Banner
Banner
元彼・元カノに復縁したいと思わせるLINE例文と送ってはいけない事

元彼・元カノに復縁したいと思わせるLINE例文と送ってはいけない事

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


この記事を読んでいるあなたは今、「元恋人と復縁したい」「また連絡を取りたい」と願っているのではないでしょうか。

気軽に連絡が取れる手段といえばLINEですが、どんなメッセージを送ればよいのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、復縁するためのポイントや送るべきLINE、控えたほうがいいLINEについて紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

この記事の監修者

目次

振った側が復縁したいときの4つのポイント


ひとことに復縁したいといっても、振られた側と振った側では作戦を変える必要があります。
ここでは、まず振った側が復縁したいときの4つのポイントについて解説します!

冷却期間を置かない方が良い

あなたが振った側なら、振られた相手はまだ気持ちが整理できず未練を残していると考えられます。
そのため、復縁したいと思っているならタイミングは今。すぐに行動しましょう!
別れるときのやりとりにもよりますが、冷却期間で時間を置きすぎると相手の気持ちも冷めて、復縁のチャンスが遠のいてしまうかもしれません。

まずは復縁したい気持ちを相手にどう伝えるか、傷つけてしまった相手の心をどのようにケアするかを考えてみましょう。

連絡は取り続ける

あなたから別れを告げたとはいえ、復縁したいなら完全に連絡を絶ってしまうのは良くありません。
相手は失恋から立ち直ろうとしていたり、傷ついた心を癒すためにすぐに次の恋を見つけてしまうかも。
また、別れた直後ならあなたへの気持ちが残っていたとしても、相手が気持ちを整理しているうちに未練がなくなることも十分考えられます。
そのため、元彼や元カノに忘れられてしまわないよう、連絡を取り続けて繋がりをキープすることが大切です。

友達としてご飯に誘う

復縁したい相手と連絡を取る際は、復縁の話題には触れずにひとりの友達としてご飯に誘うのがポイントです。
「〇〇に新しいお店ができてたよ」「〇〇が気に入っていたお店、久しぶりに行きたいな」などと話題をつくり、自然に食事に誘ってみましょう。

振られた側は傷ついているので、あなたから連絡が来ても多少納得のいかないところや反発の気持ちもあるかもしれません。
しかし、あなたが食事に誘ってきたことで好意は感じ取るはずです。

会ったら素直に謝り、後悔していることを伝える

振った相手に会えたらまずは素直に謝り、もう一度やり直したいことをストレートに伝えましょう。
その際、必ず以下の点をしっかりと説明してください。

  • なぜ復縁したいと思ったのか
  • 今、後悔している気持ち
  • 別れて寂しいというだけではく、相手が必要だということ

もしかすると相手も意固地になっているかもしれませんが、あなたが丁寧に気持ちを伝えて心のケアをすれば大丈夫。
元彼や元カノ側に未練があれば、意外にトントン拍子で話が進むかもしれません。

振られた側が復縁したいときの4つのポイント


次に、振られた側が復縁したいときの4つのポイントについて解説していきます。

一旦は別れを受け入れて執着心をなくす

人は追われると逃げたくなるもの。しかも別れを告げられた後なので、相手に執着すると一気に冷められてしまったり警戒心を抱かれてしまう可能性もあります。

そのため、一旦は相手の気持ちを受け入れて趣味や仕事など別のものに目を向けましょう。
ここで焦らなくてもまだ復縁を目指すチャンスはあります。

振られた原因を改善して成長する

元彼・元カノとお別れしたときに告げられたことや、何が原因で振られてしまったのかを思い出してみましょう。
交際は二人の間でのコミュニケーションなので、別れに至った原因を解決しなければ復縁は難しいかもしれません。
別れの原因となってしまった問題を克服することで、復縁できる可能性はかなり上がりますよ。

趣味や仕事に没頭して自分の人生を楽しむ

たとえば恋愛・趣味・仕事など、3つの軸があると精神のバランスが取れるといわれています。
そのため、すぐには傷ついた心が癒えなくても負けずに趣味や仕事などほかのことにも打ち込み、あなたの人生を楽しむことを忘れないでください。
活動的で輝いていると魅力的に見えるので、相手に復縁したいと思ってもらえるきっかけにもなります。

冷却期間を置いてから連絡する

「すぐに連絡を取りたい」と思ってしまうかもしれませんが、まずは相手の気持ちを落ち着かせることが大切です。
あなたを振った相手は、相手なりの理由があって別れを提案してきています。
そのため、「考え直してほしい」というあなたの気持ちをすぐに伝えても、なかなか思い通りにはならないでしょう。

もう一度元カノや元彼を振り向かせるためにも、まずは自分磨きをしながらクールダウンの期間を設けるのが得策です。

復縁するためのポイントが分かったところで、以下では相手に連絡するときの具体的なLINEの例文を紹介します。

元カノに復縁したいと思わせるLINE例文


元カノに復縁したいと思わせるには、以下のようなLINEを送ると効果的です。

相手の体調を気遣う

何かのきっかけで元カノの体調不良がわかったときは、ぜひこんなLINEを送ってみてください。

「風邪ひいたって聞いたけど大丈夫?あたたかくして大事にしてね」
「具合悪いらしいけど大丈夫?こんなこと言うのあれだけど困ったら言ってね」

気遣いのLINEをもらって嫌な女性はいないので、相手の心もぐらつくかもしれません。

お正月にあけおめLINEを送る

日本の恒例行事・お正月は一大チャンスです!
誰もが気軽にあいさつLINEを送れる絶好の機会なので、スタンプやカードと一緒にメッセージを添えてみてください。
元カノの性格によってはデートに誘ってみてもいいでしょう。

「あけおめ!元気してる?よかったら…初詣行かない?」
「今年もよろしく!初売りもう行ったかな?」

あいさつスタンプと一緒に、元カノからメッセージが返ってくるかもしれませんよ。

「今日、似た人を見かけたよ」とLINEを送ってみる

元カノに似た人をみかけた体で話題を作り、自然にLINEしてみましょう。

「今日駅にいなかった?』
「〇〇で似た人見たんだけど違う…?」

こんな感じでOK!「家から出てないよ?」「え、どんな服着てた?私かな…」なんて返信が来るかもしれません。

元彼に復縁したいと思わせるLINE例文


次に、元彼に復縁したいと思わせるLINE例文を紹介します!

元彼の得意分野について質問する

たとえば車が好き、パソコンに詳しいなど元彼の得意分野がわかるなら、質問やアドバイスを求めるかたちでレスポンスを待つのもひとつの方法です。
たとえば、以下のように頼ってみましょう。

「ごめんパソコンの電源が入らなくて…どうしたらいい?」
「車買いたいんだけどどれ選べばいいかな?」

男心としては自分の得意分野について聞かれるとついつい答えてしまう心理が働くので、この方法はもう一度元彼と距離を縮める方法として有効です。

共通の友達の話をする

自分や相手の話題ではなく、あえて共通の友人を出してみるというのもひとつの方法です。
こんな感じで軽い話題のLINEしてみるのもいいでしょう。

「最近〇〇君仕事変えたらしいよ、知ってた?」
「昨日〇〇と電話したらかなり痩せたらしい笑」

友達感覚で明るく近況報告する

別れたとはいえ、元彼がどうしているかは気になるもの。
そのため、写真付きでLINEしてみると元彼も反応しやすいかもしれません。

「ひさしぶり!元気してた?新しい車買ったんだけど見て」
「元気してる?髪切ってイメチェンしてみたんだけど似合う?笑」

元彼からスタンプひとつでも返ってきたらチャンスです!

元カノ・元彼にLINEしたときの脈ありサイン


元カノや元カレに思い切ってLINEをしてみたときは、どんな反応が返ってくるのかドキドキしますよね。
ここでは、元カノや元彼にLINEしたときの脈ありサインついて解説します!
以下のような反応があれば、復縁までそう遠くはないかもしれませんよ。

返信が早ければ復縁の可能性は高め

LINEは普通のメールと違い、既読・未読がわかります。
既読にすると早く返事をしなければならない気がして、敢えて未読スルーする人もいますよね。
しかし、返信が早いということはあなたから連絡があることを実はうれしく思っているのかもしれません。
これは脈ありと言えるでしょう!

自分のことを話してくれる

人は興味を持った相手に自分のことを知ってもらいたいもの。そのため、相手があなたに自分のことを話してくれるなら脈ありサインといえるでしょう。

この場合は丁寧に話を聞いて相槌を打ち、あなたも相手に興味があることを伝えてください。
そして他愛のない話からでもいいので、少しずつ会話を広げていきましょう。

付き合っていた頃の思い出話が出てくる

二人の思い出を別れたあとのタイミングでわざわざ相手に伝えるということは、あなたへの想いがまだ相手の中に残っているということ。

この場合はあなたも楽しかった思い出を伝えて、相手の気分をさらに盛り上げましょう!

復縁したい元彼・元カノにLINEを送るときの注意点


気軽にコミュニケーションが取れるツールだからこそ、復縁したい相手に送るLINEは失敗しないように気を付けなければなりません。
ここでは、復縁したい元彼や元カノにLINEを送る時の注意点について解説します。

返信がない場合はしつこく追撃しない

あなたが何度か連絡をしても返信がないときは、少なくとも今相手はあなたと連絡を取る気持ちがありません。
また、あなたからのLINEをどう返せばよいのか分からずに悩んでいる可能性もあります。

ここでしつこくLINEを送り続けると、最悪の場合嫌われてしまったりLINEをブロックされてしまうことも。
今は返信を求める追撃のメッセージは控えておきましょう。

重い内容・未練たらたらの内容は送らない

復縁したいと思わせるLINEに共通していることは、重い内容・未練を感じさせる内容を送らないこと。
あえて復縁に触れないようなLINEを送ることで、まずは自然に会話のキャッチボールができる関係を目指すことが大切です。

この関係が構築できる前に焦りや強い気持ちをぶつけてしまうと、復縁のチャンスを逃してしまう可能性が高いでしょう。

仕事の愚痴は送らない

話題がなかったり、本当に愚痴を聞いてほしいことがあっても、復縁を望む相手に仕事の愚痴を送るのは控えましょう。

愚痴を聞く側の人間はネガティブな気持ちになってしまうので、復縁へ向けてプラスに働くことはあまりないでしょう。
そのため、愚痴ではなく趣味や食べ物の話など楽しい雰囲気になる話題を探しましょう。

ほかの異性の話はしない

男女どちらの視点からしても、別れた相手の異性関係はできれば知りたくないもの。
駆け引きをしたいと思っていても、かえって復縁のチャンスを逃す一手にもなりかねませんのでやめておきましょう。

二度と離れられなくなるという強力な復縁おまじない


これまで紹介した復縁のポイントやLINEの送り方など、まずは復縁に向けてできることをすべてやってみてください。
そして、復縁の可能性をもっと高めるためには強力な復縁おまじないを試してみるのもひとつの方法です。

塩の復縁おまじない

塩は古くより禍々とした(悪い)気を清めるもの。
そして、このおまじないは困りごと・悩みごとを燃やして浄化するものです。

復縁に効果があるおまじないの中でポピュラーな「塩まじない」は、身近なアイテムで簡単にできるので、ぜひこちらを参考に試してみてください!

【塩まじないで準備するもの】

  • 塩(できれば無添加の粗塩)
  • トイレットペーパー(トイレに流せるティッシュでもOK)
  • ペン
  • ライターやマッチ(火を付けられればOK)
  • 灰皿等(燃やした紙を置く用途)
  • トイレ(最後に流します)

【塩まじないの手順】

  1. トイレットペーパーに困っていることや悩みを書きます。
  2. 文字を書いたトイレットペーパーに、ひとつまみの塩をのせて包んでください。
  3. 塩を包んだトイレットペーパーを灰皿の上で燃やします。
  4. 燃やしたトイレットペーパーの残骸をトイレに流しましょう。

髪の毛を使った復縁おまじない

髪の毛は、その人の一部として念の宿りやすいものとされています。

もし相手の髪の毛が手に入るなら、お互いの髪の毛で縁を結ぶ復縁おまじないをするという方法もあります。

【髪の毛で復縁おまじないをするときに準備するもの】

  • 復縁したい人の髪の毛
  • 自分の髪の毛

※髪の毛は1本ずつで構いませんが、あとで結ぶのでなるべく長さがあるほうがいいでしょう。

【髪の毛で復縁おまじないをするときの手順】

  1. 復縁したい人の髪の毛を袋や小封筒等に入れて、7日間肌身離さずに持ち歩きます。
  2. 7日経ったら、縁が離れないように願いながら復縁したい人の髪の毛と自分の髪の毛をしっかり結びます。
  3. 結んだ髪の毛を袋や小封筒等に入れて、また7日間肌身離さずに持ち歩いてください。

折り紙を使った復縁おまじない

折り紙を使った復縁のおまじないはいくつかありますが、今回はもう一度相思相愛になれる力の宿ったアイテムとして「復縁の銀折り紙」を紹介します。

【復縁の銀折り紙]で準備するもの】

  • 銀の折り紙(新しくきれいなもの)
  • ペン(緑色)
  • はさみ

【復縁の銀折り紙]の手順】

  1. 銀の折り紙をハート型に切ります。
    (復縁したい相手のことを想いながら、丁寧にハサミを使いましょう!)
  2. 折り紙の裏にペンで相合傘を書きます。
    (書き入れる名前は、あなたが左、復縁したい相手が右です)
  3. 折り紙を小さく折りたたみ、7日ほど肌身離さず持ち歩いてください。

どうしても復縁したい!復縁できる確率は?当たる占い


どうしても元彼・元カノと復縁したいあなたは、占いで復縁できる確率を判定してみましょう。
無料の占いもあるので、ぜひ試してみてください。

無料のタロット復縁占い『占いしようよ』

占いしようよ』はテレビでも話題のタロット復縁占いです。
「あの人は私のことをどう思っているだろう?」「もうチャンスはないのかな…」
という不安な気持ちを払拭できます。

無料で占えるのでぜひ一度アクセスしてみてください。幸せな日々を取り戻すヒントが得られるかもしれませんよ。

衝撃の的中率!星ひとみの復縁救済

運命のパワーを持っている星ひとみ先生はタレントや女優、アイドルとして幅広く活躍されたあと、現在は占い師に転身されています。
なんと巫女の血筋を系統するお家柄で、ご親族には霊媒師もいらっしゃいます。

2020年での鑑定人数は2万人を超え、有名人や著名人では秋元康さんや木村拓哉さん、浜田雅功さんのほか、AKB48やモーニング娘。L’Arc~en~Cielといったグループまで90人以上を占っている実績も。

そんな星ひとみ先生が提案しているのは、東洋占星術をベースに統計学や人間科学から心理学をはじめとする運勢鑑定法【天星術】です。

さっそく鑑定歴20年の星ひとみ先生に占ってもらいましょう!
https://honkaku-uranai.jp/cp_zap/hoshihitomi_zap/input/th6800a.html

まとめ

もし復縁したい相手に送るLINEに悩んだときは、LINEの内容を一度書き出して1日~数日文章を寝かせてみてください。
自分の気持ちが少し落ち着いたら、作った文章を見直してから勇気を出して送信してみましょう。
それからぜひ、3つのおまじないも試してみてみてくださいね。
あなたの恋がもう一度実りますように!

最後におすすめの電話占いをご紹介します。気になった方は試してみてください。

ヴェルニ


電話占いサービスランキング2位は、17年間電話占い一筋で運営している「ヴェルニ」です。
1,000名を超える在籍占い師は採用率3%の厳しい選考を潜り抜けた先生だけ
料金体系やシステムも分かりやすいので、電話占いが初めての方も安心して相談できます。

恋愛や復縁、仕事、人間関係、子育て、ペットの気持ちなどあらゆる内容の相談に対応しているので「悩みを解決するヒントが欲しい」「すぐに占ってほしい」という方におすすめです。

運営会社株式会社ファンフィール
運営開始2004年
占術霊感、霊視、透視、守護霊対話、波動修正、遠隔ヒーリング、スピリチュアル、霊感タロット、チャネリング、祈願祈祷、送念
占える内容相性、結婚、離婚、復縁、略奪愛、不倫、縁結び、縁切り、歳の差、遠距離、同性愛、三角関係、前世、金運、仕事、対人関係、家庭問題、子育て、運勢、開運方法、霊障害、パワーストーン、ペットの気持ち
占い師在籍数1,000名以上
料金1分190円~
初回無料特典1,500円分無料

ウィル


実店舗「占いの館ウィル」も展開している電話占いウィルは、厳選なオーディションに合格したプロの占い師が多数在籍しています。
特に霊感やリーディング能力が高い先生が多く、復縁や不倫など複雑な恋愛に関する相談に強いのが特徴です。

公式サイトでは鑑定師の満足度ランキングや人気ランキングもチェックできるので、「どの先生を選べば良いのか分からない」という方も安心です。

ウィルはほかの電話占いサービスより初回特典が充実していて、3,000円分無料お試しできるのもうれしいポイント。
さらに、予約が取りづらい人気の鑑定士に対して優先予約できる特典もついています。

運営会社株式会社ウィル
運営開始2012年
占術霊感、霊視、透視、過去視、未来予知、守護霊対話、風水、波動修正、遠隔ヒーリング、タロット、スピリチュアルリーディング、姓名判断、四柱推命、占星術、アニマルコミュニケーション、縁結び、故人との会話など
占える内容恋愛、不倫、復縁、片思い、縁結び、浮気、相性、家庭問題、夫婦問題、相手の気持ち、対人関係、子育て、姑・嫁、引越し、仕事、金運、健康、前世、未来予知、霊的な相談、ペットの気持ちなど
占い師在籍数190名以上
料金1分230円~
初回無料特典3,000円分無料+初鑑定優先予約+日時指定予約

ピュアリ


ピュアリはさとう珠緒さんがイメージキャラクターの老舗の電話占いサービスです。
テレビやラジオなどさまざまなメディアへの露出も多く、鑑定数は月に35,000件以上にも上ります。

初回は10分無料でお試しできるだけでなく優先的に鑑定予約が取れるので、通常は待ち時間が発生する人気の先生に占ってもらいやすいのもうれしいポイントです。

運営会社株式会社ピュアリ
運営開始2011年
占術霊感、霊視、霊聴、透視、チャネリング、守護霊対話、思念伝達、想念伝達、過去視、未来予知、前世・来世、ソウルメイト、タロット、未来透視、波動修正、遠隔ヒーリング、祈祷、祈願、縁結び、故人との会話など
占える内容不倫、浮気、縁結び、相手の気持ち、結婚、離婚、夫婦問題、親族問題、家族関係、人間関係、仕事運、人生相談、引越し、育児、 魂の本質、先祖、霊的問題、前世、来世など
占い師在籍数270名以上
料金1分240円~
初回無料特典10分無料(最大4,100円分)、初回鑑定優先予約

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ


ペアーズ

ペアーズ


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

関連記事

PAGE TOP