Banner
Banner
復縁できる可能性はどれぐらい?成功者の復縁可能性を上げる4つの方法

復縁できる可能性はどれぐらい?成功者の復縁可能性を上げる4つの方法

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


「彼女に振られちゃったけどよりを戻したい」、「彼を振ったけど冷静になったらよりを戻したくなった」こういう思い、一度はしたことありませんか?そういう時は復縁できる可能性ってどれぐらいあるのか気になりますよね。
今回は復縁の可能性が低いパターンと高いパターン、また復縁の可能性を上げる方法をご紹介します。

この記事の監修者

目次

元カノ・元彼との復縁の可能性がないパターン


まずは元カノ・元彼との復縁の可能性がほとんどないパターンです。以下のパターンに当てはまる場合は復縁可能性は非常に低いので覚悟しましょう。

相手に既に別のパートナーがいる場合

復縁の可能性が最も低いケースは相手に既にパートナーがいる場合です。既にパートナーが相手にいる場合、その相手が自分に未練があるケースはほとんどありません。

別れたことを割り切った上で新しいパートナーと付き合っているので、その状態になってから自分と寄りを戻すということは考えにくいでしょう。また、万が一相手が寄りを戻したいと思っていたとしても新しいパートナーとの間で揉めることも多いです。

相手にパートナーが既にいる場合は素直に諦めた方がいいかもしれません。

遠距離恋愛で別れてしまった場合

遠距離恋愛をしている時に別れてしまった場合も復縁の可能性は非常に低いです。
どちらかに別れる原因があったとして、それが解決したとしても遠距離恋愛では直接確かめることが容易ではありません。

人伝に相手の様子を探ることも遠距離恋愛の場合は難しいので、別れた後にお互いの距離が物理的に離れているケースは復縁の可能性は低いと言えるでしょう。

自分が浮気してしまった場合

自分が浮気をしてしまって別れた場合の復縁は絶望的と言わざるを得ません。
一度失った信頼を取り戻すことは非常に難しいです。口でいくら言ったとしても浮気を行なったという過去は消えず相手の中に一生傷が残ります。

それを乗り越えて復縁を果たしたケースは非常に稀なので自分が原因で別れるに至った場合は潔く諦めることも肝心です。

LINEなどの連絡先が全てブロックされてしまった場合

連絡手段が断たれてしまった場合も復縁の可能性はとても低いです。別れるに当たってLINEやInstagramなどの連絡先がブロックされる行為は決別を意味します。

こうなってしまっては復縁の交渉をすることもできなくなってしまうので相手の連絡を待つしか術がありません。連絡先をブロックされた場合は大人しく待つか新しい恋愛を探しましょう。

元カノ・元彼との復縁可能性がまだ高いパターン


以下のようなケースに当てはまる場合は復縁の可能性が比較的高いと言えます。その場合は諦めずに復縁を目指しましょう。

お互いに新しいパートナーがいない場合

お互いに新しいパートナーがいない場合は復縁の可能性が高いです。既に相手がいる場合、そこに入り込む余地はありませんが、新しいパートナーを作らないということは何か理由があるはずです。
その理由を解消できれば復縁の可能性も出てくるでしょう。

別れたけど近くにお互いがいる場合

別れたけどお互いの物理的な距離が離れていない場合も復縁の可能性は比較的高いです。何か原因があって別れたとしても直接相手の元を訪ねて熱意をぶつけましょう。
知らない場所に引っ越されたりしない限り、可能性は残っています。

些細な喧嘩が発展して別れた場合

別れる原因が些細な喧嘩の場合は復縁の可能性は非常に高いです。
こういった場合はお互いが意地になり謝らないことで破局に至ることが多いので、素直に自分の非を認めしっかりと謝罪しましょう。

雨降って地固まるという言葉もあるように、喧嘩をする前より仲良くなれるチャンスでもあります。

連絡先がまだ残っている場合

何かしらの連絡手段が残っている場合は諦めてはいけません。
自分が嫌われてしまったらブロックされますが残っているということは相手にも少なからず未練があるはずです。

後述する、復縁の可能性を高める方法を試していきましょう。

彼女に振られたけど復縁の可能性はある?

今回e-venzでは20歳以上の男女1000名を対象にアンケートをおこないました。

■Q.復縁をしたことがありますか?

  • はい(男性):61名
  • はい(女性):80名
  • いいえ(男性):522名
  • いいえ(女性):337名

復縁経験がある男女は決して多くはありませんが、全体の14%を占めているので珍しいことではありません。ましてや、いいえと回答した方のほとんどが気持ちを伝えていない方でしょう。
そう考えると実際の可能性はもっと大きい数字になるはずです。

彼女に振られてしまったけど、復縁の可能性があるか心配な方は以下を参考にしてみてください。

彼女に振られたら冷却期間をおく事が復縁の近道

復縁するにはまずは冷却期間を置くことが大切です。
別れた直後というのはお互いが感情的になっていることが多いです。
すぐに連絡を取るのではなく冷却期間を置きましょう。

振られた彼女に連絡するのが怖い

振られた彼女に怖いという気持ちはわかります。
しかし、怖がっていつまでも連絡をしないで相手の連絡を待つばかりでは復縁することはできません。
少しの間冷却期間を置いたら自分から勇気を出して連絡してみましょう。

彼女に振られたけど復縁できた方

彼女に振られたけど復縁できたという方ももちろん多いです。
振られたからといって諦めてはいけません。
可能性が残っている限りはアタックし続けましょう。

復縁の可能性がある別れ方とは

復縁の可能性を大きく左右するのは別れ方にあると言われています。

ここからは復縁の可能性がある別れ方とはどんなケースなのか?
以下ご紹介するケースの場合は、まだ可能性があることが多いです。

復縁できるLINEでの別れ方

LINEで文字のやりとりだけで別れることになった場合はまだ復縁のチャンスはあります。
電話をかけて相手が出てくれたら熱意を持って対応しましょう。
自分に非がある場合は素直に認めてください。

元カノと復縁できる別れ方

些細な喧嘩が発展した場合やすれ違いから別れてしまった場合などは復縁の可能性は高いです。
元カノに振られたからといって諦めるのではなく、すれ違いの原因を解消し復縁に向けて動いていきましょう。

男が引きずる別れ方とは

「恋愛感情がなくなった」という理由で元カノに一方的に振られるケースは男からすると一番引きずってしまうケースです。
この別れ方の場合男は納得できないかもしれませんが、相手は割り切っている場合が多いので復縁の可能性は低いかもしれません。

復縁の為には綺麗な別れ方をしよう

復縁のためには綺麗に別れることが大事です。
どちらかに非があったとしてもそれを責め立てるのではなく冷静になりましょう。
綺麗に別れることができれば復縁の可能性はまだ残ります。

元カノ・元彼と復縁できる可能性を上げる4つの方法をご紹介


まだ相手が好きで忘れられないという方は少しでも復縁の可能性を高めたいですよね。以下では復縁の可能性をあげる4つの方法をご紹介します。ぜひ実践して復縁に近づけてください。

しばらく連絡は放置する

復縁したい、未練が残っているからといってすぐに連絡してはいけません。
振られた直後は相手の意思が変わることは少ないです。
少し時間を置くと相手が冷静になり思い直すことも多いので、焦らずに連絡は放置することが大事です。

今までの自分を見つめ直し改善する姿勢を見せる

別れた原因が自分にあって振られた場合は今までの自分を見つめ直し改善することが大切です。
復縁してもどうせまた前と変わらないと思われている限りは復縁の可能性はないです。
少しでも改善する姿勢を見せるためにできることは全てやりましょう。

共通の友人を介して自分の近況を伝える

また、共通の友人を介して自分の近況を伝えてもらうことも大切です。
「あいつ、お前に振られてすごい落ち込んでたけど自分を見つめ直して頑張っている」ということをさりげなく伝えてもらいましょう。
自分からアピールしてはあまり信じてもらえませんが人を介した言葉は素直に響くことが多いです。

自分磨きに専念する

自分磨きをすることも非常に大切です。
振られた状況と何も変わらないのでは復縁の可能性も変わりません。
自分磨きをし、さらにかっこよく、可愛くなることでもう一度相手に惚れてもらえるように努力しましょう。

復縁の可能性はタロットなどの占いでわかる?


復縁の可能性はなかなか自分ではわからないのでタロットなどの占いを試す人も多いです。

元彼は復縁を望んでいるか気持ちをタロットで占う

元彼が復縁を望んでいるかどうか気持ちを知りたい場合はタロットで占ってみましょう。
自分で考えていても答えが出るものではないのでそういった時はタロットに頼るのも手です。
ポジティブな結果が出ればそれだけで自分もポジティブになれますよね。

無料で復縁可能性を占ってくれるサイトをご紹介

無料で復縁の可能性を占ってくれる便利なサイトいくつか紹介するので不安な人はぜひ試してみてください。

zired
復縁の可能性がどうしても気になるという方におすすめです。

あおい
どうしても復縁したい、相手はどう思っているのか、気持ちを確かめたい人におすすめです。

占いしようよ
大好きなのに別れってしまった恋人のことが忘れられずに辛いという方におすすめです。

まとめ

振られたけど未練がある場合はどうしても復縁をしたくなりますよね。
この記事を読んで復縁の可能性を高め、諦めずにチャレンジし続けてみましょう。
そうすることで復縁への道はきっと近づくはずです。

最後におすすめの電話占いをご紹介します。気になった方は試してみてください。

ヴェルニ


電話占いサービスランキング2位は、17年間電話占い一筋で運営している「ヴェルニ」です。
1,000名を超える在籍占い師は採用率3%の厳しい選考を潜り抜けた先生だけ
料金体系やシステムも分かりやすいので、電話占いが初めての方も安心して相談できます。

恋愛や復縁、仕事、人間関係、子育て、ペットの気持ちなどあらゆる内容の相談に対応しているので「悩みを解決するヒントが欲しい」「すぐに占ってほしい」という方におすすめです。

運営会社株式会社ファンフィール
運営開始2004年
占術霊感、霊視、透視、守護霊対話、波動修正、遠隔ヒーリング、スピリチュアル、霊感タロット、チャネリング、祈願祈祷、送念
占える内容相性、結婚、離婚、復縁、略奪愛、不倫、縁結び、縁切り、歳の差、遠距離、同性愛、三角関係、前世、金運、仕事、対人関係、家庭問題、子育て、運勢、開運方法、霊障害、パワーストーン、ペットの気持ち
占い師在籍数1,000名以上
料金1分190円~
初回無料特典1,500円分無料

ウィル


実店舗「占いの館ウィル」も展開している電話占いウィルは、厳選なオーディションに合格したプロの占い師が多数在籍しています。
特に霊感やリーディング能力が高い先生が多く、復縁や不倫など複雑な恋愛に関する相談に強いのが特徴です。

公式サイトでは鑑定師の満足度ランキングや人気ランキングもチェックできるので、「どの先生を選べば良いのか分からない」という方も安心です。

ウィルはほかの電話占いサービスより初回特典が充実していて、3,000円分無料お試しできるのもうれしいポイント。
さらに、予約が取りづらい人気の鑑定士に対して優先予約できる特典もついています。

運営会社株式会社ウィル
運営開始2012年
占術霊感、霊視、透視、過去視、未来予知、守護霊対話、風水、波動修正、遠隔ヒーリング、タロット、スピリチュアルリーディング、姓名判断、四柱推命、占星術、アニマルコミュニケーション、縁結び、故人との会話など
占える内容恋愛、不倫、復縁、片思い、縁結び、浮気、相性、家庭問題、夫婦問題、相手の気持ち、対人関係、子育て、姑・嫁、引越し、仕事、金運、健康、前世、未来予知、霊的な相談、ペットの気持ちなど
占い師在籍数190名以上
料金1分230円~
初回無料特典3,000円分無料+初鑑定優先予約+日時指定予約

ピュアリ


ピュアリはさとう珠緒さんがイメージキャラクターの老舗の電話占いサービスです。
テレビやラジオなどさまざまなメディアへの露出も多く、鑑定数は月に35,000件以上にも上ります。

初回は10分無料でお試しできるだけでなく優先的に鑑定予約が取れるので、通常は待ち時間が発生する人気の先生に占ってもらいやすいのもうれしいポイントです。

運営会社株式会社ピュアリ
運営開始2011年
占術霊感、霊視、霊聴、透視、チャネリング、守護霊対話、思念伝達、想念伝達、過去視、未来予知、前世・来世、ソウルメイト、タロット、未来透視、波動修正、遠隔ヒーリング、祈祷、祈願、縁結び、故人との会話など
占える内容不倫、浮気、縁結び、相手の気持ち、結婚、離婚、夫婦問題、親族問題、家族関係、人間関係、仕事運、人生相談、引越し、育児、 魂の本質、先祖、霊的問題、前世、来世など
占い師在籍数270名以上
料金1分240円~
初回無料特典10分無料(最大4,100円分)、初回鑑定優先予約

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ


ペアーズ

ペアーズ


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

関連記事

PAGE TOP