シニアサークル「アイビー」の口コミ評判は?料金や参加方法を紹介

シニアサークル「アイビー」の口コミ評判は?

更新日:

シニアサークル「アイビー」は中高年に人気の社会人サークルです。
食事だけでなくボーリングやゴルフ、カラオケなどの楽しいイベントも盛りだくさんなので、初対面でも性別や職業関係なく気軽に参加できるのが魅力です。

しかし、「実際に参加した人の感想が知りたい」「恋人は探せるの?」など気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はアイビーの口コミ評判や特徴、料金、参加方法などをくわしく紹介します。イベントへの参加を検討している方はぜひ参考にしてください。

シニアサークル「アイビー」の特徴

サークル名
シニアサークルアイビー
運営責任者
勝又 悠友紀
ホームページ
http://www.ivy428.com
問い合わせ先
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSXzvmke
事業内容
おもに50代~60代のシニア世代を対象とした
交流会およびセミナー等の企画運営


シニアサークル「アイビー」は50代~60代の男女がメインの社会人サークルです。

交流イベントは東京都内と周辺のエリアで開催され、「シングル限定」で出会いを探せる恋活イベントのほか「未婚・既婚関係なし」で参加できる交流イベントもたくさんあります。

  • 「一緒に趣味を楽しめる相手がほしい」
  • 「毎日が楽しくなるような、素敵な恋人がほしい」
  • 「性別にかかわらず気軽に話せる友達がほしい」

など、それぞれの目的に合わせて自分に合う企画を選べるのがアイビーの魅力です。

以下では、シニアサークルアイビーの特徴をくわしく紹介します。

入会費・年会費は無料なので好きな時だけ参加できる

シニアサークルアイビーでは登録料や入会金、年会費、退会費などは一切かかりません
興味があるイベントに参加したときだけ料金が発生するので、予定が空いている日に気軽に参加できます。

ほとんどの男女が一人参加なので溶け込みやすい


出典:公式サイト

シニアサークルアイビーはほとんどが一人参加なので、初めてでも溶け込みやすく安心です。男女ともに気さくな会員が多いため、一人で参加してもすぐに新しい友達ができると評判です。
食事会では席替えもあるので、「ずっと同じメンバーと話して終わった…」ということもなく、いろいろな人とワイワイ交流できます。

また、食事会だけでなくゴルフやボーリングなど身体を動かして一緒に汗を流せるイベントや、シニア向けのセミナー、ワークショップなども開催されています。

イベントの進行はすべて同年代の女性スタッフが行ってくれるので、任せっきりでOKです!

プライバシーが守られているので安心・安全

シニアサークルアイビーは、会員が安心してイベントに参加できるよう安全対策が徹底されています。

【アイビーの安心安全ポイント】

  • ・必要以上のプライバシー情報は聞かれない
  • ・初回参加時は名前を確認できる公的書面の提示が必須
  • ・今後会いたくない会員がいれば、イベントで遭遇しないよう対応可能
  • ・問題行動があった会員は、次回以降のイベント参加が承認されなくなる
  • ・オンラインでの会員登録には、高度なセキュリティとSSLサーバ証明書を使用
  • ・全スタッフに会員のプライバシー保護の教育を行い、個人情報を第三者に渡すことはない

アイビーは教育の行き届いたスタッフによってしっかり運営&プライバシー管理されているため、初めてでも安心して参加できます

シニアサークル「アイビー」口コミ・評判

ここでは、アイビーのイベントに実際に参加した人から寄せられた口コミ評判を紹介します。

友活を通じて充実した時間を過ごせた

「いつも楽しい時を過ごさせていただいて感謝しています。ディスコ、映画、カラオケと3イベント制覇を短期間に達成できました。  現行のカラオケのシステムは素敵だと思います。1時間で移動という”これからなのに!!”感でついつい私的二次会実施に自然に至ります。この二次会で友活が形を成してきます。  3イベントではディスコが一番興味をもたれているようです。参加希望の女性は私の周りに多いです。  今回もありがとうございました。(しばらく休養し、またいつか復活?!)」(50代男性・埼玉県)

引用元:公式サイト

アイビーで楽しい時間を過ごせたという50代男性の口コミです。2次会まで参加することでさらに距離が縮まり、性別や年齢を越えた友達作りが可能です。

気さくな人が多く、すぐに溶け込めた

「友達と参加して会の雰囲気や、食事そして参加者が気さくで、前からの知り合いみたいにすぐに溶け込めました。またスタッフの気配りも良く安心感があり暖かくいつも迎えてくれて感謝します。まだ会を知らない人に勧めてしたいと思います。また宜しくお願いします。m(_ _)m」(60代女性・東京都)

引用元:公式サイト

「初参加でしたが、皆さんがとても気さくな方たちで、会話も弾み楽しかったです。料理も、お酒も盛り沢山で美味しく頂き有り難うございます。次回も参加したいです。」

引用元:公式サイト

「気さくな参加者が多い」という口コミも多く挙がっていました。会話が弾むと場が温まりやすく、初参加でも緊張せずに過ごせそうですね。アットホームな雰囲気のサークルなので、初対面でもいろいろな人と気軽に交流できるのが魅力です。

スタッフの対応が丁寧で気遣い上手

「前日は暖かい陽気でしたが、当日は、花冷え&小雨&桜はまだ…で残念ではありましたが、食事会の場所も料理もスタッフの方の気づかいも最高でした。また、参加したいです。」(50代女性・神奈川県)

引用元:公式サイト

「昨日は、合コンに参加出来て楽しかっです。料理もコースでどれも美味しかったですし、スタッフの方もとても感じがよかったです。又、参加しますのでよろしくお願いします。」(50代男性・東京都)

引用元:公式サイト

スタッフの対応を高く評価する口コミも多く見受けられました。スタッフによる丁寧で行き届いた対応があるからこそサークルの治安が良好に保たれ、誰でも安心して参加できる環境が整っています。

イベント当日の流れ


初めての方は、「イベント当日はどんな風に進行するの?」と不安に感じることもありますよね。
一例として、ランチ食事会の流れは以下のとおりです。

受付

受付を済ませたら好きなテーブルに進みます。(席は男性と女性が対角線になるように配置されています。)
席についたらメニューからドリンクを選び、お店の人が来たら注文します。その後、スタッフの乾杯の合図で食事会スタートです。

席替え

人数によって席替えの時間配分が異なりますが、参加人数が20名の場合は約20分おきに4回ほど席替えが行われます
気になる相手がいれば、席替えをする前に連絡先を交換しておくとスムーズです。(もし聞きそびれた場合は1次会終了後に交換しましょう!)

一般的な婚活イベントは一人ひとりと1:1で話すためかなり時間が限られていますが、アイビーはテーブルごとに20分間話せるので、気が合う相手を見つけやすくなっています。

イベント終了→希望者は二次会へ

食事会は2時間程度で終了しますが、希望者はそのまま二次会に参加できます。(別料金)
「2時間では話し足りなかった」「せっかく来たので、もっと交流を深めたい」という方は、ぜひカラオケやバルなどの2次会にも参加してみましょう!

イベントへの参加方法


以前、アイビーは先着順でイベントの予約受付を行っていましたが、参加希望者が増えてきたことから現在は「承認制」になっています

【予約が優先される会員】

  • ・参加回数が少ない
  • ・キャンセル数が少ない
  • ・ほかの会員からクレームが入っていない

以下では、実際にイベントに参加する方法をくわしく解説します。

【画像で解説】イベント予約方法

ここでは、シニアサークルアイビーのイベントに参加する方法を画像でくわしく紹介します。

1.公式サイトにアクセス


まずはアイビーの公式サイトにアクセスし、右上のメニューボタンをタップします。(パソコンの場合は「イベント」ボタンをクリック)

次に「イベント」→「最新イベント一覧(日付順)」の順にタップすると、開催予定のイベントが表示されます。

2.参加したいイベントを選ぶ


次に、気になるイベントをタップします。

イベントの詳細ページを下にスクロールすると予約申し込みボタンが表示されるので、「男性」もしくは「女性」をタップします。

3.予約手続きを進める


イベント詳細や利用規約を確認し、画面を下までスクロールして「利用規約に同意する」にチェックを入れて「予約する」をタップします。

氏名やメールアドレス、電話番号などの必要事項を入力し、「お支払い情報へ進む」をタップします。

「現地払い」をタップし、「内容確認へ進む」をタップします。

利用規約の内容を確認したあと「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「予約する」をタップすれば完了です!
申込み後すぐに「予約受付メール」が届きます。もし都合が悪くなった場合は、メール内にあるURLから簡単にキャンセルの手続きができます

うまくいかなければ予約代行依頼も使える


予約がうまくいかなければ、「予約代行依頼はこちらから」のボタンを押せば事務局に予約してもらうことも可能です。

フォームに必要事項を入力し、「確定」ボタンをタップするだけでOKです!

予約状況の確認方法

予約状況を確認する方法は以下の4つあります。

確認方法その①:STORESアカウントにログイン

予約確認のやり方1つ目は、STORES(ストアーズ・旧クービック)アカウントにログインする方法です。

STORES(ストアーズ・旧クービック)にアクセスしてログインすると、現在の予約状況を随時確認できます。

※STORESにログインせずに予約をした場合は予約履歴が表示されないため、予約前にログインしておく必要があります

確認方法その②:予約確認メールで確認

予約確認のやり方2つ目は、事務局から送られてくる「予約確認メール」を見る方法です。

イベントの予約が確定すると「 @coubic.com 」から確認メールが届くので、当日まで保存しておきましょう。
なお、キャンセルはメールの文末にある「キャンセル用URL」から手続き可能です。

確認方その③:STORESアプリで確認

予約確認のやり方3つ目は、STORES(ストアーズ・旧クービック)アプリを使う方法です。

スマホやタブレット端末でサイトにアクセスしている方は、会員専用のアプリを使うとスムーズに予約確認やキャンセル手続きができて便利です。

STORES 決済

STORES 決済

確認方その④:事務局へ直接問い合わせる

予約確認のやり方4つ目は、事務局へ問い合わせする方法です。

「予約確認メールを消してしまった」「アプリやサイトの操作が難しい」という方は、お問い合わせフォームもしくはinfo@ivy428.com宛に直接メールを送り、事務局に連絡しましょう。

イベントの参加料金


ここでは、シニアサークルアイビーの参加料金や支払方法、キャンペーン情報を紹介します。

参加費の目安

シニアサークルアイビーのイベント参加費は企画によって異なりますが、目安は以下のとおりです。

イベントの種類
参加費の目安(税込)
食事会
男性:6,500円~7,000円
女性:4,500円~5,000円
カラオケ会
男性:約7,000円
女性:約5,000円
(カラオケ代・パーティ料理・飲み放題込み)
ボーリング会
男性:7,500円~8,000円
女性:約6,000円
(ボウリング代・貸靴・打上げ飲食代込み)
オンラインイベント
約1,500円(男女共通)

カラオケやボーリングなどの体験型イベントは利用料金や食事代、お酒代も含まれているので良心的な価格設定といえます。一般的な婚活イベントのように男女の料金に極端な差もないため、どちらかが大きく損をすることもありません。

支払方法

アイビーのイベント参加費は当日支払いで、現金またはキャッシュレス決済(クレジットカードや電子マネー)が選べます。

【アイビーで使用可能なキャッシュレス決済】

種類
対応している会社
クレジットカード
Visa、Mastercard、American Express、JCB、Diners Club、Discover
電子マネー
Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、
nimoca、はやかけん、QUICPay、iD
(※PiTaPaは利用不可)

キャッシュレス決済なら非接触で支払いできるだけでなく、身分証明書を提示しなくても本人確認できるのでスムーズに受付が完了します
※なお、キャッシュレス決済の場合は各種割引サービスが使えないので注意してください。

クーポン情報

シニアサークルアイビーの公式LINEに友達追加すると、イベント参加費500円OFFクーポンがもらえます!
ほかにも不定期で「500円OFF×4枚クーポン」が当たるチャンスもあるので、LINEを使っている方は友達登録して配信をチェックしましょう。

キャッシュレス決済導入キャンペーン

キャッシュレス決済の場合は割引チケットやLINEクーポンなどが使えないため、2022年3月26日〜12月末まで「キャッシュレス決済導入キャンペーン」が行われています。

キャッシュレス決済を利用すれば「通常参加費から300円OFF」になるので、お得にイベントに参加できますよ。

まとめ

シニアサークル「アイビー」の特徴をまとめると、以下のとおりです。

  • ほとんどの男女が一人参加
  • 未婚者・既婚者ともに参加可能
  • イベントはすべて女性スタッフが進行するので安心
  • 料金が良心的なので、参加して損をすることがない
  • 友活や恋活、趣味活などさまざまな目的で参加できる
  • 食事会では席替えがあるのでいろいろな人と交流できる

アイビーでかかる料金は「イベント参加費」のみなので、気になっている方は一度お試しで参加してみてはいかがでしょうか?気さくな人が多いので、初めてでも楽しめること間違いなしです!


婚活アプリ
おすすめランキングTOP4

◆1位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

◆2位 pairs ペアーズ




婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆3位 マリッシュ

マリッシュ


婚活:★★★★
恋活:★★★☆☆
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・再婚活したい人でも利用しやすい
・バツイチ再婚者、シンママ、シンパパ
・中年婚、年の差婚、地方婚ができる
・女性は月額料金無料
・男性は月額3400円〜

 

マリッシュを見る▶

 

 

◆4位 ブライダルネット

ブライダルネット


婚活:★★★★
恋活:★★★☆☆
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・IBJによる真剣度が高い婚活アプリ
・30代のユーザーがおおく、女性ユーザーが多い
・登録は無料  男女ともに2600円〜

 

ブライダルネットを見る▶

PAGE TOP