Banner
チャットスタイル(CHATSTYLE)の評判とは?運営へ取材、働きやすさや報酬、実態を調査!

チャットスタイル(CHATSTYLE)の評判とは?

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


コロナ禍でじわじわと人気が上昇している仕事「チャットレディ」。直接相手に会わなくても、パソコンやスマホの画面越しにコミュニケーションをとって、お金を稼げる働き方として注目されています。

そこで今回は、数あるチャットレディの中でも、特に人気の高い「チャットスタイル(CHATSTYLE)」さんに取材を行いました。働きやすさや報酬をはじめとする、チャットスタイルの実態について徹底的に見てみましょう。チャットレディとして働きたい人、必見の情報をご紹介します。

チャットスタイル(CHATSTYLE)の基本情報


まず、チャットスタイル(CHATSTYLE)がどのようなチャットレディサイトなのか、基本的な情報を見てみましょう。

チャットスタイルは2010年から運営されており、チャットレディの大手プロダクションとして知られています。

チャットスタイルはアダルト、ノンアダルトどちらにも対応しているチャットレディで、複数人のユーザーと会話ができる「パーティーチャット」や、二人きりで会話をする「2ショットチャット」など、複数の種類のチャットを利用できます。

通勤・在宅のどちらのスタイルでも働けるのが特徴で、特に通勤の場合はきれいなオフィスで好きな時間に出勤できるため、自分のタイミングで稼ぐことができますオフィスは北海道から熊本県まで全国に設けられているため、家族やパートナーがいるため自宅では働けないという人も安心できるのが大きなメリットです。

特徴①通勤チャットレディとして働きやすい

チャットスタイルでは、自宅で仕事をしづらいという人にもぴったりの通勤が可能なチャットレディです。店舗は北海道から熊本まで全国にあり、どの店舗もきれいな内装で、なおかつ主要な駅から徒歩圏内にある好立地のため、快適に働けると定評があります

自分の好きなタイミングで出勤でき、報酬は手渡ししてもらうことも可能なため、急ぎお金が必要になったというときにもすぐに利用できます。スタッフも常駐しており、何かあったとき、働き方やチャットについて相談したいときなど、すぐに頼れる存在がすぐそばにいることも安心できるでしょう。

特徴②アダルト、ノンアダルト両方OK!

チャットレディはアダルト、ノンアダルトのどちらにも対応しています。チャットレディによっては、完全アダルトでないと応募しても採用しないというところもあるため、ノンアダルトで働きたい人にとって重宝されています。

特徴③未経験でも稼ぎやすい

チャットスタイルは、チャットレディとして運営を続けてきた長年のノウハウがあり、スタッフのサポートが手厚いことが大きな特徴です。そのため、これからチャットレディとして働きたいと考えている未経験の人でも稼ぎやすくなっています。

チャットスタイルには2ショットチャットやパーティーチャットなど、稼げるスタイルが豊富です。ライブチャットができるプラットフォームが多いことも特徴で、自分に合ったところを選べます

チャットスタイル(CHATSTYLE)さんに徹底取材!

今回、チャットスタイル(CHATSTYLE)運営の伊藤さんに、チャットレディとして働く女性が気になることを徹底的に取材しました。 チャットレディデビューを考えている人はもちろん、現在コロナ禍で働く不安がある人も必見です。

チャットレディとして働く人たちの1日の平均稼働時間はどれくらいですか?

1日平均、6時間ほどです。

働くならパソコンとスマホどちらがおすすめですか?

現在は基本的にパソコンをおすすめさせていただいています。しかし、スマホの性能向上やプラットフォーム側のアップデートにより、スマホでもどんどん仕事がしやすくなっています。そのため、パソコンを持っていなくても大丈夫です。

最高日収はいくらくらいですか?

過去最高は、1日で30万円です。

30代以上の既婚者は、アダルトと人妻どちらのカテゴリがおすすめ?

30代以上の人は「人妻」のカテゴリがおすすめです。

各プラットフォームのおすすめカテゴリは?

それぞれユーザーが多かったり、稼ぎやすかったりするカテゴリをご紹介します。

  • FANZA
  • アダルト・ノンアダルト・人妻、ともに会員数が多くおすすめです。

  • エンジェルライブ
  • アダルトがおすすめです。

  • チャットピア
  • 人妻がおすすめです。

  • ジュエルライブ
  • アダルトがおすすめです。

  • マダムライブ
  • 人妻がおすすめです。

在宅と出勤、どちらが稼ぎやすいですか?

実際に働いている人たちは通勤が8割、在宅が2割です。在宅よりも通勤のほうが稼げる傾向にあります

新型コロナウイルスの影響はありましたか?

コロナの影響により、チャットレディを始める人が非常に多くなりました。自宅でできることや、人と会わずに接客ができるということで、紹介なども多くかなり影響がありました。

通勤でのコロナ対策は何かしていますか?

まず、スタッフは出勤時に手洗い・うがい・検温を徹底しています。通勤していただくチャットレディの方は、出勤時に消毒と検温をしていただき、37.5度以上は稼働不可とさせていただいています。

また、チャットルームは使用ごとにスタッフが消毒を徹底していますので、安心してチャットルームにお越しください。

チャットレディからサポート転身はできますか?実際にいますか?

転身可能です。サポートスタッフの中にも、実際にチャットレディとして働いていた人が多くいます。自身の経験を現役のチャットレディの人に伝えることで、活躍されている人も多くいます。

この人は稼げそうと思う特徴は何ですか?

第一印象にはなりますが、笑顔が多い人は「話したい」と思えるので大事です。

チャットレディを続けるためのコツはありますか?

難しく考えず、シンプルに楽しむことができれば長く続けられます!

チャットスタイルの伊藤さん、取材にご協力いただきありがとうございました!

チャットスタイル(CHATSTYLE)の口コミ評判は?


チャットスタイルを介して、実際にチャットレディとして働いた人の口コミをいくつかピックアップします。

「主人が仕事に行っている時間で、副業を探してたらチャットレディに出逢いました。最初は「身バレ」・「感染リスク」・「稼げるかな」etc・・・いろいろな不安や疑問がありましたが、身バレ対策はもちろんのこと、感染対策まで徹底されていたので安心しました。スタッフさんが丁寧にサポートしてくれるので、今では副業とは思えないほど、お給料も頂いています!(専業主婦・30代)」

引用元:チャットスタイル公式サイト

「チャットレディをする前まで、子育てをしながらだと思うようにできなかったのですが、今では時間にも収入にもゆとりを持ちながら働くことができています。所沢店では短時間でも稼げるような方法を教えてくれるので、子育てをしながら自分のペースでお仕事をしています。(32歳・シングルマザー)」

引用元:チャットスタイル公式サイト

「今の職場は給料が低く手取りで15万円。夜の20時までサービス残業で何のために仕事をしているか分からない状況でした。ライブチャットの仕事は働いた分だけ還元され、今ではライブチャットの収入だけで20万円以上あるので本業と合わせると35万円にまで上げることができ、とてもやりがいがあります。(20代・保育士)」

引用元:チャットスタイル公式サイト

「今まで3店舗ほど体験したり働いたりしましたがチャットスタイル京都店さんが1番対応が良かったです。この業界には男性の店長しかいないと思っていたのですが京都店の店長さんは女性です。なのですごく安心してお仕事をすることができます!(20代・リース業)」

引用元:チャットスタイル公式サイト

「以前勤めていたチャットレディの事務所だと急な欠勤となると罰金やその後優先してチャットルームを取ってもらえないなどの子供が2人いる私にとっては厳しい事務所だったのですがチャットスタイル仙台店では店長さんに子供がいるからなのかすごく子供がいる家庭の事を分かってくれていて『家庭を第一に考えて仕事をしてほしい』と言われています。子供の体調不良の時には迷惑をおかけいたしますが自分都合の時は絶対迷惑かけませんのでこれからもサポートしてほしいです(>_<)(30代・専業主婦)」

引用元:チャットスタイル公式サイト

「本業がコロナで出勤が減ったので近くにないかなと思い、新百合ヶ丘店に応募しました♪今では本業になったのでやってみてよかったです。(20代・飲食業)」

引用元:チャットスタイル公式サイト

さまざまな年代、職業、環境の女性が全国のチャットスタイルで働いています。働いた分だけ自分に還元されるため、目標金額を設定して稼いだり、自分の夢の実現に向けて頑張っている人もいたりするようです。

また、店舗全体を通してサポート体制が整っていること、トラブルがあったり急に出勤できなくなったりした場合にも、柔軟に対応してくれるという声が多くみられました。特に、他のチャットレディを経験している人は、チャットスタイルの手厚いサポートに魅力を感じているようです。

チャットスタイル(CHATSTYLE)での働き方


実際にチャットスタイルで働くために、応募から勤務までの流れを簡単にご紹介します。応募の方法は、通勤・在宅ともに同じです。本業が終わって帰宅したあと、子どもを幼稚園や学校に送ったあと、休日の暇な時間に、など在宅勤務であればさまざまな働き方ができます。

  1. 応募フォームから面接の予約
  2. 面接
  3. 登録
  4. 仕事開始

応募の際は、チャットスタイル公式サイトの応募フォームだけでなく、LINEや電話での申し込みも可能です。面接をしてから登録すると仕事をスタートできます。面接したからといって必ずしも入店(登録)しなければならないということはありません。話を聞いてみて、やっぱり自分には難しいかもしれないと思った場合は辞退もでき、無理な勧誘や引き留めもないため安心して面接に臨みましょう。面接に履歴書はいらず、スーツなどを着る必要もありません。

場合によっては、面接・登録当日の仕事体験も可能ですが、チャットルームの空き状況にもよるため、面接を予約する際に申し出ましょう。体験入店も通常と同じように、日払いで報酬を受け取ることができます。

登録時、身分証の提示が求められます。チャットスタイルではアダルトコンテンツを取り扱うため、18歳未満の人が登録してしまうと大きな問題になってしまうのを防ぐためです。18歳以上であるか、身分証の本人かどうかを確認するために使用するので、悪用や個人情報の流出などの心配はありません。

身分証は、次のいずれかが必要です。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 学生証
  • 住民基本台帳カード
  • マイナンバーカード

また、面接や登録に費用がかかることもありません

●通勤での働き方
最寄りのオフィスに行きます。コロナ禍のため、チャットルームに着いたら消毒や検温を行いましょう。着替えたりメイクをしたりするなど準備をして、個室のチャットルームで待機・仕事をします。身バレを防ぐためのカツラ(ウィッグ)や、コスプレ衣装などが豊富に備えられています

自分が映っている映像を確認し、ユーザーとチャットがつながるまで待機します。このときのようすもユーザーに映っているため、手を振るなどのアピールをする人もいます。ユーザーがチャットに入ってきたら仕事開始です。終わったら身支度を整えて、その日に報酬を受け取って帰宅できます。

●在宅での働き方
登録後、パソコンやスマホ、カメラ、インターネット環境を整えておけばすぐに仕事ができます。通勤チャットレディよりも報酬率が高く、自分のペースでいつでも自由に働けるのが魅力です。

チャットスタイル(CHATSTYLE)の報酬について


チャットスタイルは、働けば働くだけ稼げる完全出来高制です。通勤チャットレディと在宅チャットレディで、報酬率が異なっています。

  • ⚫︎通勤チャットレディ…30%~
  • ⚫︎在宅チャットレディ…40%~
2ショットチャット
(1対1で会話、男性もマイクが使える)
1分最大75円
→1時間最大4,500円
双方向チャット
(1対1で会話、男性側も映像を映す)
1分最大120円
→1時間最大7,200円
パーティーチャット
(チャットレディ1人に対し、男性複数人のチャット)
1分最大30円×人数
→1時間最大1,800円×人数

報酬は、男性と2人きりで話す2ショットチャット、双方向チャット、そしてパーティーチャットで上記のように異なります。パーティーチャットは1分あたりの単価が低いものの、閲覧する人数が増えれば増えるほど一気に稼げる方法です。

一人の人とじっくり話すほうが得意という人は、2ショットチャットや双方向チャットを活用すると良いでしょう。

チャットスタイルはチャットレディデビューにぴったり!

チャットスタイル(CHATSTYLE)は、これからチャットレディを始めてみたいという人にぴったりの大手チャットレディです。

20代から50代と幅広い年代の女性が活躍しており、中には副業ではなく本業としてチャットレディの仕事をしている人もいます。コロナ禍でも直接人に会うことなく、高収入アルバイトとして働けるのが大きなメリットです。

もちろん、本業の会社にばれたりすることはなく、ノルマや罰金などもありません。マイペースに続けられるのが大きなメリットで、男性会員と直接会うことも連絡先の交換をすることも禁止されているため、安心して働けます

チャットスタイルでは、複数のプラットフォームに出演できるため、自分に合ったところでチャットレディとして活動ができます。通勤・在宅、副業として、家事・育児の合間など、一人ひとりのニーズに合わせた働き方ができるため、収入を増やしたい人はぜひ応募してみると良いでしょう。

関連記事

PAGE TOP