タップルは無料で出会える!ミッションのやり方&キャンペーン情報

タップルは無料で出会える!


タップルは基本的に男性は有料ですが、実は無料で出会える方法があります
今回は男性も無料でメッセージできる「ミッション」のやり方や最新のキャンペーン情報について解説します。
タップルを少しでもお得に使いたい方はぜひ参考にしてみてください。

タップルの無料会員でできること&範囲

タップルは女性無料・男性有料ですが、男性も無料会員のまま以下の機能が使えます。

【無料会員でできること】

  • ・会員登録
  • ・フリック(いいかも・イマイチ)
  • ・ログインボーナス1日20ポイント(顔写真設定なしの場合は10ポイント)
  • ・絞り込み検索(年齢と居住地の2項目のみ)
  • ・マッチング

無料会員はメッセージの送受信ができない

マッチングアプリのなかには無料会員でも最初の1通だけメッセージが送れることもありますが、タップルに関しては有料会員にならないと送れません。
マッチングまではできてもメッセージできないので、男性は基本的に有料会員にならないと出会えない仕組みになっています。

しかし、以下で紹介する「ミッション」をクリアすれば男性も無料でメッセージし放題になります!

ミッションクリアすれば無料でメッセージ可能


タップルでは「ミッション」をクリアすれば男性も一定期間無料でメッセージし放題になります
ミッションとはタップルが連携している外部サービスへの登録のこと。
無料会員登録するだけでOKなものからクレジットカードを発行するものまでさまざまなミッションが用意されています。

無料でできるミッションを選べば、一切課金せずにタップルでメッセージできるというわけです。

ツイッターの口コミでも分かるとおり、ミッションをうまく利用してタップルを無料で使っている男性がたくさんいます。

【ミッションクリアで一定期間メッセージ無料になるカラクリ】

タップル会員がミッション内にある外部サービスに登録

外部サービスからタップルに「紹介料」が支払われる

この紹介料がタップル会員の月額料金の代わりになる

ミッション内にある会社(U-NEXTやドコモなど)はタップル会員に自社サービスを新規登録してもらえるというメリットがあり、タップル運営側もアプリ経由で会員を紹介することで報酬を得られるのでお互いにwin-winです。いわゆるアフィリエイトですね。

こういった仕組みがあるので、ミッションクリアすれば無料でメッセージできるということに関する「怪しさ」はまったくありません。

ミッションクリアでできること


タップルでミッションクリアすると、以下の有料会員限定の機能が使えるようになります。

メッセージ

無料会員ではメッセージの送受信ができませんが、ミッションをクリアすると期間中はメッセージのやり取りがし放題になります。
やり取りできる人数制限もないので、期間中にできるだけ多くの女性とマッチングして仲良くなりましょう。

おでかけ機能

タップルには24時間以内にデートできる相手を探せる「おでかけ機能」がありますが、ミッションをクリアすればこちらも使い放題です。
「おでかけ」画面には女性会員がさまざまな「おでかけプラン」を投稿しているので、気になる相手を積極的に誘うことで当日デートも十分可能ですよ。

絞り込み項目の追加

無料会員の場合は「年齢」と「居住地」の2項目でしか絞り込み検索できません。
しかしミッションクリアすれば以下の項目が追加されてグレードアップします。

  1. 勤務地
  2. 出身地
  3. 血液型
  4. 身長
  5. 体型(スレンダー、ぽっちゃりなど)
  6. 学歴(高卒、専門卒、大卒など)
  7. 年収(300~500万円、500~700万円など)
  8. 仕事(看護師、公務員、アパレル、保育士など)
  9. 休日(土日、平日、不定休、その他)
  10. 結婚歴(未婚、離別、死別)
  11. 子供の有無
  12. 煙草(吸う、どきどき吸う、吸わないなど)
  13. お酒(時々飲む、あまり飲まないなど)
  14. 一緒に住んでいる人(一人暮らし、実家暮らしなど)
  15. 出会うまでの希望(まずは会って話したい、気が合えば会いたいなど)
  16. 初回デート費用(割り勘、相手と相談して決めるなど)
  17. 結婚に対する意思(2~3年のうちに、良い人がいればなど)

ミッションをクリアすればかなり細かい項目で絞り込めるので、好みの女性を効率的に探せるようになります。

アイテムの利用


ミッションをクリアすればアイテム機能も解放され、以下のようなお助けアイテムを購入・使用できるようになります。

アイテム名 効果
ドリームマシーン 異性に人気&マッチングしやすい相手を優先的に閲覧できる
まきもどステッキ 間違えて「イマイチ」してしまった相手を元に戻せる
きっかけキャンディ 相手の画面であなたのメッセージが優先表示され、返信率アップにつながる
とうめいマント 自分のプロフィールカードを非表示にすることで身バレ防止できる
モテタイマー 15分間自分のカードが優先表示され、「いいかも」を貰いやすくなる

これらのうまくアイテムを使うことでマッチング率アップやメッセージの返信率アップにつながりますよ。

ミッションのやり方

ここではミッションのやり方を解説します。
タップルのアプリをまだゲットしていない人は、まずはアプリをインストールして会員登録を済ませましょう。

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

MatchingAgent, Inc.

タップルのアプリを立ち上げたら、マイページにある「メッセージし放題を無料でGETしよう」のバナーをタップします。
ちなみにチャンスタイムが発動している間はバナーが出てこないので、チャンスタイム終了後にもう1度確認しましょう。

するとこちらのボーナスページに移行するので、自分に合うミッションを選びましょう。
ミッション内容は日々更新されていますが、一例としては以下のようなものがあります。

  • ・U-NEXT無料会員登録
  • ・ABEMA無料お試し登録
  • ・ひかりTVブック無料登録
  • ・TSUTAYA DISCAS無料会員登録
  • ・NTTドコモ「dカード GOLD」クレジットカード発券
  • ・楽天マガジン無料お試し登録
  • ・ニコニコ動画550円コース登録

なお、過去に登録したことがあるサービスはミッション対象外になるので注意が必要です。
また、アプリ経由で提携サービスに登録しないとミッションが反映されません。
直接外部サイトにアクセスせず、必ずミッションページ内のリンクからアクセスして登録手続きを進めましょう。

ミッションをクリアして無料期間が反映されたら、女性とのメッセージ交換を存分に楽しんでください!

ミッションの無料期間はいつまで?


メッセージの無料期間は、それぞれのミッション内容によって異なります
無料期間はミッションの右下(赤丸部分)に表示されているので、確認しながら選びましょう。
「無料会員登録」などすぐにできるのミッションはメッセージ無料期間が短めで、「クレジットカード発行」など少しハードルが高いミッションはメッセージ無料期間が長めになっています。

無料期間が反映されないのはなぜ?


ミッションによってはクリアしてから無料期間の反映まで時間がかかる場合もあります。
登録状況や反映までにかかる時間についてはタップルに直接問い合わせることも可能です。

ミッションページの下部にある「お問い合わせ」から連絡してみましょう。(ミッション専用窓口)
問い合わせ後はタップルから返答のメールが届くので、ドメイン指定受信設定をしている方は「info@appdriver.jp」からのメールが届くように設定しておきましょう。

タップルのミッションに関する知恵袋の質問

Yahoo!知恵袋では、以下のようにタップルのミッションに関する質問が多数寄せられています。

無料期間がゲットできるキャンペーンが終了?

「現在、マッチングアプリのタップルではミッション成功後の無料メッセージのやつは無くなったんですか?いくら探しても出てこないです。わかる方いたら教えてください」

引用元:Yahoo!知恵袋

「タップルを使っている人に質問です。男性がメッセージを無料で使えるようにするために、外部サイトに登録するやつはまだやっていますか?」

引用元:Yahoo!知恵袋

以前はミッションページに飛べるバナーが常に表示されていましたが、仕様が変わってからは特定の条件を満たさないとバナーが表示されなくなっています。
「特定の条件」についてはタップル公式では非公開となっていますが、

  • ・新規登録してから1週間以上経過(登録直後は出ない)
  • ・マッチングした複数人の女性からメッセージが来る

といった条件があると推測されます。

【2021年最新】タップルの無料キャンペーン

2021年11月現在、タップルのキャンペーン情報は発表されていません。
しかしタップルは年に数回「タップル永久無料権」などのプレゼント企画を実施しています。

【過去に実施されたキャンペーン】

  • 2021年11月1日~7日「クリスマス前応援キャンペーン」
  • 抽選で4名に課金額の1,000%をキャッシュバックするというもの。
    課金額の10倍に当たる金額分のAmazonギフト券がプレゼントされるという太っ腹企画です。

  • 2021年8月1日~9日「タップル0円キャンペーン」
  • 期間中にタップルに新規会員登録した会員の中から抽選で88名に「永久無料権」をプレゼント。

2022年もこういったキャンペーンが随時実施されることが予想されるので、公式サイトやアプリ内で最新情報をチェックしてみましょう。

タップルの料金プラン

「ミッションで無料期間を試してみて、もっと続けたくなった」という場合は、有料会員になって本格的に活動してみるのもおすすめです。

タップルの有料会員の料金はこちら。

Webブラウザ版
(クレジットカード決済)
アプリ版
(Apple ID決済/
Google Play決済)
1ヶ月プラン 3,700円/月〜 4,000円/月〜
3ヶ月プラン 3,200円/月〜
(一括 9,600円〜)
3,400円/月〜
(一括 10,200円〜)
6ヶ月プラン 2,800円/月〜
(一括 16,800円〜)
2,967円/月〜
(一括 17,800円〜)
12ヶ月プラン 2,234円/月〜
(一括 26,800円〜)
2,400円/月〜
(一括 28,800円〜)

タップルで有料プランに移行する場合は、アプリ版で課金するよりWebブラウザ版からクレジットカード決済したほうが若干お得になります。
タップルでは4ヶ月くらいで恋人ができている人が多いので、まずは3ヶ月プランを選ぶのがおすすめです。

タップルのほかに無料で出会えるマッチングアプリ

実はタップルのほかにも無料で出会えるマッチングアプリがあります!
以下のアプリもうまく併用し、出会いのチャンスをどんどん広げましょう。

Omiai(オミアイ)

運営会社 株式会社ネットマーケティング
インターネット異性紹介事業届出 赤坂21-071868
運営開始 2012年
会員数 約600万人
仕様 アプリ/Webサイトどちらも利用可能
会員年齢層 男女ともに20代後半~30代前半がメイン
会員男女比率 男性:女性=6:4
料金体系 定額制
利用料金 男性:1,950円~/1ヶ月 女性:無料

Omiai(オミアイ)は真剣に恋活・婚活する20代後半~30代前半の男女が多いマッチングアプリです。
20代前半が多いタップルより少し年齢層が高く、真剣度が高い会員が多いのが特徴です。

そして、Omiaiにもタップルと同じようなミッション機能があり、クリアすれば男性もメッセージ無料になります。

ミッション内容はタップルと似ていて、動画配信サービスやクレジットカードの発行が多くなっています。
無料お試し登録だけでミッションクリアできるものもあり、期間は5日~30日以上までさまざまです。

tinder(ティンダー)


運営会社 Tinder Japan
インターネット異性紹介事業届出 20-078083
運営開始 2012年
会員数 410万人(有料会員数)
仕様 アプリ/Webサイトどちらも利用可能
会員年齢層 男女ともに10~30代がメイン
会員男女比率 男性:女性=6:4
料金体系 定額制
利用料金 有料版:1,200円~/1ヶ月(男女共通)

Tinder (ティンダー)ソーシャル系マッチングアプリ

Tinder (ティンダー)ソーシャル系マッチングアプリ

tinder(ティンダー)は男女ともに完全無料でメッセージできるマッチングアプリです。
タップルと同じくスワイプ式なので、感覚的にもタップルと併用しやすくなっています。
タップルで1日にスワイプできる回数は20回までですが、ティンダーでは1日に50回までスワイプできますよ。

まとめ

タップルではミッションクリアすれば一定期間無料でメッセージし放題なので、ぜひいろいろなミッションを実行して無料期間を延長しましょう。
そのほかにも料金が無料になるキャンペーンが不定期で実施されているので、こまめに最新情報をチェックするとお得に利用できますよ。

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ




婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.
PAGE TOP