Banner
Banner
マッチングアプリの写真なしは美人・イケメン率が高い?【写真なしで会う方法も】

マッチングアプリの写真なしは美人・イケメン率が高い?【写真なしで会う方法も】

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。

基本的にマッチングアプリは「写真が重要」というのが常識で、実際に写真なしだとマッチング率が大幅ダウンします

しかし「写真なしだったけど会ったらイケメン(美人)だった」という声が少ないのもまた事実です。

そこで今回は「マッチングアプリの写真なし=イケメン・美人率が高い説」について調査しました。
また、写真なしで完璧な身バレ対策をしながら会う方法も解説します。
この記事の監修者

【体験談】マッチングアプリで写真なしは美人・イケメンなの?

ここでは、実際にマッチングアプリで写真なしの相手に会ったことがある人の体験談を集めました。そこには驚きの事実があったんです。

写真なしでも美人・イケメンだった

写真なしでも185cmのイケメン

185cmのイケメンはかなり希少価値が高いです。寂しがりやで性格も可愛いとのこと。
こちらの女性は、イケメン男性とはこのあとセフレの関係になったようです。

写真なしでも相場くん似のイケメン

🔥はティンダーのことですね。写真なしの相手が実は芸能人並みのイケメンだと分かったらテンション上がりますね。

顔写真なしで会った相手ほどイケメンだった

イケメンほど写真を載せたがるのかと思いきや、敢えて写真なしにしていることも多いようです。これは衝撃の事実です。

写真なしの相手に顔写真を要求したら美人だった

マッチングしてから写真を送る派の女性ですね。このパターンも美人率が高いようです。

写真なしの方が美人率が高い

美人は変な男性に狙われやすい=警戒心が強い=写真を載せない傾向があるんだとか。

写真なしでブサイクだった

ティンダーの写真なし女性がブサイクだった

こちらの男性は写真なしの女性とLINE交換し、写真を要求したらブサイクだったことが判明したそう。

顔写真なし女性がブサイクだった

こちらの男性はある程度マッチングアプリ経験があるようですが、顔写真なし=ブサイクの確率が高かったようですね。

以上、写真なしの相手に会ったことがある人の声を紹介しました。
全体的には「写真なしの人に会ってブサイクだった」という声よりも、「実際はイケメン・美人だった」という声の方が多かったです。

どうやら「マッチングアプリの写真なし=美人・イケメン率が高い」というのは本当のようですね。

マッチングアプリで顔写真なしにする理由


マッチングアプリで顔写真を載せない理由は「容姿に自信がないから」というだけではありません。
上記の項目で調査したとおり、イケメン・美人なのに顔写真を載せない人もたくさんいます。
そこでここでは、マッチングアプリで顔写真なしに設定する理由について解説します。

そもそもマッチングアプリに載せる写真がない

もともと写真を撮らないタイプの人に多い理由が、載せる写真がないというもの。
普段から自分の写真を撮らない人は「マッチングアプリのためにわざわざ自撮りをするのも気が引ける…」と考えるのです。

身バレしたくない・警戒心が強い

美人・イケメンなのに顔写真を載せない人に多いのが「身バレしたくない」「警戒心が強い」という理由です。
美人やイケメンは注目されやすい分、警戒心が強い傾向があります。
また、医者や教師、CAなど多くの人の目に触れる機会が多い職業の人は「身バレしたら色々とまずい」という理由で写真なしにしていることも多いです。

悪用されたくない

写真なしにしている人は、マッチングアプリに載せた写真を悪用されたり、ネットで晒されるのを防ぐためという理由も多いです。
特に美人やイケメンは過去に写真を悪用された経験から、マッチングアプリに写真を載せるのをやめたというケースもあります。

顔写真を要求されない

マッチングアプリでは、写真を要求されないままデートの約束をするケースもあります。
全体的に顔写真掲載率が低いアプリの場合は特に、お互い顔を知らないままメッセージのやり取りを続けることも多いようです。

マッチングアプリで顔写真を消す心理とは?


今までは顔写真を掲載していたのに、突然写真が消えていると理由が気になってしまいますよね。
ここではマッチングアプリで顔写真を消す人の心理について解説します。

身バレを防ぎたいから

まず第一に考えられるのが、身バレを防ぎたいという理由
期間限定で顔写真を公開し、一定の相手とマッチングしたら顔写真を消すという方法で身バレのリスクを最小限に抑えている人もいます。

いいねが来すぎて対応しきれないから

美人やイケメンは写真を載せるといいねが来すぎて大変なことになるケースもあります
あまりにいいねが多いと一つひとつ確認できないので、これ以上アプローチが来ないように写真を消すことがあるのです。

本命の相手ができたから

「本命の相手ができて、上手くいっているから」という理由で写真を消す人もいます
付き合いそうな相手がいる場合はほかの相手を探す必要もなくなるので、身バレ防止のために顔写真を消すというわけです。

マッチングアプリで顔写真なしで出会う方法|男性・女性

「身バレしたくない」「顔写真を悪用されたくない」といった理由から、顔写真なしで会いたい場合もありますよね。
ここではマッチングアプリで顔写真なしのまま出会う方法を紹介します。

【男性】はイケメン風のスーツ姿で横顔or後ろ姿orモザイク


男性の場合、顔写真を載せないならスーツ姿の写真を載せるのがおすすめです。
顔が分からないように横顔か後ろ姿にするか、顔にモザイクをかけて雰囲気や清潔感を伝えましょう。
おすすめは雰囲気が伝わりやすく、イケメン風に撮りやすい横顔です。

また、スーツ姿以外ではファッションセンスが分かるおしゃれな写真もおすすめ
顔が分からなくても、おしゃれな雰囲気が伝わるだけで女性からいいねを貰えます。

【女性】横顔や着物の後ろ姿だけ載せる


女性の場合は横顔の写真や着物の後ろ姿だけを載せている写真がおすすめです。
顔を載せていなくても、着物を着ているだけで上品に見えるので「美人そう」という印象を与えられます。
また、綺麗なヘアアレンジをした後ろ姿も女性らしさがあり好印象です。

以上のように、顔を見せない場合はとにかく雰囲気が大切なので、おしゃれで優しそうな空気感を出すことが大切です。

【男女共通】同じく顔写真なしの相手を選ぶ

顔写真なしの人が顔写真ありの人にアプローチしたところで、マッチングできる可能性は低いです。
なぜなら、相手からすれば「自分は顔写真を公開しているのに、向こうは顔を見せないなんて不公平だな」という心境になってしまうから。

そのため、あなたが写真なしで出会いたい場合は、同じく写真なしで活動している相手を選ぶとマッチング率が上がります

【男女共通】じっくりメッセージする

上記で解説したように、顔写真なしで出会いたい場合は同じく顔写真を載せていない相手を選ぶのがおすすめです。
そして、顔写真がない相手は「お互いに外見よりも内面を重視できる人に出会いたい」と思っている人が多い傾向があります。

そのため、顔写真なし同士でマッチングした場合は会うまでにじっくりメッセージを重ねるのがおすすめです。
会うまでは敬語を崩さず、適度に相手に質問を投げかけて返信しやすいメッセージを送るようにするとやり取りが続きやすくなります。

写真掲載率が低いマッチングアプリを選ぶ


match(マッチドットコム)は顔写真掲載率が50%程度なので、顔写真を載せなくても大きく不利になりません。
お互いに顔写真なしの場合はメッセージのやり取りで相性を確かめられるので、内面重視の人に出会えるというメリットもあります。

また、マッチドットコムでは登録データをもとにAIが相性の良い相手を紹介してくれます。
アプリを使えば使うほどAIの精度が上がるので、あなたの理想の相手に出会える確率が上がります

運営会社Match.com, L.L.C.
インターネット異性出会い紹介番号受理番号:30090148-024
運営開始アメリカ:1995年 日本:2002年
会員数世界:1600万人 日本:250万人
仕様アプリ/Webサイトどちらも利用可能
会員年齢層20~50代
会員男女比率男性:女性=6:4
料金体系定額制
利用料金1,690円~/1ヵ月(男女共通)

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

Match 婚活・マジメな出会いマッチング アプリ

まとめ

顔写真がない=必ずしもブサイクというわけでは決してなく、単に警戒心が強い美人やイケメンというパターンも少なくありません。

また、顔写真を載せずに出会いたい場合は、雰囲気が分かる写真の掲載は必須です!
男性はスーツかおしゃれなコーデ、女性は女性らしくて柔らかい雰囲気が伝わる着物姿や横顔を載せるようにしましょう。
>>【男女別】マッチングアプリでモテる写真のコツ!プロに頼む方法も紹介

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ


ランキング

black


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

関連記事

PAGE TOP