Banner
Banner
【男女別】本気で付き合いたい!と思っている相手に出すサインとは

【男女別】本気で付き合いたい!と思っている相手に出すサインとは

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


人は誰かを好きになるとその人の前では特別な自分であろうとします。特に男性は、基本的にわかりやすく、好きな子には優しく、嫌いな子には冷たく、興味のない子はスルー、そんなことを平然とやってのけてしまいます。一方女性の方はというと、好きな人の前ではより女らしく、相手の気を自分に惹きつけるような態度をついとってしまいます。
だったら、相手が自分のことが好きなのか、本当に付き合いたいと思っているのかなんてすぐに分かるのでは?と思ってしまいますが、そうはうまくいかないのが大人社会です。大人になると社会性を身につけるので、感情がストレートに行動に表れないことがあります。「付き合いたい相手がいるけれど、自分をどう思ってくれているのか、よくわからない…」といったお悩みもあるのではないでしょうか。また、人のことはよく分かるのに、自分のこととなると冷静でいられなくなるのは、恋をした人なら誰でも知っていることですよね。
今回のコラムでは、そんなみなさんに向けて、相手が「本気で付き合いたいと思う人にだけひそかに出している7つのサイン」について、ご紹介します!
この記事の監修者

そもそもどうして人は付き合うのか

そもそも人はなんのために付き合うのでしょうか?
どうして付き合うだの付き合わないだのということになるのでしょうか?

昔は中学生や高校生の思春期になるとそういったことを意識しだすというのが自然でしたが、びっくりすることに今では小学生でも付き合うということが増えてきています。実はそうした小学生の恋愛から人が付き合う理由が簡単に分かってしまいます。それは「好きな人を自分のものにしたいから」という理由です。あの子にとられないように「自分のもの」だというレッテルを貼りたいんです。よく考えれば、大人でもまったく同じですよね。好きな人を好きなだけ、見ているだけ、そばにいるだけで良いなら、付き合うという契約は必要ありませんから。

ただここで大人は複雑に考えて、高度な理由を作りたいものですよね。「寂しさを埋めるため」「自分を認めてくれる人がいると自信がつくから」「将来のため」など。でも本当は「もっと親密な関係になりたいから」が1番の理由だと考えられます

【1,000人アンケート】恋愛において好きな人と付き合いたいと思いますか?

今回e-venzでは、独身男女1,000名に恋愛についてのアンケート調査を行いました!

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2021年11月22日~2021年11月22日
調査対象:全国15歳~39歳の未婚男女
有効回答数:1,000(男性355名・女性645名)

Q.恋愛において好きな人と付き合いたいと思いますか?

男性女性共に、好きな人と付き合いたいと思っているようですね。
「いいえ」と答えた人が想像よりも多かったことに驚きを感じました。なにか特別な理由があるのでしょうか。

そこで今度は、好きな人と付き合いたいと思っていない人へ、付き合いたいと思わない理由は何か調査してみました。

Q.「いいえ」と回答された方へ
付き合いたいと思わない理由は何ですか?

ここでは男女別の声を分析してみます。

    【男性】

  • ・「面倒だから」(18歳/男性/広島県)
  • ・「独身のままでいたい」(24歳/男性/大阪府)
  • ・「その人が幸せなら良い」(28歳/男性/宮城県)
  • ・「一人が楽」(32歳/男性/北海道)
  • ・「交際するのがメンドクサイ」(34歳/男性/熊本県)
  • ・「断られる可能性がある」(38歳/男性/愛知県)
【女性】

  • ・「人付き合いが面倒くさいから」(16歳/女性/愛知県)
  • ・「恋をしている」状態が一番幸せだと思う」(18歳/女性/群馬県)
  • ・「感情に左右されると疲れる」(21歳/女性/福岡県)
  • ・「一人が好きだから」(22歳/女性/京都府)
  • ・「面倒だから」(29歳/女性/三重県)
  • ・「必要ない」(38歳/女性/愛知県)

「面倒だから」という声が圧倒的に多かったですね。
ひとりの時間を大事にしていたり、縛られたくないという人に多い意見なのでしょうか。もしくは恋愛がうまくいかない経験が過去にあると、「恋愛=面倒臭い」という心理になるのかもしれません。

付き合いたいと思う理由は?


この調査で「付き合いたい」と答えた方へ、付き合いたいと思う理由は何なのか調査しました。

Q.「はい」と回答された方へ
付き合いたいと思う理由は何ですか?

ここでは男女別にランキング形式でみていきましょう。
男性

  1. 「好きな人だから」
  2. 「一緒に時間を過ごしたいから」
  3. 「結婚したいから」
  4. 「ひとりが寂しいから」
  5. 「楽しい時間を過ごしたいから」

女性

  1. 「好きな人だから」
  2. 「一緒にいたいと思うから」
  3. 「幸せを共有したいから」
  4. 「楽しそうだと思うから」
  5. 「その人の特別になりたいから」

1位と2位の声は、「好きな人だから」「一緒にいたい」という声でした。付き合いたいと思う気持ちは、好きな人と一緒にいたいと思う気持ちだと考える人が多数だということがわかりました。

では、好きな人と付き合いたいと思う瞬間はどんな時なのでしょうか。
「好きな人と付き合いたいと思う」と回答した人へ調査してみました。

Q.「はい」と回答された方へ
付き合いたいと思う瞬間はどんな時ですか?

ここでは男女別の声を分析してみます。

    【男性】

  • ・「キュンとした時」(16歳/男性/埼玉県)
  • ・「一緒にいて落ち着く時」(22歳/男性/東京都)
  • ・「好きになった瞬間」(29歳/男性/大阪府)
  • ・「一緒にいて楽しい時」(33歳/男性/長野県)
  • ・「一緒にいるとき」(35歳/男性/埼玉県)
  • ・「直感」(38歳/男性/愛知県)
    【女性】

  • ・「好きだな~って思う瞬間」(16歳/女性/兵庫県)
  • ・「好きと思ったとき」(19歳/女性/福岡県)
  • ・「他の人に取られたくないと思ったとき」(22歳/女性/熊本県)
  • ・「この人とずっと一緒にいたいと思った時」(26歳/女性/宮城県)
  • ・「フィーリングが合うと感じた時」(35歳/女性/奈良県)
  • ・「理由がなくても会いたくなったとき」(39歳/女性/三重県)

最も多かった声は、「一緒にいたいと思った」という声でした。
男性にはなかった女性の声として「他の人に取られたくないと思ったとき」という意見がありました。多くの男性は独占欲が強く、好きな女性を「絶対に取られたくない」と思われがちですが、今回の調査で女性にも独占欲という本能レベルの欲があるということがわかりました。男性も女性も、好きな人は取られたくないですよね。

男性が付き合いたいと思っている本命サインは?

冒頭にも書きましたが、男性は1人の女性に本気で惚れていると単純なサインを送ります。恋愛にはまった男性は子供っぽくなり、無邪気になってしまうことが多いからです。基本的に恋愛をしている男性の心理は「駆け引き」なしでシンプルであると思って頂いて大丈夫かと思います。

本命サインとはどんなものなのか気になりますね。
好きな人と付き合いたいと答えた方へ、付き合いたいと思っているサインはどんなサインを出すか調査してみました。

Q.「好きな人と付き合いたい」と回答された方へ
付き合いたいと思ってるサインはどんなサインをだしますか?

【男性】

  • ・「言葉で言う」(15歳/男性/神奈川県)
  • ・「瞬き」(27歳/男性/千葉県)
  • ・「頻繁な連絡」(31歳/男性/東京都)
  • ・「にっこりする」(31歳/男性/東京都)
  • ・「目を合わせる」(39歳/男性/愛知県)

男性から声が上がったサインを詳しく紹介していきますね。

男性が付き合いたい女性にだけ見せる笑顔


脳科学的にいうと、人間は口角をあげて無理やり笑顔を作るだけでも、「楽しさ」や「喜び」を感じるみたいですね。それは幸福ホルモンとも呼ばれるドーパミンが放出されるからなんだそう。

もちろん、自然に笑顔になっているときも、このドーパミンが出ています。もし男性が、特定の女性に対して笑顔を見せているんだとしたら、それを好意のサインとして認めることもできるでしょう

たとえば普段はムスッとしている男性、誰に対しても興味のなさそうな男性、愛想が悪い男性、そんな男性たちならわかりやすいですね。無愛想な男性がビックリするくらいの笑顔を見せていたら、それは好きな女性に対してのサインです。

ただ、難しいのが誰にでも優しくて、いつも愛想の良い男性の場合です。これは見分けるのが大変です。仮に同じ会社に気になる男性がいて「私にも、隣の部署のあの子にも、掃除のおばさんにも、同じように笑顔を見せてくれる」ような場合、そんなケースでは次の項目を参考にしてみてください。

男性が付き合いたい女性にだけ見せる弱み


最初に、男性は気になる女性には笑顔を見せると書きましたが、気になる女性にだけ弱みを見せるという場合もあります。これは、誰にでも笑顔を見せる男性にありがちな傾向です。

いつも愛想がよくてニコニコ、人当たりの良い男性は人気ですよね。そんな彼らが、思わず本音や弱みを見せてしまうとき、それは好きな女性、付き合いたいと思っている女性に対するサインかもしれません。

人間は誰でも承認欲求があります。自分を理解してもらいたいと思っています。ただ、メンタルが強い男性は、誰にでも理解してもらいたいと思っているわけではありません。

むしろ、「本当の俺を理解してくれる人なんていない」と心を閉ざしている可能性もあります。意外にも真面目、優等生、エリートタイプにこのような人が多いです。

そんな男性たちですが、まれに他の人には話さないような悩みや弱みを特定の女性に対して見せていることがありますそんなときは、彼らがついつい心のガードを解いて、相手に理解されたいと願っているとき

みんなから強い、しっかりしていると思われている男性が、ふとしたときに自分にだけ見せてくれる弱み。普段の姿を知っているだけに、このギャップはたまりません。女性は胸がキュンとして、この人と付き合いたいと思う瞬間ですよね。

ちなみに、すごく社交的で明るい男性と知り合って付き合ってみたけれど、二人でいるときは思いのほか静かで落ち着いている、そんなことがあったりしたことはありませんか?

それは、その男性が心からリラックスして、素顔を見せているという証拠。ちょっと物足りなく感じられるかもしれませんが、本当に好きな女性に対してだけ見せるその男性の素顔だと捉えて、優越感にひたりましょう。

男性が付き合いたい女性にだけ話す家族のこと


家族の話、これは大人の男性はあまり周囲にベラベラと話しません。将来的に紹介するような可能性がなければ、一生関わりあいのない人の話なので。

だからこそ、もし家族の話をされたら、それは男性が付き合いたいと思っているサインのひとつと考えられます。たとえば、いつもは仕事の話や趣味の話などで盛り上がっている男性の友人がいるとします。

そんな男性が、ふとしたときに家族の話をする。母の日に温泉に連れて行った、父親の誕生日に家族で集まって食事をした、兄弟姉妹が進学した、就職した、結婚したなどなど。

その男性に興味のない女性からしたら「だからなに?」という感じだと思います。そんな話を急にされても困りますよね。先ほど書いたように、男性の側も、誰かれかまわずにこんな話はしません。

自分だけではなく、自分の家族のことも知ってほしい、そんな気持ちの表れなんです。これはもう、親しい友人またはそれ以上の気持ちを抱いていると考えて間違いないでしょう。

反対に、気になる男性に自分と付き合いたいと思わせる方法ですが、これらの自己開示を女性から行うという手段もあります。男性との仲を深めるためにも、あまり重くないような、うっとうくないようなレベルで、家族の話を少し自分から振ってみるのもアリだと思いますよ。

男性が付き合いたい女性にだけ渡すプレゼント


さて、これは実にわかりやすいサインです。男性が気になる女性にだけ渡すプレゼントがあります。これから紹介しますが、女性の側の意見としても、気持ちがきちんと形に表れたプレゼントをもらうのは嬉しいものですよね。

まだ付き合っておらず、はじめて二人で出かけるとき、待ち合わせ場所に行ったらお花を持って彼が待っていた。これはもう100%付き合いたいサインで間違いありません

お花の他にも、あなたが好きなブランドのジュエリー、あなたが興味があると言っていたバンドのチケットなどなど、誰にでも当てはまるプレゼントではなく、あなただけにカスタマイズされたものをもらったら、それは男性からの好意のサインです。

プレゼントを選ぶとき、あなたの顔を思い浮かべているということですから。男性がすでにあなたと付き合いたいと思っていて、あなたにも付き合いたいと思ってもらうために、頑張って選んだプレゼントなんです。

男性が付き合いたい女性にだけ送るLINE


さて、現代では男女間のコミュニケーションの手段として、LINEが当たり前になっていますよね。メールよりも、親密感を演出できるツールです。

なので、LINEをうまく使えば、相手に自分の好意を伝える、相手に好きと思わせることも可能です。ネットで調べれば、色んなLINEのテクニックが紹介されています。

きちんとした心理学に基づいたものから、怪しいものまであるので判断は慎重にする必要がありますが。そこで、本題の男性が付き合いたいと思っている女性にだけ送るLINEですが、次のようなメッセージをサインとして受け取ることができると思います。

〇〇の中にはあなたの名前を入れてみてください。

  • ・〇〇のことを考えていた
  • ・〇〇に急に会いたくなった
  • ・〇〇と二人で会いたい
  • ・〇〇に話したいことがある
  • ・〇〇が夢に出てきた
  • ・〇〇って、今度の休みは何してるの?
  • ・〇〇って、今は何してるの?

ここまではストレートなのでわかりやすいですよね。次はちょっとわかりにくいですが、好きのサインの可能性があります。いずれも、あなたに構ってほしいというメッセージです。

  • ・眠れない
  • ・ヒマ
  • ・急に予定がなくなった
  • ・お腹すいた
  • ・さみしい

興味のない男性からこれらのメッセージをもらったら、イラッとすると思いますが、もし気になっている男性からだったら、優しいLINEを返すなり、LINEで通話するなりしてみてください。

男性が付き合いたい女性に関してだけ覚えていること


男性って、ほんと忘れっぽいんです。誕生日を忘れられて怒っている女性のエピソード、ネットやSNSにたくさん紹介されていますよね。

だからこそ、もし男性があなたに関する次のことをきちんと覚えていて、LINEをくれたり、それこそプレゼントをくれたりしたら、それは付き合いたいと思っているサインです。

  • ・誕生日
  • ・出身地
  • ・最寄駅
  • ・仕事内容
  • ・好きな(苦手な)食べ物
  • ・好きな(苦手な)お酒
  • ・好きな色
  • ・好きな音楽
  • ・好きな本
  • ・はじめて会った日のこと
  • ・アレルギーの有無

たとえばはじめてのデートのとき、あなたがベジタリアンだということをきちんと覚えてくれていて、オーガニック野菜のレストランを予約してくれていたら、これはもう「惚れてまうやろ〜!」ですよね。

男性が付き合いたい女性とだけすること


最後は、めちゃくちゃわかりやすいサインです。これは書くまでもないですが、念のため紹介しますね。笑ってご覧ください。

  • ・手つなぎ
  • ・頭ぽんぽん
  • ・アゴクイ
  • ・壁ドン
  • ・キス(できるくらいの距離に顔を近づける)

ただ、付き合いたいわけではなく、カラダ目的のチャラい男たちも同じような行動を取るので、これまでに紹介した項目と合わせて総合的に判断してみてください。

女性が付き合いたいと思っている本命サインは?


女性は男性とは違い、本気で惚れてしまったらその分慎重になることがあります。自分を「セーブしよう」という気が起きてしまうことが多いからです。付き合うまで時間をかけたりするのも恋に対して臆病な女性ならでは。そのためになんとか後押しをして欲しいから「占い」や「スピリチュアルカウンセリング」などを駆使しようとしますよね。逆に「この人とは付き合いたくない」と思う相手に対してははっきりと態度に出すことは女性の特徴の1つですのでご注意を

今度は女性へ、好きな人と付き合いたいと答えた方へ、付き合いたいと思っているサインはどんなサインを出すか調査してみました。

Q.「好きな人と付き合いたい」と回答された方へ
付き合いたいと思ってるサインはどんなサインをだしますか?

【女性】

  • ・「目を輝かせる」(15歳/女性/東京都)
  • ・「食事に誘う」(19歳/女性/愛媛県)
  • ・「ずっと見ちゃう」(20歳/女性/群馬県)
  • ・「ボディタッチ」(24歳/女性/三重県)
  • ・「好き好きアピール」(28歳/女性/愛知県)
  • ・「思わせぶりしまくる」(33歳/女性/愛知県)
  • ・「彼氏がいないアピールをすること」(39歳/女性/北海道)

声が多く上がったのは、「食事に誘う」[ボディタッチ」という声でした。
ボディタッチとは女性ならではのサインですね。ボディタッチされるとドキッとしてしまいますよね。
この後はもっと女性からのサインを掘り下げて紹介します。

女性が付き合いたい男性にだけ見せる笑顔


恋をしている女性の笑顔はキラキラしているので普段一緒にいる友達からみるとすぐに気づくのですが、男性は気づきにくいかもしれませんね。そんな時は何気ない会話の最中に笑う彼女の目をよく観察してみて下さい。はにかんだ笑顔や目を合わせて微笑むように笑いかけてくる場合はかなり好き度が高いと言えます。

女性は好きな人の前だと表情や仕草がかなり変わります。よく笑う女性は男性からモテるように、笑顔は男性にとっても見逃せない要素。笑顔は付き合うにあたって大きなきっかけになるサインの1つなので、是非判断材料にしてみることをオススメします

女性が付き合いたい男性にだけ見せる格好


男女限らずですが、本気で好きな相手にはやっぱり一番良い自分をみてもらいたいですよね。男性とは違い女性は服装やメイクといった見た目を変化させるバリエーションがたくさんありますので、そのあたりは分かりやすいサインとなります。

普段パンツしか履かない女性がスカートを履いていたり、髪を巻いていたり、アイメイクに力が入っていたり・・・。
つまりあなたの前で、普段より女性らしさが滲み出た格好をした場合には本気で好きになっている確率が高いです。パッと見て、格好に気合が入っているかいないかは男性でも分かるのではないでしょうか?

また露出が多めの格好をしている場合は誘っている可能性も否めませんね。好きでもない相手の前ではセクシーな自分でいようとは思いませんので。

女性が付き合いたい男性にだけ話すプライベートネタ


基本的に女性は男性よりも話好き。自分の話を聞いて欲しいと思っています。ただ、何気ない会話の中に彼女のプライベートネタが入っている場合は好きだというサインだと受け取ってもいいように思います

例えば、仲の良い友人への気持ちがそうです。仲の良い友人への本当の気持ちは普段は誰にも言えません。話せる人がいないからです。もしあなたに彼女の周辺の人間関係の深い悩みを打ち明けてきたら、かなり信頼されている状態であるため、親密度が高いということです。
また、どんな家庭を築きたいと思っているのか、子供は何人欲しいかというような将来のビジョンもそうです。基本的に勘違いされたくない人にはあまり将来の話はしません。将来の話は距離を縮めても良いと思っているサインかもしれません

ただ、長年、仲の良い異性の友人であった場合にはこのケースは当てはまりませんので、他のサインで見極めるようにして下さい。

女性が付き合いたい男性にだけ渡すプレゼント


男性と同様、渡すプレゼントを選んでいるときに、どれだけ相手のことを想っているかということに尽きます。そのため、あなたの趣味・嗜好が盛り込まれたプレゼントであれば、好きだと思われているサインだと思います。

また基本的に付き合っていない男性に女性がプレゼントを渡すこと自体好意をもっている証しです。特に女性には「バレンタイン」という年1回のプレゼントチャンスがありますので、その時にチョコ以外のプレゼントがあったらまず間違いなくあなたのことを想っていると考えてよいと言えるでしょう。よく手作りチョコや手編みのマフラーは重いという男性の意見も聞かれますが、手作りというのは相手のことをずっと考えていないとできないことなので、たとえ小さな手作りグッズでも好きな気持ちの大きさを表しています。意中の女性からこのようなものをもらったら100%付き合えると考えて大丈夫ですよ。

女性が付き合いたい男性にだけ送るLINE

LINEは気軽なやりとりができますが、好きな相手にはとても気を遣いますよね。男性は思いきってストレートな表現でメッセージを送ることが多いのですが、女性は好きな人に対しては「気づいて欲しい」というような比較的遠回しな表現をしていることがあります。

  • ・今日は暑かったね(寒かったね)〜(++
  • ・これ(写メ)作ってみたんだけど上手くできた!
  • ・電車がすごく混んでる(><
  • ・○○なことがあって最悪だった!
  • ・なかなか眠れない・・・
  • ・(けなげで可愛いスタンプの披露)

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、特に用がない時に、当たり障りのない日常会話を女性から仕掛けてきた時は好きのサインの可能性があります。いずれも、あなたとやりとりをしながら何気なく心の中に入りたいというメッセージです。もし気になっている女性からであれば、すぐに返信して下さいね。

女性が付き合いたい男性に関してだけ覚えていること

男性と違い、大体の女性は情報通ですが、好きな相手のことはどんな些細なことでもリサーチしてすぐに記憶できるのは女性の特徴だと言えます。もしあなたの細かなことを覚えていて、尚且つそれに触れ、気遣ってくれる場合は付き合いたいと思っているサインかもしれません。上記で男性側のサインについては挙げているので、こちらでは女性ならではの項目を付け足します。

  • ・趣味
  • ・職場の細かい事情
  • ・友人関係
  • ・学生の時にやっていたスポーツ
  • ・好きなブランド
  • ・行きたいと思っている場所
  • ・好きな女性のタイプ
  • ・これまでに経験した印象深い思い出

もしあなたがそれまでに熱く語ったことを事細かく覚えていて、後日彼女から話題にしてくれたら、あなたのことにとても興味があり、好きだと思っているサインだと考えても良いでしょう

女性が付き合いたい男性とだけすること

最後は、本気で付き合いたい相手としかしないことです。男性同様、笑ってご覧ください。

  • ・隣に座る時に体が触れるほど近い
  • ・手つなぎ
  • ・体を密着させた腕組み
  • ・話している最中にとりあえず体に触れる
  • ・キス(できるくらいの距離に顔を近づける)

残念ながら「壁ドン」はできませんが、上記のことが女性から積極的に行われた場合は、付き合いたいと思っている確率はかなり高いです。

男女共通!この人と絶対付き合いたいと思ったらすべきこと


ここまで、男女ともにサインから気持ちが読み取れるということについて触れてきましたが、つまり逆に考えれば、もしあなたが「この人と付き合いたい」と望む相手が現れたら、積極的にサインを送り続けることが効果的だということでもあります

相手に好きだと思わせる方法

告白前の相手に好きだと気づかせることは告白しているのと同じです。LINEなどのSNSを駆使して、少しずつあなたの存在を意識させるようにしましょう。しつこいと嫌われてしまう場合もありますので、最初は少なめのアプローチから始めて、徐々に回数を増やしていくと良いでしょう。また突然ひくことも1つの手です。自分のことを好きだと思ってくれている相手から頻繁に送られてくる当たり前のアプローチが突然来なくなると、男性、女性に限らず、誰でも寂しく感じるものです。

相手に付き合いたいと思わせる方法

人は自分が好かれていると感じたら、その相手のことを意識せざるを得ません。そんなに外見がタイプじゃない相手に対しても意識してついつい見てしまいます。そのため、好きだというサインを十分送ったら、じわじわと付き合う方向に気を向かせるようにすると最終的に付き合える成功率が上がります。効果的なのは付き合いたいと思う瞬間を演出すること。難しいように感じるかもしれませんが、いつもとは違う自分をふと見せることです。強いと思っていた男性が弱さを見せたり、しっかりしていそうな女性がミスをしたりするギャップは付き合うことを考えるきっかけになりやすいと言われています

「真剣に」付き合いたいと言われたら

「真剣に付き合いたい」とはどういうことなのかという疑問を抱く人がいます。
1つ言えることとしては、「あなただけをみて付き合うから、あなたもそうして下さい」というギブアンドテイクの告白だと言えます。ただ年齢や人柄などの条件によって意味合いが変わるのも事実です。例えば、20代だと「よそ見をしないで」という意味にもなるし、30代になると「結婚を視野に入れた」という意味になります。40代50代も「結婚や再婚、子連れもOK」などの懐の広さの表れと言えるでしょうか。どちらにしても、「真剣に」というからにはこちらも応えていく覚悟が必要だということですね。

まとめ

今回は、男女別に好きな相手にだけ見せる7つのサインを紹介しました。いま気になっている相手がいる方は、どれだけ当てはまるかで、一喜一憂してしまうかもしれません。ただ、あまり深く考えないでください。

長年、色んな男女のエピソードを集めてきた筆者の感覚では、恋愛に関しては、女性の方が男性よりも何倍も感覚が鋭いです

なので、まあなたが特定の男性に対して感じていること、その男性があなたのことを好きなのか嫌いなのか、直感的に感じていることでほぼ間違い無いと思います逆に男性の場合は、1つ1つ丁寧に観察・分析することが大切ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

まだ特定の相手がいない方は、このコラムを参考にまずは婚活パーティーに参加してみましょう!!

 

おわり

恋活アプリ
おすすめランキングTOP3

◆1位 pairs ペアーズ


ペアーズ

ペアーズ


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆2位 タップル誕生

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活

タップル-マッチングアプリで出会い/恋活
開発元:MatchingAgent, Inc.

◆3位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

関連記事

PAGE TOP