1対1の相席屋THE SINGLEで出会う方法|料金&口コミ

1対1の相席屋THE SINGLEで出会う方法


THE SINGLEは相席屋がプロデュースする1対1専門の相席ラウンジです。
本記事ではTHE SINGLEの特徴や出会うまでの流れ料金などを徹底解説します。実際に利用した人の口コミも合わせて紹介しますので、THE SINGLEが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

1対1の相席屋THE SINGLEとは

運営会社 株式会社セクションエイト
会員数 約7万人
年齢層 20~30代中心
男女比 男性:66%、女性:34%
平均相席回数 男性:4.6人 女性:5.1人
店舗 恵比寿店、新宿靖国通り店、池袋東口店、銀座コリドー街店、上野店、横浜西口店、宇都宮店
利用条件 20歳以上の独身男女
ドレスコード 清潔感のある服装
※作業着、ジャージ、部屋着、サンダル、スリッパ、ノースリーブ(男性)、入れ墨やタトゥーが露出している服装は入店を断られる可能性あり
THE SINGLE

THE SINGLE

THE SINGLEは、初対面の異性とお酒を飲みながら1対1で話せる相席ラウンジです。全席個室なので、まわりの目を気にすることなくゆっくり会話に集中できます。

全員が「一人参加」なので通常の相席屋より本気度が高く、真剣な婚活目的で利用している男女も多いのが特徴です。仕事帰りなどに1人でフラッと立ち寄れるので友達と予定を合わせる必要がなく、気になる相手が友達と被って気まずい思いをする心配もありません。

参加者の年齢層は時間帯によってさまざまですが、おもに20〜30代がメインです。
公式アプリのメッセージ機能を使えば相席した相手と1週間やり取りでき、LINE IDや電話番号などの個人的な連絡先を交換する必要がなく安心です。

全席個室&ゴージャスなプライベート空間


池袋東口店

THE SINGLEは全店舗「個室のプライベート空間」になっているのが特徴です。基本的にほかの参加者と対面することがないように配慮されているため、快適に過ごせます。

「池袋東口店はゴージャス」「恵比寿店はシックで上品」など、各店舗で独自の内装テーマが設定されているので、それぞれ違った空間を楽しめます。

独身者のみ利用可能

グループで参加する通常の「相席屋」は既婚者の利用もOKですが、「真剣な出会い」がコンセプトのTHE SINGLEでは既婚者や恋人のいる人は利用できません

【相席屋とTHE SINGLEの違い】

相席屋(2:2) THE SINGLE(1:1)
利用目的 ・友達作り
・カジュアルな恋活
真剣な恋活&婚活
入場制限 既婚者も利用OK 独身かつ恋人がいない人のみ利用可能
連絡先交換 任意 アプリ上で100%連絡先交換可能
こんな人におすすめ ・ゆるく恋活したい人
・気軽に合コンしたい人
・異性の友達を作りたい人
・真剣に恋人を探している人
・結婚を見据えた出会いが欲しい人

ゆるい出会いを探している人は相席屋、真剣に恋人を作りたい人はTHE SINGLEがおすすめです。THE SINGLEならお互いに一人参加&個室なので、緊張しすぎることなく出会いに集中できます。

評価制度ありで安心&安全

THE SINGLEでは相席した相手をお互いに評価する独自のシステムがあり、評価の低い会員は次回以降の入店を断られることがあります
この評価制度があるからこそ出会いの質が担保され、安心して利用できるようになっています。

THE SINGLE

THE SINGLE

THE SINGLEで出会うまでの流れ


THE SINGLEで相席するまでの流れは以下のとおりです。

1.会員登録&本人確認

まずはTHE SINGLEの公式サイトから公式アプリをインストールします。

THE SINGLE

THE SINGLE

会員登録のやり方

  1. アプリを立ち上げて「新規登録」をタップする
  2. 電話番号を入力して「送信」をタップし、SMS認証を確認する
  3. ニックネーム、パスワード、性別、生年月日を登録する

会員登録&本人確認ができていないと予約や来店チェックインができないので、会員登録が終わったらそのまま本人確認に進みましょう。

本人確認のやり方

  1. 画面下のメニューからマイページ選択し、年齢確認の下のボタンをタップ
  2. 公的な身分証明証を添付して送信する(運転免許証、パスポート、健康保険証、マイナンバーカードなど)

上記の手順で本人確認用の書類を提出すれば、約24時間以内に運営によって確認されます

2.プロフィール登録


年齢確認の書類を提出したら、プロフィール登録に進みましょう。(ここで設定した本名や電話番号、メールアドレスなどの個人情報はほかの人に表示されません)

プロフィールは相席した時に相手と自動的に交換され、メッセージ一覧から相手のアイコンをタップすると閲覧できます。

3.来店予約


本人確認が済んだら予約を取れるようになります。利用店舗と日付を選択すると空いている時間が表示されるので、希望に合わせて予約しましょう。不明点や不安な点などがあれば各店舗の電話番号や問い合わせフォームから事前に質問しておくと安心です。

4.来店&相席スタート

来店時にスタッフから利用方法について細かい説明があり、その後いよいよ相席スタートです。20分経過すると自動で席替えになり、スタッフが声をかけに来ます。

THE SINGLEは自分のタイミングで退店できますが、特定の相手と20分以上話したり20分未満で途中退席したりすることはできません。

5.相互評価


相席が終わったらアプリを使って「相席マナー」を5段階で相互評価します。
相手の態度やマナーが良ければ高評価を、逆に「会話を続けようとしてくれなかった」「ずっとスマホをいじっていた」など不快な態度だった場合は率直に評価をつけましょう。
自分がつけた評価が相手に知られることはないので、気にせず入力してOKです。

6.連絡先交換

THE SINGLEの公式アプリを使えば、相席した相手と1週間メッセージのやり取りが可能です。LINE IDや電話番号など個人的な連絡先を交換しなくてもOKなので、「初対面の相手といきなり連絡先を交換するのは不安…」という人も安心です。

もちろん、お互い気に入ればアプリ内のメッセージ内で改めて個人的な連絡先の交換をすることもできます。

7.ほかの相手と相席or退店

相席が終わればスタッフが席に来るので、引き続き相席を楽しむか退店するかを選びましょう。もし質問や困りごとがあれば、このときに確認できます。

引き続きほかの相手と相席する場合は、10分間のブレイクタイムを挟んで次の相席が始まります。ブレイクタイム中にお手洗いやメイク直しなどを済ませておきましょう。

THE SINGLE

THE SINGLE

料金体系


THE SINGLEの料金体系は以下のとおりです。

プラン内容

性別 料金
女性 完全無料(ドリンク飲み放題)
男性 ・ドリンク飲み放題:2,200円/20分
・VIPルーム使用料:+1,100円/20分(基本料金に追加)
支払方法 現金、クレジットカード

※すべて税込

THE SINGLEでは入会金や年会費などは一切なく、利用したいときだけ料金を支払う仕組みです。女性は完全無料、男性は1人と相席するごとに2.200円発生する基本プランのほか、1,100円追加すればVIPルームも使用できます

    【VIPルームとは】

  • 女性が席移動(通常は男性が移動)
  • スペース拡大&内装グレードアップ
  • 扉で仕切られた完全個室(通常は半個室)
  • 相席する相手への要望が優先される(通常は入店順に案内)

VIPルームを使えば非日常感のある完全個室の空間で落ち着いて楽しめるほか、年齢など相席する女性への要望も聞いてもらえるのが最大のメリットです。

なお、どのプランも待機中は料金がかからず、ドリンクが無料で飲み放題です。

体験入店(男性)

初めてTHE SINGLEに予約&来店する男性は、通常料金の半額で利用できる「体験入店プラン」も用意されています。(1回のみ利用可能)

  • ・通常:2回相席4,400円
  • ・初回体験:2回相席2,200円

「まずは1度試してみて、雰囲気を確認したい」という男性はぜひ活用してみてください。

THE SINGLE

THE SINGLE

THE SINGLEの口コミ

ここでは、実際にTHE SINGLEを利用した人の口コミを紹介します。

かわいい子が来ている

「可愛さの幅が広いですが、可愛い子は来ます。」(池袋店)

引用元:Googleマップ

「何度か行きました。女性も可愛い人もたくさんいますしここで書かれている口コミよりも良いと感じました。男性もマッチングアプリとは違い変な方に会ったことはありません。」(新宿靖国通り店)

引用元:Googleマップ

「可愛い子と相席できた」という口コミも多数挙がっていました。食べ物の提供はなくドリンクのみなので、合コン形式の相席ラウンジのように「タダ飯目当て」の女性に遭遇する心配もありません

年齢の離れた相手と相席になった

「30歳女です。職場が近かったので恵比寿を利用しました。40代や50代に近い男性とばかり相席になりました。。私は年齢が近い人を希望しており、希望年齢があれば良いのにと思いました。他店舗はまだ行ったことがないので次回は他店舗に行ってみる予定です。
宇都宮や横浜にも店舗があるみたいなので千葉にもできてくれたら嬉しいです。。」(恵比寿店)

引用元:Googleマップ

THE SINGLEでは基本的に入店順に案内されるので、時には年齢の離れた相手と当たることもあります。なお、30代の相手を希望している場合は18時以降に来店するのがおすすめです。

スタッフの対応がていねい

「初めての体験で緊張していたのですが、皆さんとても優しく気さくで楽しい時間を過ごせました!空き時間も緊張や退屈しないよう店員さんがこまめに声をかけてくれて居心地が良かったです!」(上野店)

引用元:Googleマップ

「店員の接客がかなり親切丁寧。ドリンクの提供も早いですし店内が綺麗。普通の相席屋とは雲泥の差で驚きました。」(池袋店)

引用元:Googleマップ

「スタッフの対応が親切&丁寧」という口コミも多いので、初めてでも安心して利用できます。入店時には必ずスタッフから細かい説明があるので、不安ゼロの状態でリラックスして出会いを楽しめるでしょう。

まとめ

1対1で相席できる「THE SINGLE」は本気度の高い恋活や婚活目的の男女がたくさん参加しているので、真剣に恋人を探したい人に向いています
わざわざ友達と都合を合わせる必要もなく、空き時間にサクっと立ち寄れる手軽さも人気の理由です。女性は完全無料、男性は半額で利用できるお試しプランもあるので、気になる方はぜひ予約してみてはいかがでしょうか。

THE SINGLE

THE SINGLE


PAGE TOP