Banner
Banner
ご当地グルメを食べながら楽しくオンライン婚活パーティー「しがdeリモ婚」

しがdeリモ婚

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


コロナ禍で新しい出会いの機会がなかなか持てない中だが、滋賀県が結婚を希望している独身男女を対象に「しがdeリモ婚」(オンライン婚活イベント)を開催しているのをご存知だろうか。このオンラインイベントの特徴は、滋賀県のご当地グルメ「チーズ鮒ずし」、「滋賀の丁字麩 おふらすく」をイベント中に味わいながら、婚活ができること
今回、編集部は 「しがdeリモ婚」について取材した。

=========================================================



ー宜しくお願い致します。 「しがdeリモ婚」はどのようなイベントになりますか?

担当者:オンラインミーティングツールZoomを活用して、結婚を希望している独身の男女がお話するイベントになります。ご自宅にいながら、ご参加頂けます。イベント前に滋賀県の伝統食である『チーズ鮒ずし』、もしくは滋賀県名産の四角いお麩『丁子麩』から作られたラスク『滋賀の丁字麩 おふらすく』を発送しますので、イベント中ににお召し上がり頂けます。(※イベントにより、どちらのご当地グルメが届くかは決まっています。)
当日は司会が会話をリードしますので、お話が苦手な方や婚活が初めての方にも安心してご参加いただけるかと思います。



ーイベントの流れはどのような感じになりますか?

担当者:申込はHPの申込フォームから行ってください。参加決定をしましたら、休日の過ごし方や結婚の希望時期等を教えていただいて、事務局でプロフィール作成をいたします。当日までにZoomのURLと参加される異性のプロフィール一覧、ご当地グルメをお送りします
当日の流れは、

①自己紹介→②1対1のトーク→③8対8グループタイム→④1対1トークタイム→⑤カップル発表

という流れです。

  1. 自己紹介はお一人ずつ名前や年齢などをご紹介頂きます。
  2. 1対1トークタイム(1回目)はお相手と1人ずつのトークタイムをもうけて順番にお話しします。事前にお送りしているプロフィール一覧を活用しながら、お話をしていただけます。
  3. 8対8グループタイムは、司会者からトークテーマが発表され、そのテーマにそって、男女 8対8で話します。
    司会者が会話を振ってくれるので、気楽にお話が出来るかと思います。
  4. 1対1トークタイム(2回目)は再度、お相手と1人ずつのトークタイムをもうけて順番にお話しします。先のトークタイムで盛り上がった話題や、イベント中に食べるご当地食が話題になることもあります。
  5. カップル発表は、イベント終了時に最後にもっと話をしてみたいなと思った異性を2人選んでもらい、お互いにマッチングした場合、カップル成立です。
  6. カップル成立した場合、イベント終了後に1対1で会話をする時間がもうけられますので、その時に連絡先交換をしていただけます。



ー参加費はおいくらになりますか?

担当者:ご当地グルメを発送致しますので、ご当地食代の540円(税込み)を参加費としてお支払いいただきます。(振込手数料が別途かかる場合があります。)(※イベント参加が出来なくなった場合も、ご当地グルメ発送後は返金できかねますので、ご容赦ください。)



ーお手頃ですね!どのような方が参加されますか?

担当者:参加条件が、

  1. 滋賀県に在住・在勤の方で、結婚を希望をされている独身の方、または 県外在住で滋賀県に興味・移住希望をお持ちの結婚を希望されている独身の方。
  2. イベント前に開催する婚活スキルアップセミナーにご参加いただける方。
  3. インターネットに接続できるスマートフォン、タブレット、PCのいずれかをご用意いただける方。
  4. 男女とも25~40歳くらいの方。

となります。
男女各8名、計16名ほどの方を集めています。応募者多数の場合は、抽選によりご参加頂く方を決定いたします。」



ーイベント前の婚活スキルアップセミナーはどんなものですか?

担当者:オンライン婚活ならではの画面映りのアドバイス、魅力的なリアクションの仕方、会話テクニック等を講師から伝授してもらえます。男女別の開催になります。
イベント当日に接触不良を起こしてしまったら、せっかくの機会なのに出会えずに終わってしまうかもしれないので、Zoomの接続テストも兼ねて、ぜひご参加ください。



ーありがとうございました!

まとめ

「しがdeリモ婚」は、低料金で行政が携わる婚活サービスを安心して受けられる為、滋賀県で婚活をしたい方、結婚をしたい方にまさに最適のイベントだろう。ご当地グルメを食べながらなら、初対面でも共通の話題が出来て会話もしやすいだろう。
滋賀県での結婚を希望されている方は是非利用してみてはいかがだろうか。

しがdeリモ婚https://shiga-kon.net/

◆開催日時◆
●2021年12月18日(土)①12時半~14時②14時半~16時③18時半~20時
※申込締切 2021年12月3日(金)昼12時

●1月15日(土)①12時半~14時②14時半~16時
※申込締切 1月4日(金)昼12時

●1月29日(火)①12時半~14時②14時半~16時
※申込締切 1月14日(金)昼12時


婚活アプリ
おすすめランキングTOP4

◆1位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

◆2位 pairs ペアーズ


ペアーズ

ペアーズ


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆3位 マリッシュ

マリッシュ


婚活:★★★★
恋活:★★★☆☆
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・再婚活したい人でも利用しやすい
・バツイチ再婚者、シンママ、シンパパ
・中年婚、年の差婚、地方婚ができる
・女性は月額料金無料
・男性は月額3400円〜

 

マリッシュを見る▶

 

 

◆4位 ブライダルネット

ブライダルネット


婚活:★★★★
恋活:★★★☆☆
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・IBJによる真剣度が高い婚活アプリ
・30代のユーザーがおおく、女性ユーザーが多い
・登録は無料  男女ともに2600円〜

 

ブライダルネットを見る▶

関連記事

PAGE TOP