Banner
Banner
【怪しい!?】スマホで安全に稼ぐ方法15選!アプリも3つ紹介!

スマホで安全に稼ぐ方法15選!

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


「スマホだけで簡単にお小遣いを稼ぎたい!」
「移動時間などのスキマ時間に稼ぎたい!」
「あと少しだけでも収入を増やしたい!」

スマホで安全に稼ぐ方法を知っていたら、どれだけ生活が楽になるでしょうか。

通勤・通学の時間などのちょっとしたスキマ時間にお小遣い稼ぎができれば、普通は無駄にしていた時間も有効活用することができます

「でも、スマホで稼ぐのって本当に安全なの?」

このように、「スマホで稼ぐ」と聞くと、怪しいイメージや不安な要素が出てきますよね。

ですが、やり方さえしっかりと見極めれば、安全にスマホで稼ぐことは可能なのです。

この記事では、そんなスマホで稼ぐ方法について、なんと15個もやり方を紹介することにしました。

怪しい詐欺などに騙されないためにも、今回の記事を最後まで読み込んで、ぜひ安全でご自身に合ったスマホでの稼ぎ方を探し出してみてください。

スマホだけで稼ぐのは怪しいのか?


まず、「スマホだけで稼ぐのは怪しいのか」について考えてみます。

スマホ副業の嘘と本当

大前提ですが、スマホ副業がすべて怪しいのかと言われると、それは間違いです。

もちろん、ねずみ講やマルチをはじめとした怪しい副業が存在するのも事実ではありますし、実際に怪しいスマホ副業に騙されて痛い思いをしている方も結構な人数いらっしゃいます。

ですが、それは間違ったスマホ副業に取り組んでしまったことが主な原因で、実はスマホ副業すべてが怪しいわけではないのです。

最近は以前よりも「スマホで稼ぐ」文化が浸透しており、当たり前の様に毎月スマホ副業でお小遣いを稼ぐ方が出現しています。

結論、スマホ副業に取り組むなら、正しい情報と正しいやり方を見極めて、怪しい副業に手を出さなければ、全く問題ありません

スマホで稼ぐ仕組みとは?

スマホで稼ぐ仕組みには、基本的に3種類あります。

  1. ポイントサイトで稼ぐ
  2. アフィリエイトで稼ぐ
  3. スキル販売で稼ぐ

厳密には他にもあるのですが、主なものはこの3パターンに集約されます。

ポイントサイトで稼ぐ

オーソドックスなやり方として、ポイントサイトで稼ぐものがあります。

「ポイ活」とよく言われますが、代表的なものは、アンケートモニターや商品モニターの案件などをこなすことで、ポイントが付与されて、そのポイントを現金や電子マネーに変換することで稼ぐ仕組みです。

ポイ活のメリットは、そのほとんどが簡単な業務内容となっていて、1件あたり5分で終わるような案件もあるところ

スキマ時間で稼ぐなら、ポイントサイトで何個か案件を探し出して、それらをこなすだけで小さいながらもお小遣いを獲得することができます。

小さくコツコツ稼ぎたい方は、ポイントサイトで稼ぐのがかなり有効と言えそうです。

アフィリエイトで稼ぐ

次に多いスマホ副業のパターンは、アフィリエイトで稼ぐものになります。

アフィリエイトとは、簡単にいうと、自分以外の企業の商品を紹介するアフィリエイターになって、紹介した商品が購入(成約)されたら紹介料をもらえることです。

大抵のアフィリエイターは自分でブログを開設して商品を紹介するのですが、細かい作業が苦手なスマホ作業の場合は、ブログではなくSNSを利用するか、noteなどの簡略化された記事投稿サイトでアフィリエイトする場合もあります。

アフィリエイトは、すぐに結果が出るわけではないですが、長期的に大きな収入につながるケースがある副業です。

スキル販売で稼ぐ

3つ目は、ライティングなどのスキル販売で稼ぐものです。

ライティングや動画編集、プログラミングなどの専門的なスキルを身につけ、各々の案件に応募して稼ぐ形なので、主に業務委託になります。

今回の記事では「スマホで稼ぐ」をベースにしているので、プログラミングはかなり難易度が高いですが、ライティングや動画編集は、ある程度スマホでもできる部分なのでおすすめです。

さらに、最近はSNS運用の代行作業も案件として増えてきたので、それならスマホで行うことも十分可能。

あくまでスマホでできる範囲ではありますが、スキル販売で稼ぐことも有効な手段と言えるでしょう。

意外!家にいてスマホで安全にお金を稼ぐ方法15選


それでは、家にいながらもスマホで安全に稼げる方法を、15個一気に紹介していきます。

ご自身の目的や生活スタイルに合うものと合わないものがあるはずなので、一度すべてチェックしてみて、最後に最もマッチしそうなものを選ぶのがよいでしょう。

アンケートモニター

スマホで稼ぐ方法の1つ目は、アンケートモニターで稼ぐ方法です。

アンケートモニターを募集しているサイトなどに登録し、そこで様々な企業が用意しているアンケートに回答することで、報酬をもらうことができます。

アンケートの内容は千差万別で、今の悩みなどを聞いてくるものや、企業の商品のレビューを書くものなど、かなり多種多様です。

基本的にスキマ時間にコツコツ稼ぐタイプなので、簡単な作業を少しずつ積み上げたい方にはおすすめできます。

商品モニター

次は、商品モニターで稼ぐ方法です。

主に商品モニターを募集しているサイトに登録して、紹介されている案件に応募して、採用された場合は企業の商品を実際に使用してみてレビューを書く流れになります。

商品モニターがなぜ募集されるかというと、企業が市場調査をしたり、新商品の使い心地の最終判断をしたかったりするからです。

無料で様々な企業の新商品をお試しで使えるのは、商品モニターのオイシイ部分と言えますね

レシートアプリ

意外な方法かもしれませんが、レシートアプリで稼ぐこともできます。

通常の買い物をした際のレシートの写真を撮影して、専用のアプリに載せるだけで、お金を稼ぐことが可能です。

レシートの写真を撮るだけなので、作業内容としては抜群に簡単で、本当に誰でもできる稼ぎ方と言えます。

「なんでレシートで稼げるの?」と思うところですが、これは企業が市場調査をする目的で、どんな人がどこで購買活動をするのかをリサーチするための貴重なデータ集めができるからなのです。

小額でもいいから少しずつお小遣いを貯めたい方に、レシートアプリはおすすめできます。

写真販売アプリ

こちらも意外かもしれませんが、写真販売アプリで稼ぐことも可能です。

写真販売アプリとは、ネット上の記事やYouTube動画などの素材として使われる写真を提供して、その対価でお金をもらえるサービスになります。

「プロじゃないとダメなのでは…」と思うかもしれませんが、写真販売アプリで求められているのは、プロが撮るような完璧な写真ではなく、一般人が撮った自然な写真なので、全く問題ないのです。

スマホで撮影した写真でもかなり綺麗に写る世の中ですので、普段から写真をよく撮る場合や、すでに大量の写真がストックされている場合に便利な稼ぎ方と言えます。

自分の写真を他の人に評価される楽しさもあるので、写真好きにぴったりな稼ぎ方かもしれません。

ポイントサイト

単調な作業に飽きたら、ポイントサイトで稼ぐのも面白いです。

ポイントサイトでは、クレジットカードの発行や動画配信サービスへの登録や、アプリのダウンロードなどの小さな案件をこなすことで、ポイントを獲得して現金や電子マネーにすることで稼ぐことができます。

基本的には報酬額はそれほど大きくないのですが、クレジットカードの発行などは1件あたり1万円以上の高額案件になる場合もあるのです。

もちろん高額案件になるほど、時間は掛かりリスクも大きくなりがちですが、それでもスキマ時間に安全で稼ぐ方法としては、かなり有効です。

こういったポイ活に挑戦したい場合は、まずポイントサイトに登録することからスタートしてみましょう。

不用品販売

自宅にいらないものが大量にある場合は、不用品販売もおすすめです。

不用品販売とは、メルカリやラクマなどのフリマサイトで、すでに不要になった身の回りのものを販売する方法になります。

もちろん売値が安くなるものもありますが、新品の状態だったり、あまり手に入らない限定商品やブランドものだったりすれば、かなり高値で販売することも可能です。

フリマサイトを利用するだけで、通常の買取店で売るよりはるかに高い値段で売れるので、ぜひ積極的に利用するようにしましょう。

フリマサイトへの登録とても簡単なので、今日中に始めることもできます。

せどり

同じくフリマサイトを利用するビジネスに、せどりがあります。

せどりは、A店で安く購入したものをBというフリマサイトで高く販売して、その差額を利益として出すビジネスです。

基本的には、フリマサイトで販売すると通常の売値よりも高く売れることが多いので、その性質を利用することになります。

場合によっては、元の購入代金より大幅に高い金額で売れることがあるので、大きな利益を獲得できることもあるのです。

売れないと在庫を抱えることになるので、売れる商品を見極める目を鍛える必要はありますが、商売の幅を広げれば、月に10万円クラスもかなり狙えるビジネスとなっています。

ネットショップ

ネットショップで稼ぐ方法も、最近有名な稼ぎ方です。

「アクセサリーなどのハンドメイド品をつくって販売してみたいけど、実際にお店を構えるのはリスクがある」という場合に便利なのがネットショップで、

ネットショップを使えば、ネットにお店としてサイトを設立するだけで、無料で自分のハンドメイド品を販売することができます。

特に最近はネットショップを開設する手間もかなり省けるので、誰でも簡単にスタートできるのが便利です。

アクセサリーなどを作るのが好きな方は、ネットショップで稼ぐのもありでしょう。

ネットショップ開設に最もおすすめできるサービスは、BASEです。

基本的には自分でサイトを開設する面倒なところを。BASEを使えばメールアドレスなどの基本情報を入力するだけで、無料で綺麗なサイトを作成してくれます。

「なぜ無料でここまでできるのかわからない」くらい優秀なサービスですので、ネットショップ運営をしたいなら、使わない手はないでしょう。

クラウドソーシング

専門的なスキルを身につけて稼ぐなら、クラウドソーシングが有効です。

クラウドソーシングとは、様々な企業が専門スキルを要する案件を募集しているサービスで、スキルを持っているワーカーが応募して、企業と仕事ができるマッチングサイトのようなものになります。

ライティング、動画編集、プログラミングなど、日々様々な案件が募集されているので、自分に合った案件にすぐ出会えるのが強みです。

もちろんスマホでできる作業には限界がありますが、PCを持っている場合は、外出先ではスマホ、自宅ではPCと使い分けながらの作業も可能ですね。

スキル販売はうまくいくと月収数十万も目指せる働き方なので、ある程度本気で稼ぎたい方におすすめな稼ぎ方と言えます。

もし、さっそくクラウドソーシングを利用するなら、クラウドワークスとランサーズの2トップのサービスを利用するのが無難でしょう。

毎日大量の案件が紹介されているので、仕事に困ることがほとんどなく、他のサービスより運営体制がしっかりしています。

アフィリエイト

アフィリエイトは、昔から今にかけてずっと人気な稼ぎ方です。

企業の商品を自分のブログで代わりに紹介し、それが購入されたときに紹介料が報酬で入ってくる形のアフィリエイトは、自分で何かしら商品を用意する必要がないことが特徴。

人の商品を使った体験談や口コミを書いて紹介するだけで、それがお金になるわけなので、かなりコスパの良い働き方と言えます。

「アフィリエイトってブログ用意する必要があって面倒くさそう…」と思うかもしれませんが、最近ではSNSで商品紹介をするだけでOKな場合もあるので、以前よりかなりハードルが下がっているのです。

もちろんすぐにお金になるとは限りませんが、うまく軌道に乗れば、それだけで月収100万を超える方もちらほらいます。

長期的にコツコツ記事を更新できたり、毎日SNSを更新できたりする気力のある方なら、一度本気を出して挑戦する価値は十分にありますね。

また、アフィリエイトをする際にはASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)への登録が必要です。

ASPには様々な種類があるため、どのASPを使うべきか迷うかもしれませんが、初心者の場合は運営規模が業界トップのA8.netを利用するのが無難でしょう。

各ジャンルに多種多様な案件が掲載されているため、自分が持っているブログやSNSとぴったりな案件がすぐに見つかります。

SNS運用

最近流行の副業であるSNS運用も、おすすめのスマホ副業になります。

「SNSってお金発生するの…?」と疑問に思うかもしれませんが、確かにSNS自体では稼げないものの、SNSを通して企業の商品や口コミが広がると莫大な利益になることがあるので、SNSは非常に大きな鍵になり得るのです。

最近は様々な企業がSNSの重要性に気づいたため、SNS運用を代行してくれる案件が増加しているわけです。

SNS運用代行はスマホだけでできる簡単な作業なうえ、月数万円といった収入につながるケースがあるので、SNSでの情報収集などをよくする方は挑戦してみるとよいでしょう。

ライブ配信

ライブ配信は、今かなり勢いのある副業です。

Pococha(ポコチャ)や17ライブなどのライブ配信アプリで、定期的にライブ配信を行なって、リスナーから投げ銭をもらう稼ぎ方が、最近流行になりつつあります。

YouTubeでもライブ配信で投げ銭をもらう形の稼ぎ方が流行っているので、ライブ配信をして稼ぐ方法は、今後より一般的になると予想されていますね。

まだライブ配信は一部の人しか気づいていない稼ぎ方なので、今のうちに始めると将来的に大きな収益に繋がっている可能性があります。

動画配信

YouTuberなどが代表的な、動画配信をするのも稼げるスマホ副業です。

今となっては人気のある職業となりつつあるYouTuberは、稼げる副業としてもかなり注目を浴びており、トップレベルでは年収が数億円になるケースも散見されるようになりました。

現在はトップランカーの配信者も、始めのうちは普通のサラリーマンから副業で始めていたケースが多いので、今は無名であっても、これから影響力を付けていくことは十分に可能です。

もちろん即金性のある稼ぎ方とは言えませんが、成果が出るまでの努力ができるなら、ぜひおすすめすることができます。

仮想通貨

仮想通貨も、今盛り上がりを見せている稼ぎ方です。

最近では、YouTube広告やTVCMでも仮想通貨の広告が流れるようになり、以前と比べるとかなり一般層に普及したように感じます。

ビットコインやリップルなど、仮想通貨には数えきれないほどの種類があるため、「仮想通貨はなんとなく難しそう…」と敬遠する方が多いのも事実です。

もちろん仮想通貨は簡単とは言えないため、事前にしっかりと学習をしないと損をする可能性がありますが、

仮想通貨は、その価格が何倍にも跳ね上がることがあるので、もし上手に扱うことができれば、非常に大きな利益を一晩にしてゲットできることがあります

気軽に手を出せるものではありませんが、真面目に勉強しながら挑戦できる方なら、挑戦する価値は十分あるでしょう。

FX

最後に紹介するのは、FXです。

FX(Foreign Exchange)とは、直訳すると「外国為替取引」と訳されますが、基本的には日本円を米ドルなどの外国の通貨で売買して、例えば1円の価値が変化した際に利益を出す方法になります。

つまり、1ドル=100円から1ドル=110円に値上がりした場合、事前に100円で1ドル購入していたら、あとから1ドルで110円に交換できるため、10円分儲かる仕組みです。

仕組みから考えると、FXは日々の為替レートの変動をよく観察して利益を上げることになるのですが、これも仮想通貨と同様にある程度の経験と知識がないと失敗に終わることがあります。

中には何十万や何百万と損をする方もいるようなので、十分に注意して取引するようにしたいところです。

ですが、適切な知識を身につけて正しく取引できれば、一晩で大きな富を築ける可能性も秘めているので、ある程度冷静に取引できる方にはかなりおすすめできます。

高校生でもできる!スマホで安全に稼げるゲームアプリ3選

「スマホでゲームしながら安全に稼げる方法はないの?」

このように、スマホゲームをしながら稼ぎたい方もいると思うので、ここではゲームをしながら本当に稼げるアプリゲームを3つ紹介します。

モッピー

モッピー公式  -ポイント貯まる!ポイ活アプリ

モッピー公式 -ポイント貯まる!ポイ活アプリ

最初に紹介するものは、モッピーです。

モッピーはゲームアプリではなくポイントサイトですが、実は多数のミニゲーム案件が掲載されており、ゲームをやって稼ぐにはぴったりなアプリなのです。

簡単なゲームをこなすだけで、かなりのポイントを獲得できるので、ポイ活には結構おすすめ

ただし、モッピーではスマホのweb版を利用しないとゲーム案件ができない仕様になっているので、ゲーム案件を探す場合は、必ずスマホのweb版を利用する様にしましょう。

モッピーにはゲーム案件以外にも多数の案件が存在しているので、1日1000円をコツコツ稼ぐならモッピーを使うのがよいです。

DORAKEN

換金できるRPG【DORAKEN】お小遣い稼ぎ!稼げるアプリ

換金できるRPG【DORAKEN】お小遣い稼ぎ!稼げるアプリ

RPGゲームをしながらお金稼ぎをしたいなら、DORAKENがおすすめ。

10年ほどの運営実績があり、会員数も100万人を突破しているDORAKENは、ゲーム内での通貨を現金に換金できる、RPG型スマホゲームです。

現状、通貨を現金に換金できるRPGスマホゲームの中では、最大規模のゲームとなっており、SNS機能で仲間と一緒に楽しむなど、かなりのお楽しみ要素が盛り込まれています。

さらに、オンラインバトルも充実しているため、リアルタイムで他のプレイヤーとバトルを楽しむことなども可能です。

ゲーム自体が単純に面白いと評判なので、シンプルにRPGを楽しむ意味でも、とてもおすすめできるスマホゲームです。

ナンプレde懸賞

ナンプレde懸賞 - 懸賞付きナンプレパズルゲーム

ナンプレde懸賞 – 懸賞付きナンプレパズルゲーム

脳トレとお小遣い稼ぎを両立できる、ナンプレde懸賞も非常に人気が高いゲームアプリです。

稼げる仕組みは、ナンプレを解くたびに獲得できるポイントを使って懸賞に応募することで、現金や商品などをゲットすることができるもの。

ナンプレ自体も、クロスワードやジグゾーパズルなど様々な種類があるので、単純にゲームを楽しみながら稼ぐことが可能。

ナンプレde懸賞だけでなく、「クロスワードde懸賞」「ジグソーde懸賞」なども同様に有名で、シリーズ累計で1100万ダウンロードを記録しています。

お小遣い稼ぎをしながら頭も良くなるので、高校生などにもおすすめです。

「〇〇de懸賞シリーズ」は、多くの人から支持されているゲームアプリなので、安心して利用することができますね。

スマホで毎日3000円をコツコツ稼ぐには?


これまで様々な稼ぎ方を紹介してきましたが、ここでは「スマホで毎日3000円稼ぐには」に焦点を合わせて、稼ぎ方を考えていきます。

ポイントサイトを利用する

まずは、ポイントサイトを利用する方法です。

ポイントサイトを利用する「ポイ活」は、小額をコツコツ稼ぐ方法としてはかなり優秀で、毎日様々な案件が紹介されるポイントサイトに登録して簡単な作業をこなすだけなので、誰でも簡単にできることが特徴。

さらに、クレジットカード発行などの高額案件をこなせば、1件で1万円以上の収益を上げられるので、少なくとも一度はやってみる価値があります。

ただし、そういった高額案件は回数に限りがあるので、長期的にポイ活で稼ぎ続けるためには、小さな案件をコツコツこなす気力が必要なケースも。

毎日3000円稼ぐレベルであれば、ポイ活でスキマ時間に作業をするだけでも達成可能なので、地道な作業が得意な方は十分向いていると言えます

クラウドソーシングを利用する

次に考えるのは、クラウドソーシングを利用したスキル販売です。

ライティング等の専門的なスキルを身につけ、クラウドソーシングから企業案件を獲得し、業務委託を受けることで稼ぐ仕組みになっていますが、

クラウドソーシングを使った業務委託のメリットは、まとまった収入源が作れる可能性がある点です。

最も単価が低いライティングであっても、上手く仕事を見つけることができれば、毎日2〜3時間の時間を取ることで、月5万円の収入になる可能性は十分にあります。

何か専門的なスキルを身につけてまとまった収入を作りたいなら、クラウドソーシングを利用したスキル販売もかなり有効です。

せどりをする

せどりをして稼ぐことでも、毎日3000円稼ぐことができます。

せどりとは、ある店舗で安く仕入れた商品をメルカリなどのフリマアプリで高く販売することで、その差額を利益として得るビジネスです。

なぜせどりがおすすめかというと、せどりは他のビジネスに比べて極めてシンプルで、「モノを仕入れて売るだけ」なので、初心者でも頭を使わずにある程度の収入を獲得できるからです。

例えば、毎日メルカリに何らかの商品を1つずつでも出品していけば、そのうち毎日のように売れる状態になり、毎日3000円の収入も達成可能になっていきます。

梱包して発送する作業が面倒かもしれませんが、逆にその辺の地道な作業ができれば、せどりはとても適切なビジネスでしょう。

1日3万円稼ぐのは少し大変!

中には「1日3万円稼ぎたい」と考える方もいるかもしれませんが、1日3万円稼ぐのは、スマホのみではかなり難しいと言えます

1日3万円を月収に直すと単純計算で90万円ですので、一般的なサラリーマンの本業収入を軽く超える金額になるわけです。

難しい作業や細かい業務に向かないスマホ副業では、もらえる報酬も小額になりやすく、真面目に取り組んでも月数万円が限界。

もし1日3万円稼ぎたいなら、自分専用のPCを用意して、本気で勉強しながら多大な労力を注ぎ込むことになるでしょう。

ただし、月収90万円も副業のみで稼ぐ人は一定数いるので、本気でチャレンジすれば達成不可能な数値ではありません。

何かしら大きな目標があって、どうしてもⅠ日3万円稼ぎたいなら、人生を変えるつもりで挑戦しても良さそうです。

騙されるな!スマホ副業の実態とは?


最後にスマホ副業関連の詐欺に引っかからないように、スマホ副業の実態について考えておきましょう。

スマホ副業では様々な悪質業者が詐欺話を展開しているので、落とし穴にハマるとかなりの損害が出ます。

この話を聞いて、スマホ副業の闇に陥らないように、準備をしておきましょう。

スマホ副業の案件は慎重に!

ネットで目にした珍しいスマホ副業案件は、まず口コミの調査から入るべきですね。

最近はYouTubeなどの広告でも、いかにも怪しいスマホ副業の広告が目立つようになりましたが、あれらの案件も裏を調査するとかなり胡散臭いものが大半です。

また、TwitterやInstagramなどのSNSでDMに届くスマホ副業のお誘いも、ほとんどの場合ネズミ講やマルチ商法で、大抵が消費者から大金を巻き上げるだけの詐欺的な商売の場合が多くなっています。

近年は大学生でも副業に興味を示す方が増えていますが、それでもマルチ商法等に陥る大学生は後を絶たない状況で、どれだけネットリテラシーがあっても引っかかる人がたくさんいるのが現状です。

「ここだけの話…」的な話は、ほとんど詐欺である可能性が高いので、このような話を聞いたらできるだけ避けた方が賢明でしょう

スマホ副業について知恵袋からの意見

スマホ副業に関しては、知恵袋でも様々な意見が飛び交っています。

スマホ副業って
本当に安全に稼げるの?
事故で仕事が出来なく…
安全に稼げるスマホ副業が
ありましたら教えて下さい

引用元:yahoo知恵袋

こちらの質問では、質問者さんが「スマホ副業って本当に安全に稼げるの?」と尋ねるのに対して、ベストアンサーでは「数十万稼げる!ってやつは明らかに詐欺」と回答しています。

スマホ副業はもちろん真面目にやれば月数万稼げる可能性を秘めていますが、間違っても「誰でも」「簡単に」「稼げる」わけでは全くないので、

「苦労せず大金を稼ぎたい」という私たちの小さな欲望を刺激してくる誇大広告には、十分に注意するようにしましょう

スマホで副業って実際どうなんでしょそんなに簡単に稼げるなんてありえないですよね。

引用元:yahoo知恵袋

また、こちらの質問では、「スマホ副業は実際どんなものなのか」との議論が交わされています。

ベストアンサーとして上がっているのは、やはり「スマホ一台で」「スキルなしで1日5万円」などの高額案件をアピールしている系統は、大体詐欺だと結論付けられているみたいです。

誇大広告で読者を釣って高額な情報商材を売りつけるケースは、かなりの確率で発生することなので、たとえYouTube広告などであっても、安易に信用するのは避けた方が良いですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はスマホで安全に稼げる方法を15個と、本当に稼げるゲームアプリを3つ紹介してきました。

スマホ副業は誰でも稼げる分、地道な作業が必要不可欠です。

特に月数万クラスのまとまった収益を生みたいなら、それなりに毎日コツコツと決まった作業を行う必要があります。

「誰でも簡単に」との考えに縛られていると、大抵の場合は悪質案件にハマって大金を失うことになりかねません。

この記事では、できる限りスマホ副業の真実を映し出すように、本当のことを書いてきたつもりです。

ぜひ、悪質な案件に騙されて時間とお金をロスしないように、わからない部分は何度も読み直して、スマホ副業への学びを深めておきましょう。

また、周囲にスマホ副業に挑戦している人が全くいない状況であれば、同じくスマホで稼いでいる人との人脈を広げるのもおすすめです。

いきなり異業種交流会などに参加するのが苦手な方であれば、パーティーなどのイベントに少し顔を出すだけでも変わるかもしれませんよ。


【新】ビジネスマッチングサービス

 

マッチング

パソコンでもスマートフォンでも利用可能な、ビジネスに繋がるWEBマッチングサービス。スワイプ方式ではなく検索型なので、出会いたい時に出会いたい業種で選択可能!

関連記事

PAGE TOP