Banner
Banner
Omiai(オミアイ)の料金徹底攻略ガイド!一番お得な課金方法は?

本ページはプロモーションが含まれています。

更新日:

Omiai(オミアイ)の料金徹底攻略ガイド!


Omiai(オミアイ)はいいねが偏らないシステムが魅力の恋活&婚活マッチングアプリです。
今回はOmiaiの料金プランについて徹底解説します。
一番お得な課金方法も合わせて紹介しますので、Omiaiで課金を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

Omiai男性料金を徹底解説

Omiaiは女性完全無料ですが、男性は出会うためには課金が必須となっています。
支払方法はいくつか選べますが、どの決済方法を選ぶかによって金額が変わるので注意が必要です!
そこでここではOmaiで課金する際に最もお得な支払方法について解説します。

最もお得な支払い方法はクレジットカード決済

結論からいうと、Omiaiで最もお得な支払方法はクレジットカード決済です。
現在Omiaiでは以下の4種類の支払方法があります。

  1. クレジットカード決済
  2. コンビニ決済(Loppi、ファミリーマート、セブンイレブン)
  3. Appleアプリ内課金(iPhone)
  4. Google Play決済(android)

クレジットカード決済とコンビニ決済は一見同じ料金ですが、コンビニ決済は手数料がかかるのでクレジット払いが一番お得です。
アプリ内課金は楽ですが、こちらもAppleやGooglePlayに対する手数料負担があるので割高になってしまいます。

有料会員【男性限定】


無料会員のままだと1通目のメッセージしか送れないので、Omiaiで出会うためには課金必須です。

有料会員になればメッセージが無制限でできるだけでなく、女性が男性から受け取ったいいねの数が閲覧できたり、画像や連絡先の交換もできるようになります。

【有料会員の料金】

プランクレジットカード決済コンビニ決済AppleID決済
GooglePlay決済
1ヵ月プラン3,980円/月4,800円/月
3ヵ月プラン9,960円
(3,320円/月)
9,960円
(3,320円/月)
12,800円
(4,266円/月)
6ヵ月プラン11,940円
(1,990円/月)
11,940円
(1,990円/月)
14,800円
(2,466/月)
12ヵ月プラン23,400円
(1,950円/月)
24,800円
(2,066/月)

上記の料金一覧を見て分かるとおり、クレジットカード決済がもっとも割安となっています。
そして、長期プランを選ぶほど1ヶ月あたりの料金がお得になり、12ヶ月プランなら1ヶ月あたり1,950円でメッセージし放題です。
ただ、公式サイトによるとOmiaiで恋人が見つかった人は平均4ヶ月で退会しているので、いきなり12ヶ月プランを選ぶのではなく3ヶ月プランか6ヶ月プランあたりがおすすめ。

(※ちなみに「ミッションクリア」すれば期間限定ですが無料会員のままメッセージできます。このあたりは記事の後半で紹介しています!)

プレミアムパック【男性限定】


Omiaiでは、より有利に出会えるようになる「プレミアムパック」という有料オプションも用意されています
こちらは男性限定のオプションで、より詳細な検索機能やメッセージの既読確認などができるようになります。

【プレミアムパックの特典】

  • ・ログイン順/人気順/登録日を絞って検索
  • ・メッセージの既読確認
  • ・オンライン中の女性が分かる
  • ・つぶやきPhoto機能が使えるようになる

「つぶやきPhoto」とはタイムライン上に写真付きのつぶやきを投稿できる機能です。
趣味に関することや日常で起きたできごとなどをつぶやくことで、多くの女性の目にとまります。

【プレミアムパックの料金】

クレジットカード決済・コンビニ決済AppleID決済・GooglePlay決済
3,980円/月4,800円/月

こちらも、アプリ内課金よりクレジットカードやコンビニ決済のほうがお得です。
プレミアムパックは無料会員のままでも加入できますが、無料会員だとそもそも1通しかメッセージが送れません。
そのため、プレミアムパックの機能を使いたい場合は「有料会員+プレミアムパック」の料金を支払う必要があります。

たとえば…

  • ・有料会員1ヶ月プラン・クレジットカード決済の場合
  • ⇒有料会員3,980円+プレミアムパック3,980円=7,960円

となり、1ヶ月に8,000円近くかかってしまいます。
Omiaiではプレミアムパックに加入しなくても十分出会えるので、出費を抑えたい男性はひとまず加入せず様子見することをおすすめします。

男性料金プラン比較一覧表

ここでは無料会員、有料会員、プレミアムパックの機能を比較しました。

サービス無料会員有料会員有料会員+
プレミアムパック
会員登録
会員検索
プロフィール閲覧
足あとの確認
プロフィールの公開設定
いいねの送信
(毎月30回まで)

(毎月30回まで)

(毎月30回まで)
マッチング
受信メッセージの開封×
メッセージの送信×
(1通目のみ)

(無制限)

(無制限)
メッセージの既読確認××
女性が受け取っている
いいね数の確認
×
つぶやきPhoto××
詳細検索(人気順/登録日/いいね数など)××

無料会員でも会員検索からいいねの送信、マッチングまでできるので使い勝手を十分試してから有料会員に移行できます。
その後、以下のように感じた場合はプレミアムパックの加入を検討してみましょう。

  • ・有料会員になっても思うようにマッチングしない
  • ・ほかの男性ライバルより有利に活動したい

有料会員になるタイミングはいつがベスト?

Omiaiで有料会員になるタイミングとしておすすめなのが、3~4人とマッチングしたあとです。
Omiaiに登録してすぐに有料会員になると「好みの女性がいなかった」「誰ともマッチングしていないのに料金がかかってしまう」という状態になることも。

そのため会員検索をしたり実際に何人かの女性にいいねを送ってみて、ある程度マッチングするようであれば有料会員に移行するのがベストです。

とはいえOmiaiでは登録直後の「新規会員」の状態が最もいいねが集まりやすいので、絶好のチャンスを最大限活かすために最初から写真やプロフィールを充実させておきましょう

マッチングアプリでモテる写真や自己紹介のコツは以下の記事にまとめています。

【男女別】マッチングアプリでモテる写真のコツ!プロに頼む方法も紹介

男女別!マッチングアプリでモテる自己紹介の例文集【コピペで簡単作成】

Omiai女性料金

Omiaiは女性は完全無料で、男性の有料会員と同じ機能をすべて使えます
実は数年前まで30代以上の女性は有料でしたが、料金が改訂されてからは全年齢の女性が無料になったという経緯があります。

男性の料金はほかのマッチングアプリに比べて少し高めなので年収500万円以上の男性も多く、女性にとっては理想の結婚相手を探しやすいというメリットがあります。

無料会員・有料会員の男性の見分け方

OmiaIでは、男性会員のプロフィール内容や項目は有料会員も無料会員も同じ仕様になっています。
そのため、男性が無料会員か有料会員かを見分ける方法としては以下の2種類のみです。

  • ・2通目のメッセージが来るかどうか
  • ・女性側からのメッセージに返信があるかどうか

Omiaiポイント【男女共通】


Omiaiには男女共通機能の「Omiaiポイント」というシステムもあります。
Omiaiポイントを使えば追加で「いいね」ができるほか、「スペシャルいいね」や「みてね!」など特別なアプローチも可能です。

【Omiaiポイントでできること】

アクション機能消費ポイント
いいねの送信いいねを使い切ったときに追加できる1~10ポイント
スペシャルいいねメッセージ付いいねで特別なアプローチができる5ポイント
みてね!の送信一度いいねを送った相手への再アプローチ3ポイント
ハイライト表示
(アプリ版限定)
あなたとマッチングしやすい相手側の「おすすめ枠」に優先的に掲載2~8ポイント
詳細検索いいねが多い順、ログイン順のユーザーを15分間閲覧できる9ポイント
メッセージの既読確認相手があなたのメッセージを開封したかどうかが分かる9ポイント

気になる相手に「いいね」を送る際は通常1ポイントを消費しますが、相手が人気会員の場合は5~10ポイント必要になります。
そのため、1か月に付与される30いいねをすべて使い切った場合はOmiaiポイントを購入することで追加でいいねを送信できます。

メッセージ付きでアプローチできる「スペシャルいいね」を使うとマッチング率が2.5倍にアップするので、ここぞという時にぜひ活用してみてくださいね。

Omiaiポイントの料金は以下のとおりです。

【ポイント料金表】

購入ポイント数クレカ決済/
コンビニ決済
AppleID決済GooglePlay決済
1ポイント100円
3ポイント300円490円490円
10ポイント1,000円1,480円1,480円
21ポイント2,000円2,940円2,940円
33ポイント3,000円4,400円4,400円
60ポイント5,000円7,500円7,500円
120ポイント12,000円12,000円
130ポイント10,000円
350ポイント30,400円
400ポイント30,000円

Omiaiポイントに関しても、ほかの課金と同じくクレジットカード決済やコンビニ決済が最もお得です。(コンビニ決済は手数料が必要)

Omiaiポイントは「マイページ」→「Omiaiポイント」からいつでも購入できます。

【男性向き】Omiaiの無料キャンペーン情報

なるべくお得にOmiaiを使いたい!」というあなたに、ここでは男性向きのOmiai無料キャンペーン情報について紹介します。

Webブラウザ版サポート終了


2021年12月で、Webブラウザ版のサポートが終了しました。今後はアプリ版Omiaiを利用しましょう。

ミッションクリアで1週間メッセージ無料



Omiaiには、ミッション(Omiaiが定めるさまざまな条件)をクリアすることで無料会員のままメッセージできる裏ワザもあります
メッセージできるのは期間限定ですが、その間は無制限でやり取りできるのでかなりお得です。期間はミッションの内容によって5日~30日以上までさまざまです。

ミッション内容としては、上記のように動画配信サービスやクレジットカードの発行などがあります。
なかには無料お試し登録するだけでミッションクリアできるものもあるので、うまくいけば一切課金せずにOmiaiで女性に出会えちゃいます。

Omiaiの注意点


最後に、Omiaiを使う際の注意点について解説します。

「有料会員が終わるからLINE交換しよう」は失敗しやすい

有料会員が終わるとメッセージできなくなってしまうので、一人でも多くの女性の連絡先をゲットしておきたいところですよね。
しかし「もうすぐ有料会員が終わるので、良かったらLINE交換しませんか?」という誘い方をすると失敗する確率が高いのでおすすめできません。

「いろんな人に同じメッセージを送っているんだろうな」「なんかケチくさいな」と思われてスルーされてしまうこともあります。

そのため、理由などはつけずに「〇〇さんともっと仲良くなりたいので、良かったらLINE交換しませんか?」とストレートに伝えるほうが好印象です。

Omiaiを退会する際は必ず自動課金を停止しよう

男性がOmiaiを退会する場合は、退会手続きだけでなく自動課金の解除もする必要がある点に注意してください。
もし自動課金の解除をせずに退会手続きをしてしまうと、Omiaiを使っていないのに料金だけが口座から引き落とされてしまいます。
なお、女性はもともと無料なので退会手続きだけでOKです。

※Omiaiの退会方法や自動課金の解除方法は以下の記事にくわしくまとめています。

Omiaiが向いてる人・向いていない人とは?

Omiaiの要注意人物を5chでチェック


出典:5ch

5chにはOmiaiに関するスレが立てられていて、リアルな口コミや要注意人物の情報が掲載されています。
たとえば以下のような要注意人物に遭遇した人も。

会った相手が写真詐欺だった

「昨日会った男が写真詐欺だった…
服装言われてたからその人に声かけてたらあまりにも違うし身長も5センチ以上サバ読んでたと思う
見た目はそこまで気にしないからトークに期待しようかと思ったんだけどそっちも盛り上がらないし
というか人の話するの苦手なのかなってぐらい終始もじもじして落ち着きもないし
私もワザワザ夜勤明けに行ったのに時間の無駄だった」

引用元:5ch

写真詐欺はマッチングアプリあるあるですね。過度な加工をするだけでなく、勝手に他人の写真を使う人もいるので要注意です。

連絡先交換を断ったらブロックされた

「相手からアプリだと不便だからLINEしようと言われたから、もう少し仲良くなったら教えてあげてもいいよ。と返したら即ブロックされたよw
台湾人アリソン経営者1500万な。
いいねされたら、相手してやってくれ!」

引用元:5ch

連絡先交換を求められ、断ったらブロックされるパターンも少なくないようです。
もしかするとLINEのIDを入手したいだけの個人情報収集業者なのかもしれません。

omiaiの要注意人物について詳しく知っていると心強いですね。
>>要注意人物の特徴と見分け方

まとめ

Omiaiで課金する際の重要ポイントは以下のとおりです。

  • ・無料会員から有料会員になるタイミングはある程度マッチングしてから
  • ・なかなかマッチングしなければプレミアムパックの加入も検討
  • ・退会する際は有料会員の自動課金を停止するのを忘れずに

以上の点を踏まえ、Omiaiをお得に使いこなしてくださいね!

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ


ランキング

black


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

PAGE TOP