Banner
大阪でのギャラ飲みは稼げる!おすすめアプリ4選の口コミ、安全性や参加方法を徹底解説

大阪でのギャラ飲みは稼げる!

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


さまざまなものが値上がりし、生活が苦しいという人は少なくありません。本業とは別に何か副業をしたい、けれどまとまった時間は取れないという女性に「ギャラ飲み」という働き方をおすすめします。

この記事では、ギャラ飲みとはどのような飲み会なのかなぜ稼げるのかという概要・仕組みを解説するとともに、特に利用者の多い大阪エリアでおすすめのギャラ飲みアプリを4つご紹介します。

ギャラ飲みとは?稼げるって本当?


「ギャラ飲み」とは、ギャランティ(報酬)をもらって参加する飲み会のことを指します。

飲み会に同席して楽しくお酒を飲み、しかも報酬までもらえるギャラ飲みは、お酒好きな女性にとって大きなメリットがあります。しかし、女性なら誰もが参加できるわけではありません。

基本的にギャラ飲みは、飲み会に「華を添える存在」として呼ばれます。つまり、容姿やトークスキルなどが重視されやすく、見た目にあまり自信がないという人は参加できない可能性があります。

ギャラ飲みサイトやギャラ飲みアプリでは、働く女性(キャスト)に対して容姿やトークスキルなどの審査を行うのが一般的です。キャストとして登録できたとしても、その後男性からギャラ飲みに呼ばれなければ稼げないままになってしまいます。

そもそもギャラ飲みを開催する目的ですが、飲み会の場をセッティングする男性が「華がほしい」と思ったり、キャバクラへ行って飲むのが面倒だけど女性とお酒を飲みたいと思ったりしたときに行われます。目的は人それぞれですが、他にも「一人で食事をするのが寂しい」という人や、飲み会で女性の数が足りなくなったりした人が利用することもあります。

男性の目的によっては、容姿に自信がないという人でもギャラ飲みに呼ばれる可能性はあるものの、コンスタントに稼ぐことは難しいかもしれません。それほどレベルが高い女性が集まって稼いでいるのが、ギャラ飲みの世界です。

ギャラ飲みは違法行為になる?

ギャラ飲みは、飲み会に参加してお金をもらうことを指しますが、このことは特に何らかの規制にひっかかったり、違法行為にはあたったりすることはありません。

ギャラ飲みに参加して、男性から金銭をもらってお酒を飲むことは違法ではありません。安心して参加しましょう。

ただし、お金ほしさに体の関係を持ってしまうと一転、「売春」とみなされてしまう可能性があります。お金と引き換えに体の関係を持ってしまう売春は違法行為にあたるため、ギャラ飲み参加時に男性から「ホテルに行こう」などと誘われても、ついて行かないようにしましょう

また、ギャラ飲みが難しい場合には、誰かと飲みに行ったり食事に行ったりするなどのデートをしてお手当(報酬)をもらえる「パパ活」という手もあります。

>>パパ活とは!?初心者でもすぐできる!やり方と注意点
>>おすすめのパパ活アプリ&サイト!安全・人気ランキング

ギャラ飲みで稼ぐ方法


ギャラ飲みがどのような稼ぎ方なのかがわかったところで、実際にギャラ飲みに参加するにはどのような方法でスタートすれば良いのかを見てみましょう。

  • ギャラ飲みサイト
  • SNS
  • LINEグループ
  • アプリなどから参加

主に上記4つの方法でスタートしますが、他にも知り合いにギャラ飲みをセッティングしている人がいれば、その人伝手にギャラ飲みに参加させてもらうこともできるでしょう。

これらの方法のうち、もっともおすすめなのはギャラ飲み専用アプリ、もしくはギャラ飲み専用サイトを使うことです。アプリやサイト以外の方法はSNSを通じてギャラ飲みをしている人と知り合ったり、ギャラ飲みの参加者を募って活動しているLINEグループへ参加したりするなどがあります。これらの方法は、ギャラ飲みをセッティングしている人を大きく信頼している場合を除き、安全性がじゅうぶん確保されているとは言えません。

ギャラ飲み専用アプリやサイトであれば、運営会社がトラブルを見据えたサポートをしており、万が一何らかのトラブルが発生してもすぐに対応してくれます。悪質ユーザーの通報・退会措置や監視体制などもあるため、安心して利用できるでしょう。

ギャラ飲みには審査がある

上述のとおり、ギャラ飲みは誰でもできるわけではなく、キャストとして登録する前には必ず審査を受けなければなりません

特に容姿は重要なポイントで、アプリによっては一般的に美人と呼ばれているレベルの人でも審査に落ちてしまうことも珍しくありません。モデルや芸能人レベルの女性が集うアプリほど時給も高くなりますが、そのぶんキャストとして働ける可能性は低くなります。

ただし、こうしたアプリの中でも女性キャストのランク分けがされていることもあり、登録できるケースもみられます。一般的に「かわいい」と呼ばれるレベルの人、突出して美人な容姿の人、最高ランクの人などのように分けられているため、チャンスをうかがうと良いでしょう。

副業も可能!確定申告など注意すべきポイントとは

ギャラ飲みは副業としてもおすすめです。ギャラ飲みは飲み会が開催される平均1~2時間程度のみのため、隙間時間に稼ぎたいという人にぴったりです。

ただし、注意点があります。ギャラ飲みで得た報酬やお小遣いはすべて「副収入」となるため、確定申告が必要です。以下は所得税の申告についてですが、住民税は以下の条件以下でも申告が必要です。

■確定申告が必要なライン(所得税)

本業(給与所得)以外の収入が年間20万円を超えている人

特に、昼間はOLや看護師など本職に就いている人がギャラ飲みをする場合、手続きをしないと副業をしていることがバレてしまう可能性があります。副業で得た収入を通常通り確定申告すると、本業で勤めている会社に税金額が通知されます。昨年より税金額が上がっていたり、他の同僚と違った金額になっていたりするため、副業をしていることがわかってしまう仕組みです。

会社が副業を禁止している場合のように、周囲に副業(ギャラ飲み)をしていることがバレたくない場合には、確定申告の際に所定の手続きを行いましょう。

■副業がバレないようにする方法

確定申告の際、税金の納付方法を申請する欄に「自分で交付」をチェックしましょう。通常は本業の給与収入から差し引いて納めているため、自分で税金を納めるようにすれば会社に税額が通知されません。

もちろん、こうした収入があるにもかかわらず確定申告をしない場合は「脱税行為」にあたります。悪質だとみなされた場合には、本来支払うべき税金に加えてさらに重い税金が科されてしまう可能性があるため、収入があった場合には必ず確定申告をしましょう。

大阪エリアでギャラ飲みするのにおすすめのアプリ4選

ここからは、大阪エリアでギャラ飲みをするのにおすすめの、ギャラ飲み専用アプリを4つご紹介します。大阪エリアは大手のギャラ飲みアプリがエリア対応しているほか、男女ともに利用者が多いことも特徴です。

pato(パト)

pato(パト)
運営会社株式会社キネカ
運営開始2017年6月
会員数20万人以上
女性キャストへの報酬
※地域によって異なる
・プレミアム:4,000円
・VIP:8,000円
・ロイヤルVIP:17,500円
登録会員の年齢層男性:20代~60代
女性:20代~30代
登録会員の男女比率男性:女性=19:1

Pato(パト)は、さまざまなギャラ飲みアプリの中でも最大手で、大阪を含めた全国各地で利用されています。

大阪でのギャラ飲みを開催する場合、おもに梅田・北新地・心斎橋・なんばなどを中心として地域で行われており、頻繁に利用されている人気のギャラ飲みアプリです。

業界最大手とも呼ばれるギャラ飲み専用アプリですが、女性キャストの入会審査通過率はわずか10%です。ハイレベルな女性が集うアプリとして知られており、男性ユーザーから支持されています

1対1で飲む「コパト」の機能と、複数人の飲み会に参加する「パトコール」の2パターンがあり、もっともランクが低いプレミアムクラスの女性キャストでも、時給は4,000円からです。報酬は毎月月末締め・翌月20日振込ですが、日払いや手渡しにも対応しているのが大きな魅力です。

リピーターがついたり、男性に気に入ってもらえたりすると、アプリ上でギフト(チップ)をもらうこともできます。

>>ギャラ飲みアプリpato(パト)の口コミや料金、審査に合格するコツを解説

patoの口コミ評判

「ギャラ飲みでpatoというアプリを使ってるものです!自分も半信半疑で登録したのですが、驚くほど簡単に稼げてます!自分はまだ危ない目にもあったことがなく、比較的安心して使えるサービスだと思います」

引用元:Yahoo!知恵袋

「patoつかってるよ
ユーザー多いから毎日たくさん案件あって1日3件とかはしごできる!
面談の時に今までの最高月収が450万円で、月収100万越えは結構いるって言ってたけどすごいよね笑」

引用元:Yahoo!知恵袋

「最初は抵抗がありましたが、運営がしっかり対応してくれるので安心して始められました♪週に2回ほど隙間時間に参加しています!」

引用元:pato公式サイト

「アルバイトのような感覚で頑張って参加していたらpatoだけで生計がたつくらいまで稼げるようになりました。
頑張れば頑張る分だけ自分に返ってくるのでやりがいがあります!」

引用元:pato公式サイト

「フルタイムのパトキャストとして頑張って参加しています!普段お会いできない経営者や業界関係者の方々と普段できない経験ができるので楽しいです♪
いつも運営の方が24時間体制でサポートしてくれるので、安心して続けられています。」

引用元:pato公式サイト

aima(アイマ)

aima(アイマ)
運営会社株式会社ゲート
運営開始2019年
会員数約13万人
女性キャストへの報酬・★(ランク)1,400円
・★★:2,100円
・★★★:3,500円
・★★★★:6,300円
・★★★★★:9,100円~
・★★★★★★:15,000円~
登録会員の年齢層男性:30代~40代
女性:20代中心
登録会員の男女比率男性:女性=6:4

aima(アイマ)は、男女ともに幅広い層に利用されているギャラ飲み専用アプリです。

patoに次ぐ業界大手ですが、patoに比べて女性キャスト登録の門戸を広くしているのが特徴で、容姿の写真を送って審査してもらったり担当者と面談をしたりする必要はありません。そのため、patoの審査に落ちてしまった女性がギャラ飲みをしていることも多くみられます。

だからといって女性キャストのレベルが低いというわけではありません。pato同様に非常に高いランクの女性も多く、最高ランクの女性キャストになると時給は15,000円を超えるほどです。

飲み会に華を添えるという意味でとにかく容姿の良い女性を求める人はもちろん、「素人ぽさを持ったかわいい子と飲みたい」という要望にも応えられるため、多くの男性に利用されています

報酬は、毎月1日~15日までに振込申請をしたものは当月末に支払われ、16日~末日までに申請したものは翌月15日に支払われます。他にも、振込申請をしてから3営業日以内に振り込んでもらえる便利な「即時申請」も利用できます。

>>ギャラ飲みサービスaima(アイマ)の使い方や口コミ、料金を徹底解説

aimaの口コミ評判

「最初は参加するのに少し不安がありましたが、運営の方が何でも答えてくれるので安心して利用する事が出来ています。
前もって日程を決めたい派なのでソロマを活用してゲストさんと直接スケジュール調整をしています♪」

引用元:aima公式サイト

「アルバイト感覚で友達と一緒に参加する事もあれば、一人で参加している事もあります。ゲストと合流している時間分が報酬になるので、飲み会が好きな私からすると最高です!笑」

引用元:aima公式サイト

「夜の時間は空いているので基本フルタイムで活動しています。
普段会う機会がない凄い立場のゲストの方々とも沢山お会い出来るので、今後もどんどん参加していきたいです!」

引用元:aima公式サイト

ギャラ飲みアプリを出会いの場として、そこからパパ活にもっていこうとする女性も多く見られました。

glass(グラス)

glass(グラス)
運営会社株式会社G
運営開始2021年2月
会員数約1万人
女性キャストへの報酬・スタンダード:4,400円
・VIP:8,500円
・ロイヤルVIP:11,000円
登録会員の年齢層男性:データなし
女性:20代中心
登録会員の男女比率男性:女性=8:2

glassは、patoやaimaと比較すると規模の小さなギャラ飲みアプリですが、女性キャストのレベルが高く、対応エリアを拡張し続けているため注目のアプリとして利用されています。patoと同じく女性キャストの審査通過率はわずか10%で、ランクの高い女性が多く集うアプリです。

通常のコール(ギャラ飲み)の場合は、キャストのランクごとに時給が決められていますが、男性会員と1対1で飲む「ソロコール」の場合は自分自身で自由に時給を決められるのが特徴です。

稼いだ報酬は、通常振込とすぐに振込んでもらえる即時振込が利用できます。通常振込は毎月末日締め、翌月20日払いですが、即時振込は申請から3営業日以内に振り込んでもらえます。

glassの口コミ評判

「最初は少し抵抗がありましたが、自分の行きたい条件のものにだけ参加すればよいので無理なく参加できます!隙間時間で稼げるのでもっと早くこのサービスに出会いたかったです!」

引用元:glass公式サイト

「夜が出れないのでソロコールでお茶やお食事での利用することが多いです!普段聞けないようなお話しができてすっごく楽しいです!」

引用元:glass公式サイト

「24時間運営の方が対応してくれるので安心して利用しています。いつお仕事が入るか分からない職業の私でも参加しやすく、助かっていますっ!!」

引用元:glass公式サイト

「身バレできないのでソロコールメインでたまにグループコールの方にも参加しています。経営者の方や業界関係者の方もたくさんいらっしゃるので色んな話が聞けてすっごく楽しいです!」

引用元:glass公式サイト

LION LOUNGE(ライオンラウンジ)

LION LOUNGE(ライオンラウンジ)
運営会社株式会社オープンマインド
運営開始2017年2月
会員数約6,000人
女性キャストへの報酬5,000円~
登録会員の年齢層男性:30代~40代中心
女性:20代
登録会員の男女比率男性:女性=5:1

LION LOUNGE(ライオンラウンジ)は、テレビ番組「有吉ジャポン」で紹介された実績をもつ、安心のギャラ飲みサービスです。女性キャストの面接通過率はpatoやglassで10%でしたが、LION LOUNGEは5%とさらに狭き門と言えるでしょう。

ギャラ飲みを終えたあと、女性が男性を評価するシステムもあるため優良な会員を見分けることもでき、男女ともにお互い安心して利用できるのが大きな特徴です。会員数は他のギャラ飲みアプリに比べて少ないものの、利用者とキャストがマッチングできるチャンスは大いにあります。

他にも、新サービスの「飲まないギャラ飲み」として利用されている「LIONゴルフ」もあり、飲み会だけでなくさまざまな場所に女性を呼びたい男性会員のニーズを満たしています。

女性キャストはシルバー・ゴールド・プラチナ会員にランク分けされており、1日で10万円を稼ぐことも珍しくないといいます。

また、LION LOUNGEキャストになると、キャスト限定で美容整形などの割引サービスも受けられます。

LION LOUNGEの口コミ評判

LION LOUNGEで出会ったのをきっかけに、パトロン(パパ)のような存在を見付けた人もいるようです。

女性の審査通過率5%という狭き門のため、口コミでは「審査に落ちた」「連絡がこなかった」という声があちこちでみられました。

大阪でギャラ飲みをする男性客はどんな人が多い?


大阪エリアでギャラ飲みを開催している男性客は、次のような人が多くみられます。

  • 紳士な人
  • 経済的余裕のある人
  • 20代~30代の若い男性
  • 経営者、医師など
  • ノリの良い人も多い

大阪という土地柄、基本的にはノリが良く楽しくギャラ飲みできる人が多くみられます。ギャラ飲みを利用する人は基本的に経済的余裕のある富裕層のため、落ち着いた雰囲気で真摯な人が多いのも特徴です。

また、ギャラ飲みは若い世代の男性利用者が多いことも特徴です。たとえば、経営者や実業家、医師などの職業に就いている人で、キャバクラなどに行って飲むよりも自分のお気に入りの店で飲み会を開くほうが好きという人がギャラ飲みを利用しています。

ギャラ飲みのメリット&デメリット


女性がギャラ飲みでキャストとして働くにあたり、メリット・デメリットをそれぞれ見てみましょう。

■ギャラ飲みのメリット

  • ・稼げる
  • ・すぐに報酬がもらえる
  • ・運営のサポートがあって安心(アプリやサイトの場合)
  • ・人脈ができる
  • ・お酒が飲める
  • ・柔軟な働き方ができる
  • ・友達と一緒に働ける

ギャラ飲みのメリットとして、上記のことが挙げられます。

まず、何といっても稼げることです。ギャラ飲みの平均時給は地域やアプリ、容姿のランクなどによって大きく異なりますが、3,000円~4,000円ほどの時給が得られます。対応はアプリによって違うものの、報酬は振り込みのほか、日払いでギャラ飲み当日にすぐ手渡しでもらえるところもあります。

アプリや専用のギャラ飲みサイトを通じて参加すれば、運営によるサポートが受けられるため、トラブルが発生した場合でも安心です。ギャラ飲みを利用する男性の多くは、会社経営者や医師など地位ある人のため、気に入ってもらえれば人脈も広がりやすく、恋人や結婚相手探しを兼ねて利用している女性もみられます。

友達と一緒に登録して働いたり、隙間時間や自分の都合の良い時間のみに出勤したりするなど、柔軟な働き方ができるのも大きなメリットと言えるでしょう。

■ギャラ飲みのデメリット

  • ・審査がある
  • ・金銭、性的なトラブルが起こる可能性がある

一方、デメリットとしては、誰でもすぐにキャストとして働くことができない点が挙げられます。ギャラ飲みアプリはキャバクラと同じように、キャストの内面やトークスキルはもちろん見た目(容姿)を重視するため、写真を送付したり、電話での面接・審査を受けなければなりません。

また、キャストとして働けるようになったとしても、ギャラ飲みに参加した際に体を触られたり、ホテルなどに連れ込まれそうになったりするなど、性的なトラブルが起こる可能性もあります。お手当と呼ばれる報酬のほか、現地で男性から直接チップやお小遣いとしてお金がもらえるケースもありますが、反対に最低時給のみでチップ等がまったくもらえないケースも少なくありません。

アプリを介してギャラ飲みをすれば確実に報酬が得られますが、個人やSNS経由で参加したギャラ飲みの場合、最低時給さえも払ってもらえないこともあります。安全性の確保には注意してギャラ飲みに参加しましょう。

大阪のギャラ飲みに関するよくあるQ&A

最後に、大阪でギャラ飲みをする際によくある質問・疑問をQ&A形式でご紹介します。大阪のみならず、ギャラ飲みで得た収入や危険性など、「ギャラ飲み」全般に関する質問について見てみましょう。

ギャラ飲みは違法行為にあたりませんか?

あたりません。お金をもらってお酒を飲む行為は何ら問題ありません。

ただし、注意すべきなのはお金をもらって体の関係を持つことです。これは売春にあたり、違法行為とみなされてしまいます。ギャラ飲みに参加する際はあくまで飲み会だけとし、お金目当てで男性と関係を持たないようにしましょう。

容姿に自信がないけれど稼ぎたい、ギャラ飲みできますか?

ギャラ飲みアプリは基本的に容姿が重要とされています。容姿が悪ければ100%ギャラ飲みできないというわけではありませんが、アプリにキャストとして登録するためには、運営による容姿(見た目)の審査があるため、場合によっては難しいかもしれません。

特に、高収入を謳うアプリほどキャストのレベルが高くなり、門戸はぐんと狭くなります。容姿に自信がないけれどどうしてもキャストとしてギャラ飲みに参加したい場合は、審査通過率の高い、難易度の低いアプリに登録してみましょう。

ギャラ飲みは危険ですか?

残念ながら、危険なケースもあります。単純にお酒を楽しく飲むだけでなく、体目的(ヤリモク)の人がいたり、お酒を飲まされすぎたりすることがあります。

こうしたトラブルを防ぐためにも、ギャラ飲みに参加するのであればSNSや個人を通じてではなく、企業が運営している専用のギャラ飲みアプリやギャラ飲みサイトからの参加がおすすめです。

大阪エリアではどこでギャラ飲みが行われているの?

飲み屋の多い場所、繁華街が中心です。大阪エリアでは梅田や北新地、難波、心斎橋、天馬、京橋、天王寺などのエリアで頻繁に行われています。

ギャラ飲みは30代や40代でもできる?

10代・20代の若い世代に比べて需要は減るものの、30代・40代の女性でもギャラ飲みに参加できます。ギャラ飲みをする人の中には、わいわい騒ぎながら飲むのではなく、ゆったりと落ち着いた雰囲気で飲みたいという人もいるからです。

ただし、30代以上の女性がギャラ飲みに参加するためには、単純に若さや容姿だけでなく、落ち着きやトークスキルが必要と言えるでしょう。

ギャラ飲みで収入を得たら確定申告しなければなりませんか?

確定申告は必要です。ただし、本業がある人(給与所得)がある人の場合、ギャラ飲みを含めた年間の副業収入が20万円を超えた場合に必要となります。しかし、これは「所得税」のみのことであり、「住民税」については副業の収入が20万円を超えていなくても申告が必要です。

本業の会社に副収入があることはバレたくないという場合、確定申告書の納付方法を「給与から差し引き」ではなく、「自分で交付」にチェックして提出すればバレません。確定申告後、自宅に納付書が届くため自分で納付する形になり、会社には副収入によって年間所得が上がったことが伝わりません。


関連記事

PAGE TOP