面白い体験談の婚活ブログ!
圧倒的人気イベント参加男女の本音炸裂!

パーティースケジュール

withの平均いいね数を男女別・エリア別で解説|増やすコツ6つ

withの平均いいね数を男女別・エリア別で解説

withは相手から受け取った「いいね数」が多いほどモテやすくなります。
しかし「withの平均いいね数ってどのくらい?」「どうやったらいいねが増えるの?」など疑問に感じている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回はwithの平均いいね数やいいねを増やしてモテる6つの方法について徹底解説します。

いいね数の確認方法とカウント期間【男性&女性】

まずはwithのいいねの仕組みから解説します。

自分が受け取ったいいね数の確認方法【1ヶ月間】

自分が受け取ったいいね数はプロフィール編集画面から確認できます。

画面下メニュー「マイページ」から「プロフィールを確認・編集」をタップします。

すると右下(赤い矢印の場所)にいいね数が表示されます。

ここに表示されるいいね数は、相手発信でもらったいいねはもちろん自分から「いいね!」した相手から「いいね!ありがとう」を受け取った場合も「1いいね」としてカウントされます。

【!注意!】

実は「プロフィール編集画面で表示されている自分のいいね数」と「相手があなたのプロフィールを見たときに表示されているいいね数」はカウント期間が違うので、差異があります。

  • ・自分から見えているいいね数:直近30日間で受け取ったいいね数の合計
  • ・相手から見えているいいね数:直近2~3ヶ月で受け取ったいいね数の合計

そのため、自分のプロフィール編集画面で表示されているいいね数は相手から見えているいいね数よりも少なく表示されているんです。

いいね数の表示を「登録時から今日までの累計数」にすると古いユーザーが有利になってしまうので、withではカウント期間が2~3ヶ月に設定されています。(with公式では正確なカウント期間については非公開)

相手が受け取ったいいね数の確認方法【2~3ヶ月間】


相手が受け取ったいいね数はプロフィールページの右下に表示されます。
ここでの「いいね数」のカウント期間は2~3ヶ月です。
いいねが多すぎる相手は当然ライバルが多いのでマッチング率は低くなります。

そのため、人気会員ばかりを狙わず「いいねはそんなに多くないけど、性格の相性が良さそうな相手」に積極的にいいねするのがおすすめです。

いいね数が表示されないのはなぜ?


上記のように、相手のいいね数が「?」になって表示されない場合があります。
これは男性の場合は課金していないこと、女性の場合は年齢確認が済んでいないことが原因です。

【いいね数が表示される条件】

  • ・男性:有料会員になる
  • ・女性:年齢確認をする

上記の条件をクリアすることで「相手が受け取ったいいね数」や「自分が受け取ったいいね数」を確認できるようになります。

withの平均いいね数【男性&女性】ランキング発表

「自分のいいね数って多い?少ない?」「気になる相手のいいね数500だけど、マッチング率は低いのかな?」など、いいね数について気になる方も多いと思います。
そこでここでは、withの男性会員&女性会員の平均いいね数をランキング形式で徹底解説していきます。

男性の平均いいね数

withの男性会員の平均いいね数は「20前後」です。

割合が多い順でランキングに並べると以下のとおりです。

1位:0~20(70%)
2位:21~40(20%)
3位:41~60(5%)
4位:61~80(3%)
5位:81~100(1%)
6位:100以上(1%)

withでは7割の男性が「20いいね以下」です。
withを含め多くのマッチングアプリは受け身の女性が多いので、必然的に女性より男性のほうが受け取るいいね数は少なくなっています。

ただ、もらえるいいね数は住んでいるエリアの人口の多さによって左右されるので、平均いいね数を見る際はエリアも考慮する必要があります。

【エリア別の平均いいね数】

エリア 男性の平均いいね数
全国 20前後
北海道・東北 10~20
関東 70~80
中部 20~30
近畿 50~60
中国・四国 10~20
九州・沖縄 30~40

上記のようにエリアによって平均いいね数は多少変わります。
人口の多い関東や近畿の平均いいね数は50~80ですが、人口が少ない中国・四国地方では10~20と少なめになっています。

女性の平均いいね数

withの女性会員の平均いいね数は「150前後」です。

割合が多い順でランキングに並べると以下のとおり。

1位:0~50(40%)
2位:51~100(20%)
3位:101~200(20%)
4位:201~300(6%)
5位:301~400(5%)
6位:401~500(5%)
7位:500以上(4%)

withでは比較的いろいろな女性にいいねが分散されているようです。
平均いいね数は150前後とはいえ300以上の女性が全体の平均を押し上げていて、最も多いのは「50以下」の層です。
人気会員は20代の女性が最も多く、顔写真のアップを複数枚載せている女性にいいねが集まりやすい傾向があります。

エリア別の平均いいね数はこちら。

【エリア別の平均いいね数】

エリア 女性の平均いいね数
全国 150前後
北海道・東北 80~90
関東 230~250
中部 110~130
近畿 140~160
中国・四国 40~60
九州・沖縄 40~60

中国地方や九州地方なら100いいねを超えると人気会員の仲間入りですが、女性ライバルが多い関東では300いいねを超えて初めて人気会員といえます。

新着会員(登録初日~1週間)はいいね数が増えやすい


withアプリに登録して1週間以内の会員は上記のように「今週入会」というバッヂがついて目立つので、いいねがもらいやすくなっています
そのため、最初からプロフィールや写真をしっかり設定すれば、チャンスを存分に活かせます。
いいねが増えるプロフィールや写真のコツはこの記事の最後のほうで解説しています!

withでいいね数が多い(500以上)男性は怪しい?

withの男性会員の平均いいね数は20前後なので、70いいねを超えるとかなりの人気会員といえます。
しかし、なかには500以上いいねを受け取っている男性も。

もちろん普通にモテて大量のいいねを受け取っている男性もいますが、なかには戦略的にいいね数を稼いでいる男性もいるので注意が必要です。

たとえば「イケメンで高身長・高収入など完璧すぎるプロフィール」の男性や、逆に「そこまでイケメンではないけどいいね500以上」の男性は少し警戒したほうが良いかもしれません。

【不自然にいいねが多い要注意人物の手口】

  • ・自動足跡ツール(チートツール)を使って女性に足跡をつけまくっている
  • ・適当にネットで拾ったイケメンの写真を勝手に使っている
  • ・真剣さや誠実さをやたらとアピールしている

戦略的にいいねを稼いでいる男性の多くは体目当て(ヤリモク)もしくは勧誘目的(業者)です。
そういった要注意人物はマッチングしてすぐに会おうとしてきたり、すぐにLINE交換に持ち込もうとするのがよくある手口です。
そのほかwithとは関係のない有料サイトのURLを送ってくる男性もいるので、クリックしないように十分注意してください。

withでいいね数を増やす6つの方法

withでは受け取る「いいね数」が増えれば増えるほど異性に注目されるようになり、さらに多くの相手からいいねがもらえる好循環が生まれます。
いいねの数が多いほど選択肢が広がり理想の相手に出会える確率も上がるので、ぜひコツコツいいねを増やしていきましょう

いいねが増える方法は以下の5つです。

  1. 毎日ログインする
  2. 自分からたくさん足あとをつける
  3. 診断イベントには必ず参加
  4. 好みカードは20枚以上登録する
  5. プロフィール項目をすべて埋める
  6. プロフィール写真を変える

以下で順にくわしく解説していきます。

毎日ログインする

withで受け取るいいね数を増やすには、まず毎日ログインすることが重要です。

withでは会員検索画面で「ログイン順」に並び替える機能があります。
そのため、まめにログインすればするほど相手の検索結果で上位に表示されるというメリットがあります。
検索で上位に表示されるほど多くの異性の目にとまりやすくなるので、もらえるいいね数も増えるというわけです。

また、withに毎日ログインすることで1日1ポイントのログインボーナスももらえます。
ポイントは「いいね」を送る際に使えるので、ぜひ毎日ログインしてボーナスをゲットしましょう。

自分からたくさん足あとをつける


withではあなたのプロフィールページを訪れた相手の履歴が1週間分「足あと」として残る仕様になっています。
足あとは男女ともに全ての会員が無料で確認でき、「マイページ」⇒「足あと」からいつでも閲覧可能です。

withでは足あとから「いいね」やマッチングに繋がることも多いので、自分からどんどん異性のプロフィールページを訪問して足跡を残すのがコツです。

なお、自分の足あとを残す・残さないの設定はマイページ⇒「各種設定」⇒「足あと設定」から変更可能です。

診断イベントには必ず参加


withには上記のようなさまざまな心理テストが用意されていて、診断結果によって性格の相性が良い相手を見つけられる仕組みになっています。

そして、期間限定の心理テストを受けると「相性ぴったり」と診断された相手に1日10回まで無料いいねが送れるようになります。
期間限定の心理テストに参加すれば手持ちの「いいね数」を消費せずに気軽にアプローチできるので、相手からも気軽にいいねをもらいやすくなるのがメリットです。

好みカードは20枚以上登録


withでは、自分の趣味嗜好をプロフィール上で簡単に表現できる「好みカード」という機能があります。
自分と同じ好みカードを登録している相手のなかから「絞り込み検索」をかけることも可能なので、趣味や価値観が合う相手を簡単に探せます。

withでは好みカードを20枚以上登録することで相手との共通点が見つかりやすくなり、マッチング率が増えるというデータがあります。
好みカードを登録することでマッチング後のメッセージの会話ネタも生まれやすくなるので、ぜひ活用しましょう。

プロフィール項目をすべて埋める

withでいいね数を増やすには、プロフィール項目をすべて埋めて自己紹介文もしっかり記入することが重要です。
相手があなたのプロフィールページにアクセスしても、何かしらの魅力を感じなければ「いいね」は押してもらえません。

そのため、プロフィール項目が空白だらけだったり自己紹介文が短いと「やる気がないのかな」と思われ、いいねをもらえる確率は下がります。

withでは質問に答えるだけで自己紹介文を自動作成してくれるツールも用意されているので、こちらもうまく利用して楽に作成してしまいましょう。
ただ、ツールで作った文章をそのまま載せると少し不自然になったり個性がない文章になってしまうので、同性のライバルと差別化するためにもアレンジを加えるのがおすすめです。

【自己紹介文アレンジのコツ】

  • ・適度に絵文字や顔文字を入れる
  • ・自分の言葉で置き換える
  • ・「モテる自己紹介文を見る」から同性の人気会員の自己紹介文を見て参考にする
  • ・文章の長さは15~20行程度がおすすめ
  • ・無理にウケを狙わず、誠実さが伝わる文章を心がける

以上のポイントを意識して「会ってみたい」と思わせる自己紹介文を作ることで、もらえるいいね数がアップしますよ。

なお、以下の記事でも自己紹介文のコツを紹介しています。

男女別!マッチングアプリでモテる自己紹介の例文集【コピペで簡単作成】

プロフィール写真を変える

たくさんのいいねを受け取るためには、プロフィール写真が最も重要です。
withでは男女ともに9割の会員が顔写真を載せているので、メイン写真(1枚目)には顔がハッキリ分かる写真を設定するのがおすすめです。

withでは合計10枚まで写真を登録できますが、人気会員は以下のバランスで写真を登録している人が多い傾向があります。

  • ・顔写真2~3枚
  • ・全身写真1~2枚
  • ・趣味が分かる写真3~4枚

以下では男女別のプロフィール写真のポイントを解説します。

モテる写真のコツ【男性編】

男性はおしゃれな雰囲気が伝わる写真やスーツ姿の写真が女子受け抜群です。

withで多くのいいねを獲得している人気の男性会員のプロフィール写真は上記のようなイメージです。
カメラ目線ではなく敢えて少し視線を外すことでオシャレな雰囲気が出るので、一気に良い感じになります。

また、正面の写真ではなく上記のような横顔の写真でも十分いいねは稼げます。
特別イケメンではなくても、横顔の写真なら誰でも雰囲気イケメンな写真が撮れるので非常におすすめです。
自撮りではなく他撮りのほうが女性からの好感度は高くなります

モテる写真のコツ【女性編】

女性は愛嬌のある親しみやすい笑顔の写真が人気です。

特に上記のような顔のアップ写真を設定している女性は男性ウケ抜群です。
女性は自撮りでもかまいませんが、他撮りのほうがナチュラルな雰囲気が出るのでおすすめ
ただ、アプリで加工しすぎると好感度が下がってしまうので、肌が綺麗に見える程度にとどめておきましょう。

正面の顔写真を載せることに抵抗がある場合は、上記のようなうつむき加減の写真でもいいねがもらいやすいです。
優しそう・清楚な雰囲気を出すことで好感度がアップしますよ。

また、モテる写真のコツは以下の記事でもくわしく解説しています。

【男女別】マッチングアプリでモテる写真のコツ!プロに頼む方法も紹介

まとめ

withでは、ちょっとした工夫次第で「いいね数」を一気に増やすことも可能です。
「いいねが増えない」「マッチングしない」という人は毎日ログインするのはもちろん、ぜひプロフィール内容や写真を見直してみましょう。
写真を少し変えるだけで一気にいいねが増えるのは「マッチングアプリあるある」でもあるので、ぜひ諦めずにいろいろと試してみてください。
いいねが増えると注目度も上がるので、素敵な相手に出会える確率もアップしますよ。

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ

pairs


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 イヴイヴ

イヴイヴ-真剣恋活・婚活マッチングアプリ

イヴイヴ-真剣恋活・婚活マッチングアプリ
開発元:Market Drive Inc.

 

PAGE TOP