面白い体験談の婚活ブログ!
圧倒的人気イベント参加男女の本音炸裂!

パーティースケジュール

元カノと復縁する為に絶対知るべき5つの方法と必ず失敗する落とし穴とは

元カノと復縁する為に絶対知るべき5つの方法と必ず失敗する落とし穴とは

更新日:

元カノと別れたけど、寂しくなったから復縁したい!と思うことってありますよね。

別れてすぐは、一人でいることが気楽だと考える方も多いかもしれません。
しかし、時間が経つと、人間は一人では寂しくなってしまうものです。

その時に、実際に元カノと復縁するのはとても勇気が要りますよね。
それに、復縁に失敗した場合は、音信不通になり、二度と連絡が取れなくなるリスクだってあります。

今回は、どうしても復縁したい方向けに、女性である私の観点から元カノと復縁する為に絶対知るべき5つの方法と必ず失敗する落とし穴を紹介します。

この記事を読んで、元カノと復縁するチャンスを掴み取りましょう!

この記事の監修者

傷つけた元カノと復縁したい


あなたが元カノと別れた原因はなんですか?
原因が自分にあり、元カノを傷つけて別れてしまったパターンだと尚更復縁のアプローチをかけにくいですよね。

あなたが傷つけていないと思っていても、相手が傷ついている場合だってあります。
まずは、あなたのどのような言動で元カノが傷ついたのか考えてみましょう!

ひどいことを言って傷つけた

あなたはどのような言動で彼女を傷つけましたか?
思い出したくない方もいらっしゃると思いますが、相手の立場になって考えるのはとても大事です。

ここでのポイントは、思い出すことでショックを受けろと言っているわけではないところです。
何が言いたいかというと、一度口から出た言葉を戻すことは出来ませんよね。

そこで、くよくよするのではなく、復縁の謝罪の際に一番大事なことが手に対する共感なので、相手の気持ちを知ることがとても重要になってきます。

相手の気持ちをわかってあげられる努力をしましょう。

それでも元カノが忘れられない

相手の気持ちを考えていると、元カノを忘れたいくらい思い悩んでしまうことってありますよね。自分がしたことの罪悪感でこのまま復縁しない方がよいのかもと考えてしまうこともあるかもしれません。

しかし、それでも忘れられないくらい好きならあなたは元カノをとても大事に思っている証拠です。相手も自分を大事にしてくれるあなたならもう一度振り向いてくれるチャンスがあるかもしれません。

あなたは、恋人のどういった言動で普段怒りますか?

  • 「待ち合わせ時間にいつも遅れるルーズなところが許せない」
  • 「外での話声がうるさい」

など、怒るポイントは人それぞれですよね。
待ち合わせ時間に遅れても別に待つのは苦ではない方もいますし、大きい声で笑う女の子に惹かれる男性だっているでしょう。

しかし、実際別れているなら、彼女は何かしら怒っていたり、傷ついていたりするわけです。
ここでの、大事なポイントは、あなたが考えている理由で彼女が傷ついているわけではないかもしれないというところです。

人は、時として素直になれず、あまのじゃくなことを言う時だってありますよね。
彼女があなたのでどの言動で、怒り、ショックを受け傷ついてるのかをもう一度、しっかり考え直してみましょう!

謝るときに的外れなことを言うと、益々火に油を注いでしまうこともあるので注意が必要です。

1.実際に元カノと復縁出来る可能性ってどれくらい?


元カノと復縁したいと思った時に実際どれくらい復縁出来る可能性があるのかって気になりますよね。

「失敗する可能性の方が高いなら、辞めておいて友達に戻れるならそれでいいかも」
と考えてしまう方もいるかもしれません。

そこで、実際に元カレと復縁したいと思った割合をチェックしてみましょう!

割合がどのような結果であっても、それは統計だから実際に自分が復縁出来る可能性についても知りたいですよね。
あなたが元カノと復縁できる可能性診断方法も載せてみましたので、ぜひやってみてください。

実際の元カノとの復縁率

実際に元カノと復縁したいと思ったことがある方はどれくらいいると思いますか?

今回、実際にe-venzでアンケート調査を行いました。

 

結果はなんと!約24.5%しか復縁したいと思ったことがないのです。

そしてこちらが年齢別のデータです。

低いと思いましたか?

しかし、実際に復縁したことのある男女の割合は30%くらいと言われています。

復縁に失敗したことのある方も、もしかしたら相手に対する伝え方を間違っただけなのかもしれません。

元カノと復縁出来るか可能性を診断してみよう!

あなたが失敗してしまわない為に、私の経験から復縁できる可能性診断を作りました。
6つの質問に答えて、点数を足していく形式になっています。

Q1.あなたが別れたきっかけはなんですか?

  1. あなたの言動や行動                3点
  2. 相手の言動や行動                 5点
  3. すれ違いの自然消滅                1点

Q2.別れるときに相手に言われたことはなんですか?(近いものを選んでください)

  1. あなたが嫌い                   3点
  2. もう興味がない                  1点
  3. 深く傷ついた                   5点

Q3.別れてからの関係は?

  1. 友達に戻った                   5点
  2. 一切連絡を取っていない              3点
  3. ブロックされている                1点

Q4.相手の気持ちの今あなたに対する気持ちはどうだと思いますか?

  1. 無関心                    1点
  2. まだ好きだと思う               5点
  3. 嫌われていると思う              3点

Q5。付き合っていた時のあなたは彼女の気持ちを理解していた?

  1. 全く理解してなかったけど、これからは理解したい    3点
  2. 全くわからなかった                  1点
  3. おおむね理解していた                 5点

Q6.今回別れたのはあなたのせい?

  1. 相手にも落ち度はあったと思う            1点
  2. 自分が全面的に悪い                 3点
  3. どちらのせいでもない                5点

あなたはどうでしたか?
18点以上なら復縁の可能性は高いと言えると思います。

しかし、点数が低かった方も全く可能性がないというわけではありません。
可能性が低いということは、人一倍努力し、考え、復縁に臨まないといけないということです。

この記事で努力するべきポイントも学びましょう!

2.ズバリ!元カノとの復縁には冷却期間がポイント


元カノは今現在あなたのことをどう思っていると思いますか?

  • 「まだ、怒っているだろう」
  • 「寂しくて泣いているかもしれない」

など人の感情は様々です。

たとえば、怒っていたり、泣いていたり、感情が高ぶっている時の人間は冷静に物事を判断するのは難しいですよね。
あなたの元カノは、まさに今そのような状態かもしれません。

落ち着いて相手と話すためにも、あなたにも元カノにも冷却期間が必要です。

お互いに感情が高ぶっている状態で告白してしまうと円満に別れた人でさえ、喧嘩別れに変わってしまう可能性だってあります。

十分冷却期間を置き、落ち着いて話し合いましょう!

どれくらい冷却期間が必要?

では、実際どれくらい冷却期間が必要だと思いますか?
一般的には、2か月~3か月程度だと言われていますが、皆にそれが当てはまるとは限りませんよね。

今は、マッチングアプリやSNSを使って簡単に出会いを求めることが出来る時代です。彼女は寂しさやショックから、あなたが時間を置いている間に、さっさと次の彼氏を見つけてしまうかもしれません。

悲しみの感情は、5日間は持続すると言われているので、最低でも5日間は空けた方がよいと考えられます。彼女の性格を考えながら、彼女が次の出会いを探すし出すことを考慮して、別れて1か月までには復縁を迫った方が得策でしょう。

冷却期間をとりすぎると失敗するかも?

冷却期間の取りすぎはなぜいけないのだと思いますか?
出会いを焦らない性格の元カノだと悠長に考え、じっくり冷却期間をとってしまう方もいるでしょう。

しかし、ここには大きな落とし穴があります。
それは、あまり時間が経ちすぎると、人間はとても大きな問題であっても、どうでもよくなってしまうというところです。

例えば、あなたが仕事をしている時に大きなミスをし、上司に叱られたとします。
あなたは、1週間くらいはくよくよしているのかもしれません。

しかし、1か月後にも同じようにくよくよしていますか?
ほとんどの人は、どうでもよくなっているか、そのミスについて考えている割合は、1か月前と比べるとはるかに低い方が多いですよね。

人間の負の感情はあまり持続しません。それは、人間の防衛本能から来るものです。

時間が経ちすぎると、あなたを思うことに疲れ、やがて元カノの中であなたはどうでもいい存在になってしまいます。

そうならない為に冷却期間のとりすぎには注意しましょう!

3.元カノとの復縁にはきっかけ作りが大事!


元カノとの復縁のきっかけ作りは誰しも難しいと思いますよね。

下手なことを言うともっと怒らせる可能性や、もっと傷つけてしまう可能性もあります。

もし、友達にも戻れなくて、喧嘩別れして、それから連絡をとっていないパターンだと尚更こちらから連絡も取りづらいですよね。

ここでは、上手なきっかけ作りのポイントを紹介します。

もっと嫌われてしまわないように、しっかり読んで、参考にしてみてください!

きっかけ作りを大事にしないと失敗するかも?

きっかけ作りに失敗してしまうと二度と元カノと連絡を取れなくなる可能性もあります。
そうなったら、復縁どころではありませんよね。

女性をガサツに扱ってしまう男性もいますが、女性は普段サバサバしているように振舞っている方でも中身は繊細なものです。

しかも、あなたと別れてナーバスになっていることが考えられるので、きっかけ作りでかける言葉やアプローチ方法は、とても重要です。

先ほど、負の感情が持続しないという話をしましたが、人は落ち着いていて、忘れていても、きっかけがあれば、嫌なことを思い出すことってありますよね。

元カノが最初落ち着いていても、あなたの言葉一つで完全に嫌われてしまう可能性もあります。

言動や行動には注意しましょう!

友達から?上手なきっかけ作りのポイント

あなたはネットで物を購入する時にレビューを見ますか?
レビューの評価が高いものを選ぶようにしている方も多いですよね。

人間は、人からの意見が気になるものです。
それが自分が信頼している人だと尚更です。

あなたが信頼している人が良いと言っていたものは、良く見えますよね。
人間のその心理を利用しましょう。

元カノとの共通の友達にそれとなく、あなたがとても反省していて、友達に戻りたそうだということを伝えてもらうんです。

そうすれば、彼女はあなたとの関係をもう一度考えてくれるきっかけになります。

ここでの大きなポイントは、復縁したがっているということを伝えないところです。大事な気持ちは第三者からより自分から伝えた方が相手からの信頼を勝ち取りやすいからです。

しかし、共通の友達がいないという方もいらっしゃいますよね。
その場合はSNSの活用が便利です。

元カノも見れるSNSでとても反省していて、友達に戻りたそうな投稿をしてみてください。それに心配してコメントしてくれる方もいらっしゃると更に効果ありです。
先ほど話した第三者からの評価理論に当てはまりますよね。

彼女の同情を誘うことも出来て、彼女と話すきっかけになるでしょう!

いきなり何も分からないまま連絡があるよりは、元カノだってあなたの気持ちを少し知ってから連絡があった方が安心感があります。

4.傷つけて振られた場合の元カノとの復縁方法とは?


自分から元カノを振った場合だと、「彼女はまだ自分のことが好きなのかも…」と考える方が多いと思います。

一方、傷つけて振られた場合だともう嫌われていて、復縁のチャンスはゼロかもしれないとショックを受けて落ち込みますよね。

しかし、ここで諦めてしまうのは、早いです。
彼女が傷ついたということは、それだけあなたのことが好きだったということの表れだと言えませんか?

よく好きの反対は無関心だと言いますよね。関心がなかったら、あなたの言動に元カノが傷つくこともなかったでしょう。

あなたが降られたきっかけを見直し、しっかり反省し、改善することを約束することで、元カノの信頼を勝ち取り、復縁を成功させましょう!
LINE連絡のテクニックも載せているので、ぜひチェックしてみてください。

あなたが振られたきっかけは何?

振られたきっかけになったあなたの言動は、なんだと思いますか?
そこを正しく理解しないと改善することは出来ません。

例えば、あなたは何度も同じミスをする後輩にもう一度仕事を頼みたいと思いますか?
ほとんどの方が次回は別の人に頼むでしょう!

あなたは今元カノからしたらミスをする後輩と同じ立ち位置です。
後輩が何度も同じミスをするように、あなたの言動や行動の今後の改善が臨めないと思われたからあなたは振られてしまったと言えるでしょう。

しかし、あなたがしっかり改善できることを示すことで復縁のチャンスはまだ残っています。

自分の悪かった部分を書き出し、反省し、改善方法を考えてみてください。

悔い、改めることで人は成長することが出来ます。
そんな成長したあなたなら元カノが認めてくれるかもしれませんよ。

復縁したいと思わせるLINE連絡のテクニック

実際に反省して改善方法を見つけたところでそれをどのように相手の伝えるか、わからない方も多いですよね。

そこで、復縁したいと思わせるLINE連絡のテクニックを3ステップで紹介します。

1. 素直に謝る

まず、LINEで素直に彼女に自分の悪かった部分を伝え、謝ります。
この時に直接電話で言ってこないことに腹を立てる方もいらっしゃると思うので、最初に忙しいと思うからLINEにしたけど、今度直接謝りたい旨をきちんと入れることが大事です。

2. 復縁したい旨と改善点を一緒に伝える

復縁して同じことの繰り返しになることを元カノは恐れていると考えられます。
しっかり、改善点を提示した上での復縁の気持ちを伝えましょう!

3. 改めて会いたい旨を伝える

復縁するしないに関わらず、直接会って謝りたい旨を伝えてください。
ここで復縁する返事をもらおうとするのではなく、実際会った時に言ってもらうことで相手が冷静に考えさせる時間を与えることが出来ます。
また、急かさないことであなたが反省している気持ちを相手に印象付けられるでしょう。

女性の私が考えた女心をついたテクニックになっておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

5.元カノに復縁したいことをアピールするポイント


元カノへの復縁をアピールするためには、他にはどんな方法があると思いますか?
LINEからの直接気持ちを伝えるアプローチの他にもアピール方法があるなら全て知っておきたいですよね。

しかし、女心を考えないアピールは、せっかく相手の心のドアが開きかけていても、一気に閉ざしてしまう可能性もあります。

ここでは、女心を掴む心理学や潜在意識を使った方法を紹介します。あなたの正直なアプローチと合わせて試してみるとより効果的かもしれません。

考えなくアピールすると音信不通になるかも…

全く考え無しにアピールしてしまうと逆効果です。
例えば、相手の気を引こうとしてSNSを使ったいわゆる匂わせという行為を行うとします。

元カノと付き合っていた時に、嫉妬させるような行動を取ったことのある方もいらっしゃると思います。その時は、彼女はより自分を意識してくれるようになったかもしれません。

しかし、それはあなたへの好きという感情が強かった為です。
今は、逆にマイナスな気持ちの方が強い可能性もあります。

もし、あなたに興味がなくなっているのなら、元カノは更にあなたの存在がどうでもいいと感じているでしょう。

一方、あなたへの気持ちが少し残っていたとしたら、匂わせをされたことでさらに彼女は傷つき、あなたのことを忘れようとするかもしれません。
あなたも嫌なことは早く忘れたいと思いますよね。

女性の心はナイーブで繊細なので、そういうものです。

あなたのことを忘れた元カノは、音信不通になってしまう可能性だってあります。

アピールする際は、相手の気持ちを考えて、焦りすぎないことが大事です。
相手の気持ちをイタズラに傷つけないように注意しましょう。

心理学や潜在意識を使った方法も復縁には効果的!

実証されている根拠のある方法を試したいという方もいらっしゃいますよね。
心理学は、数名を集めて実際に実験をして、効果が実証されている統計学になので、信憑性の高いものだと言えます。

例えば、人間はギャップに惹かれるというのをよく耳にしますよね。実際に自分が感じたことがある人も多いのではないでしょうか?

これは、心理学ではゲインロス効果と呼ばれているものです。
元カノが抱いているであろうあなたの像の真逆の行動をあなたが取れば、それはギャップとして相手に映るわけです。

一例を挙げると、元カノと会う機会を作ることが出来て、あなたの車でドライブに行くとします。その時元カノが降りる際に、元カノ側に回りドアを開けてあげることだって、普段あなたがしないことなら、彼女からしてみればギャップです。

ちょっとしたギャップの積み重ねがあなたへの印象を変え、あなたへの好意を再度持つきっかけになるかもしれません。

また、潜在意識を使った方法も効果的です。
最近、潜在意識をうまく使う方法のYouTubeチャンネルが増え、注目されていることを知っていますか?

人間の脳は、考え動く顕在意識と、強い感情のみで動く潜在意識の2つの意識が共存していると言われています。

普段、私たちは、顕在意識を使い、生活していますが、実は潜在意識の方が能力的には高いのです。その潜在意識を使うことが出来れば、実際に元カノとの復縁は簡単です。

胡散臭いと感じる方が多いでしょう。しかし、実際に多くの人によって実証されている方法でもあります。

強い感情で動く潜在意識を使うためには、あなたが強く元カノとの復縁を願う必要があります。

強い感情を使って潜在意識を使う方法もぜひ試してみてくださいね。

まとめ

様々な元カノと復縁する為知るべき方法と必ず失敗する落とし穴をお伝えしましたが、いかがでしたか?

男性で女心を理解するのはなかなか難しいことですよね。
100%復縁を成功させる方法はありませんが、あなたの誠意と努力次第で結果が変わってくることは間違いないでしょう。

元カノだってあなたのことを待っている可能性もあります。
この記事を参考にして、これ以上元カノを傷つけず、今度こそ大事に出来るあなたを目指してみてくださいね。

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ

pairs


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 イヴイヴ

イヴイヴ-真剣恋活・婚活マッチングアプリ

イヴイヴ-真剣恋活・婚活マッチングアプリ
開発元:Market Drive Inc.

 

PAGE TOP