Banner
Banner
タップルの使い方徹底ガイド!無料でメッセージする方法&出会い方や「いいかも」の増やし方を解説

タップルの使い方徹底ガイド!

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


会員数累計1,900万人を突破しているタップルは今大人気の恋活マッチングアプリです。
しかし、機能がありすぎて「イマイチ使いこなせない…」という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はタップルの使い方や無料でメッセージする方法を徹底的に解説します!
これを読めばあなたもタップルの使い方をマスターでき、素敵な出会いをゲットできるでしょう。

この記事の監修者

目次

マッチングアプリ・タップル(tapple)の特徴

運営会社株式会社タップル
(※株主・株式会社サイバーエージェント100%)
インターネット異性紹介事業届出30140070007
会員男女比率男性:女性=7:3
仕様アプリ(iOS/Android)/Webサイト
会員数累計1900万人

マッチングアプリの中でも特に知名度が高く、多くの人が利用しているのが「タップル(tapple)」です。

サイバーエージェントの傘下にある「株式会社タップル」が運営しており、累計会員数は1900万人を突破しています。出会いやすい、使いやすい仕様が高評価を得ており、男女問わず出会いを求めているユーザーが利用しています。

恋活に利用するのはもちろん、婚活のためのパートナー探しに利用する人も多く見られ、結婚相談所を利用するより、リーズナブルな相手探しが可能です。

【男女会員】タップルで出会うまでの流れ&仕組み


まず、タップルの登録方法から使い方実際に相手と出会うまでの流れについて順を追って紹介します。

登録方法①アプリのインストール

アプリをインストールしましょう。Android、iOSともにアプリがあります。ちなみに、ブラウザ版もありますが、料金がもっとも安いのはWebブラウザ版です。スマホで利用したい場合は、アプリのほうがスムーズに使えるでしょう。

登録方法②プロフィール情報設定

プロフィール情報を設定します。ニックネームや生年月日などの情報を入力します。ここで入力した情報のうち、「生年月日」「性別」については後で変更することはできません。

年齢確認を行うときにも利用する情報のため、間違えないように注意しましょう

その他、居住地(都道府県)やパスワードを設定して、利用規約を呼んで「同意」すると登録完了します。

登録方法③プロフィール写真設定

後で登録することもできますが、プロフィール写真は早めに設定しておくのがおすすめです。

写真を設定しておくと、早い段階から異性にプロフィールを見てもらえる可能性が高くなるとともに、マッチング率が大幅に上がることが期待できます。

また、プロフィール写真を設定しておくと、アプリ内で利用できるポイントも獲得できるため、忘れないうちに設定しておきましょう。もちろん、いったんスキップして後で設定しても大丈夫です。

登録方法④年齢確認

プロフィール写真を設定したら、早めに年齢確認をしておきましょう。タップルをはじめ、マッチングアプリの利用には年齢確認が必須です。18歳以下の人は利用できない決まりのため、メッセージのやり取りをするには未成年でないことを確認しておく必要があります

プロフィールを設定して登録が済んだらマイページを開き、「設定(歯車のマーク)」をタップします。「アカウント情報」に「年齢確認」があるので、そこから設定を行いましょう。

【タップルで利用できる身分証明書】

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 健康保険証
  4. マイナンバーカード
  5. 住民基本台帳カード
  6. 年金手帳
  7. 在留カードなど

一般的に身分証として利用できるものは、タップルの年齢確認にも使えます。写真を撮ってアップロードしますが、画面の指示に従って撮影をしましょう。

登録時に設定していた生年月日と性別が違うと、審査で落ちてしまうため注意が必要です。

審査時間は比較的早く、30分程度で終わることもあります。審査が終わると、アカウント情報の「年齢確認」部分が「設定済」に変化するため確認しておきましょう。

これですべての設定が完了し、メッセージのやり取りもできるようになります。

使い方①フリック(スワイプ)して「いいかも」を送信


次々に出てくる異性の写真を見て、直感でスワイプしていくだけ。

  • ・いいなと思ったら:右にフリックして「いいかも」
  • ・タイプじゃなければ:左にフリックして「イマイチ」

1回フリックするごとに1ポイント(旧:カード)必要ですが、「いいかも」「イマイチ」どちらを選んでもポイントを消費する点に注意が必要です。
ポイントはログインするだけで1日20ポイントもらえるほか、メイン写真やプロフィールを充実させることでもたくさんゲットできます。

【まきもどステッキの使い方】


まきもどステッキを使えば、一つ前にスワイプした相手を元に戻せます。
逆にいうと一つ前までしか巻き戻せないので、間違えて「イマイチ」した場合は次の相手をスワイプする前に「まきもどステッキ」を使いましょう。

使い方②マッチング


あなたが「いいかも」をした相手から「ありがとう」が返ってきたり、相手から受け取った「いいかも」にあなたが「ありがとう」をするとマッチングが成立します。

使い方③メッセージのやり取りをする


マッチングが成立すればメッセージのやり取りができるようになります。

【メッセージのやり取りをする条件】

  • ・女性:本人確認のみ
  • ・男性:本人確認+有料会員への登録(またはミッションクリア)

また、メッセージ画面右上の電話マークをタップすればビデオチャットもできます
ビデオチャットは個人的な連絡先を交換せずに音声電話やビデオ通話できるので、会う前に相手の雰囲気を確かめたい場合に便利です。
(ビデオチャットをするには本人確認ステップ2を済ませる必要があります)

使い方④連絡先を交換して実際に会う

何度かメッセージのやり取りをして仲良くなったら、実際に会う約束をしましょう。
タップルは「メッセージのやり取りよりまずは会ってみたい派」の男女が多いので、3~4日メッセージのやり取りが続いたら誘ってOKです。
また、のちに紹介する「おでかけ機能」を使えば当日中に会える相手を探すことも可能です。

タップルの検索機能の使い方・出会う方法


タップルを開けば次々に相手の顔写真カードが出てきますが、機能が充実しすぎて「一体どこを見ればいいの?!」と混乱してしまう方もいるのではないでしょうか。

タップルで出会う方法はおもに以下の5つです。

  1. おすすめ&チャンスタイム
  2. ウィッシュカード
  3. 趣味タグ
  4. 本日のレコメンド&新メンバー特集
  5. おでかけ

順にくわしく解説していきます。

①ホーム画面「おすすめ」から探す


ホーム画面の「おすすめ」では、すべての異性会員のなかからあなたにおすすめの会員が表示されます。
「おすすめ」でランダム表示される相手は年齢や趣味タグ、居住地などが近い相手なので、積極的にチェックしてみましょう。

また、画面の左下の絞り込みボタンをタップすると細かいこだわり条件での検索もできます。

(ちなみに無料会員の男性は「年齢」と「居住地」の絞り込みしか使用できません)

②さがす画面「ウィッシュカード」で特別なアプローチ


ウィッシュカードは行きたい場所ややりたいことが同じ相手と簡単に繋がれる新機能です。
まずは「さがす」画面の「おすすめのウィッシュカード」「ジャンル別ウィッシュカード」から興味のあるウィッシュカードを追加しましょう。

追加したウィッシュカードの画面で下にスクロールすると、同じウィッシュカードに登録している相手がランダムに表示されます。

ウィッシュカードを通じて「いいかも」を送ると、上記のように相手の画面でウィッシュカードが一緒に表示されます。

マッチングすると上記のような画面になり、具体的なデートに繋がりやすくなるのがメリットです!ウィッシュカードを通じてマッチングした場合は、できるだけ早めに遊びに誘うのがポイント。

▼タップルをまだ持っていない方はこちらからインストール

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

MatchingAgent, Inc.

③さがす画面「趣味タグ」で共通の趣味を持つ人探し


趣味タグは自分の趣味をプロフィール内に表示できる機能です。
さがす画面で「設定中のタグ」のなかからひとつタップすると、同じ趣味タグを設定している相手が以下のようにランダムに表示されます。

さらに赤い矢印のボタンをタップすると年齢や居住地などの詳細条件を絞り込んで検索できるので、会ってみたい相手を探しましょう。

④さがす画面「本日のレコメンド」「新メンバー募集」でお得にフリック


「さがす」画面の上部ににある「本日のレコメンド」と「新メンバー特集」で紹介される相手は、ポイントの消費なしでフリックできます。

  • 本日のレコメンド:AIが選んだおすすめの相手が紹介される
  • 新メンバー特集:タップルに新しく登録したメンバーが表示される

「本日のレコメンド」では1日あたり最大100回もスワイプできちゃいます!
これならポイントがなくなってもまだまだマッチングのチャンスがありますね。
このように、タップルは無料で「いいかも」できる回数がほかのマッチングアプリより多いのが魅力です。

⑤すぐに会える!?「おでかけ」画面


タップルの「おでかけ」はデートできる相手を24時間以内に探せる機能です。
女性が投稿したプランに対して男性が「おさそい」し、女性がOKすればおでかけが成立します。

  • ・「今日渋谷で一緒に焼き鳥を食べてくれる人」
  • ・「明日〇〇の映画を一緒に見に行ってくれる人」

など、直近でデート相手を探せるので予定が合う相手を手っ取り早く探したい時や急に予定が空いた時にも便利です。

【男性向け】おでかけ機能の使い方


男性がおでかけ機能を使ってデートする方法は以下のとおりです。

  1. 画面下メニューから「おでかけ」をタップ
  2. 女性が投稿した「おでかけプラン」をチェック
  3. 気になる女性やプランを見つけたら「おさそいする」をタップ
  4. お誘いのメッセージを入力して「送信」をタップ
  5. 相手の女性があなたのお誘いを受けるとマッチングが成立し、メッセージ交換ができるようになります。
  6. メッセージ内で具体的な場所や日時を調整し、実際におでかけしましょう!

男性が1日におさそいできる人数は最大5人で、毎朝5時にリセットされます。
せっかく成立した「おでかけ」が流れてしまわないよう、マッチングしたらすぐに具体的なデートプランを決めましょう。

「おでかけ機能」はデートに繋がる確率が高いことが最大のメリットですが、あまりデートする気がなく単に暇つぶしで使っている女性もいるので注意が必要です。

そのため「〇日の日中空いてる人」「〇日の13時から新宿周辺でランチしませんか」など具体的な日時を記載している女性を狙うのがデート成功のポイントです。

【女性向け】おでかけ機能の使い方


女性がおでかけ機能を使ってデート相手を募集する方法は以下のとおりです。

  1. 画面下メニューから「おでかけ」をタップ
  2. 好きなプランをタップ
  3. 「おでかけプランを設定する」をタップ
  4. ひとことメッセージを追加して設定完了
  5. 男性から「おさそい」が届いたら「おでかけ」ページに表示されるので、おでかけしたい相手がいれば「はなしてみる」をタップ
  6. 「はなしてみる」を押すことでマッチングが成立し、メッセージ可能になる
  7. メッセージ内で場所や日時のすり合わせをし、おでかけしましょう!

24時間を過ぎても男性からおさそいがなかった場合、受付終了となります。
24時間経過する前におでかけプランを削除したい場合は、投稿した「おでかけプラン」を選択して画面右上「プランを中止する」をタップすればOKです。

タップルの「いいかも」とは


「いいかも」とは、表示された相手のプロフィール写真に対して、気になる・いいかもと思ったときに送るアクションのことです。自分が「いいかも」をした相手からも同じ反応がくると、マッチング成立です。

反対に、あまり心がときめかない・イマイチと感じた場合には「イマイチ」を選択することができます。いったん「イマイチ」を送ってしまうと、その会員を再度確認することはできなくなってしまいます。

相手の写真を見てフリック(スワイプ)をし、直感的に好みかどうかを決められるのは便利な仕組みですが、場合によっては反応を間違えてしまうこともあるため、注意しながら確認しましょう。

相手からもらった「いいかも」履歴・一覧を確認する方法


相手からもらった「いいかも」の履歴はホーム画面メニューで「相手から」をタップすれば確認できます。

ちなみに画面上部に表示されている「いいかも」数はまだ確認していない「新着のいいかも」数です。
そのため、相手があなたのプロフィールを見たときに表示される「もらったいいかも数」とは異なります。

【相手に表示されるカードの「もらったいいかも」の数を確認するには?】

  1. マイページで自分の写真をタップ
  2. 画面上部「プレビュー」をタップ
  3. 写真の下にある「プロフィールを見る」をタップ
  4. 画面をスクロールすると「アクションデータ」のところに「もらったいいかも」数が表示される

ここで表示される「もらったいいかも」は登録してから今までの累計ではなく、1週間分のいいかも数なので数字が減ることもあります。

間違えてスワイプした「いいかも」を取り消す方法

「イマイチ」しようと思ったのに間違えて「いいかも」してしまった場合は、以下の方法で「いいかも」を取り消せます。

  1. 画面下部メニューからマイページにアクセス
  2. 画面左上にある設定ボタン(歯車マーク)をタップ
  3. 「履歴」カテゴリで「いいかも」をタップ
  4. いいかもを取り消したい相手の「取り消し」ボタンをタップ
  5. 「取り消す」をタップで完了

※マッチングしてしまった場合は取り消せないので、相手が確認する前にすぐ取り消しましょう。

間違えてスワイプした「イマイチ」を元に戻す方法


タップルでは、一度「イマイチ」を選んだ相手は再度確認できない仕様になっています。
しかし「間違えてイマイチしちゃった…タイプの相手だったからどうしてもやり直したい!」という場合は、「まきもどステッキ」という有料アイテム(1コ10ポイント=120円)が便利です。

「ごめんなさい」の履歴・通知とは

相手からもらったいいかもに対して、「自分はそんな気はないよ」と断ったりアピールしたりする意味で送れるのが「ごめんなさい」です。

異性からもらったいいかもに対して、左にスワイプもしくはブロックを行うと、「ごめんなさい」をした状態になります。ごめんなさいを誰に送ったかは、「ごめんなさい履歴」より確認できます。

また、本当はこちらも「いいかも」と思ったのに、間違えて「ごめんなさい」を送ってしまうこともあるかもしれません。その場合は、相手に「いいかも」を送り直すことでステータスを上書きすることができます。

もらった「ごめんなさい」は一定期間を経過したり、一定数を越えたりすると古いものから削除されるため、こまめにチェックしておくと良いでしょう。

タップルで「いいかも」がもらいやすくなるコツ


ここからは、タップルで「いいかも」をたくさんもらうためのコツについて解説します。

方法①本人確認ステップ2まで済ませる

タップルの本人確認はステップ2まであります。

  • ステップ1(必須):公的な本人確認書類によって18歳以上であることを確認
  • ステップ2(任意):顔写真付きの本人確認書類+自撮り画像の提出によって、実在する人物であることを確認

ステップ2まで済ませると自分のプロフィールに「本人確認済バッジ」が表示されるようになります。
バッジをゲットすることで業者やなりすましではないことの証明になり、相手に安心感を与えられるので「いいかも」をもらいやすくなりますよ。

本人確認ステップ2は30分ほどで完了し、提出した個人情報は運営によって厳重に取り扱われているので安心です。

「アップロードされた本人確認書類画像は、すべてプライバシーポリシーに則り厳重に取り扱っているため、本人確認ステップ2以外の目的には一切使用せず、流用・転用などは発生しません。」

引用元:タップル

また、提出した本人確認書類画像や自撮り画像を削除してほしいときはタップルのカスタマーサポートに連絡すれば対応してもらえます。

方法②たくさん趣味タグを設定する

タップルは「趣味タグ」を通じた会員検索がメインなので、できるだけ多くの趣味タグを設定することで相手に見つけてもらいやすくなります

趣味タグの設定方法


趣味タグを追加するには、マイページの「設定しているタグ」をタップします。

するとタグがたくさん表示されるので、どんどんタップして登録しましょう。
また、上部の検索窓に単語を入力してタグの検索もできます。

趣味タグをたくさん登録すればするほど「いいかも」を貰えるチャンスが広がり、マッチング後も共通の話題でメッセージが盛り上がりやすくなりますよ

▼タップルをまだ持っていない方はこちらからインストール

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

MatchingAgent, Inc.

方法③自撮りではなく他撮りの写真にする

顔写真が重視されるのはどのマッチングアプリにも言えることですが、スワイプ式のタップルは特に写真で判断される傾向が強いのが特徴です。

実際に女性アカウントで登録してみたところ、写真なしではいいかもゼロでしたが、顔写真を登録したらいいかもが届くようになりました。

タップルでモテる写真のポイントは以下のとおりです。

【タップルでいいかもが増える写真】

  • ・自撮りではなく他撮り
  • ・顔写真+全身写真で3枚以上
  • ・自然な笑顔
  • ・画質が良く明るい
  • ・加工しすぎていない

どうしてもナルシスト感が出てしまう自撮りより、友達に撮ってもらった自然体の写真のほうが好印象を与えられます。
写真は以下のように自然光の光の下で撮るのがおすすめ

屋外で撮ると顔がパッと明るく見えるので、親しみやすさがアップしていいかもを貰いやすくなりますよ。
着物や浴衣でしっとり写っている写真は特に男性ウケが良いです。

男性ならメインの顔写真のほかに、みんなでワイワイ楽しそうにしているシーンの写真もおすすめです。
実際にタップルで人気の男性は以下のようなサブ写真を載せている人が多い印象でした。

  • ・スポーツをしている時の写真
  • ・屋外イベントに参加している時の写真(フェスなど)
  • ・スーツ姿の写真(友達の結婚式の集合写真など)

タップルはフットワークが軽くてノリの良い女性が多いので、爽やかで明るそうに見える写真を使うと一気にモテますよ

写真を友人や家族に撮ってもらうのも良いのですが、おすすめの他撮り写真の撮り方は「写真撮影サービス」を利用することです。

写真撮影サービスは、屋外でカメラマンに写真撮影をしてもらうサービスで、マッチングアプリに使う写真に特化したものも増えています。

知り合いに頼むより、まったく自分のことを知らないプロのカメラマンに撮影してもらったほうが恥ずかしさは軽減しやすくなります。また、写真を撮ってもらうなら技術を持ったカメラマンのほうがおすすめです。

>>【男性向け】マッチングアプリのモテるためのプロフィールとは?NG例や撮り方、おすすめサービスを徹底解説

>>【女性編】マッチングアプリでモテる写真撮影のコツ!一人でも男性ウケする他撮り風の撮り方を解説!

タップル(tapple)の料金プラン・ポイント消費一覧


タップルは女性無料ですが、男性は有料プランに入らないとメッセージのやり取りができないので課金必須です。

【有料プランの料金】

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

MatchingAgent, Inc.

合コン1回分くらいの料金で女性とメッセージし放題ということを考えれば、コスパは良いといえます。
とはいえ「できればもっとお得にタップルを使いたい」と思うのが本音ですよね。
そこで以下では、無料でメッセージする方法を紹介します。

※タップルのくわしい料金プランについては以下の記事をチェック!
>>タップルの料金体系を徹底解説!一番お得な課金方法は?

>>タップルの男女の料金体系を徹底解説!無料で使える!?一番お得な課金方法やアイテムの使い方とは

【ポイント消費】

  • ・いいかも
  • ・イマイチ
  • ・ダイレクトメッセージ

これらのアクションをするとポイントが消費されます。中でもメッセージのやり取りについては、無料会員のままポイント課金をしてメッセージするよりも、有料会員になってメッセージするほうが割安になるので注意しましょう。マッチングした相手と試しに1~2通やり取りしてみたいという場合には、ポイントを使ってみても良いでしょう。

>>【2023年最新】タップルは無料で出会える裏技がある!ミッションのやり方&キャンペーン情報

お得にマッチング!タップルのおすすめの使い方


ここからは、タップルを少しでもお得に利用できる4つの方法を紹介します。すぐにできることもあれば、毎日タップルを使うことでお得になる方法もあります。自分にできそうな方法を組み合わせて、無料会員のままでもお得にタップルを利用しましょう。

お得①「ミッション」クリアでメッセージ無料

実は、無課金でもタップルが指定するミッションをクリアすれば無料でメッセージなどの有料機能が使える方法があるんです。

【ミッションの例】

  • ・U-NEXT無料会員登録
  • ・ABEMA無料お試し登録
  • ・NTTドコモ「dカード GOLD」クレジットカード発券
  • ・楽天マガジン無料お試し登録
  • ・ニコニコ動画550円コース登録

上記のように、ミッション内容はおもに動画配信サービスやクレジットカードの発行が多くなっています。
無料会員登録するだけでOKなミッションもたくさんあるので、自分に合うサービスを選んでミッションクリアしましょう!

ミッションのページはタップルのマイページ内にある「メッセージし放題を無料でGETしよう」のバナーから移行できます。

お得②ゲリライベント「チャンスタイム」でいいかも送信

「おすすめ」では、突然「チャンスタイム」というゲリライベントが発動することがあります。
チャンスタイムとは、30人に「いいかも」を送るまで30分間ポイント消費なしでスワイプできるお得なイベントです。

チャンスタイム中でもこだわり条件検索が使えるので、効率的に希望条件に合う相手を見つけましょう。
チャンスタイムの発動条件は公式では発表されていませんが、以下のようなシーンで出現しやすい傾向があります。

  • ・タップルに新規登録したとき
  • ・久しぶりにログインしたとき
  • ・有料会員の有効期限が残り少ないとき&終了したとき
  • ・ポイントが残り少ないとき

特に登録したばかりのタイミングは100%チャンスタイムが発動します。
チャンスタイムは無料で大量マッチングできる絶好のチャンスなので、ぜひ活用してみてくださいね。

お得③ログインボーナスの「いいかも」をコツコツ貯めよう

タップルへログインすると「ログインボーナス」として「いいかも」を毎日もらうことができます。いいかもできる回数が減ってしまった人も、無料会員の人も課金をせずに毎日いいかもが回復するため、ぜひ毎日ログインしてコツコツいいかもを貯めて恋活しましょう。

お得④プロフィール情報をすべて登録してポイントゲット

タップルのプロフィールはいくつか項目がありますが、プロフィールを埋めるごとにポイントがもらえる仕組みです。

プロフィールを埋めるとポイントがもらえるだけでなく、相手から「いいかも」される確率やマッチング率が上がることも考えられます。自己アピールにもつながるため、プロフィールはぜひ積極的に埋めておきましょう。

タップルの退会・解約方法


タップルを退会する方法は以下のとおりです。

  1. マイページの左上にある歯車マークをタップ
  2. 下にスクロールして「退会」をタップ
  3. 「退会手続きを進める」をタップ
  4. 退会理由やアンケートを入力して「退会する」をタップ

タップルを退会すると一定期間再登録できないので注意が必要です。
また、退会する際にデータがすべて削除されるので、再登録の際にアカウントの引継ぎはできません

有料プランの解約方法

有料プランを解約する場合は有効期間の2日前までに以下の方法で手続きを行いましょう。
なお、有料プランの解約手続きと退会手続きは別操作なので、退会する場合は有料プランを解約してから退会手続きを行ってください

解約方法①Apple ID決済の場合(アプリ版)

  1. 設定を開く
  2. 自分の名前をタップ
  3. 「サブスクリプション」をタップ
  4. 「タップル」を選択して「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

解約方法②Google Play決済の場合(アプリ版)

  1. Play ストアで自分のアイコンをタップ
  2. 「お支払いと定期購入」をタップ
  3. 「定期購入」をタップ
  4. 「タップル」をタップ
  5. 「定期購入を解約」をタップ
  6. 「定期購入を解約しますか?」の右下にある「定期購入を解約」をタップ

解約方法③クレジットカード決済の場合(ブラウザ版)

  1. タップルのブラウザ版にログイン
  2. マイページで「有料会員」をタップ
  3. 有効期限の下にある「こちらのページ」のリンクをタップ
  4. 「次へ」をタップしてパスワードを入力
  5. 「停止する」をタップ

まとめ:タップルはマッチングアプリ初心者にもおすすめ!

タップルはとにかく機能が豊富なので、慣れるまでは使い方に戸惑ってしまう人も多いかと思います。
しかしその分マッチングできるチャンスも多く、ほかのマッチングアプリに比べて無料で「いいかも」できる回数も多いのが強みです。
今回紹介したポイントを意識しながらタップルを使いこなし、ぜひ素敵な出会いをゲットしてください!

タップルの使い方に関するよくあるQ&A

最後に、マッチングアプリ・タップルの使い方に関するよくある質問を、Q&A形式でまとめました。

タップルではマッチングしたらどうなるのですか?

タップルは、マッチングした相手とのみメッセージのやり取りができる仕組みです。自分と相手がそれぞれ「いいかも」を押すとマッチングする仕組みになっているため、次から次へと誘いのメッセージがやってきて煩わしいということがありません。

そのため、自分が「いいかも」を送っても、相手がいいかもをしてくれず、「ごめんなさい」を選択した場合はメッセージができません

タップルの料金をお得にする方法はありますか?

タップルは基本的に有料会員にならないとメッセージができません。しかし、無料会員のままでもメッセージする方法があります。

「ミッション」をクリアすると、クリアした内容に応じて無料でメッセージし放題になる期間が得られます。たとえば、dTVへの無料登録やU-NEXTのお試し登録などのミッションがあり、それぞれ登録後に数日間メッセージができるようになるため、ぜひチャレンジしてみましょう。

また、このミッションは無料会員だけでなく有料会員も利用できます。有料会員の場合は、会員機能を利用できる期間がプラスされる仕組みです。

タップルの料金がお得なのはアプリ?ブラウザ?

タップルの料金がもっともお得になるのは、Webブラウザ版です。

アプリだと1ヶ月プランで4,000円(Android・iOS共通)ですが、Webブラウザ版の1ヶ月プランは3,700円です。しかし、スマホユーザーでアプリを使ってサクサクメッセージのやり取りがしたいという場合は、利便性も考慮してアプリを使うと良いでしょう。


恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ


ランキング

black


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

関連記事

PAGE TOP