Banner
福岡でのギャラ飲みでおすすめのアプリ5選!口コミや稼ぎ方、安全性について徹底解説

福岡でのギャラ飲みでおすすめのアプリ5選!

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。

日本有数の繁華街がある福岡県では、天神・中洲エリアを中心とした場所で頻繁に行われているのが、「ギャラ飲み」です。

かわいい・美人の女の子と飲み会がしたい男性と、飲み会に参加して華を添える仕事で稼ぐ女性の需要がマッチしたギャラ飲みは、パパ活ともキャバクラとも違う新しい働き方として注目されています。

この記事では、福岡エリアでギャラ飲みをして稼ぎたい女性におすすめのアプリを5つご紹介するとともに、そもそもギャラ飲みとは何かキャストとして働くうえでの注意点などを解説します。

ギャラ飲みで稼いでみたいという女性、他のギャラ飲みアプリやサービスを使っているけれど、なかなか稼げない・ギャラ飲みに呼ばれないという女性もぜひ参考にしてみてください。
この記事の監修者

ギャラ飲みで稼げるのはなぜ?


「ギャラ飲み」とは、ギャランティの出る飲み会のことです。上述のとおり、女性と飲み会をしたいという男性が利用するサービスで、呼ばれた女性が指定のお店に出向いて、飲みの席を一緒に過ごしてから、報酬をもらうという流れになっています。

  • かわいい、美人の女の子と飲みたい男性
  • 飲み会に出席して稼ぎたい女性

ふたつの需要がマッチしているため、「飲み会に参加するだけで稼げる」ギャラ飲みというサービスが成立します。女性がギャラ飲みで稼げるのはこのためです。

福岡エリアでギャラ飲みをする女性キャストの平均的な時給は、4,000円程度です。キャバクラやラウンジで働く女性も同じ程度の時給でスタートすることが多く、容姿や接客(夜職)の経験、トークスキルなどを考慮して時給が決まります。

ギャラ飲みをするサービスによりますが、この仕組みと同じように女性キャストの容姿やスキルを顧みて、面談(審査)にて時給やランクが決まる仕組みになっています。

ギャラ飲みで稼ぐ際の注意点

飲み会に参加するだけでお金が稼げると聞くと、昼間にOLをしたり夜にキャバクラをしたりして働くよりも簡単というイメージがあります。しかし、実際にはギャラ飲みで稼ぐためにはいくつかのハードルがあり、注意すべき点もあります

  • ・審査がある
  • ・確定申告が必要
  • ・トラブルの可能性
  • ・身体の関係を持つと違法の可能性

まず、ギャラ飲みでキャストとして働くためには審査があるので、女性であれば誰でもできるわけではないことを知っておきましょう。審査のないギャラ飲みアプリもありますが、多くの場合は運営によって審査が行われます。個人でギャラ飲みを開催している場合も同様に、できるだけ容姿のランクが高く、誰が見ても美人・かわいいと言われるレベルの女性が優先されます。

次に、ギャラ飲みで収入を得た場合には確定申告が必要な点です。ギャラ飲みで稼ぐ女性は、昼間に本職の仕事をしている人が多くみられ、ギャラ飲みは副業にあたります。本業で給与収入を得ている人が副収入を得た場合、その収入額が年間20万円を超えると確定申告が必要です。

また、確定申告をした後に税金の額が決定して通知されますが、本業の会社に副業をしていることがバレる可能性もあります。副業禁止などの理由で会社にどうしてもギャラ飲みや副業をしていることがバレたくない場合は、記事最後のQ&Aをぜひ参考にしてみてください。

ギャラ飲みに参加する媒体によっては、トラブルが起こることも考えられます。たとえば、帰り際に手渡しで報酬をもらう仕組みになっているのに、相手が酔っ払って報酬を渡してくれない、ホテルに連れ込まれそうになったり、ギャラ飲みの最中に体を触られたりするなどのトラブルも起こり得ます。

こうしたトラブルを防ぐためにも個人経由でギャラ飲みに参加するのではなく、ギャラ飲み専用のサービスとしてきちんとした企業が運営をしているところ、監視体制やサポート体制が整っているところを利用するようにしましょう。

最後に、お金をもらって体の関係を持ってしまうと「違法行為」にあたる可能性があることです。ギャラ飲みのようにお金をもらって飲み会に参加すること自体はなんの問題もなく、違法行為にもあたりません。しかし、その後「○万円あげるから、ホテルに行こう」などの誘いに乗ってしまうと、「売春」にあたってしまいます。

ギャラ飲みは仕事として割り切り、違法行為に手を染めてしまわないように注意しましょう。

ギャラ飲みはラウンジやキャバクラより稼げる?

女性がギャラ飲みで稼ぐには、メリット・デメリットがそれぞれあります。

■メリット

  • 短い時間でお小遣い稼ぎができる
  • 人脈や世界観が広がる
  • 友人と一緒に参加できる

■デメリット

  • ・審査に受かる必要がある
  • ・セクハラやトラブルに遭う可能性がある

ギャラ飲みのメリットは、何と言っても「稼げる」ということです。ギャラ飲みはキャバクラやラウンジで働くよりも効率良く稼げるとされており、1回の飲み会時間は1~2時間程度のため、働く時間が確保しづらい人にもぴったりです。短時間で効率良くお小遣い稼ぎができるため、ギャラ飲みは副業として人気を集めています。

次に、ギャラ飲みを利用する男性の多くはいわゆる富裕層です。経済的余裕のある人のため、会社員や公務員をはじめ、医師や弁護士、会社経営者、中には芸能関係の仕事をしている人も少なくありません。

普段の生活の中では交流を持つことが滅多にない人とともに時間を過ごせるため、人脈が広がったり、考え方・世界観が変わったりすることも多くみられます

デメリットとしては、ギャラ飲みで稼ぐためには審査があるため誰でもできるわけではないということが挙げられます。そして、飲み会の最中に酔っ払った男性にセクハラをされたり、体の関係を持つことを打診されてしまったりするケースも珍しくありません。

また、ギャラ飲みで稼ぎたいという女性の中には、パパ活を並行している人もいます。パパ活はギャラ飲みと同じようにできるだけ体の関係を持たず、食事やデートをしてお小遣いをもらうというものです。

福岡エリアで安全にパパ活をするための方法を次の記事まとめているので、パパ活に興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

>>福岡のパパ活事情とお手当相場│安全にパパ活する方法は?

福岡でギャラ飲みするならどんな方法がおすすめ?

福岡エリアでギャラ飲みをしたい場合、まずはどのような方法で参加するかを決めましょう。ギャラ飲みで稼ぐためには、まずギャラ飲みの情報を扱うサイトやアプリ、SNS、LINEグループなどに登録する必要があります。

■ギャラ飲みを始める方法

  • ・SNS(Twitterなど)
  • ・専用のLINEグループ
  • ・ギャラ飲みアプリ、Webサービスなど

また、パパ活アプリもギャラ飲みに使われることがあります。ギャラ飲みに参加した際、パパ活の関係に持ち込めそうな男性をターゲットにし、交流を深めていくというやり方です。

複数の方法があるものの、おすすめは「ギャラ飲み専用アプリです。ギャラ飲みに特化したアプリのため、審査に受かれば無駄なやり取りをすることなくすぐに仕事ができます。また、トラブルが起こることも想定の範囲内のため、困ったことがあれば運営に連絡してサポートしてもらうこともできます。

福岡のギャラ飲みでおすすめのアプリ5選

ここからは、福岡エリアでおすすめのギャラ飲みアプリを5つご紹介します。どのアプリも福岡エリアに対応しているため、審査に受かればすぐにギャラ飲みができます。

各アプリを実際に利用した女性キャストの口コミもあわせてピックアップしているので、どのアプリを使おうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

pato(パト)

pato(パト)
運営会社株式会社キネカ
運営開始2017年6月
会員数20万人以上
女性キャストへの報酬
※地域によって異なる
・プレミアム:4,000円
・VIP:8,000円
・ロイヤルVIP:16,000円
登録会員の年齢層男性:20代~60代
女性:20代~30代
登録会員の男女比率男性:女性=19:1

pato(パト)は、多くの女性がキャストとして登録しているギャラ飲みアプリです。審査通過率はわずか10%と限定されますが、そのぶん美人でレベルの高い女性が多く集まっていると、男性会員からも評判のアプリになっています。

さまざまなギャラ飲みアプリの中でももっとも規模が大きく、会員数もトップです。約5年にわたる運営実績もあるため、安心して利用できるギャラ飲みアプリと言えるでしょう。もちろん、福岡エリアでのギャラ飲みにも対応しています。

>>ギャラ飲みアプリpato(パト)の口コミや料金、審査に合格するコツを解説

patoの口コミ評判

glass

glass(グラス)
運営会社株式会社G
運営開始2021年2月
会員数約1万人
女性キャストへの報酬・スタンダード:4,400円
・VIP:8,500円
・ロイヤルVIP:11,000円
登録会員の年齢層男性:データなし
女性:20代中心
登録会員の男女比率男性:女性=8:2

glass(グラス)は、急激に対応エリアや会員数を増やしている、今注目のギャラ飲みアプリです。最初は東京など限られたエリアだけでしたが、福岡をはじめ全国の主要都市に対応しています。

男性客は事前に料金を前払いしたり、クレジットカード決済で参加したりするため、酔っ払って報酬がもらえないということはありません

glassの口コミ評判

glassはリリースされてからまだ間がないギャラ飲みアプリのため、口コミはあまりみられませんでした。今後さらに対応エリアなどの規模が広がっていけば、おのずと口コミも増えていくでしょう。

par-ty(パティ)

par-ty(パティ)
運営会社株式会社morecolor
運営開始記載なし
会員数非公開
女性キャストへの報酬・レギュラー:4,000円
・VIP:8,000円
・VVIP:20,000円
登録会員の年齢層男性:30代~50代
女性:20代中心
登録会員の男女比率非公開

par-ty(パティ)は、patoやglassとは違い福岡エリアに特化したギャラ飲みアプリです。

女性キャストの面接通過率はpatoと同じくわずか10%と狭き門ですが、「福岡美人」が集うアプリとして注目されています。そのため、県内の利用者はもちろん、県外から出張などで福岡にやってきた男性が福岡美人と飲み会を楽しむために利用するケースもみられます。

女性と1対1で飲める「ソロpa(ソロパ)」、グループでギャラ飲みできる「グルpa(グルパ)」があり、ソロpaの場合は自分で好きな時給を設定できるため、稼げる金額に上限がありません。

par-tyの口コミ評判

「私は、何でも1人が楽で1人で行動タイプなのでソロpaのみの利用です。前もって日程を決めたいタイプなのでソロpaでゲストさんと直接スケジュール調整をしています☆
ワイン大好きで外資系企業の男性にイタリアンばっか連れてってもらっています!」

引用元:par-ty公式サイト

「とにかくめんどくさがり屋です。グルpaは1週間のスケジュールだけ設定すれば運営からの連絡を待つだけだから楽です。友達と一緒に参加する事もあれば、一人で参加している事もあります。広告関係の男性とのマッチングが多くて、女の子の友達も増えてくから楽しくてしょうがない!」

引用元:par-ty公式サイト

「運営の人が何でも答えてくれるので他の飲み会マッチングアプリから乗り換えました!すぐにランクが上がったので嬉しかった☆par-ty(パティ)は優しい経営者の男性が多いイメージで安心して素敵な時間を過ごしてます。」

引用元:par-ty公式サイト

coco(ココ)

coco(ココ)
運営会社株式会社COCO
運営開始2020年3月
会員数非公開
女性キャストへの報酬4,200円~
登録会員の年齢層男性:30代~40代が中心
女性:20代中心
登録会員の男女比率非公開

coco(ココ)は福岡をはじめ、全国各地でのサービスを行っているギャラ飲みアプリです。運営スタッフは東証一部上場企業の経験者構成されており、きめ細やかなサポート体制で安心してギャラ飲みができると定評があります

2020年3月にスタートしたばかりですが多くの女性キャストが登録しており、SNSの公式アカウントによる積極的なキャンペーンなどでさらに認知度を高めています。

cocoの口コミ評判

Cheers(チアーズ)

Cheers(チアーズ)
運営会社RESTILL株式会社
運営開始2018年
会員数男性:約9,500人
女性:約500人
女性キャストへの報酬・ブロンズ:3,500円
・プラチナ:8,000円
・ダイヤモンド:20,000円
登録会員の年齢層男性:30代~40代が中心
女性:20代中心
登録会員の男女比率男性:女性=19:1

Cheers /今すぐ呼べる飲み会マッチングアプリ

Cheers /今すぐ呼べる飲み会マッチングアプリ

Cheers(チアーズ)は、2018年に始まったギャラ飲みアプリで、会員数はまだまだ少ないもののこれから伸びしろが大きいと言えるでしょう。

運営は24時間365日体制で監視を行い、トラブル発生時にも素早く対応してくれます。深夜や休日のギャラ飲みでも、安心して参加できるのが特徴です。

Cheersの口コミ評判

アプリを使ったギャラ飲みの始め方


ここからは、ギャラ飲みアプリの登録から、ギャラ飲み当日までの流れを簡単に解説します。アプリによって審査の流れや審査の有無が異なりますが、ここでは審査を行う場合のアプリの使い方についてご紹介します。
■キャストへの申込みの流れ

  1. 公式サイトや公式LINEから応募する
  2. 審査の申込み
  3. プロフィール写真を送信
  4. 写真審査の通過後、面談(事務所もしくはオンライン面接)
  5. 審査通過後、合格
  6. プロフィール登録

審査を行う場合、まずは容姿を見るために写真を送り、写真審査に通過した人のみ面談にうつるという流れが多くみられます。もちろん、写真は加工をしたり必要以上に盛ったりすると審査に通過できなくなるため、注意しましょう。

写真審査に合格したら、続いては面談です。面談は各アプリを運営する企業の事務所や、オンラインでのWeb面接で行われます。ギャラ飲みの経験があるか、キャバクラやラウンジなど水商売の経験があるかどうか、トークスキルや笑顔などがみられます

合格すればすぐにアプリにログインできるようになるため、ギャラ飲みに参加するためにも早速プロフィールを登録しましょう。
■ギャラ飲みに参加~当日の流れ~振込みまで

  1. 案件を見て応募する
  2. 参加承認後、待ち合わせ場所などを確認
  3. 当日、ギャラ飲みに参加
  4. アプリでタイムカードをスタートさせる
  5. 終わったらタイムカードをストップする
  6. 報酬がアプリのマイページに反映
  7. 出金申請

ログインすると、ギャラ飲みを行いたい男性からの要望が並びます。自分が参加できそうな案件を見付けたら、まずは応募しましょう。男性客は人数を指定しているため、応募多数の場合は参加できない場合もあります。

また、男性客から指名されるケースもあります。アプリによりますが、指名料が報酬に上乗せされることが多いため、指名を受けたらできるだけ日程を調整してギャラ飲みに参加するのがおすすめです。指名を受けたということは自分に興味を持ってもらえているため、ギャラ飲み当日に気に入ってもらえればリピーターや太客になってくれる可能性もあるでしょう。

ギャラ飲み当日、飲み会が始まったらアプリで時間を記録します。時給に換算され、飲み会終了後にアプリに金額(ポイント)が反映され、出金申請すると振り込まれる仕組みです。

福岡でギャラ飲みをする男性客はどんな人が多い?


福岡エリアでギャラ飲みをする男性客は、経済的余裕がある富裕層の男性が多くみられます

大手企業の本社や支社も多く、商社や大手広告代理店に勤務する若い世代の男性をはじめ、会社経営者、弁護士など立場ある男性がギャラ飲みを活用しています。福岡中心部は大きな繁華街のため遊び慣れている人も多く、お気に入りの飲食店で自分好みの子を呼び寄せてギャラ飲みをしたいという男性が多いようです。

また、福岡は県外から出張でやってくる人も多いのが特徴です。そのため、福岡エリアに特化したギャラ飲みアプリを使って出張中にギャラ飲みをする人も多くみられます。

ギャラ飲みで稼ぐメリット&デメリット


福岡エリアでは、福岡美人の女性と飲み交わしたいという男性が多く、女性もおしゃれでおいしい食べ物がそろったお店で、楽しくギャラ飲みができます。

最後に、女性キャストがギャラ飲みで稼ぐにあたってどのようなメリットとデメリットがあるのかを見てみましょう。
■メリット

  • 短時間で効率良く稼げる
  • 一人だけでも友人とも働ける
  • 人脈作りに使える

■デメリット

  • ・審査や案件獲得にこぎつけるまでが難しい
  • ・トラブルに巻き込まれてしまう可能性

ギャラ飲みのメリットとしてまず挙げられるのは、「稼げる」という点です。ギャラ飲みはキャバクラやラウンジで働く時給と近く、水商売経験者や容姿端麗な人であれば、より効率良く稼ぐこともできます。

自分一人のみで登録・応募できるのはもちろん、友達を誘って一緒にギャラ飲みに参加することも可能です。もちろん、審査があるため友達もそろって合格できるかどうかはわかりませんが、審査に通過すれば一緒にギャラ飲みに参加できるため、ギャラ飲み未経験の人でも安心して参加できます。

キャスト一人に対し、男性客一人というシチュエーションもあれば、団体客に二人以上のキャストを交えたシチュエーションもみられます。他のキャストと仲良くなれる可能性もあり、自身の交友関係も広がるでしょう。

デメリットとしては、ギャラ飲みにはお酒やお金が絡むため、思わぬトラブルに発展してしまう可能性があることです。しかし、ギャラ飲み専用アプリであればこうしたトラブル発生も想定されているため、すぐに相談・通報できます。

福岡のギャラ飲みで稼ぐ際によくあるQ&A

最後に、福岡エリアでギャラ飲みをする場合によくある質問をまとめました。福岡エリアにおいてギャラ飲みで稼ぎたい女性は、ぜひチェックしておきましょう。

ギャラ飲みは違法ではない?

違法ではありません。お金をもらって飲み会に参加することは、何ら問題ありません

ただし、ギャラ飲み目的ではなく体の関係を持ってしまったり、男性客にお金を請求したりする行為は違法とみなされる可能性があります。売春や恐喝とみなされてしまわないよう、スマートに参加しましょう。

ギャラ飲みは誰でもできますか?

女性であれば誰でもできるというわけではありません。多くのギャラ飲みアプリで、登録前に審査が行われるからです。審査は、見た目を判断するためのプロフィール写真による審査と、トークスキルや週あたりのギャラ飲みの参加回数、水商売の経験を持つかどうかなどを見る面談のふたつがあります。

ただし、どちらの審査もまったく行わないアプリもあり、入会までのハードルがとても低いというメリットを持っています。そのぶん、登録している女性キャストの数も多くなるため、ライバルが多いと考えておきましょう。1つの案件に対する競争率が高くなり、稼ぎにくくなる可能性があります。

ギャラ飲みをする際の注意点はありますか?

ギャラ飲みに参加する際には、まずお酒の飲みすぎには注意しましょう。酔いつぶれてしまうとゲスト(男性客)と思わぬトラブルに発展してしまう可能性があるほか、帰り際に事件・事故に巻き込まれてしまったりするかもしれません。

また、アプリによっては直接お金を受け取ってはいけないという決まりになっています。バレると強制退会になってしまうケースもあるため、利用しているアプリで定められたルールを守りましょう。

男性客によるセクハラや、ホテルへの誘導などがあった場合には、迷わず運営やサポートへ連絡しましょう。

ギャラ飲みで飲んだお酒や食事代は誰が支払うのですか?

ゲスト(男性客)です。男性客に呼ばれて参加したギャラ飲みなので、キャスト(女性)側は支払う必要はありません。また、帰り際にタクシー代をもらうケースもありますが、アプリによっては現金のやり取りを一切禁止しているところが少なくありません。

金銭トラブルを防ぐためにも、ゲストがどうしてもお金を渡したいという場合には、アプリ内のメッセージにて「ギフト(ポイント)」として送ってほしい旨を伝えるようにしましょう。

福岡でギャラ飲みをするのにおすすめの場所は?

福岡エリアでギャラ飲みが頻繁に行われているのは、次のエリアです。

天神、中洲、博多などのいわゆる飲み屋街・繁華街です。もちろん、それ以外の場所にある飲食店でギャラ飲みが行われることもありますが、福岡ではどのエリアも基本的にアクセス良好でおすすめと言えます。

関連記事

PAGE TOP