面白い体験談の婚活ブログ!
圧倒的人気イベント参加男女の本音炸裂!

パーティースケジュール

withの料金を徹底解説!一番お得な課金方法は?

withの料金を徹底解説!

withは女性無料ですが、男性は無料会員のままだと1通目のメッセージしか送信できないので課金が必須です。

ただ、withは同じプランでも支払方法によって料金が異なるので、知らないうちに損をしてしまうことも。
そこで今回はwithの料金一覧や一番お得な支払方法について徹底解説します。

withアプリの料金体系


女性は一部の有料機能を除き、会員検索やメッセージなど基本的に無料でwithを使えます
ただ、

  • ・確実に身バレを防止したい
  • ・「オンライン」「24時間以内」といったログイン状況を隠したい
  • ・マッチング率をアップさせて有利に活動したい

という場合はのちに紹介する有料の「VIPオプション」に加入するのもひとつの方法です。

料金の支払い方法

withでは以下の3種類の支払方法が選べます。

  1. クレジットカード決済(Visa/Master/JCB)
  2. iPhoneアプリ内決済
  3. Androidアプリ内決済

なお、クレジットカード決済をする場合はアプリではなくWebブラウザ版からログインする必要があります。
Webブラウザ版のログインはこちら

無料会員と有料会員の違い

男性の無料会員と有料会員のおもな違いは以下のとおりです。

引用元:with公式サイト

そのほか、男性が無料会員のままでできることは以下のようにたくさんあるので、しっかりお試してから課金するかどうかを決められます。

【男性が無料会員でできること】

  • ・「さがす」機能(会員検索)
  • ・「いいね」の送信
  • ・マッチング
  • ・性格診断
  • ・1通目のメッセージの送信
  • ・足あとの確認

※女性は無料会員のまま男性の「有料会員」の機能が使えます

有料会員の料金一覧【男性】

1通目のメッセージだけで会う約束まで持っていくのはさすがに無理があるので、男性は出会うためには有料会員になるのが必須です。

【有料会員でできること】

  • ・無制限でメッセージの送受信可能
  • ・女性が受け取った「いいね!」数の確認

【有料会員の料金】

プラン クレジットカード決済 アプリ内決済
(Apple ID決済)
アプリ内決済
(Google Play決済)
1ヶ月プラン 3,600円 4,200円 4,200円
3ヶ月プラン 8,000円
(2,667円/1ヶ月)
9,800円
(3,267円/1ヶ月)
9,200円
(3,067円/1ヶ月)
6ヶ月プラン 14,100円
(2,350円/1ヶ月)
17,800円
(2,967円/1ヶ月)
17,200円
(2,867円/1ヶ月)
12ヶ月プラン 22,000円
(1,833円/1ヶ月)
26,800円
(2,233円/1ヶ月)
24,500円
(2,042円/1ヶ月)
1週間プラン
(21歳以下限定)
1,400円 1,600円

withでは「Webブラウザ版からクレジットカード決済」する支払方法が最もお得です!
1ヶ月プランだと600円、3ヶ月プランだと1,200~1,800円も金額が違うので、この事実を知らずにアプリ内決済してしまうと損してしまうことに。

そのため、少しでもお得に課金するためには必ずWebブラウザ版からログインしてクレジットカード決済を選択しましょう。

長期プランを選択すればするほど1ヶ月あたりの料金が割安になるので、おすすめは「3ヶ月プラン」です。
ただ、「マッチングアプリ自体初めて利用する」「まずはお試ししたい」という人は1ヶ月プランを選ぶのもひとつの方法です。
21歳以下なら1週間のお試しプランも選べますが、GooglePlay決済の場合は1週間プランの設定がないので注意してください。

VIPオプションの料金一覧【男性&女性】

withには「VIPオプション」という有料オプションも用意されています。

【VIPオプションの機能】

男女共通 ・毎月の「いいね!」付与数が20回分増える
・プライベートモードが使える
・メッセージの既読・未読が確認できる
・自分のログイン状況を非表示にできる
・好みカード内でコメントの閲覧が可能
・相手のプロフィールで「トークの傾向」が閲覧できる
・「メッセージ返信率が高い相手のみ」で絞り込み検索できる
男性限定 ・検索画面で「フリーワード検索」が利用可能
・検索結果で並び変え条件が3つ追加(Facebookで友達の多い順/いいねの多い順/ 登録日が新しい順)
女性限定 いいね!フィルタが利用可能

VIPオプションで使える大きな機能としては身バレ防止対策としての「プライベートモード」があります。
プライベートモードをONにすると「いいねを送った相手」や「マッチングした相手」だけにあなたのプロフィールが表示されるようになります。
「顔写真をネット上に晒したくない」「不特定多数の相手にプロフィールを見られたくない」という場合は非常に便利です。
ただ、プライベートモードをONにすると相手発信での「いいね」は一切受け取れなくなる点に注意してください。

なお、男性限定で追加される「フリーワード検索」や並び替え機能は、女性の場合は無料会員でも標準搭載されています。

【VIPオプションの料金】

性別 クレジットカード決済 アプリ内決済
(iPhone)
アプリ内決済
(Android)
1ヶ月プラン 男性:2,900円
女性:2,600円
男性:3,500円
女性:2,900円
男性:3,500円
女性:2,900円
3ヶ月プラン 男性:8,400円
女性:6,800円
6ヶ月プラン 男性:13,800円
女性:11,400円
12ヶ月プラン 男性:21,800円
女性:17,800円
  • ・女性がVIPオプションに加入する場合:上記の料金のみ支払い
  • ・男性がVIPオプションに加入する場合:「有料会員+VIPオプション」両方の支払が必要

男性は有料会員にならないと2通目以降のメッセージのやり取りができないので、VIPオプションだけを使っても意味がありません。
そのため、男性がVIPオプションに加入すると「有料会員+VIPオプション」の料金になり、それなりの出費になってしまいます。

以上のことから、VIPオプションは金銭的にかなり余裕がある人、もしくは短期集中で活動したい人におすすめです。

withポイントについて


withには有料プランとは別に「withポイント」というポイントシステムも用意されています。
withポイントはマッチング率をアップさせるための機能を使うときに消費します。

【withポイントの使い道】

  • ・1ポイント:1いいねに交換
  • ・3ポイント:「メッセージ付きいいね」を1通送信
  • ・9ポイント:メッセージの既読・未読を確認

withでは30日ごとに30回分の「いいね」が無料で付与されますが、残いいねが足りなくなった場合はポイントで購入できます。

また、「メッセージ付きいいね」とはいいねを送る際にメッセージを添えられる機能で、通常のいいねより熱量が伝わるのでマッチング率が高くなります。

ポイントの料金一覧はこちら。

購入ポイント クレジットカード決済 アプリ内決済
(iPhone)
アプリ内決済
(Android)
10P 1,100円 1,220円 1,300円
21P 2,100円 2,440円 2,500円
33P 3,100円 3,680円 3,700円
55P 4,900円 5,140円 5,100円
80P 7,000円 7,000円 7,000円
120P 10,000円 10,000円 10,000円

支払方法によって多少金額が違いますが、Webブラウザ版からクレジットカード決済するのが最もお得です。

withポイントはマイページ上部の「残ポイント」をタップすると購入できます。

【withポイントの有効期限】

  • ・Web版・Android版:購入日を含め180日間
  • ・iOS版:有効期限なし
  • ・無料で進呈されたwithポイント(付与ポイント):有効期限なし

Web版とAndroid版でwithポイントを購入した場合、180日間の有効期限が切れるとポイントが失効してしまうので注意してください。
なお、ポイントは古いものから順に消費される仕様になっています。

無料でwithポイントを貯める方法

withでは課金してポイントを購入するほかに、無料で貯める方法もあります。

【方法その①:プロフィールを埋める】

withではプロフィールを埋めるだけで合計10ポイント(約1,000円分)の無料ポイントがもらえます。
プロフィールを埋めることでマッチング率もアップするので、ぜひ早めにプロフィールを完成させましょう。

【方法その②アプリ版で毎日ログインする】

withのアプリ版にログインするだけで、1日1回ログインボーナスがもらえます。

  • ・1日目:1ポイント
  • ・2日目:1ポイント
  • ・3日目:3ポイント

3日連続ログインすると3日目には3ポイントゲットできるので、1ヶ月毎日ログインすれば50ポイント(約5,000円分)もゲットできちゃいますよ。

有料会員になるタイミングはいつが良い?

男性は遅かれ早かれ有料会員になる必要がありますが、「有料会員になるタイミングはいつがベストなんだろう?」と悩んでしまうこともありますよね。

結論としては「登録してから1週間以内」もしくは「好みの相手とマッチングしてから」のどちらかがおすすめです。

有料会員になるタイミング メリット デメリット
好みの女性と
マッチングしてから
「課金したのに全然マッチングしなかった」というリスクを回避できる ・マッチング率が低くなる可能性大

・「新着会員」という特権を存分に活かせないことがある

登録してから
1週間以内
・マッチングした際にスムーズにメッセージの返信ができる

・女性の人気度が分かるので「いいね」の無駄打ちがなくなる

なかなかマッチングしなかった場合は損をしてしまうことも

無料会員だとなかなかマッチングしないカラクリ

withでは、有料会員にならないと女性が受け取ったいいね数が表示されません。(相手の人気度が可視化されない!)
その結果、知らず知らずのうちに人気の女性にばかり「いいね」を押してしまうことが多くなるので、無料会員のままではマッチング率が下がる傾向があります。

いつまで?新着会員の期間を存分に活かそう

withで「新着会員」の扱いになる期間は登録から1週間です。
登録後1週間は「今週入会」というハッジが付与されて検索結果で優先的に表示されるので、最もいいねが集まりやすくなります

【新着会員を最大限に活かす最強パターン】

最初からしっかりプロフィールを作り込む

自分から積極的に「いいね」を送信

女性からも「いいね」をゲット

好みの女性とマッチングしたらすぐにメッセージを送信

「新着会員」のうちに有料会員になっておけば、好みの相手とマッチングした際にスムーズにメッセージ交換に移行できますよ。

withの料金がお得になるキャンペーン情報


引用元:with公式サイト

2021年10月現在、withでは新規会員限定で3ヶ月以上の有料プラン+VIPオプションの加入で最大39,200円OFFになるキャンペーンを実施しています。
どうせwithで出会いを探すならVIPオプションに加入してマッチング率をアップさせ、ほかの男性より有利に活動するのがおすすめです!

有料会員の解約方法

ここでは、有料会員を解約して無料会員に戻る方法を解説します。
withを退会するときも、まずは有料会員⇒無料会員に戻らないと退会手続きに進めないので注意しましょう。

Web版からクレジットカード決済している場合

クレジットカード決済を選択している場合の解約方法は以下のとおりです。

  1. withにログインして「マイページ」を開く
  2. 「会員ステータス」をタップ
  3. 「有料プラン解約」の「こちら」をタップ
  4. 「解約する」をタップ
  5. 注意事項に同意し「解約する」をタップ

アプリ内課金(Apple ID決済)の場合

アプリ内課金(Apple ID決済)を利用している場合の解約方法は以下のとおりです。

  1. iPhone端末の「設定」を開く
  2. 一番上に表示されている自分の名前をタップ
  3. 「サブスクリプション」をタップ
  4. 「with」を選択して「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

※Apple社のシステムの関係上、更新予定日の24時間前に解約手続きを行わなければ自動で更新処理されてしまうので、十分注意してください。

アプリ内課金(Google Play決済)の場合

アプリ内課金(Google Play決済)を利用している場合の解約方法は以下のとおりです。

  1. Google Playストアから「アカウント」をタップ
  2. 「お支払いと定期購入」→「定期購入」をタップ
  3. 「with」を選択して「定期購入を解約」をタップ

有料会員の期限が切れるタイミングは?

有料会員⇒無料会員に戻るタイミングは、決済方法によって若干異なります。

クレジットカード決済の場合 App Store決済・Google Play決済の場合
有料会員の解約手続きをすると同時に会員ステータスが「無料会員」に戻る。

(解約した瞬間からメッセージのやり取りもできなくなる)

Apple上・Google Play上で課金を停止しても会員ステータスはすぐに「無料会員」に戻らない。

(次回の更新日から2~3日後に無料会員に戻り、正式に解約となる)

クレジットカード決済の場合はすぐに有料会員を解約できますが、アプリ内決済(App Store決済・Google Play決済)の場合は有効期間が残っている限りすぐに解約にはならない点に注意が必要です。

withアプリの評判ってどうなの?

withで課金するかどうか迷っている場合は、実際にwithを使ったことがある人の口コミを参考にするのがおすすめです。
ここではwithアプリの良い評判・悪い評判を紹介します!

会員の質が高い

内面重視で作られているwihtは「会員の質が高い」「真面目な人が多い」といった良い評判が多いのが特徴です。
真剣に恋人を探している20~30代の男女なら、使ってみる価値は十分にあります。

勧誘目的の会員がいる

withで勧誘目当ての相手に遭遇したという口コミです。
これはwithに限ったことではありませんが、マッチングアプリには勧誘目的の会員が紛れ込んでいることがあるので注意が必要です。
ちなみに、withに潜んでいる要注意人物の見分け方については以下の記事で解説しています。
マッチングアプリwith(ウィズ)攻略ガイド

withで出会った彼氏と同棲中

こちらの女性はwithで会ったその日に付き合い、同棲しているとのこと。

withは性格診断が豊富なので、相性が良い相手に出会いやすいのがメリットです。

まとめ

男性は課金することで女性が受け取っているいいね数(人気度)が分かり、戦略が立てやすくなる⇒マッチング率がアップするというメリットがあります。

有料会員になる場合はクレジットカード決済が最もお得なので、ぜひWebブラウザ版からログインしてお得に課金しましょう!

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ

pairs


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 イヴイヴ

イヴイヴ-真剣恋活・婚活マッチングアプリ

イヴイヴ-真剣恋活・婚活マッチングアプリ
開発元:Market Drive Inc.

 

PAGE TOP