名古屋エリアのギャラ飲みで稼ぐのにおすすめのアプリ6選!口コミ・安全性・稼ぎやすさを徹底解説

名古屋エリアのギャラ飲みで稼ぐのにおすすめのアプリ6選!


日本でも有数の繁華街があり、にぎわいを見せているのが愛知県・名古屋エリアです。

飲食店が多く立ち並び、女性に注目されている新たな働き方「ギャラ飲み」にもおすすめのエリアになっています。そこでこの記事では、名古屋エリアでおすすめのギャラ飲みアプリをご紹介するとともに、ギャラ飲みをして本当に稼げるのかどうか、安全性についてなど詳しく解説します。

名古屋エリアはレベルの高い、美しい女性が多い場所として知られていますが、ラウンジやキャバクラとは違う新しい働き方に移っている女性も少なくありません。なぜギャラ飲みが注目されているのか、その理由についてチェックしてみましょう。

ギャラ飲みとは?


そもそもギャラ飲みとは、男性がセッティングした飲み会に女性が参加して、報酬をもらって一緒に飲むことを指します。

女性からすると、無料で食事やお酒を楽しめるのに、さらに報酬までもらえるという割の良いアルバイトのように思えるのではないでしょうか。中には、「ギャラ飲みは危険」「そんな甘い話はない」と思っている方も少なくありません。

しかし、実際にギャラ飲みをして稼いでいる女性は多く、中には本業として、ギャラ飲み一本だけで生計を立てている人もいるほどです。

ギャラ飲み最大の特徴は、女性自身のレベルが高ければ高いほど稼げるという仕組みです。容姿端麗、高いトークスキル、細やかな気配りができるなど、男性が一緒にいて「楽しい」と思えるような女性は、さまざまなギャラ飲みで指名されて引っ張りだこになり、稼げるようになります。

ギャラ飲みのマッチングサイトでは、芸能人やモデル並みの容姿で活動をしている女性も多く、男性から人気を集めています。このように、ギャラ飲みは頑張れば頑張ったぶんだけ稼げることから、パパ活とあわせて活動をしている女性も少なくありません。

ただし、ギャラ飲みはすべて女性にとって都合の良いことばかりではありません。たとえば、ギャラ飲みはお酒が入るため、どうしても酔っ払ってしまって自我を忘れてしまうことがあります。ギャラ飲みに呼んでくれたゲスト(男性客)が酔っ払い、セクハラまがいのことをしてくる可能性があります。

他にも…

  • ・帰り際にホテルに連れ込まれそうになった
  • ・しつこくLINE IDや電話番号などの連絡先を聞かれる
  • ・食事中にベタベタと体を触られた

などのトラブルが実際に起きています。

このようなリスクもあり注意しなければなりませんが、ギャラ飲みは基本的に女性にとって条件の良いアルバイトと言えるでしょう。

名古屋でのギャラ飲みについて


ギャラ飲み自体がどのような飲み会かわかったところで、続いては「名古屋エリアでのギャラ飲み」について見てみましょう。ギャラ飲みは名古屋エリアの中でもどのような場所で行われているのか、また名古屋でギャラ飲みを開催する男性客の特徴・傾向なども、あわせてご紹介します。

名古屋でのギャラ飲みの報酬相場は?

名古屋エリアでギャラ飲みをするとどれくらい稼げるのでしょうか。

名古屋では、ギャラ飲みをすると1時間あたりの報酬は4,000円前後です。店舗によってはキャバクラやラウンジよりも時給が高くなるほか、1回あたりのギャラ飲み参加時間は1~2時間程度と短いため、隙間時間にサクッと飲み会に出席して稼げることになります。

容姿端麗な人や、水商売の経験があるキャストの場合、さらに時給は高くなります。人によっては時給だけでなく、指名料などの手当てがプラスされ、なおかつ常連の男性客からチップをもらうこともあるでしょう。1日に10万円以上を稼ぐキャストもいるといいます。

また、利用するギャラ飲みアプリによりますが、キャスト(女性)とゲスト(男性)が1対1で参加するギャラ飲みの場合には、キャスト側が時給を自由に設定できます。そのため、頻繁に指名されるような女性だと、1時間あたりの料金が驚くほど高く、効率良く稼げるようになります。

ギャラ飲みを利用する男性客

名古屋エリアでは、どのような男性客が実際にギャラ飲みを開催しているのでしょうか。名古屋ならではの性質や特徴を見てみましょう。

■富裕層が多い

まず、ギャラ飲みアプリを利用する男性客のほとんどが富裕層であることが挙げられます。これは名古屋エリアに限らず、全国各地でギャラ飲みを活用している層に共通しています。

■見栄っ張り

名古屋は昔から「見栄っ張り」と言われています。それは、車のランクや結婚式の規模などをみるとよくわかるのではないしょうか。ギャラ飲みに来てくれた女の子には良い顔をしておきたいという意味で、チップを多めに渡す人が多くいるようです。

■気前が良い

上述しましたが、県民性として見栄っ張りな人が多くみられるため、裏を返せば「気前が良い」ということです。ギャラ飲みをする際にはランクの高いお店に連れて行ってくれる、高いワインを用意してくれる、お小遣い(チップ)をくれるなど、気前の良さが特徴です。

■県内外の利用客

名古屋は場所柄、県の内外から多くの人が訪れています。名古屋は東京・大阪の中間にあるため出張などで訪れた県外の人も多く、名古屋にやってきたときにギャラ飲みを行うことがあります。

■飲み屋が多いのでギャラ飲みも多い

名古屋は日本有数の繁華街があり、飲み屋が立ち並んでいます。ギャラ飲みに向いているお店も多く、キャストもレベルが高く美しい人が多いのが特徴です。きれいなキャストとの一時を求めて、多くの男性が自分の好きなお店でギャラ飲みを楽しんでいます。

名古屋でのギャラ飲みにおすすめのエリア

愛知県の県庁所在地・名古屋には、ギャラ飲みにおすすめのエリアが点在しています。各エリアの特徴を見てみましょう。

■栄
名古屋市中区の中心部にあるエリアで、多くの人が行き交うにぎやかな場所です。高級ホテル、商業施設のほか、飲食店が多く立ち並びます。

■名古屋駅周辺
名駅(めいえき)と呼ばれるエリアで、名古屋駅とその東側にあるビジネス街・繁華街を指します。栄同様常ににぎわいを見せており、ギャラ飲みができる店も多く存在します。

■錦
オフィス街が中心ですが、高級クラブや飲食店も多く立ち並ぶエリアです。「錦三(錦三丁目)」と呼ばれるエリアはにぎやかな繁華街で、キャバクラやクラブなども多く存在します。

■金山
副都心として開発が進むエリアです。名古屋駅から一駅で行けるアクセス性の良さ、飲食店の多さなど、ギャラ飲みにも最適と言えるでしょう。

■伏見
公園や科学館などがあり、栄などに比べると比較的静かなエリアです。カフェや隠れ家的レストランもあり、穴場と言えるでしょう。

名古屋でギャラ飲みをするのにおすすめのアプリ6選!

ここからは、名古屋エリアでギャラ飲みをして稼ぐのにおすすめのアプリを6つご紹介します。

glass(グラス)

glass(グラス)
運営会社 株式会社G
運営開始 2021年2月
会員数 約1万人
女性キャストへの報酬 ・スタンダード:4,400円
・VIP:8,500円
・ロイヤルVIP:11,000円
登録会員の年齢層 男性:データなし
女性:20代中心
登録会員の男女比率 男性:女性=8:2

glass(グラス)は、LINEから面接の応募が簡単にできるギャラ飲みアプリです。審査に通過すればすぐにギャラ飲みに参加できるため、名古屋で稼ぎたい女性におすすめです。

男性客と1対1でギャラ飲みをする「ソロコール」は、自分で好きな時給を設定することができるため、稼げる上限がありません。もちろん延長料金などが発生すればそれだけ報酬が増えるため、場を盛り上げれば次も指名してもらえるでしょう。

glassは東京・大阪だけでなく名古屋などの主要都市にも対応しており、順次エリアを拡大中です。基本時給に加えて延長料金や指名料などの手当てもきちんとプラスされるため、効率良く稼ぎたい人におすすめです。

glassの口コミ評判

glassはサービスをリリースして間もないこともあり、目立った口コミがまだみられません。すでに名古屋をはじめ、全国の主要都市をはじめ対応エリアを広げ続けているため、今後男女ともにglassを利用した感想や口コミなどがさまざまなところで上がってくるでしょう。

pato(パト)

pato(パト)
運営会社 株式会社キネカ
運営開始 2017年6月
会員数 約18万人
女性キャストへの報酬 ・スタンダード:6,000円
・VIP:10,000円
・ロイヤルVIP:23,000円
登録会員の年齢層 男性:30代~60代
女性:20代~30代
登録会員の男女比率 男性:女性=19:1

pato(パト)はさまざまなギャラ飲みアプリ・サービスの中でも最大手となるアプリです。

このアプリで働く女性は「patoガール(パトガール)」と呼ばれ、レベルの高さに定評があります。patoでキャストとしてギャラ飲みに参加するには審査がありますが、合格率はわずか10%と言われています。

「稼ぎやすい」と人気のアプリのため多くの女性がキャストとして働くために応募していますが、厳選された女性のみが働くことを許されるため、必然的にサービス全体の質も高いと言えるでしょう。

名古屋エリアにも対応しており、合格すれば即日でギャラ飲みに参加できます。

patoの口コミ評判

aima(アイマ)

aima(アイマ)
運営会社 株式会社ゲート
運営開始 2019年
会員数 約13万人
女性キャストへの報酬 ・★(ランク)1,400円
・★★:2,100円
・★★★:3,500円
・★★★★:6,300円
・★★★★★:9,100円~
・★★★★★★:15,000円~
登録会員の年齢層 男性:30代~40代
女性:20代中心
登録会員の男女比率 男性:女性=6:4

aima(アイマ)は13万人以上の会員数を誇る、大手のギャラ飲み専用アプリです。会員数が多いので案件も多く、コンスタントにギャラ飲みに参加できます。

大きな特徴として、aimaはpatoやglassのように女性キャストの入会審査がないことが挙げられます。つまり、女性でギャラ飲みをしたいという人は誰でもaimaに登録できるということです。

もちろん、それだけ多くの女性が参加しているということはライバルも多くなります。容姿ではなくトークで勝負する人、和やかな雰囲気で勝負する人など、自分の稼ぎ方を確立できるとさまざまなギャラ飲みに参加できるでしょう。

女性は登録後、6段階に分けられたランクに振り分けられます。容姿や水商売の経験を持つ人ほどランクが上がりやすく、稼ぎやすくなるのは他のアプリと同じと言えます

aimaの口コミ評判

Cheers(チアーズ)

Cheers(チアーズ)
運営会社 RESTILL株式会社
運営開始 2018年
会員数 男性:約9,500人
女性:約500人
女性キャストへの報酬 ・ブロンズ:3,500円
・プラチナ:8,000円
・ダイヤモンド:20,000円
登録会員の年齢層 男性:30代~40代が中心
女性:20代中心
登録会員の男女比率 男性:女性=19:1

Cheers /今すぐ呼べる飲み会マッチングアプリ

Cheers /今すぐ呼べる飲み会マッチングアプリ

Cheers(チアーズ)は、最短30分でキャストがギャラ飲みに参加できるアプリです。

指名料をはじめ、深夜料金や延長料金などの手当てもしっかりプラスされるため、短時間で高収入を狙えます。もちろん、運営は24時間いつでもサポートしてくれるので、何か困ったことがあったときにはすぐ相談でき、安心して利用できます。

2018年にスタートしたため比較的新しいサービスですが、すでに多くの運営実績があり、数々のギャラ飲みアプリの中でも人気と言えるでしょう。

Cheersの口コミ評判

coco(ココ)

coco(ココ)
運営会社 株式会社COCO
運営開始 2020年3月
会員数 非公開
女性キャストへの報酬 4,200円~
登録会員の年齢層 男性:30代~40代が中心
女性:20代中心
登録会員の男女比率 非公開

coco(ココ)は2020年3月にサービス提供を開始した、比較的新しいギャラ飲みサービスです。

LINEから気軽に面談の応募ができるため、ギャラ飲みをしてみたいという人はぜひチャレンジしてみましょう。もちろん、名古屋エリアでのギャラ飲みにも対応しています。待ち合わせから報酬のやり取りなど、すべてアプリ内で完結するためトラブルに発展する可能性は低く、安心して利用できるアプリです。

cocoの口コミ評判

plum(プラム)

plum(プラム)
運営会社 株式会社トライフェクタ
運営開始 2018年11月
会員数 1万人以上
女性キャストへの報酬 ・スタンダード:4,440円
・ハイクラス:5,328円
・VIP:6,216円
・オンライン飲み会:1,500円
登録会員の年齢層 男性:30代~50代
女性:20代中心
登録会員の男女比率 非公開

plum(プラム)は、LINEを使ってやり取りをするギャラ飲みマッチングサービスです。

女性キャストの審査通過率はわずか5%と、非常に狭き門として知られています。そのかわりレベルはとても高く、容姿端麗な女性が集います

コロナ禍のテレワークで利用者が急増した、ZOOM(ズーム)を使ってのオンラインギャラ飲みができるのが大きな特徴です。時給は1,500円と安くなるものの、自宅にいながらギャラ飲みに参加できるため、直接会って体に触れられたり、感染リスクがなかったりするなど大きなメリットがあります。

plumの口コミ評判

「運営がしっかりコミュニケーションをとってくれるので安心して始められました♪週に1回友達と行ける時に参加しています!」

引用元:plum公式サイト

「急に予定がなくなった時とかに利用しています。終電後でもタクシー代がしっかりもらえるので安心です」

引用元:plum公式サイト

「年上の紳士な男性が多いので、安心して利用することができます」

引用元:plum公式サイト

名古屋でギャラ飲みをするメリット&デメリット


名古屋でギャラ飲みをするメリットとして、「稼ぎやすさ」が挙げられます。

名古屋は地域柄、見栄っ張りな県民性と言われているため、ギャラ飲みに呼ばれていったん気に入られるとどんどんリピートしてくれたり、チップをくれたりするなど稼ぎやすいと言えます。

さらに、錦・栄のような日本有数の繁華街もあり、飲み会の機会が多いこともメリットの一つです。

デメリットとしては、お酒に酔って思わぬトラブルに発展する可能性があることです。名古屋エリアは繁華街があり事件も多い場所のため、ギャラ飲み帰りは注意しておきましょう。

また、ギャラ飲みをするのであればSNSや個人を通じてではなく、きちんとしたギャラ飲み専用サービスを介して行うのが、トラブルを避けるために重要なポイントです。

「男の友人にギャラ飲みやってみない?と勧誘を受けました。
この場合、私の男の友人のメリットは何なのでしょうか。
中抜きやピンはねですか?
ギャラ飲みをやったことがないので全くわかりません。
また、このギャラ飲みに行っても大丈夫なのでしょうか?」

「基本的には大なり小なり中抜きですね。
半分から2割くらい様々ですが抜きます。
Patoなどの有名アプリもそうですが、本当にお金稼いでる人はわざわざギャラ飲みで女性呼ばなくても、飲みの席に呼べる女性くらいはいますしお酒の場に女性呼ぶのにわざわざお金使う必要ありません。偽物の金持ちか虚業のオーナー、経費で飲む小さな経営者が多いです。
なのでそれなりのリスクはあります。
あとその男性があなたを大切な友人と思っているなら、ギャラ飲みにあなたを誘いません。
友人の選別はしっかりとね。」

引用元:Yahoo!知恵袋

このように、いくら友人関係にある人からギャラ飲みに誘われたとしても、何らかのリスクがあることは覚悟しておく必要があります

思わぬトラブルを防ぐためにも、ギャラ飲みに参加するのであればギャラ飲みアプリのような専用のサービスを利用しましょう。

名古屋でのギャラ飲みで稼ぐ際によくあるQ&A

最後に、名古屋エリアでギャラ飲みに参加する際によくある質問をまとめました。 ギャラ飲みに参加して稼ぐのにおすすめのエリアや、ギャラ飲みに参加する前に知っておきたい注意点や危険性、そしてギャラ飲みとラウンジ・キャバクラの比較についても触れています。これからギャラ飲みを始めようかと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ギャラ飲みって本当に稼げるんですか?

すべての人が100%稼げるというわけではありませんが、ギャラ飲みで稼げます。

ギャラ飲みは容姿やトークスキル、水商売の経験などの要素によってキャストとしてのランクが異なり、水商売の経験を持っていたり、美人と呼ばれる容姿だったりすると稼ぎやすくなります。月に数十万円~数百万円を稼いでいる人もおり、積極的に案件(飲み会)に参加するとコンスタントに稼げるようになるでしょう。

ギャラ飲みは危険じゃないですか?

100%安全・大丈夫というわけではありませんが、ギャラ飲み専用アプリのようなサービスを利用すると、限りなくリスクをなくすことは可能です。

たとえば、報酬に関するトラブルです。ギャラ飲みはお金やお酒が絡むため、ゲスト(男性客)が酔っ払ってしまい、報酬のお金を渡さなかったということは実際によくありました。他にも、酔っ払ったゲストが「ホテルに行こう」などと誘い、体に触れるなどセクハラ行為を行うことも珍しくありません。

しかし、ギャラ飲み専用のアプリを通して飲み会に参加することで、上記のようなトラブルが起こる可能性は大きく減ります。たとえば、アプリであれば報酬はギャラ飲み後にポイントでもらうことができ、男性は参加時にあらかじめ支払いを済ませているため安心です。延長などで追加料金が発生する場合も、クレジットカードで決済が行われるため、支払われないという心配はありません。

悪質な男性客は運営に通報でき、キャストの身を守るためのサポート体制も整っています。

名古屋でギャラ飲みをするのにおすすめの方法は?

名古屋でギャラ飲みが頻繁に行われるのは、栄エリアや錦エリアなどの繁華街をはじめ、名古屋駅周辺です。他にも、三河や伏見エリアなどの飲食店でもよくギャラ飲みが行われています。どのエリアも飲食店が多く、アクセスしやすいためギャラ飲みに最適と言えるでしょう。

ギャラ飲みとラウンジやキャバクラ、どちらが稼ぎやすい?

人によりますが、本業がある人はギャラ飲みのほうがおすすめです。ラウンジやキャバクラに勤めると、どうしても働ける時間に制限がかかりやすく、ストレスもたまりやすくなります。

特にキャバクラでは、他のキャストとの売上競争になるため、水商売を本業にする人や、強い意思・目標をもって副業として臨む人でないと難しいと言えるでしょう。

ギャラ飲みは1日に1時間から2時間程度のみ、自分の好きなタイミングで稼げるため、効率の良い稼ぎ方と言えます。時給は決まっており、チップをもらうなどすれば稼げる金額にも上限はありません。

PAGE TOP