特徴です。

    専任の成婚コンシェルジュが一人ひとりの希望条件だけでなく人柄や相性なども考慮し、プロの目で相手を紹介してくれます。

    また、パートナーエージェントでは成婚コンシェルジュ同士が連携することで成婚への可能性を大きく広げています。
    あなたのコンシェルジュと交際中の相手のコンシェルジュが連携し、出会いから交際までの温度調整を行うので、すれ違いが生じにくく安心して活動できますよ。

    大阪には梅田に「大阪店」と「梅田店」の2店舗があります。

    運営会社 タメニー株式会社
    相談所連盟への登録 CONNECT-ship
    タイプ ハイブリッド型
    (会員検索、データマッチング、コンシェルジからの紹介)
    成婚率 27%
    会員数 約4万人
    (パートナーエージェント会員+CONNECT-ship会員)
    男女比 男性45%、女性55%
    専任コンシェルジュ あり
    初期費用 コンシェルジュライトコース:初期費用33,000円、登録料33,000円
    コンシェルジュコース:初期費用104,500円、登録料33,000円
    エグゼクティブコース:初期費用242,000円~、登録料33,000円
    月会費 コンシェルジュライトコース:14,300円
    コンシェルジュコース:18,700円
    エグゼクティブコース:26,400円~
    成婚料 55,000円(全コース共通)
    1年間活動した時の費用 約36万円
    返金保証制度 あり
    (3ヶ月以内にお見合いが成立しなければ登録料を全額返金)

    ※パートナーエージェントはエリアによって料金が異なります。(上記はエリアⅠの料金)

    <パートナーエージェントの口コミ・体験談>

    「入会時の説明や対応がとても丁寧で分かりやすかった。活動前のヒアリングもとてもきちんとされている印象です。また、問い合わせ等のレスポンスも早いです。」(40代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「地域や年齢などに合わせた様々なプランから自分に合ったものを紹介して頂きながらプランを選ぶことができる。」(40代男性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「これから活動が本格的になったかもしれない所で、別のご縁がありました。今回は家庭の事情もあり、退会しますが河野様(担当の成婚コンシェルジュの方)は色々な相談に乗って下さり、こんなこと相談して申し訳ないかと思う事もありましたが、とても落ち着きました。ありがとうございます。」

    引用元:公式サイト

    仲人協会連合会



    仲人協会は「一般社団法人仲人協会連合会」直営の結婚相談所です。
    社団法人の運営なので料金がリーズナブルで、プランも1種類で分かりやすくなっています。
    会員の年齢層は30代~40代が中心ですが、敢えてプロフィール検索ができないシステムになっているので、プライバシーが守られて安心です。

    ネットからなら24時間いつでも入会手続きができるので、コロナ禍でも婚活をスタートしやすいですよ。

    大阪府仲人協会は地下鉄谷町線「東梅田」駅の近く、大阪駅前第4ビル10Fにあります。

    運営会社 一般社団法人仲人協会連合会
    相談所連盟への登録 CONNECT-ship
    タイプ 仲介型
    成婚率 非公開
    会員数 2.4万人
    男女比 男性:54% 女性:46%
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 入会金:22,000円 登録料:6,600円
    月会費 6,600円
    お見合い料 8,800円(男性のみ)
    成婚料 22万円
    1年間活動した時の費用 約20万円
    返金保証制度 なし

    <仲人協会連合会の口コミ・体験談>

    「担当の方がとても親身になって、対応して頂いてとても好感が持てました。」(40代男性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「毎回、丁寧に対応してくれたし色んなアドバイスをくれて助かった。」(40代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    「担当者の対話、ヒアリング力、説明のわかりやすさ。(が良かった)」(40代女性)

    引用元:オリコン顧客満足度

    50代におすすめ!大阪の結婚相談所

    ここからは、50代におすすめの大阪の結婚相談所を紹介します。

    オーネットスーペリア


    オーネットスーペリアは業界大手オーネットが運営する中高年向けの結婚相談所です。
    入会資格は男女ともに45歳以上であることが条件なので、「結婚に限らず、人生のパートナーをゆっくり見つけたい」と考える50代におすすめです。

    希望条件に合う相手のプロフィールが毎月2名送られてくる紹介書のほか、オプションでイベントに参加したりアドバイザーからの紹介も受けられます。

    大阪には、梅田のグランフロントに店舗があるのでアクセス抜群ですよ。

    運営会社 株式会社オーネット
    相談所連盟への登録 なし
    タイプ データマッチング型
    成婚率 非公開
    会員数 非公開
    男女比 男性:47.1% 女性:52.9%
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 33,000円
    月会費 12,100円
    お見合い料 基本的に無料
    ※オプションでアドバイザーから紹介を受ける際は1回ごとに5,500円
    成婚料 0円
    1年間活動した時の費用 約18万円
    返金保証制度 なし

    <スーペリアの口コミ・体験談>

    「婚活は、孤独という面がかなりあると思います。ありがたいことに、担当者の方が電話や面接で話を聞いてくれたり、親身に相談に乗ってくださるので、とても心強く感じております。」(53歳女性)

    引用元:公式サイト

    「予想していたよりも素晴らしい方々とお会いできて満足しています。」(58歳男性)

    引用元:公式サイト

    「彼女の紹介書を見た時「会ってみたい!」とビビビッと(笑)4日後に初デートで、その日は8時間も一緒にいました。二人とも鉄道マニアで、知る人は知るレベルの車両の話で大盛り上がり。2回目のデートの翌日に成婚退会の連絡をしました。活動は1カ月もしなかったですね。」(53歳男性)

    引用元:公式サイト

    ツヴァイ



    1984年の創業から37年の歴史があるツヴァイは業界大手IBJグループが運営している結婚相談所です。
    老舗の結婚相談所ということもあり会員の年齢層は高めで、50代の男女も多数成婚しています。

    ツヴァイでは必ずそお互いの希望条件が一致した相手のみ紹介されるので、マッチング(お見合い)できる確率が高いのが特徴です。
    さらに、オプションのマリッジコンサルタントによる紹介はさらに出会える確率が高く、お見合いを申し込んだときの承認率は91%となっています。

    大阪には梅田と難波に店舗があり、難波店は2020年にリニューアルオープンしたばかり。
    婚活のことだけでなく、仕事や家族のことも相談できるような温かい雰囲気がありますよ。

    運営会社 株式会社ZWEI
    相談所連盟への登録 日本結婚相談所連盟
    タイプ データマッチング型
    (会員検索+データマッチング)
    成婚率 21.4%
    会員数 約9万人
    (ツヴァイ会員+日本結婚相談所連盟会員)
    男女比 男性:48% 女性:52%
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 ご紹介コース:105,000円
    ご紹介+自由選択コース:105,000円
    20代割引コース:50,000円
    月会費 ご紹介コース:14,000円
    ご紹介+自由選択コース:16,000円
    20代割引コース:10,800円
    成婚料 22万円
    (日本結婚相談所連盟会員と成婚の場合のみ)
    1年間活動した時の費用 約29万円
    返金保証制度 なし

    <ツヴァイの口コミ・体験談>

    「知人の紹介で、ツヴァイに入会しました。入会してから結婚相手に出会うまで、約3週間でした。
    マリッジコンサルタントさんにいろいろと相談に乗っていただき、背中を押していただきました。
    お互いにいたわり合い、楽しい時間を過ごしてゆける夫婦になりたいです。もちろん辛い時も一緒に。」(52歳女性)

    引用元:公式サイト

    「お相手の女性は大変素敵な女性。交際中はお互いの考え、思いなど食い違うことが多々ありましたが、よく話し合い、お互いの絆を深め合うことに重点を置きました。お互い50過ぎ、これからの人生を共に歩める女性と感じたので、結婚を決めました。」(52歳男性)

    引用元:公式サイト

    「婚活成功のポイントは、積極的に出会いを求めてパーティなどに参加すること。あと、ツヴァイの担当の方とコミュニケーションを取って、仲良くなることです。私は色々相談しました。
    月並みですが、笑顔と会話の多い夫婦になりたいです。」(52歳男性)

    引用元:公式サイト

    大阪でおすすめのハイクラスな結婚相談所

    ワンランク上の出会いを求めたいというあなたのために、大阪にあるハイクラスな結婚相談所をふたつ紹介します。

    医師多数!ハイステータス専門の結婚相談所:SEISHIN(誠心)


    1984年に発足したSEISHIN(誠心)はもともと医師の交流団体だったこともあり、ハイスペックな会員が多い結婚相談所です。

    男性会員は医師や歯科医師が半数近くを占め、弁護士、会計士、会社経営者など高収入・高学歴の人が多数所属。
    また、女性も20%が歯科医師で、そのほか薬剤師や看護師などの医療系資格職の会員が多くなっています。

    入会には独身証明書だけでなく収入や職業を証明できる書類の提出が必須なので、安心して出会えますよ

    SEISHINは全国4都市に支店があり、大阪支社は梅田にあります。

    運営会社 株式会社誠心
    相談所連盟への登録 なし
    タイプ 仲介型
    (会員ファイルによる紹介、
    パーティへの参加、
    コンシェルジュからの紹介)
    成婚率 非公開
    会員数 非公開
    男女比 男性:57% 女性:47%
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 154,000円
    スタートアップ料 126,500円
    月会費 5,500円~9,900円
    成婚料 0万円
    1年間活動した時の費用 約35万円
    返金保証制度 なし

    <SEISHINの口コミ・体験談>

    「誠心と某大手相談所、二股してました。誠心の良かったところは、スタッフが親切に実に様々なことまで対応してくれたこと。相談はもちろん、愚痴をきいてくれましたし、必要があれば親さんへの説得までするとのことでした。自分と相性の良い担当者さんについてもらうことが大事です。男性会員の中には遊びでパーティに来ている方もいましたが、本当~に実力と誠意を備えた真面目な方もいます。結局、誠心で出会った人と結婚することになりました。」(32才・女・専門職)

    引用元:クチコミランキング

    「パーティもちゃんとほぼ毎回参加でき、人数はいるなあという印象。スタッフの女性が皆若くて美人なのは女性会員にとってマイナス要素のような?男性は友達に誘われ気軽(遊び感覚)に参加な方も多いように思いました。紹介される男性の質がそれなりなのはこちらもどこも同じことです。毎月10人のファイルが来たらまあいいかな?→3人、絶対無理→5人、微妙→2人。本当に素敵!という方を希望し会える確率は高くはありません。紹介所で多くの期待はしすぎないほうがいいでしょう」(29才・女・会社員)

    引用元:クチコミランキング

    「入会当初は担当スタッフの対応が悪くクレームを出したところ担当スタッフを変えてもらい、その後はとてもよくしてもらえています。フォローはしっかりしていて、お見合いのセッティングもきちんとしています。値段は他のところより高いですが、信頼はできる会社だと思います。いい担当スタッフにあたればいろいろ相談にものってもらえ、お勧めです。まだ結婚できていないので説得力に欠けると思いますが、がんばって結婚しましょう!!とスタッフにも応援され、がんばっているところです。」(36才・女・医師)

    引用元:クチコミランキング

    口コミで高評価!エグゼクティブな大阪の結婚相談所:JBi


    JBiはエグゼクティブかつリーズナブルな大阪の結婚相談所です。

    会員数はJBAおあいてネット会員約52,000人+コネクトシップ会員52,000人の合計10万人ということもあり、出会いのチャンスが非常に多いのが特徴です。

    JBAおあいてネットとは:全国の結婚相談所1,600社以上が加盟している相手紹介システム
    コネクトシップとは:パートナーエージェントやゼクシィ縁結びエージェントなど大手結婚相談所が加盟している相手紹介システム

    また、入会するかどうか迷っている場合は無料お試し入会もできますよ。
    店舗は梅田の大阪駅前第2ビルにあります。

    所属 一般社団法人日本結婚相談協会JBA
    一般社団法人結婚相談業サポート協会
    相談所連盟への登録 日本結婚相談協会(JBA)、CONNECT-ship
    タイプ 仲介型
    (会員検索、専属カウンセラーからの紹介)
    成婚率 非公開
    会員数 10.4万人
    (JBAおあいてネット会員+CONNECT-ship会員)
    男女比 男性:48% 女性:52%
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 スタンダードA:33,000円
    エグゼクティブA:33,000円
    ナイスミドル(40歳以上):33,000円
    月会費 スタンダードA:5,500円
    エグゼクティブA:5,500円
    ナイスミドル(40歳以上):5,500円
    成婚料 スタンダードA:110,000円
    エグゼクティブA:55,000円
    ナイスミドル(40歳以上):77,000円
    1年間活動した時の費用 約10万円
    (スタンダードA)
    返金保証制度 なし

    <JBiの口コミ・体験談>

    「以前、他の結婚相談所で嫌な対応をされたことがあるのですが、
    こちらの結婚相談所は真摯に対応してくれますね。
    結婚は一生にそう何度もあるイベントでないので、全力で取り組んでもらわないと困るんです。その点かなり一生懸命に面倒を見てくれて助かります。」

    引用元:エキテン

    「アクセスが良く清潔なビルの中にある事務所です。
    結婚相談所に伺うのは初めてでしたがカウンセラーの方が
    親身になって話を聞いてくれたので安心して任せることができました。
    迷っている方はまずお話だけでも聞きにいかれてみるのをおすすめします。」

    引用元:エキテン

    「契約内容は勿論のこと、個人情報保護法や特定商取引法の説明、公的証明書の必要性など、丁寧に説明してくれますのでとても安心です。料金が安いのが逆に心配だったのですが、お見合いのシステムをスマホやパソコンで利用できる人が前提条件になっているようですが、それ以外のサービスは他の相談所とまったく遜色無くコスパも最高だと思います。」

    引用元:エキテン

    大阪でおすすめの小規模な結婚相談所

    大阪には大手結婚相談所だけでなく、小規模でアットホームな結婚相談所もあります。
    じっくり婚活できる小規模なサービスを探している人におすすめの結婚相談所はこちらです。

    男性と女性の仲人がつく大阪の結婚相談所:ペリドット


    小規模で地域密着型の大阪の結婚相談所ペリドットは梅田に2つ店舗があります。
    そのほか天王寺や高槻にもあるので、自宅近くの店舗を選べて便利。

    会員全員に男性と女性の仲人が一人ずつつくので、男性目線・女性目線両方のアドバイスをもらえるのが魅力です。

    また、SkypeやZOOM等を通じてオンラインでの面談や電話、ラインでのサポートも行っているのでコロナ禍での婚活も安心です。

    運営会社 enMT
    (エンエムティー)
    相談所連盟への登録 日本結婚相談所連盟
    タイプ 仲介型
    (会員検索、仲人からの紹介)
    成婚率 非公開
    会員数 6.8万人
    (日本結婚相談所連盟の会員)
    男女比 非公開
    専任コンシェルジュ あり
    入会金 33,000円
    (全プラン共通)
    登録料 スタンダードプラン:33,000円
    ファストプラン(20~30代限定):33,000円
    仲人にお任せプラン:11,000円
    アクティブプラン:33,000円
    活動サポート費 スタンダードプラン:39,600円
    ファストプラン:0円
    仲人にお任せプラン:132,000円
    アクティブプラン:330,000円
    月会費 スタンダードプラン:9,900円
    仲人にお任せプラン:5,500円
    ファストプラン:8,800円
    アクティブプラン:11,000円
    お見合い料 1回11,000円
    (仲人にお任せプランのみ)
    成婚料 スタンダードプラン:275,000円
    ファストプラン:220,000円
    仲人にお任せプラン:385,000円
    アクティブプラン:0円
    1年間活動した時の費用 22万円
    (スタンダードプラン)
    返金保証制度 なし
    (いつでも途中退会可能)

    <ペリドットの口コミ・体験談>

    「私は離婚を経験した後、初めて婚活をスタートさせました。最初は不安な事が多かったですが、仲人さんの力を借りながら前を向き続けて、積極的に活動することの大切さを改めて感じました。

    その活動の中では、自分の思い通りに行かないことが多く、シンドくなることもありましたが、村上さん夫婦が親身になって支えてくださり、とても有り難かったです。そのおかげもあり、とても優しい頼りがいのある彼と成婚することが出来ました。」(20代女性)

    引用元:公式サイト

    「お見合い~交際~成婚に至るまで、どのタイミングでどんなことをしたら良いのか分からないことが多かったが、ペリドットさんは、親身且つ具体的にアドバイスして下さいました。また平日の遅い時間でも相談に乗っていただき、助かりました。」(30代男性)

    引用元:公式サイト

    「この度はありがとうございました。入会して僅か5カ月で成婚できたことに感謝します。
    再婚だった私は、仲人さんからのアドバイス通りに、とにかく頂いたお申込みには積極的にお会いしました。
    自営業で休日も少ない私でしたが、仲人さんの力を借りながら、休まず活動を続けられたのが成婚の秘訣だと思っています。またお相手へ自分の条件を伝える時にどう伝えたら良いのか悩みましたが、そんな時にこそ仲人さんのお力添えが嬉しかったです。
    離婚後、まさか自分が結婚相談所へ入会するとは考えてもいませんでした。自然な出会いもイイですが、結婚したいのに出会いが無く、迷われているくらいなら、仲人さんのいる結婚相談所はおススメ出来ます。」(40代男性)

    引用元:公式サイト

    地域密着型!梅田にあるおすすめ結婚相談所

    大阪には、大手だけでなく地域密着型の結婚相談所も多数あります。
    地域密着型の結婚相談所のメリットとしては、雰囲気がアットホームな点や料金がリーズナブルな点などが挙げられます。
    ここでは、梅田でおすすめの地域密着型の結婚相談所を紹介します。

    結婚相談所セブン


    結婚相談所セブンは地下鉄谷町線「東梅田駅」から徒歩2分、大阪駅前第2ビルにある結婚相談所です。
    入会金約2万円、月会費も7,800円とリーズナブルながらも専任コンシェルジュのサポートが手厚い点が魅力的です。

    会員検索から毎月50人までお見合いの申し込みができるほか、コンシェルジュからの紹介は無制限です。
    さらにAIによるデータマッチングも利用できるなど充実したサービス内容が特徴で、入会からお見合い成立までの平均日数は12日というスピード感があります。

    運営会社 株式会社ACパートナーズ
    相談所連盟への登録 日本結婚相談所連盟
    タイプ ハイブリッド型
    (会員検索、AIによるデータマッチング、
    コンシェルジュからの紹介)
    成婚率 非公開
    会員数 16.5万人
    (セブンの会員+日本結婚相談所連盟の会員)
    男女比 非公開
    専任コンシェルジュ あり
    (男女各1名が担当)
    入会金 19,800円
    月会費 7,800円
    成婚料 11万円
    1年間活動した時の費用 約11万円
    返金保証制度 あり
    (月の途中で退会した場合、活動していない日数分を日割り計算して全額返金)

    <セブンの口コミ・体験談>

    「本当にこの人でいいのか、小さい事が気になってこんな事を気にする自分が嫌になってた時に相談したら、すごく共感してくれて救われた。おかげでその方とは別れを選ぶ事ができ、心から結婚したい人に出会えた。誰でも良いから早く成婚した方がセブン結婚相談所は利益が出るはずなのに、成婚を急かす事なく、本当に私の幸せを考えてくれてると思った。」

    引用元:公式サイト

    「初めてのズームお見合いで不安だった為、事前に模擬練習をお願いした。
    話し方や返答の仕方など細かくアドバイスを貰え、結果、無事に交際することができてお願いして良かった。」

    引用元:公式サイト

    「中々お見合いが決まらないから、相談したら、画像が悪いかもしれないですねと。無理に歯を見せて笑わなくても、口角を上げるだけでも怖い顔になりませんよと。確かに僕は笑顔が苦手だし(笑うと引き攣る)シワが目立ち過ぎて嫌でしたが、お見合い写真はそんなものと思ってました。アドバイス頂いた通りに撮り直した結果、ほどなくしてお見合いが決まり、交際、成婚……さすがプロ!もっと早く相談すれば良かったです(笑)」

    引用元:公式サイト

    大阪市の結婚相談所で働きたい!シニア・50代求人情報を紹介


    大阪市には結婚相談所がたくさんあるので、求人サイトで検索するといろいろな募集が上がってきます。
    ここでは「結婚相談所で働きたい!」と希望する50代やシニア世代に向けて、求人例を紹介します。

    【求人サイトdudaでの募集例】

  • 職種:アドバイザー
  • 雇用形態:正社員
  • 勤務地:梅田・なんば
  • 社員の年代:20代:30%、30代:43% 40代:9%、50代:8%
  • 勤務時間:シフト制(実働6~10時間)
  • 給与:月給32万円以上+インセンティブ+賞与(年2回)
  • 休日:完全週休2日制(平日)
  • 上記の企業は人生経験豊富な50代の社員も活躍中で、業界未経験でも研修制度がしっかり整っているので安心です。

    上記のほかにも、求人サイトで検索するとさまざまな結婚相談所の求人を確認できますので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

    まとめ

    大阪には全国展開している大規模な結婚相談所はもちろん、地域密着型の結婚相談所もあります。

    会員数の多さや実績を重視するなら大手結婚相談所アットホームな雰囲気を重視するなら地域密着型の結婚相談所が向いています。

    気になる結婚相談所がいくつかある場合は、まずは何社か無料相談に行ってみるのがおすすめ
    店舗や担当スタッフの雰囲気は行ってみないと分からない部分も大きいので、自分に合っているかどうかを肌で確かめてみてくださいね。

    PAGE TOP