Banner
Banner
元彼・元カノに復縁したいと思わせる方法と復縁までの6つのステップ

元彼・元カノに復縁したいと思わせる方法と復縁までの6つのステップ

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。

この記事を読んでいるあなたは、「最近別れた元彼・元カノと復縁したい」「復縁できる方法を知りたい」と考えているのではないでしょうか。
どうしても相手を忘れられない、つらい日々を過ごしているかもしれません。
そこで今回は元彼や元カノに復縁したいと思わせる方法と復縁までの6つのステップをご紹介します。

この記事の監修者

復縁には忍耐と努力が必要


元彼・元カノと離れてから大切さに気付き、やっぱりよりを戻したいと願う人も少なくないでしょう。
しかし、復縁は決して簡単なことではありません。
別れの原因となった問題の深さによっては関係修復できないこともあるので、どうしても復縁したいなら相当な忍耐と努力が必要です。

たとえば元カレから「女として見れなくなった」という言葉をバネにして、魅力的な女性として自分を磨くことで見返して復縁できたというケースもあります。

あなたが本気で復縁したいなら、時間をかけて少しずつ関係を修復していくか、自分の欠点を改善する努力は必要不可欠になるでしょう。

復縁結婚した人のエピソード

別れたカップルの中には復縁してから結婚まで至った人もいます。
あるカップルのエピソードをご紹介します。

「2人は中学生の頃からの知り合いで高校生になってから交際を始めたのですが、交際5年に近づいた頃にはお互いにマンネリ気味で別れました。

お互い別れている間は色んな人と付き合っては別れたりしていたのですが、彼の方から連絡が来たのがきっかけで久しぶりに会うことに。
そして、なんと彼女がノリで彼にキスをしたそうです。
それからはお互いに意識し合うようになり、頻繁に連絡を取り合うように!」

その後半年間は慎重に関係を構築して付き合うことになり、1年後にはプロポーズされて結婚まで至ったそう。

本当に縁がある相手とは、別れても再び結ばれるもの。そんな希望を抱かせてくれるエピソードですね。

復縁の前兆5パターン

復縁するまえには、いろいろな前兆が起こることをご存知でしょうか。
一見大きな出来事には見えなくても、実は復縁を意味しているサインが出ている可能性があるんです
もしかしたら、すでに起こっているかも知れないのでチェックしてみてください。

その1:どうでもよくなる

元彼・元カノと別れてからは人生のどん底のように毎日悩んでいたのに、ある日突然どうでもよくなることがあります。
復縁よりも目の前のことに必死になると、悲しかった出来事は薄れていくもの。

特に女性は記憶を上書き保存するといった傾向があるので、なぜ復縁にこだわっていたのかさえ忘れてしまうように。

人は失恋から時間が経てば視野が広くなり、自分を客観視できるようになります。
その結果魅力的な人間に成長し、復縁も上手くいくパターンが多いのです。

その2:誕生日の数字を見る

最近、よく自分の誕生日の数字を見ることはありませんか?
普段は意識していないつもりでも、街中のポスターや時計を見ると馴染みのある数字であることが多くなったら幸運のサインです。

よく「1111」「222」など同じ数字のゾロ目を見ると幸運の暗示と言われるのと同じように、数字一つひとつにも意味があるとされています。

自分の誕生日の数字を見るのは「初心に返り、人に感謝することを忘れないように」というメッセージともいわれていますよ。

その3:体調が悪くなる

復縁のサインとして、原因不明の体調不良になることがあります。
復縁などで思い悩みすぎて脳が疲れたことが原因ともいわれていますが、特に症状もないのに身体が怠くなったり、いつもより眠くなるといったことも。
大きく体調が悪くなることはありませんが、「なんとなく体がだるいな…」と思ったら復縁が近づいているサインかもしれません。

その4:懐かしい人から連絡がある

懐かしい人からの突然の連絡は、人生の転機のサインといわれています。

疎遠になっていた学生時代の友達からの連絡がいきなり来ると懐かしい気持ちになりますよね。
そして友達と話しているうちに復縁のきっかけになる話をされたり、友達の知り合いに人生のキーパーソンがいたりするので、人生何が起こるか分かりません。
良い出会いを引き寄せて人生が変わることもあるのでしょう。

その4:元カノ・元彼と行動がシンクロする

復縁の前兆として、お互いの行動がシンクロするという現象が起こることがあります。

ずっと一緒にいると生活習慣や好きなものが似てくるので、自然にお互いの行動がシンクロしてしまうのでしょう。
たとえば旅行が好きな二人なら、同じ時期に同じ場所に行っていたことが後から判明することもあります。
余程深い関係でなければシンクロすることはめったにないので、それほどお互いに相性が良かったともいえますね。

元彼・元カノに復縁したいと思わせる方法

元彼・元カノと復縁したいけど、どうすればいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は復縁したいと思わせる3つの方法をピックアップしましたので、別れて少し時間が経ってから実行してみてください。

楽しそうに過ごしている様子をSNSにアップする

まだお互いのSNSが繋がっている場合は、別れてからも楽しそうに過ごしている様子をアップしてみるのがおすすめです。

あなたが人生を前向きに過ごしている様子が元彼や元カノの目に入ることで、別れの際のネガティブな印象が薄くなる効果もあります。

また、SNSを見た相手は過去の楽しかった思い出が懐かしくなったり、急に寂しさを感じることもあるでしょう。

以上のように、相手に復縁したいと思わせるなら落ち込んでばかりでは何も変わりません。まずは自分の時間を大切にし、ひとりでも楽しく生きている姿を見せることが結果的に復縁につながりやすくなるのです。

元恋人への執着心をなくす

元恋人への執着心が強すぎると、一方的に関係修復を迫ってしまうことがあります。
しかし、相手はあなたのことを重いと感じれば感じるほど逃げたくなるので、かえって復縁が難しくなってしまうんです。

そのため、相手の気持ちを想うなら一方的にしつこく迫るのではなく、まずは自分自身の人生を楽しみ、ほかのことに一生懸命になってみましょう。

相手に「重さ」を見せてしまうと復縁がうまくいかないので、まずは元カノや元恋人への執着心をなくせるような行動をするのが第一歩です。

自分磨きやイメチェンをする

自分磨きやイメチェンは元彼や元カノを振り向かせる王道の方法ではありますが、確かに効果は期待できます。
失恋の傷が少し癒えてきたら、料理教室に通ったり服装や髪型を変えたりなど新しいことにチャレンジしてみましょう。
ネガティブな気持ちに支配されていた自分を抜け出してリフレッシュすることで、急にモテ始めるなんてことも少なくありません。

また、リフレッシュして生まれ変わったあなたを見ることで、元恋人が復縁したいと思うきっかけになることもあります。
ぜひこの機会に思い切って自分磨きやイメチェンをしてみましょう。

どうしても復縁したいときの6つのステップ

別れて間もない頃は自分を責めてしまったり、これからどうしたらいいのか分からなくなる人も多いのではないでしょうか。
しかし、以下で紹介する復縁のステップを踏むことで復縁の可能性をアップさせることは可能です。

1.冷却期間を置く

復縁したいときの最初のステップとして、まずは1~3ヶ月冷却期間を置くことが大切です。

カップルによって別れた原因はいろいろありますが、まずは自分と相手のことを考える時間が必要です。
離れてみて気づくことは多いので、今まで相手がいたからできたことや自分に足りなかったことを思い返すきっかけにもなります。

2.別れた原因を考えて改善する

別れの原因となった問題を解決しなければ、復縁しても上手くいかない可能性が高いでしょう。
復縁した後にしっかりと結ばれるためには、まずは別れた原因を自分なりに考えて見ることが大切です。
あまり深刻に考えすぎてもネガティブな気持ちになってしまうので、信頼できる友達に相談してみるのも良いでしょう。

3.連絡を取って近況報告する

恋人と別れてから少し時間が経てばお互いに冷静に考えられるようになるので、思い切って連絡を取ってみましょう。

直接連絡するのが不安なら、相手からも自分の近況が分かるSNSなどを利用して自分の写真の投稿をしてみてもいいですね。
そうすることで、自分の元気そうな姿を見た相手から連絡が来る可能性もあります。

そして、連絡が取れるようならお互いの近況報告をしてみるといいでしょう。
連絡してからいきなり会う約束をするのではなく、しばらくメッセージのやりとりをしたほうが誘いやすくなります。

4.会う約束をする

普通に連絡が取れるくらいまで関係を再構築できたら、相手のタイミングを見計らって会う約束をしてみましょう。
普通に会って近況報告がてらお茶したり、相手の状況を聞きながら自分に対する気持ちを確認してみてください。
もし大丈夫そうであれば、早めに次回会う約束もしてしまいましょう。
もし一回目で上手くいかなかったとしても、しつこくならない程度に期間を置いて何回かトライしてみても良いでしょう。

5.友達として関係性を構築する

頻繁に連絡が取れるようになれば会う約束もスムーズにいくので、友達として関係を再構築しましょう。
一歩一歩信頼関係を積み上げることで、相手に「やっぱり復縁してやり直したい」と思わせたら勝ちです。
付き合う前と同じように、相手と一緒にいる時間を大切にすることがポイントです。

6.タイミングを見て復縁を切り出す

別れてから元彼・元カノと上手く連絡を取り合い、友達として関係が再構築できたら、タイミングを見て復縁を切り出してみましょう。

お互いの未熟さから、もし恋人関係だった頃にケンカばかりだったのであれば、どういう場面でケンカになったのかを話し合う必要もあります。

離れてみて気づいたことを素直に相手に話してみると、きっと相手に自分の気持ちが伝わるはずです。

元彼・元カノと復縁したいときの注意点

誰だって大切なパートナーと別れると悲しくなり、今すぐにでも復縁したいと強く想うでしょう。
しかし、一方的に自分ばかりが相手に復縁を迫っても、逆に距離を置かれてしまう可能性があります。
ここでは、元彼・元カノと復縁したいときの注意点をふたつ紹介します。

別れた原因を思い出して同じ失敗を繰り返さないようにする

よく復縁に失敗しがちな原因として、過去に別れた原因を思い出して同じ失敗を繰り返してしまうことです。
過去の出来事は変えることは不可能だからこそ、未来のことに目を向けなければなりません。過去の嫌な思い出を掘り返されると相手もいい気にならないでしょう。

過去の失敗を次に活かす努力が必要です。時間はかかるかもしれませんが、同じ失敗で好きな人と別れないように意識してみるといいですね。

復縁を成功させるには焦らず時間をかける

お互いのことを深く知っているからこそ、焦らず関係修復に時間をかけることが重要です。
相手の性格や習慣を知っているなら、別れた原因と照らし合わせてみるのもいいでしょう。
もしかしたら、自分の発言や行動が相手に良くない影響を与えていたのかもしれません。
そのため、お互いに自分を見つめ直す期間を作ることで、復縁を成功させる可能性は高くなります。

復縁する前は体の関係を持たない

早く復縁したいという気持ちが強くなると、一線を越えれば成功すると思いがち。
しかし、体の関係を持ってしまうとむしろ復縁からは遠のくリスクがあります。
相手があなたをセフレのような関係として認識してしまうと、復縁どころか相手が大切なパートナーとして見れなくなる危険性もあるので、焦りは禁物です。

前の彼女・彼氏との復縁確率は?無料でできる復縁占い

前の彼女や彼氏と復縁できる可能性や具体的な診断を無料で占いができるサイトがあるのをご存知でしょうか。

今回は2つの復縁について占いができるサイトをご紹介します。

『ハニホー!』復縁の可能性診断

復縁の可能性を無料で診断ができるサイト『ハニホー』なら、今のあなたが復縁できるリアルな確率が分かります。
自分の生年月日や復縁に関する質問の項目にチェックするだけで簡単に診断できるので、ぜひ結果を参考にしてみてくださいね。

『さちこい』当たりすぎると評判の復縁占い

自分と相手との復縁について具体的に知りたい人は『さちこい』がおすすめです。

お互いの生年月日を入力するだけで相手の気持ちが分かるので、これからどうしたらいいのか迷ったときは活用してみてくださいね。

まとめ

元彼・元カノと復縁する際に大切なのは、相手との信頼関係を時間かけてゆっくりと積み上げていくこと。
離れてみてお互いに至らなかった点に気づくまでは時間がかかるかもしれませんが、思いやりの心を忘れずに復縁のステップを踏んでいきましょう。

最後におすすめの電話占いをご紹介します。気になった方は試してみてください。

ヴェルニ


電話占いサービスランキング2位は、17年間電話占い一筋で運営している「ヴェルニ」です。
1,000名を超える在籍占い師は採用率3%の厳しい選考を潜り抜けた先生だけ
料金体系やシステムも分かりやすいので、電話占いが初めての方も安心して相談できます。

恋愛や復縁、仕事、人間関係、子育て、ペットの気持ちなどあらゆる内容の相談に対応しているので「悩みを解決するヒントが欲しい」「すぐに占ってほしい」という方におすすめです。

運営会社株式会社ファンフィール
運営開始2004年
占術霊感、霊視、透視、守護霊対話、波動修正、遠隔ヒーリング、スピリチュアル、霊感タロット、チャネリング、祈願祈祷、送念
占える内容相性、結婚、離婚、復縁、略奪愛、不倫、縁結び、縁切り、歳の差、遠距離、同性愛、三角関係、前世、金運、仕事、対人関係、家庭問題、子育て、運勢、開運方法、霊障害、パワーストーン、ペットの気持ち
占い師在籍数1,000名以上
料金1分190円~
初回無料特典1,500円分無料

ウィル


実店舗「占いの館ウィル」も展開している電話占いウィルは、厳選なオーディションに合格したプロの占い師が多数在籍しています。
特に霊感やリーディング能力が高い先生が多く、復縁や不倫など複雑な恋愛に関する相談に強いのが特徴です。

公式サイトでは鑑定師の満足度ランキングや人気ランキングもチェックできるので、「どの先生を選べば良いのか分からない」という方も安心です。

ウィルはほかの電話占いサービスより初回特典が充実していて、3,000円分無料お試しできるのもうれしいポイント。
さらに、予約が取りづらい人気の鑑定士に対して優先予約できる特典もついています。

運営会社株式会社ウィル
運営開始2012年
占術霊感、霊視、透視、過去視、未来予知、守護霊対話、風水、波動修正、遠隔ヒーリング、タロット、スピリチュアルリーディング、姓名判断、四柱推命、占星術、アニマルコミュニケーション、縁結び、故人との会話など
占える内容恋愛、不倫、復縁、片思い、縁結び、浮気、相性、家庭問題、夫婦問題、相手の気持ち、対人関係、子育て、姑・嫁、引越し、仕事、金運、健康、前世、未来予知、霊的な相談、ペットの気持ちなど
占い師在籍数190名以上
料金1分230円~
初回無料特典3,000円分無料+初鑑定優先予約+日時指定予約

ピュアリ


ピュアリはさとう珠緒さんがイメージキャラクターの老舗の電話占いサービスです。
テレビやラジオなどさまざまなメディアへの露出も多く、鑑定数は月に35,000件以上にも上ります。

初回は10分無料でお試しできるだけでなく優先的に鑑定予約が取れるので、通常は待ち時間が発生する人気の先生に占ってもらいやすいのもうれしいポイントです。

運営会社株式会社ピュアリ
運営開始2011年
占術霊感、霊視、霊聴、透視、チャネリング、守護霊対話、思念伝達、想念伝達、過去視、未来予知、前世・来世、ソウルメイト、タロット、未来透視、波動修正、遠隔ヒーリング、祈祷、祈願、縁結び、故人との会話など
占える内容不倫、浮気、縁結び、相手の気持ち、結婚、離婚、夫婦問題、親族問題、家族関係、人間関係、仕事運、人生相談、引越し、育児、 魂の本質、先祖、霊的問題、前世、来世など
占い師在籍数270名以上
料金1分240円~
初回無料特典10分無料(最大4,100円分)、初回鑑定優先予約

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ


ペアーズ

ペアーズ


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

関連記事

PAGE TOP