Banner
Banner
婚活パーティー「エクシオ(EXEO)」とは?口コミ評判や参加者の体験談、参加方法を徹底解説!

婚活パーティー「エクシオ(EXEO)」とは?

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


結婚を目指し、より良い相手を見つけるためにマッチングアプリや婚活サイトを活用している人は多いのではないでしょうか。

しかし、なかなか良い人に巡り会うことができない、メッセージをやり取りしても結局は直接会わないとどんな人かわからないということは少なくありません。

そこでおすすめなのが、婚活パーティーへの参加です。婚活パーティーは、複数人でも1対1でも「結婚」という同じ目的を持った人に会えるため、効率良く婚活を進められる方法です。

今回は、婚活パーティーの中でも特に注目度の高い「エクシオ(EXEO)」について詳しく解説します。実際にエクシオを利用した人の体験談はもちろん、エクシオの登録方法やパーティーへの参加方法なども見てみましょう。

この記事の監修者

目次

婚活パーティーを開催する「エクシオ(EXEO)」の基本情報と特徴まとめ

運営会社株式会社トータルマリアージュサポート
運営会社設立年月日平成17年7月1日
運営会社事業内容■婚活イベント事業
・エクシオ
・フィオーレパーティー
・スマイルステージ
・ミーティングテラス
■結婚相談所事業
・フィオーレ
・TMSパートナー
・茜会 西日本
■ブライダル事業
・ブライフ
・ラアーペ
パーティー総参加者1,000万名以上

婚活パーティーのエクシオ(EXEO)は、婚活・恋活に関わるさまざまな事業を展開している、株式会社トータルマリアージュサポート(TMS)が運営しています。

婚活パーティー業界大手ということもあり、婚活パーティーへのこれまでの総参加者は1,000万人を超えているというから驚きです。北は北海道から、南は鹿児島県まで全国各地でパーティーを開催しており、さまざまな出会いが期待できます。

それでは、エクシオが他の婚活パーティーとどのような違いがあるのか、その特徴を詳しく見てみましょう。

特徴①創業20年、パーティー総参加者は1,000万人超えの実績あり

エクシオはこれまでに1,000万人を超える参加者を募っており、その実績は婚活パーティー業界でも屈指と言えるでしょう。

運営実績も長く、エクシオだけでなく「フィオーレパーティー」や「スマイルステージ」など、さまざまな婚活パーティー事業を展開しています。

日本トレンドリサーチによるインターネット調査では、「満足度が高い思う婚活パーティー運営会社」のナンバーワンに選ばれました。(2022年1月サイトのイメージ調査)

婚活パーティー事業を手掛ける会社は多くあるものの、本当に質の良い会員が多いところ、積極的にパーティーが開催されているところ、そして安全性など、ユーザーはさまざまなポイントから選ぶ必要があります。

エクシオは大手であることはもちろんですが、出会いの幅を広げる便利な機能が備わっていること、安心してパーティーに参加できるよう本人確認を徹底しているなど、選ばれる理由がある婚活パーティー事業者です。

特徴②婚活パーティーの対応エリアが北海道~九州と広い

エクシオは全国各地で婚活パーティーを開催しています。都市部のみならず、地方でも婚活パーティーが積極的に開催されているため、あまり出会いがないという人におすすめです。

マッチングアプリや婚活サイトの中には、地方に住んでいるとなかなかマッチングしない・相手がいないケースも少なくありません。

エクシオなら、北は北海道、南は鹿児島県まで全国30以上の都道府県で婚活パーティーを開催しており、これまで出会いの場がなかったと悩んでいる人も参加しやすくなっています。

特徴③婚活パーティーの種類が豊富で20代・30代・40代・50代以降も参加できる

エクシオの婚活パーティーはさまざまなテーマに沿って開催されており、20代から50代以上の人まで、年代別に参加者を募って行われるパーティーが多くあります。

婚活パーティーに行ってみたら、大きく年齢の離れている人ばかりでガッカリした…という経験をした人は少なくありません。しかし、エクシオでは20代・30代・40代・50代・中高年対象など、各年代に限定したパーティーが行われているため、年齢が離れているという心配をする必要はありません。

婚活パーティーの中には、「20代のみ」「30代限定」などと記載されているにもかかわらず、実際にパーティーへ参加すると明らかに決められた年齢をオーバーしている人が参加していることもあります。人数合わせや年齢を偽って参加するなどさまざまな理由がありますが、エクシオではこうした心配がありません。

エクシオの年代別パーティーは、参加資格年齢を1歳でも上回ったり下回ったりすると、パーティーに参加できないからです。もちろん、公的身分証明書を用いた本人確認によって年齢もきちんと確認されているため、年齢を偽って参加することもありません。決められた年齢層と違う人がパーティーに来ることはなく、安心して参加できるのが大きなメリットと言えるでしょう。

さらに、年代別だけでなく「バツイチ・再婚者対象」の婚活パーティーや、「高身長男性」「ぽっちゃり女性」など、テーマに絞ったパーティーも行われています。

また、共通の趣味を持っている相手を探したい人におすすめなのが、「趣味コン」です。マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好きというテーマや、水族館・美術館を一緒にめぐる交流会なども行われています。特定のテーマを設けた婚活パーティーなら話題にも困ることがなく、婚活パーティーへの参加が初めてという人にもおすすめです。

特徴④障がいを持っている人(障害者)や生きづらさを感じている人も気軽に参加できる

エクシオの婚活パーティーで大きな特徴を持っているのが、「障がいを持っている人」や障がいに対する「理解者」が参加できるパーティーがあることです。

  • 障がい者手帳を持っている人
  • 手帳レベルではなくても生きづらさを感じるグレーゾーンの人や何らかの持病を抱えている人

ここで言う障がいとは、身体・精神・発達障害を問いません。子どもができづらい体質の男女も対象となっていますが、エクシオ公式サイトでは「障がいと表現するのは適切ではないかもしれませんが」とオブラートに表現しています。

しかし、結婚を視野に入れている婚活パーティーでは、自身に子どもができづらい体質であることを早い段階で告げるほうが良いと考えられます。エクシオの障がい者向け婚活パーティーに参加すれば、通常では相手に言いづらいことも、カミングアウトしやすいでしょう。

また、身体的な障がいを持っている人の場合、車いすなど付き添いが必要な人も介添人とともに入室可能です。オンラインでの参加も可能なため、会場まで赴くのが難しい人でも参加しやすくなっています。

「エクシオの障害者&理解のあるかた限定の
街コンに参加しようと思うのですが、
私は、症状は軽い方でメンタル持ちと経度知的障害、発達障害グレーゾーンです。
主治医には障がいという程でもないと言われているのですが、一応、障害者手帳等を持っています。
私自身、やっぱり、生きづらさを感じているので、こうゆう場所に参加したいと思っているのですが、私みたいな症状が軽い方でも参加して大丈夫ですかね?
場違いみたいにならないですかね?」

引用元:Yahoo!知恵袋

「ADHD」「ASD」など、見た目ではわかりづらい発達障害をお持ちの人や、いわゆる発達障害の「グレーゾーン」と言われる方も参加できます。

特徴⑤エクシオジャパンから大手婚活サービス「TMSグループ」が引き継ぎパワーアップ!

エクシオはもともと「エクシオジャパン」という企業が運営していた婚活パーティーです。しかし、2022年9月1日にエクシオジャパンからTMSグループ(トータルマリアージュサポート社)へ事業譲渡が行われました。

TMSは「フィオーレパーティー」や「茜会」といった婚活パーティー・結婚相談所などを手掛ける婚活サービス大手です。

運営がエクシオジャパンからTMSに移ったことで、さまざまな部分がパワーアップしています。

  • アフターアプローチ機能を無料で提供
  • 指名状況確認機能を無料で提供
  • エクシオポイントが復活

さまざまなサービスがリニューアルし、パワーアップしました。上記の各機能やエクシオポイントについては、後ほど詳しく解説します。

特徴⑥「エクシオポイント」「アフターアプローチ」など多彩な機能が充実

エクシオでは、ただ単に婚活パーティーに参加して相手探しをするだけではありません。婚活パーティーという短い時間で、自分に合った相手を見極めるのは至難の業です。

そこで、エクシオではより多くの相手にアプローチができる便利な機能を利用できます。

■アフターアプローチ

婚活パーティーが終了した後も、同じパーティーに参加していた人に連絡を取ることができる(アプローチできる)サービスです。

■エクシオポイント

パーティーに参加するとポイントが付与されます。貯まったポイントは1ポイント=1円で次回以降のパーティーに参加する際に使うことができます。

このように、エクシオでは他の婚活パーティーよりも出会いのチャンスが多く、ポイントでお得になるという嬉しい特徴があります。

婚活パーティー「エクシオ」の口コミ評判や2chの評判・体験談をピックアップ

続いては、婚活パーティー「エクシオ」について、ネット掲示板の2chやYahoo!知恵袋をはじめ、各所に書き込まれた口コミや体験談などをピックアップします。

良い口コミ評判はもちろんですが、あまり良い結果ではなかったという悪い口コミについても余すところなく紹介しますので、エクシオの婚活パーティーに参加しようと検討している方はぜひ参考にしてみてください。

エクシオの悪い口コミ評判

新型コロナウイルス感染防止や、パーティーによって進行内容が違うため一概に上記のような状況になるとは言えません。また、「個室会場」の婚活パーティーを選ぶと、1対1で個室で話す時間を設けてもらえるため、なかなか異性と話せないという心配もありません。

エクシオに限らず、婚活パーティーに参加したから必ず相手が見つかる…というわけではありません。根気強くさまざまなパーティーに参加することで、運命の相手を見つけることができます。

基本的に女性のほうが費用を抑えられますが、上記のように費用がかかる婚活パーティーもあります。特殊な職業の人が集まるパーティーのように、テーマ別の婚活パーティーだと費用もかかりやすくなります。

費用を抑えたい女性は、「女性無料or500円以内」で参加できる婚活パーティーも用意されているため、そちらをチェックするのがおすすめです。

「良し悪しはパーティーによる
何度か参加してみたが、その時々によって満足度は変わる。
マッチングに繋がらなくても、話していて楽しかった!と思えるパーティーもあれば、選び用ないじゃん…というような残念なパーティーもある。
個人的に一番嫌なのは、女が友人同士で来ていて、パーティー直後あれこれ男について愚痴を言いまくっている時。笑
司会者が良い感じなので毎回参加しやすい。」

引用元:みん評ト

パーティーによって良し悪しが変わるのは当然ながら、「楽しい」と思えるパーティーも多いという口コミです。友人同士で参加できる婚活パーティーもありますが、上記のように参加者に対する愚痴を大っぴらに言うことも考えられます。

こうした不快感を防止するためには、「1人で参加」が条件の婚活パーティーに参加するのがおすすめです。

エクシオの良い口コミ評判

「私の友達はエクシオのパーティーで知り合った人と結婚しましたよ。」

引用元:Yahoo!知恵袋

「本気で見つけたい人にはオススメ
男性外国人との合コンパーティーに女性で参加しました。
応募したときは本気だったので、口コミ気にせず応募しました。
悪い口コミした無かったので期待せずに参加しました。
全然オススメです 本気であれば、カップル成立しなくても出待ちされたり、電話番号の書いた紙をくれた。出待ちは迷惑でしたが。」

引用元:みん評ト

「学生恋活に参加。個室のブースにいる女子と話してブースを移動していくタイプのパーティーだったんだけど、思った以上にしっかり話せて有意義な時間を過ごせたと思う。なにより社会人の女性と連絡先交換できたのが大きかった。今は院生で学校に入り浸ってるけど、いざ社会人って外に出たときに頼れる情報源として仲良くなっておきたい。専門の女子とも連絡先交換したけど、暇なのかLINEが頻繁すぎて疲れたのでフェードアウトしようと思っている。カップルにはなれなかったが成果はあった。ただ、学生に払わせるには参加費が高いと思う。」

引用元:みん評ト

「会場がきれい
老舗の婚活パーティーの会場だから、きっと古めかしいんだろうな、ネットの写真も何年も前のものなんじゃないかなと思って行ったら意外と会場がきれいだった。ビル自体もおしゃれで、婚活パーティーに行ってますっていうのがわからない感じだし、入りやすくて。なによりトイレがきれいだったので身だしなみをゆったり整えることができて、よかったと思った。以前参加した別のところの婚活パーティーは全体的になんか寂れていて、残念な感じだったけど、会場がきれいだったからまた参加してもいいかなと思った。」

引用元:みん評ト

「エクシオで出会った男性と、交際、婚約中の者です。
わたしが参加した会は男女とも20名程度いて(GW中)、偏りは特に感じませんでした。運営の態度が悪い?のはどの婚活パーティーでもあることですし、なんなら街コンの運営の態度は最悪です。それに比べればいくらかはましかなと。
わたしは市や結婚相談所が主催の婚活パーティーに何度も参加しましたが、そちらではお付き合いまでにも至らず。
個人的には「どこで出会うか、より誰と出会うか」なんだと思ってます。運営がやばかったなら「運営やばかったですねー」から縁に繋がることもありますし。なので、気になるならどんどん参加してみよう!と思ってます。」

引用元:Yahoo!知恵袋

エクシオの婚活パーティーに参加する方法・流れを解説


ここからは、エクシオの婚活パーティーに参加するまでの流れを追って解説します。会員登録の方法から、パーティーへの申し込み、当日の持ち物なども含めて詳しく見てみましょう。

参加方法①無料のエクシオアカウントを作成

まずは、無料の「エクシオアカウント」を作成しましょう。アカウント登録をすると住所などを毎回入力する手間が省けるメリットがあります。

エクシオの公式サイトから「アカウント登録」をタップして会員登録を行います。

  1. メールアドレス入力
  2. 名前(本名)・ニックネーム・生年月日などを入力
  3. アカウント登録完了

これで、マイページにログインできるようになります。会員登録時に登録したパスワードとメールアドレスを忘れないようにしておきましょう。

参加方法②参加したい婚活パーティーを検索する

会員登録ができたら、さっそく参加したい婚活パーティーを検索してみましょう。

  • ・都道府県別
  • ・エリア別
  • ・開催日別
  • ・テーマ別
  • ・婚活パーティー会場別

さまざまな方法で好みの婚活パーティーを探すことができます。

参加できる日にちが限られている場合は、開催日時とエリアを絞り込んでパーティーを探したり、近い年代の人と会いたいという場合はパーティーのテーマから絞り込んでみたりするのがおすすめです。

参加方法③参加申し込み・参加料支払い

参加したいパーティーが見つかったら、さっそく参加申し込みをしましょう。

  1. パーティーのページに行き「このパーティーを予約する」をタップ
  2. ログイン
  3. 参加人数やポイント利用、支払い方法を選択
  4. 申し込み完了

支払い方法はパーティーによって異なります。現金で当日支払うか、申し込み時にクレジットカードで即時決済をするかが選べます。

参加方法④パーティー用プロフィール情報の登録

会員登録後に詳細なプロフィールを設定していない場合は、マイページにログインしてからプロフィールを登録しておきましょう。

【プロフィールで設定できる項目】

  • ・基本情報…出身地・年収・休日・職業・学歴・タバコ・兄弟構成・趣味・お酒・婚姻歴など
  • ・結婚関連情報…結婚に対する思い・お相手の重視するポイント・子どもがほしいかどうかなど

できるだけ多くの項目を埋めておくことで、異性からのアプローチを受けやすくなるでしょう。

参加方法⑤婚活パーティー当日、身分証明書で本人確認を行う

パーティー当日は、Googleマップで会場の場所を確認できます。

もし、会場や部屋がわからない場合は予約したパーティーの詳細ページ「会場・アクセス」本文に記載されているのでチェックしておきましょう。余裕を持って準備を済ませ、早めに会場の近くに着いておけるようにするのがおすすめです。受付時間が近づいたら、身だしなみを整えて会場へ向かいましょう。

【当日持っていくもの】

  • ・身分証明書
  • ・ボールペン
  • ・マスク

上記3つは必須ですが、マスクやボールペンは忘れてしまった場合、受付で販売されています

身分証明書として使えるものは、次のとおりです。

  • ・運転免許証
  • ・パスワード
  • ・住民基本台帳カード
  • ・健康保険証
  • ・マイナンバーカード

婚活パーティー当日の流れは次のとおりです。

  1. 受付・プロフィールカードへの記入(10分前より受付開始)
  2. パーティー開始(司会あり)
  3. 1対1で1回目のトークタイム
  4. 印象確認カードやアプローチカードへ記入
  5. 1対1で2回目のトークタイム
  6. 最終投票カード記入
  7. カップルの発表
  8. パーティー終了

もちろん、参加したパーティーで100%相手が見つかるわけではありません。残念ながら会場でカップル成立しなかった方も多くいます。

しかし、エクシオではパーティーがいったん終わった後でも、気になる人や第2候補以下の人にも連絡を取ることができる「アフターアプローチ」サービスを利用できるので、気になった人がいればめげずにアプローチをしてみましょう。

【男女別に解説】エクシオの婚活パーティーはどんな服装がおすすめ?

エクシオの婚活パーティーに参加する際、どのような服装で行けば良いのかわからない…と悩む人も少なくありません。

【男性編】婚活パーティーにおすすめの服装や持ち物


男性が婚活パーティーに参加する際、多いのはスーツです。ただし、休日に開催される婚活パーティーの場合はスーツだけでなく、ジャケットスタイルやカジュアルなスタイルで参加する人も多くみられます。

平日なら、仕事帰りにそのまま参加するという流れでスーツを着てくる人も多くなりますが、休日にわざわざスーツを着る人は少ないでしょう。

ドレスコードのない婚活パーティーであれば、次の点に注意して服装選びをしましょう。

  • 清潔感のある服装
  • ヒゲや髪型に注意
  • キメすぎない
  • サンダル、半ズボン、Tシャツのみなどカジュアル過ぎはNG

男性はシンプルなインナーにジャケット、自分の身丈に合ったスラックスなどを合わせるのがおすすめです。アクセサリーをジャラジャラと付け過ぎるのも避けましょう

服装はもちろんですが、それ以上に注意しなければならないのは「ヒゲ」「髪型」「服のシワ」など、身だしなみです。女性に清潔感を与えるには、無精ひげが生えていないか、靴の汚れがないかなど、さまざまなところに気をつけなければなりません。

会場に入る前に、トイレなどで身だしなみを整えてからパーティーに臨みましょう。

また、こちらの記事では男性が婚活パーティーに参加する際、おすすめの服装や持ち物について詳しく解説しています。年齢別、パーティーの種類別で解説するとともに、おすすめアイテムの使い方やおしゃれに見せる方法なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

>>婚活パーティーにおすすめの服装【男性編】

【女性編】婚活パーティーにおすすめの服装やヘアメイク


続いては、女性編です。

「婚活パーティー」だからと言って女性はパーティードレスを着る必要はありません。華美なものではなく、シンプルなワンピースがおすすめです。

女性も男性と同じく、服装はもちろん髪型やムダ毛、ネイルなど細かいところもチェックしておきましょう。

こちらの記事では、女性が婚活パーティーに参加する際に着ていくのにおすすめの服装を解説しています。パーティーの開催日が平日か休日か、系統によっておすすめのアイテムなども詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

>>【女性編】婚活パーティーの失敗しない服装選び【大事なポイント】

エクシオの婚活パーティーで覚えておきたい便利な機能を解説


エクシオの婚活パーティーは、他の婚活パーティーにはない便利な機能を利用できます。出会いの幅が広がる3つの便利な機能を見てみましょう。

①出会いのチャンスが倍増する「アフターアプローチ」

1つ目は、先ほども紹介した「アフターアプローチ」機能です。

アフターアプローチとは、婚活パーティーに参加した後でも、同じパーティーに参加した人にアプローチができる機能です。

  • ・パーティーでは思うように話せなかった
  • ・連絡先を聞きそびれた
  • ・カップリングできなかったけど気になっていた

など、さまざまな理由でパーティー終了後に後悔した経験を持つ人がいます。そんな人のために、多くの婚活パーティーでは有償でスタッフが介入して、相手に連絡を取るサービスを提供していますが、エクシオではこれが無料です。

婚活パーティー終了後、マイページにログインして、同じパーティーに参加していた人に連絡先を伝えられます。パーティー中は面と向かってアプローチする勇気がなかったという人も、この機能を活用すれば相手にしっかり気持ちを伝えられるでしょう。

スタッフが間に入るのではなく、サイトから当事者同士で連絡先交換をするかどうかを決められるため、トラブルにも発展しづらくスムーズなことも大きなメリットとなっています。

また、アフターアプローチの申し込みについては、次のような口コミもありました。

「エクシオのアフターフォローサービスについて。
オンラインからの申し込みで、申し込み後の画面で進捗の確認ができるのですが、状態【既読】とは何を意味しているのでしょうか?過去の申し込み分では状態【未読】のまま期限切れになっているものもあります。」

引用元:Yahoo!知恵袋

この質問に対して、「担当者がアフターフォローの文面を読んで、相手に連絡中の意味です。既読で期限が切れたのは相手から連絡がなかったために期限が切れた意味です。」とのこと。利用してみなければわからない疑問点ですが、同じように「どういうことだろう?」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

②マッチング率アップ!「指名状況確認機能」

2つ目の機能は、指名状況確認機能です。

アフターアプローチと同時リリースされたこの機能は、婚活パーティーが行われているときに、自分を指名してくれていた異性は誰だったのかを確認できる機能です。誰が自分にマッチング希望をしてくれていたのかがわかるため、「脈あり」の人を効率良く探せます。

つまり、アフターアプローチとセットで活用すると、アフターアプローチの成功率もアップしやすいということです。

③婚活・結婚に真剣な人におすすめ「プロフィールカード」

エクシオの婚活パーティーには、さまざまな「カード」を使って自分をアピールしたり、相手のことを詳しく知ったりすることができます。婚活パーティー当日、4種類のカードを使って意思表示ができるため、わかりやすくパーティーを進められます。

■プロフィールカード

まずは、パーティー当日に記入する「プロフィールカード」です。
パーティーで相手と話をする際にこのカードを交換することで、相手がどのような人なのかがすぐにわかります。プロフィールカードに記載できる項目は、職業や休日、好きなタイプなどの基本的な情報に加えて、理想の夫婦像、結婚への希望についても記入できます。もちろん、すべての項目を必ず埋めなくてならないというわけではありません。より多くの項目を埋めておくと話もしやすく、思わぬところから相手との共通点を見つけられる可能性もあるでしょう。

■チェックシート・印象確認カード

チェックシートは、パーティーで実際に話をした人のことを書き留めておくカードです。短時間でたくさんの人と話すパーティーでは、どの人(番号)とどのような話をしたかをメモしておくと、アプローチしやすくなります。
印象確認カードは、「この人の感じが良かった」「話しやすい」などと感じた場合、最終カップリングとは関係なくチェックしておくためのカードです。良かったと感じた相手の番号部分に丸をつけておくことで、2回目のトークタイムに役立ちます。

■アプローチカード

アプローチカードは、カップリングの前段階とも言えるカードです。「もう一度話したい」「みんなで飲みに行きたい」「おすすめのお店があるので行きませんか」「まずはお友達から」という4つの項目から選び、気になった人に渡すことができるカードです。

■最終投票カード

最終投票カードは、参加した婚活パーティーで最終的にカップルになりたいと思えた人に投票するためのカードです。第6希望まで提出できるので、「良い感じ」と思える人が複数人いた場合は、積極的に番号を記入しておくと良いでしょう。

エクシオの婚活パーティーにかかる料金・キャンセル料金


エクシオの婚活パーティーにかかる料金について見てみましょう。

■登録料(入会料)

無料です。会員登録時に費用は一切かかりません。

■パーティー参加料

    パーティーによって異なります。

  • ・男性:3,000円~13,000円前後
  • ・女性:無料~7,000円前後
  • 男性のほうが料金は高めに設定されていますが、早割(できるだけ早く申し込む)の期間中は割引が適用されるため、数千円安く利用できることもあります。パーティーの開催当日、現金で支払うほか、パーティー申込み時にクレジットカード決済で即時支払いをするか、どちらかで料金を支払いましょう。

■キャンセル料

キャンセルを申し出た日予約時のイベント料金キャンセル料金
パーティー開催7日前の19時59分以前
キャンセル料の発生なし
パーティー開催7日前の20時以降2,000円未満2,000円
2,000円以上予約時のイベント料金の100%

キャンセル料は、パーティー開催日7日前の20時より前だと発生することになっています。

エクシオポイントを貯めるとお得!

エクシオポイントはいったん廃止されていましたが、サービスリニューアルとともに復活しました。

パーティーに参加するとポイントが付与され、貯まったポイントは1ポイント=1円として、次回以降のパーティーに参加する際に利用できます。自分がいくらポイントを持っているのかは、マイページから確認できます。

パーティーに1回参加しただけで恋人ができたという人は珍しいため、繰り返し婚活パーティーに参加したい人はぜひポイントが貯まるエクシオがおすすめです。

婚活パーティー「エクシオ」の退会方法


エクシオを退会する方法は、問い合わせフォームより退会する旨を連絡する必要があります。退会フォームなど専用のページはないため注意しましょう。

また、メンバーで婚約または結婚した場合には、既婚者となるためパーティーに参加できなくなります。したがって、婚約・結婚をした場合はただちに問い合わせフォームから退会申請をする必要があります。

婚活パーティー・街コンのエクシオは出会いのチャンスがいっぱい!

婚活パーティーのエクシオは、運営会社が変わりサービスを一新。より多くの場所で婚活パーティーを積極的に開催しており、サービスの質も向上しています。

無料で利用できる便利な機能も追加されており、出会いのチャンスが多くなったと言えるでしょう。

また、年代別・趣味別・職業別などさまざまなジャンルから好みのパーティーを選ぶことができるため、明確な理想がある人や目的を持って婚活をしている人にもおすすめです。ぜひ、エクシオの婚活パーティーで、理想の相手を見つけてみませんか。

【婚活パーティー「EXEO(エクシオ)」】

  • ・運営会社:株式会社トータルマリアージュサポート
  • ・対応地域:北海道~鹿児島県(全国32都道府県)
  • ・利用料金:会員登録無料、パーティー参加費用のみ(キャンセル料別途)

婚活パーティー「エクシオ」に関するよくあるQ&A

最後に、婚活パーティー・エクシオについてよく寄せられる質問をQ&A形式で紹介します。

エクシオは参加者の年齢オーバーや開催ドタキャンなどやばいって本当?

エクシオに限らず、多くの婚活パーティーでは参加者の年代を限っているパーティーでも、明らかに年齢をオーバーしている人が参加していたり、人数が集まらないことを理由に直前で開催中止となったりするケースがあります。

エクシオでも、実際に開催中止の連絡が来るのが遅かったという口コミも見られました。

しかし、2022年9月に運営がエクシオジャパンから株式会社トータルマリアージュサポート(TMS)に変わり、サービスも一新しています。TMSはこれまで20年近くに渡って婚活・恋活関連の事業を手掛けてきているため、こうしたトラブルの解消にも期待できます。

また、現在では原則として参加資格年齢を1歳でも上下するのはNGとしているため、年代別の婚活パーティーに参加しても、大きく年齢が離れている人は参加しないことも明記されています。

パーティーの開催中止についても、当日2時間前までには連絡があります。会場に着いてから連絡が来るということはないため、安心して参加申し込みをしておきましょう。

運営元が変わりサービスの無償化やリニューアルが続いているため、ぜひ今後に期待しましょう。

エクシオのマイページにログインできない場合どうしたらいい?

エクシオに無料会員登録をした後、マイページにログインできなくなってしまった場合は、まずメールアドレスやパスワードの打ち間違いをチェックしてみましょう。

パスワードを忘れてしまった場合には、再発行の手続きをします。メールアドレス・生年月日ですぐにパスワードを再発行できます。

エクシオの婚活パーティーは個室で行われるのですか?

個室で行われるものもあれば、大きな会場でフリートークを設けているもの、趣味コンのように水族館や美術館を巡るためにグループに分かれて行動するものなどがあります。

もし、個室・1対1でゆっくり話すのを希望する場合は「東京個室」「個室型婚活パーティー」などのキーワードで絞り込み可能です。

各パーティーの詳細に「当日の流れ」が記載されているため、どのような流れでパーティーが進行するのかチェックしておくと良いでしょう。個室の場合は「個室でゆっくり話せます」、趣味コンの場合は「当日はグループに分かれて行動していただきます」「食事を楽しみながらご歓談いただきます」などの記載があります。

1人で婚活パーティーに参加するのは抵抗がありますが大丈夫ですか?

多くは1人での参加です。しかし、中には友達同士で参加している人も少なくありません。

自分が1人で参加するから、相手も1人が良いという場合には「1人参加OK」「1人参加限定」キーワードで絞り込んでパーティーを探してみましょう。

また、トークスキルがあまりなくて不安という人や、コミュニケーションを取りづらいという人は、孤立してしまう恐れがあるフリータイムが設けられていないパーティーをおすすめします。1対1でゆっくり話せる個室パーティーや、真剣度の高い人が集まる婚活パーティーを探してみましょう。

一度予約したパーティーをキャンセルできますか?

参加申し込みをしたパーティーのキャンセルは可能です。

開催7日前の19時59分以前ならキャンセル料もかかりません。ただし、開催7日前の20時以降にキャンセルをすると既定のキャンセル料がかかるため注意しましょう。


婚活アプリ
おすすめランキングTOP4

◆1位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

◆2位 pairs ペアーズ


ペアーズ

ペアーズ


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆3位 マリッシュ

マリッシュ


婚活:★★★★
恋活:★★★☆☆
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・再婚活したい人でも利用しやすい
・バツイチ再婚者、シンママ、シンパパ
・中年婚、年の差婚、地方婚ができる
・女性は月額料金無料
・男性は月額3400円〜

 

マリッシュを見る▶

 

 

◆4位 ブライダルネット

ブライダルネット


婚活:★★★★
恋活:★★★☆☆
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・IBJによる真剣度が高い婚活アプリ
・30代のユーザーがおおく、女性ユーザーが多い
・登録は無料  男女ともに2600円〜

 

ブライダルネットを見る▶

関連記事

PAGE TOP