タップルの料金体系を徹底解説!一番お得な課金方法は?

タップルの料金体系を徹底解説!


タップルは女性無料ですが、男性は基本的には有料です。
そこで今回はタップルの料金体系や一番お得な課金方法について解説します。
無料でメッセージできる方法やお得なキャンペーン情報も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

タップルの料金体系・システム


タップルは女性無料ですが、男性は有料プランに入らないとメッセージのやり取りができません
有料プランは定額制なので、月額料金を支払うことでサービスが使い放題になります。

ここではタップルの料金体系についてくわしく解説していきます。

無料プランと有料プランの違い

無料プランと有料プランの違いは以下のとおりです。

機能 無料プラン 有料プラン
会員登録
会員検索
(2項目)

(16項目)
マッチング
メッセージ ×
おでかけ機能 ×

料金の支払い方法

タップルの支払方法は以下の3種類です。

  1. クレジットカード決済(Webブラウザ版)
  2. Apple ID決済(アプリ内)
  3. Google Play決済(アプリ内)

アプリ内決済では直接クレジットカード支払いはできませんが、Apple IDやGoogle Play決済を行う際にクレジットカードやGooglePlayギフトカード、iTunesカードなどの利用ができます。

有料会員の料金【男性のみ】

タップルの有料会員の料金は以下のとおりです。

プラン Webブラウザ版
(クレジットカード決済)
アプリ版
(Apple ID決済/
Google Play決済)
自動更新の
タイミング
1ヶ月プラン 3,700円/月〜 4,000円/月〜 手続き日から1ヶ月後
3ヶ月プラン 3,200円/月〜
(一括 9,600円〜)
3,400円/月〜
(一括 10,200円〜)
手続き日から3ヶ月後
6ヶ月プラン 2,800円/月〜
(一括 16,800円〜)
2,967円/月〜
(一括 17,800円〜)
手続き日から6ヶ月後
12ヶ月プラン 2,234円/月〜
(一括 26,800円〜)
2,400円/月〜
(一括 28,800円〜)
手続き日から12ヶ月後

タップルで最もお得な方法は「Webブラウザ版のクレジットカード決済」です。
Webブラウザ版の機能は有料プランの購入やアカウント管理のみに制限されているので、普段はアプリ版を使って課金するときだけブラウザ版からログインするのもおすすめ。

また、長期プランを契約するほど1ヶ月あたりの料金が割安になりますが、一度プランを購入すると有効期限が残っている間はほかのプランに変更できないので注意してください。

ちなみにタップルでは4ヶ月くらいで恋人ができている人が多いので、まずは3ヶ月プランを選ぶのがおすすめです。

【有料会員でできること】

メッセージの送受信 何通でも・何人とでもやりとりできる
おでかけ機能 24時間以内にデートできる相手を探せる
ビデオチャット マッチングした相手とビデオ通話できる
検索条件の絞り込み 体型・身長・休日など全14項目で絞り込み検索できる
きっかけキャンディ メッセージの返信が貰いやすくなる有料アイテムが毎月5個プレゼントされる

有料会員でも十分出会えますが、プレミアムオプションに加入するとほかの会員より有利に活動できるようになり、出会いのチャンスが広がります。

プレミアムオプションの料金【男性&女性】

性別 料金(1ヶ月ごとの自動更新)
男性 +4,900円/1ヶ月
女性 2,900円/1ヶ月

女性はもともと無料なので1ヶ月2,900円のみでプレミアムオプションに加入できますが、男性は有料会員の料金+1ヶ月4,900円が必要です。
そのため男性は少し費用がかさみますが、「希望条件に合う相手とマッチングしたい!」「マッチング率が高い相手にだけアプローチしたい」という人におすすめです。

プレミアムオプションの機能

プレミアムオプションで使える機能は以下の4つです。

  1. 詳細な検索項目や並び替え機能の追加
  2. 検索で「フリーワード検索」「サブ写真・自己紹介文あり」「本人確認完了済み」の3項目が追加され、効率よく相手を探るようになります。
    また、フリックする歳の相手の表示順を「人気順」「登録日順」などに並び替えられるようになります。

  3. 「いいかも」優先表示
  4. 「いいかも」を送ると相手の画面であなたのアカウントが優先表示されるようになります。その結果あなたの「いいかも」が埋もれにくくなるので、マッチング率アップにつながります。

  5. 相手のアクションデータの表示
  6. 相手のプロフィール画面で「最終ログイン」「主な返信時間」「もらったいいかも」が表示されるようになります。相手の活動状況を把握した上でアプローチできるので、「いいかも」の無駄打ちがなくなります。

  7. メッセージの既読機能
  8. 「既読」「未読」が表示されるようになり、相手があなたのメッセージを読んだかどうかが確認できます。

プレミアムオプションの加入方法


マイページの「プレミアム」の項目にある「変更」ボタンをタップすると、プレミアムオプションの申し込みページに移行できます。

ポイントについて

ポイント(旧名:カード)は毎日20ポイント無料でプレゼントされますが、足りなくなった場合は追加購入もできます。
(プロフィール写真を設定していない場合はログインボーナスが10ポイントになります)

ポイント数 料金(男女共通)
10ポイント 120円
50ポイント 490円
150ポイント 1,100円
300ポイント 1,840円
500ポイント 2,940円
1,000ポイント 5,500円

無料でプレゼントされたポイントの有効期限は60日間ですが、購入したポイントには有効期限はありません。

ポイントでできること

ポイントでできることは以下の3つです。

  1. フリック(いいかも・イマイチ)
  2. 1ポイントにつき1回フリックできます。

  3. スーパーいいかもの送信
  4. 50ポイントを利用すればメッセージ付きのいいかも=「スーパーいいかも」が送信できます。

  5. アイテムとの交換
  6. マッチング率をアップさせたり、身バレ防止に役立つアイテムと交換できます。

ポイントの購入方法


ポイントを購入する際は、まずマイページの「ポイント」の項目にある「追加」ボタンをタップします。

次に購入するポイント数を選択すると決済画面に移行します。

アイテムの効果と使い方


タップルのアイテムショップでは、さまざまなお助けアイテムが5種類用意されています。

アイテム名 効果 必要ポイント
(1個あたり)
ドリームマシーン 人気でマッチングしやすい相手を優先的に閲覧できる 50ポイント
まきもどステッキ 間違えて「イマイチ」してしまった相手を復活させられる 10ポイント
きっかけキャンディ 相手から返信をもらうきっかけを作り、返信率を上げられる 10ポイント
とうめいマント 自分のプロフィールカードを非表示することができる 100ポイント
モテタイマー 自分のカードが優先表示され、「いいかも」をもらいやすくなる 50ポイント

(10ポイント=120円)

アイテム購入時はログインボーナスなどでプレゼントされる「無料ポイント」は使用できないので、改めてポイントを購入する必要があります。

ドリームマシーン


ドリームマシーンは、「いいかも」を多くもらっている+マッチングしやすい相手を15分間優先表示できるアイテムです。
「人気の会員だけ表示させたい」「マッチング率をアップさせたい」という場合におすすめです。

まきもどステッキ


まきもどステッキは、フリック中に間違えて「イマイチ」してしまった1つ前の相手を戻せるアイテムです。
「良い感じの相手だったのに、誤作動でイマイチしちゃった…」という場合に便利です。
※相手から来た「いいかも」に対して「ごめんなさい」をした場合には使えません。

きっかけキャンディ


きっかけキャンディはマッチングした相手の画面であなたのメッセージを優先表示できるアイテムです。
マッチング率が高いタップルではメッセージが埋もれがちですが、きっかけキャンディを使うことで返信をもらいやすくなります。

とうめいマント


「とうめいマント」とは身バレ防止のためのアイテムです。
とうめいマントを使えばマッチングしている相手以外には自分のプロフィールカードが表示されなくなります。
「知り合いや友達に遭遇したくない」という場合にとても便利です。

【ポイント】

  • ・買い切りの非消費アイテムなので退会するまでずっと使える(有効期限なし)
  • ・とうめいマントの「ON/OFF」は自由に切り替えられる

モテタイマー


モテタイマーは15分間「いいかも」が貰いやすくなる男性向けのアイテムです。

【モテタイマーを使用するとどうなる?】

  • ・異性の画面であなたのプロフィールが優先表示される
  • ・「いいかも」をすると相手の画面上であなたのプロフィールが優先表示される

アイテムの購入方法


マイページにある「アイテムショップ」のバナーをタップすればアイテムショップに飛ぶので、「ポイントと交換してGET」をタップしてアイテムを購入しましょう。
ポイントが足りない場合は「ポイントを購入する」をタップすれば追加購入できます。

男性必見!タップルを無料で使う方法

タップルは基本男性は有料ですが、「ミッション」や「チャンスタイム」を有効活用すれば無料で出会えます。
ここでは、男性も無料でメッセージする裏技について解説します!

メッセージが無料になるミッション


タップルが連携している外部サービスに登録してミッションをクリアすると、一定期間メッセージなどの有料機能が使い放題になります。

【ミッションの例と無料期間】

  • ・U-NEXT無料会員登録:18日間
  • ・ABEMA無料お試し登録:6日間
  • ・dTV無料お試し登録:18日間
  • ・NTTドコモ「dカード GOLD」クレジットカード発券:190日間

ミッションは無料会員登録でクリアできる簡単なものも多いので、ぜひ有効活用して無料でメッセージしちゃいましょう。

ミッションは、マイページにある「メッセージし放題を無料でGETしよう」のバナーから参加できます。

チャンスタイム中は無料でフリックし放題


タップルでは無料会員・有料会員関係なく「チャンスタイム」というゲリライベントがランダムで発動します。
30分間のチャンスタイムが始まると30回いいかもするまで無料でフリックし放題で、達成すれば30ポイントをゲットできます!
チャンスタイムが始まったら積極的に「いいかも」しましょう。

タップルが1年間無料になるキャンペーン

タップルでは2021年1月に「お正月キャンペーン」が開催され、ミッションをクリアした男性のなかから抽選で350名に有料プラン1年分がプレゼントされました。
(女性は1,000名にギフト券500円分が配布)

多くの学生や社会人が長期休暇に入る年末年始はマッチングアプリが最も盛り上がる時期ということもあり、ビッグなキャンペーンが毎年打ち出されています。

現在のところ来年のキャンペーン情報はまだ発表されていませんが、年末が近づくと来年のキャンペーンが告知される可能性が高いでしょう。
お得にタップルを使いたい方は公式サイトやツイッター、アプリをこまめにチェックしてみましょう!

タップルの評判まとめ

タップルに課金するかどうか迷っている人は、実際に使っている人の口コミ評判をチェックしてみるのがおすすめです。
ここでは、気になるサクラの存在やマッチング率などに関する口コミを紹介します。

タップルにはサクラがいる?

大手サイバーエージェントの子会社が運営するタップルにはサクラはいません
しかしサクラのように見える業者は存在するので注意が必要です。

業者のカモにならないためには「LINEはできるだけ会ってから交換する」「やたら積極的な相手には警戒する」といった対策が必要です。

また、タップルはほかのマッチングアプリに比べてマッチング率が高いという特徴があります。
しかし人気会員は大量にメッセージを受信しているので、全員に返信するのが難しくなってしまいます。
そのため、相手がサクラではなく一般会員でも「マッチングしたのに返信がこない」ということになりがち。

タップルのサクラや業者の見分け方に関しては以下の記事でもくわしく解説しています。

タップルにサクラはいる?要注意人物の特徴と見分け方を徹底解説

結局ブサイクな男は出会えないの?

フリック式のタップルは直感でサクサク「いいかも」「イマイチ」していく仕様上、イケメンが有利になるのは事実です。

しかし、安心してください。
下記の口コミのように「ブサメンでもいいかも貰えた」という男性も口コミはたくさん上がっています。

タップルに限らず、マッチングアプリの写真は「雰囲気」が非常に重要なので、とにかくオシャレっぽい雰囲気を醸し出すのがおすすめです。
たとえブサメンでも髪型や服装でオシャレ感を出したり、横顔などでイケメン風の写真を撮れば十分マッチング可能です。

まとめ

タップルの男性料金は1ヶ月3,700円~ですが、ミッションをうまく活用すれば無料でメッセージできます。
ほかにも「チャンスタイム」や「本日のレコメンド」など、無料でいいかもできる回数も多いのでマッチングのチャンスがかなり多いのが特徴です。
毎年開催されるビッグキャンペーン情報もこまめにチェックし、お得に出会いをゲットしましょう。

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ




婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.
PAGE TOP