Banner
Banner
【2023年最新】タップルは無料で出会える裏技がある!ミッションのやり方&キャンペーン情報

【2023年最新】タップルは無料で出会える裏技がある!

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


タップルは基本的に男性は有料ですが、実は無料で出会える方法があります
今回は男性も無料でメッセージできる「ミッション」のやり方や最新のキャンペーン情報について解説します。
タップルを少しでもお得に使いたい方はぜひ参考にしてみてください。

この記事の監修者

タップルの無料会員でできること&無料になる仕組み


タップルは女性無料・男性有料ですが、男性も無料会員のまま以下の機能が使えます。

【無料会員でできること】

  • ・会員登録
  • ・フリック(いいかも・イマイチ)
  • ・ログインボーナス1日20ポイント(顔写真設定なしの場合は10ポイント)
  • ・絞り込み検索(年齢と居住地の2項目のみ)
  • ・マッチング

無料会員はメッセージの送受信ができない

マッチングアプリのなかには無料会員でも最初の1通だけメッセージが送れることもありますが、タップルに関しては有料会員にならないと送れません。
マッチングまではできてもメッセージできないので、男性は基本的に有料会員にならないと出会えない仕組みになっています。

しかし、以下で紹介する「ミッション」をクリアすれば男性も無料でメッセージし放題になります!

ミッションクリアすれば一定期間無料でメッセージし放題!


タップルでは「ミッション」をクリアすれば男性も一定期間無料でメッセージし放題になります
ミッションとはタップルが連携している外部サービスへの登録のこと。
無料会員登録するだけでOKなものからクレジットカードを発行するものまでさまざまなミッションが用意されています。

無料でできるミッションを選べば、一切課金せずにタップルでメッセージできるというわけです。

ツイッターの口コミでも分かるとおり、ミッションをうまく利用してタップルを無料で使っている男性がたくさんいます。

【ミッションクリアで一定期間メッセージ無料になるカラクリ】

タップル会員がミッション内にある外部サービスに登録

外部サービスからタップルに「紹介料」が支払われる

この紹介料がタップル会員の月額料金の代わりになる

ミッション内にある会社(U-NEXTやドコモなど)はタップル会員に自社サービスを新規登録してもらえるというメリットがあり、タップル運営側もアプリ経由で会員を紹介することで報酬を得られるのでお互いにwin-winです。いわゆるアフィリエイトですね。

こういった仕組みがあるので、ミッションクリアすれば無料でメッセージできるということに関する「怪しさ」はまったくありません。

ミッションクリアでできること


タップルでミッションクリアすると、以下の有料会員限定の機能が使えるようになります。

メッセージ

無料会員ではメッセージの送受信ができませんが、ミッションをクリアすると期間中はメッセージのやり取りがし放題になります。
やり取りできる人数制限もないので、期間中にできるだけ多くの女性とマッチングして仲良くなりましょう。

おでかけ機能

タップルには24時間以内にデートできる相手を探せる「おでかけ機能」がありますが、ミッションをクリアすればこちらも使い放題です。
「おでかけ」画面には女性会員がさまざまな「おでかけプラン」を投稿しているので、気になる相手を積極的に誘うことで当日デートも十分可能ですよ。

絞り込み項目の追加

無料会員の場合は「年齢」と「居住地」の2項目でしか絞り込み検索できません。
しかしミッションクリアすれば以下の項目が追加されてグレードアップします。

  1. 勤務地
  2. 出身地
  3. 血液型
  4. 身長
  5. 体型(スレンダー、ぽっちゃりなど)
  6. 学歴(高卒、専門卒、大卒など)
  7. 年収(300~500万円、500~700万円など)
  8. 仕事(看護師、公務員、アパレル、保育士など)
  9. 休日(土日、平日、不定休、その他)
  10. 結婚歴(未婚、離別、死別)
  11. 子供の有無
  12. 煙草(吸う、どきどき吸う、吸わないなど)
  13. お酒(時々飲む、あまり飲まないなど)
  14. 一緒に住んでいる人(一人暮らし、実家暮らしなど)
  15. 出会うまでの希望(まずは会って話したい、気が合えば会いたいなど)
  16. 初回デート費用(割り勘、相手と相談して決めるなど)
  17. 結婚に対する意思(2~3年のうちに、良い人がいればなど)

ミッションをクリアすればかなり細かい項目で絞り込めるので、好みの女性を効率的に探せるようになります。

アイテムの利用


ミッションをクリアすればアイテム機能も解放され、以下のようなお助けアイテムを購入・使用できるようになります。

アイテム名効果
ドリームマシーン異性に人気&マッチングしやすい相手を優先的に閲覧できる
まきもどステッキ間違えて「イマイチ」してしまった相手を元に戻せる
きっかけキャンディ相手の画面であなたのメッセージが優先表示され、返信率アップにつながる
とうめいマント自分のプロフィールカードを非表示にすることで身バレ防止できる
モテタイマー15分間自分のカードが優先表示され、「いいかも」を貰いやすくなる

これらのうまくアイテムを使うことでマッチング率アップやメッセージの返信率アップにつながりますよ。

ミッションは有料会員でもチャレンジできる!

一定期間無料でメッセージができるようになるミッションは、無料会員だけがチャレンジできるものではありません。すでに有料会員になっている人でもミッションに挑戦し、クリアするとさまざまな特典をゲットできるため、ぜひチャレンジしてみましょう。

【有料会員のミッションのやり方】

  1. アプリのマイページを開く
  2. 「メッセージ期間を延長しよう」をタップ
  3. 表示されたミッションをクリアする

ミッションをクリアすると、有料会員ならメッセージし放題の期間が延長されます。すでに有料会員になっている人でもお得になるため、ぜひクリアしておきましょう。

ミッションのやり方は?タップルを無料で使う手順を解説!


ここからは、ミッションのやり方を詳しく解説します。

まず、タップルのアプリをまだゲットしていない人は、アプリをインストールして会員登録を済ませましょう。タップルはiOS・Androidのどちらにもそれぞれ対応しています。

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

MatchingAgent, Inc.

  1. アプリを立ち上げる
  2. マイページを開く
  3. 「メッセージし放題を無料でGETしよう」のバナーをタップ
  4. ミッションを選ぶ

ボーナスページに移行すると、ミッションが並びます。
ミッション内容は日々更新されていますが、一例としては以下のようなものがあります。

  • ・U-NEXT無料会員登録
  • ・dTV無料お試し登録
  • ・ひかりTVブック無料登録
  • ・JCBクレジットカード発行
  • ・クランクインビデオ1,650円(税別)コース登録
  • ・リクルートカード発行
  • ・セブンカード・プラスカード発行

さまざまなミッションがありますが、過去に登録した経験のあるサービスに再度登録しても、ミッションを達成したことにはならないため注意しましょう。

【ミッションの注意点】

  • ・登録したことがあるサービスはミッション対象外
  • ・アプリ経由で提携サービスに登録すること

直接サイトにアクセスして登録しても、ミッションを達成したことにはなりません。必ずアプリを立ち上げ、ミッションページ内のリンクからアクセスして、登録手続きを進めましょう。

おすすめミッション①U-NEXT無料会員登録

U-NEXTは申し込み後、9日分メッセージし放題になるミッションです。登録後は31日分無料で動画を楽しめますが、この期間中に退会してもお金がかかることはありません。もちろん、メッセージし放題の期間が終了したら解約することもできます。

おすすめミッション②dTV無料お試し登録

dTVは、無料お試し登録の申し込み後、5日間メッセージし放題になるお得なミッションです。無料お試し期間中の解約も可能なため、メッセージの無料期間が過ぎたら解約してもOKです。

ミッションの無料期間終了はいつ?


メッセージの無料期間は、それぞれのミッション内容によって異なります
無料期間はミッションの右下(赤丸部分)に表示されているので、確認しながら選びましょう。
「無料会員登録」などすぐにできるのミッションはメッセージ無料期間が短めで、「クレジットカード発行」など少しハードルが高いミッションはメッセージ無料期間が長めになっています。

無料期間が反映されないのはなぜ?


ミッションによってはクリアしてから無料期間の反映まで時間がかかる場合もあります。
登録状況や反映までにかかる時間についてはタップルに直接問い合わせることも可能です。

ミッションページの下部にある「お問い合わせ」から連絡してみましょう。(ミッション専用窓口)
問い合わせ後はタップルから返答のメールが届くので、ドメイン指定受信設定をしている方は「[email protected]」からのメールが届くように設定しておきましょう。

また、タップルのヘルプでも以下のように記載されています。

「「ミッションクリアでメッセージし放題」では、対象サイトへのご登録後の無料メッセージ期間の反映までにお時間をいただく場合があります。恐れ入りますが、ご登録後は反映までお待ちください。」

引用元:タップルヘルプページ

早く無料でメッセージをしたい気持ちもありますが、ミッションクリアしたからといってすぐに反映されるわけではないことを知っておきましょう。

タップルのミッションに関する知恵袋の質問

Yahoo!知恵袋では、以下のようにタップルのミッションに関する質問が多数寄せられています。

無料期間がゲットできるキャンペーンが終了?

「現在、マッチングアプリのタップルではミッション成功後の無料メッセージのやつは無くなったんですか?いくら探しても出てこないです。わかる方いたら教えてください」

引用元:Yahoo!知恵袋

「タップルを使っている人に質問です。男性がメッセージを無料で使えるようにするために、外部サイトに登録するやつはまだやっていますか?」

引用元:Yahoo!知恵袋

以前はミッションページに飛べるバナーが常に表示されていましたが、仕様が変わってからは特定の条件を満たさないとバナーが表示されなくなっています。

「特定の条件を満たすと表示」に変更されていた!

「特定の条件」についてはタップル公式では非公開となっていますが、

  • ・新規登録してから1週間以上経過(登録直後は出ない)
  • ・マッチングした複数人の女性からメッセージが来る

といった条件があると推測されます。

【2022年最新】タップルの無料キャンペーン

タップルは2014年5月にサービスを開始してから、2022年5月で8周年を迎えました。そこで、8周年を記念したお得なキャンペーンが毎月開催されています。この機会に、ぜひタップルを始めてみようと思っている人、すでに利用している人も、ぜひ活用してみてください。

2022年7月現在、アプリに関する無料キャンペーンはミッションクリアのみとなっていますが、今後も8周年を記念したさまざまなキャンペーンが予定されているため、毎月チェックすることをおすすめします。

また、タップルでは他にもさまざまなキャンペーンが行われています。特に早く情報をゲットできるのは、タップル公式Twitterです。

タップルのTwitterやInstagramではプレゼントキャンペーンが頻繁に行われているため、こまめにチェックするのがおすすめです。

※キャンペーン情報はタップル公式サイトをあわせてご確認ください。

タップルの料金プラン一覧


「ミッションで無料期間を試してみて、もっと続けたくなった」という場合は、有料会員になって本格的に活動してみるのもおすすめです。

タップルの有料会員の料金はこちら。

Webブラウザ版
(クレジットカード決済)
アプリ版
(Apple ID決済/
Google Play決済)
1ヶ月プラン3,700円/月〜4,000円/月〜
3ヶ月プラン3,200円/月〜
(一括 9,600円〜)
3,400円/月〜
(一括 10,200円〜)
6ヶ月プラン2,800円/月〜
(一括 16,800円〜)
2,967円/月〜
(一括 17,800円〜)
12ヶ月プラン2,234円/月〜
(一括 26,800円〜)
2,400円/月〜
(一括 28,800円〜)

タップルで有料プランに移行する場合は、アプリ版で課金するよりWebブラウザ版からクレジットカード決済したほうが若干お得になります。
タップルでは4ヶ月くらいで恋人ができている人が多いので、まずは3ヶ月プランを選ぶのがおすすめです。

タップルのほかに無料で出会えるマッチングアプリ

実はタップルのほかにも無料で出会えるマッチングアプリがあります!
以下のアプリもうまく併用し、出会いのチャンスをどんどん広げましょう。

Omiai(オミアイ)

運営会社株式会社Omiai
インターネット異性紹介事業届出30230035000
運営開始2012年
会員数累計800万人(※2023年1月時点)
仕様アプリ/Webサイトどちらも利用可能
会員年齢層男女ともに20代後半~30代前半がメイン
会員男女比率男性:女性=6:4
料金体系定額制
利用料金男性:3,900円~/1ヶ月 女性:無料
マッチング Omiai - 婚活・恋活アプリ

マッチング Omiai – 婚活・恋活アプリ

Omiai(オミアイ)は真剣に恋活・婚活する20代後半~30代前半の男女が多いマッチングアプリです。
20代前半が多いタップルより少し年齢層が高く、真剣度が高い会員が多いのが特徴です。

そして、Omiaiにもタップルと同じようなミッション機能があり、クリアすれば男性もメッセージ無料になります。

ミッション内容はタップルと似ていて、動画配信サービスやクレジットカードの発行が多くなっています。
無料お試し登録だけでミッションクリアできるものもあり、期間は5日~30日以上までさまざまです。

tinder(ティンダー)


運営会社MG Japan Services 合同会社
インターネット異性紹介事業届出三田23-066794
運営開始2012年
会員数約1070万人(2022年5月現在・全世界の有料会員数)
仕様アプリ/Webサイトどちらも利用可能
会員年齢層男女ともに10~30代がメイン
会員男女比率男性:女性=6:4
料金基本無料
有料版:1ヶ月1,200円~(男女共通)

Tinder (ティンダー)ソーシャル系マッチングアプリ

Tinder (ティンダー)ソーシャル系マッチングアプリ

tinder(ティンダー)は男女ともに完全無料でメッセージできるマッチングアプリです。
タップルと同じくスワイプ式なので、感覚的にもタップルと併用しやすくなっています。
タップルで1日にスワイプできる回数は20回までですが、ティンダーでは1日に50回までスワイプできますよ。

まとめ

タップルではミッションクリアすれば一定期間無料でメッセージし放題なので、ぜひいろいろなミッションを実行して無料期間を延長しましょう。
そのほかにも料金が無料になるキャンペーンが不定期で実施されているので、こまめに最新情報をチェックするとお得に利用できますよ。

タップルの料金システム、無料期間に関するよくあるQ&A

最後に、タップルの料金システムやメッセージに無料期間についてよく寄せられる質問を、Q&A形式で紹介します。

タップルの利用にはどれくらいお金がかかるのですか?

タップルは女性の料金は永久無料ですが、男性は有料会員登録をすると1ヶ月あたり3,700円もしくは4,000円かかります。Webブラウザ版・アプリ版によって料金が異なるほか、1ヶ月プラン・3ヶ月プランなど期間によっても月あたりの料金が変動します。

どうすれば無料会員でもメッセージし放題になりますか?

ミッションをクリアしましょう。マイページにあるバナーからミッションに挑戦することができます。ミッションの種類によってメッセージし放題になる期間は異なりますが、複数のミッションにチャレンジすることもできるため、お得にタップルを使い続けられるでしょう。

ミッションをクリアしたのに反映されません。なぜですか?

ミッションをクリアしても、すぐにメッセージし放題になるわけではありません。登録後、反映されるまで少し時間がかかるため待ちましょう。

ただし、以前そのサービスを利用したことがある人は、ミッションをクリア(登録)しても反映されないため注意しましょう。


恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ


ランキング

black


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

関連記事

PAGE TOP