9月24日 (土) 3種類のオレンジワインを楽しむ独身1980年代&1990年代限定の東京ワイン会 @恵比寿



参加条件
対象者 : 既婚者
女性
申し込み調整中
男性
申し込み調整中
イベント内容
【会場住所】東京都渋谷区恵比寿南2-7-4 クオリア恵比寿サウス1F
【会場アクセス】恵比寿駅 徒歩5分
【参加人数】30名~40名程度
【参加資格】独身40歳以上
【支払方法】当日現金払い
【スタイル】半立食ビュッフェ形式&フリードリンク
【ワイン】赤・白・スパークリングワイン
【フード】シェフ特製ビュッフェ料理
【ドレスコード】ドレスコードはありません。お洒落な服装も歓迎します。
【備考】完全禁煙です。
同年代の独身者だけで集まって、ワインを飲みながら参加者同士の交流と出会いを楽しむ会です。
会場は、恵比寿駅前の賑わいから少し離れた閑静なエリアにある隠れ家フレンチレストラン
Le Quatorze(ル・キャトルズ)
ビストロ料理が美味しいパリさながらな空間です。
アクセスは、恵比寿駅 徒歩5分。
週末に非日常で楽しい時間をお過ごしください。
みんなでワイワイと飲む、半立食のビュッフェスタイルのワインパーティーです。
ワインは、赤・白・スパークリングワインを織り交ぜ10種類をご用意。
当ワイン会は、おいしいワインを飲みながら、参加者同士の交流と出会いを楽しむ会ですので、ワインに詳しい必要はありません。
一人参加で申し込まれる方の割合は、男性は9割、女性は7割。
参加資格は独身1980年代&1990年代生まれの方。
毎回半数以上の方が初参加。
男女の比率は5:5~4:6の割合です。
気軽にお申込みの上、ご参加ください。
■オレンジワインとは
オレンジワインは、白ブドウを使って赤ワインのように造ったオレンジ色のワインです。
原材料はブドウですので果物のオレンジは一切入っていません。
多くの白ワインは、収穫後にすぐ果汁をしぼって、そのジュースだけを発酵させますが、オレンジワインは果皮や種も一緒に漬け込んで発酵させます。
果皮の中には香りの成分がたくさん含まれているので、アロマもワインの中にたっぷりと取り込まれるというわけなのです。
ここ数年、話題になることも多くなったオレンジワイン。
赤・白・ロゼに並んで、オレンジもジャンルのひとつとして定着しつつあるワインです。
当日の流れ
イベント情報
開催日時 | 2022年9月24日 13:00 ~ 15:00 |
開催住所 | 東京都渋谷区恵比寿南2-7-4 クオリア恵比寿サウス1F |
開催店舗 | Le Quatorze(ル・キャトルズ) |
アクセス | 恵比寿駅 徒歩5分 |
支払い方法 | 当日現金 |
形式 | 半立席 |
持ち物 | |
服装 | |
注意事項 | |
キャンセル規定 | 9月21日の0時より参加費の100%のキャンセル料金がかかります。 |
主催者 |
ソレイユのワイン会【独身】 ソレイユのワイン会【独身】の主催イベント一覧をみる |
新型コロナウィルス対策 | ・ご参加前に体温が37.5℃以上の方や体調が良くない方はご参加をお控え下さい。 ・受付ではアルコール消毒にご協力下さい。 ・イベント中でもマスクの着用をお願いします。 |
MAP
東京都渋谷区恵比寿南2-7-4 クオリア恵比寿サウス1F
9月24日(9/24) のパーティーの過去の体験談をチェック
また参加したいと思うくらい楽しかった
平日
有り
男性
不安もありましたが楽しく過ごせました
平日
有り
男性
東京で結婚してから夫以外と楽しく過ごす機会が少なくなっていたときに既婚者サークルを知りました。気軽に飲める友達が作れそうと思う半面、正直、合コンのような飲み会で浮気・不倫目的の人のものだと思うこともありました。そのような印象から参加を不安に思い迷っていたのですが、友人が参加してみたという話を聞き思い切って出てみました。合コンみたいに出会い目的のひとばかりなのでしょう?と思っていましたが、友人が楽しかったと言っていた通り、純粋に話がたくさんで盛り上がって楽しかったです。結婚してからはなかなかお洒落なお店に行く機会も減っていましたが、こういったイベントだと普段いけないお店に気軽に行けるのも魅力だとおもいます。
参加したことで気持ちが前向きになれた
平日
有り
男性
学生時代から付き合っていた夫とはお互い仕事が忙しいこともあって結婚生活ではすれ違いの日々が続いています。 そのさみしさもあって「誰かと話がしたい」と思い東京で行われた既婚者サークルの合コンに参加しました。 やさしい男性が多くて、一人で参加した私に気を遣って話しかけてくれてうれしかったです。 夫に内緒で参加した飲み会はこれが初めてだったのですが、お互いに既婚者ということがわかって参加しているので逆に安心感もありました。 男性から夫婦関係についてアドバイスをされてもう一度、「夫との関係をやり直してみよう」という前向きな気持ちも生まれてきたので参加してよかったと思います。 気軽に何でも話せたのもメリットでした。
既婚者サークルで女性として扱われるうれしさ
平日
有り
男性
世間の目もあるので結婚後は異性と気軽に食事をしに行くこともできなくなったので、今回、参加した東京で行われた既婚者サークルの飲み会をとても楽しみにしていました。 当日は独身時代に行っていた合コンのように和気あいあいとした雰囲気で進み、久しぶりに女性として扱われるうれしさを感じる事が出来ました。 体型も崩れがちだった私ですが、こうした既婚者サークルに参加することで「痩せよう」「きれいになりたい」という女心まで芽生えてきたから不思議です。 同じような趣味を持つ仲間通しの楽しい飲み会の延長ではありますが、母親や妻ではない女性としての自分を取り戻せる時間にもなりよかったです。 また、夫に内緒で参加してみたいです。
既婚者サークルに初参加しました
平日
有り
男性
既婚者サークルというと危険な香りを感じますが、実際に参加してみると学生時代の合コンと大差はありませんでした。 「大人同士が楽しく飲み会をしている」という感じでその場だけで盛り上がり、恋愛に発展していくこともなかったです。 もちろん、中には、そういう男女もいましたが、大体の人はこの会が終わると連絡先を交換することもなくさよならをしていました。 私自身も「久しぶりにいろいろな人と話したい」という気持ちがあり参加したので危険な方向に流れないのがよかったです。 東京で行われた既婚者サークルは、駅からの立地もよく便利でした。 参加費はかかりますが、思いのほか楽しむ事が出来たので、また機会があったら参加してみたいです。
東京で開催された既婚者サークルに初めて参加したのですが、思っていた以上に大人の雰囲気が漂うおしゃれな飲み会で、合コンとはまったく違った雰囲気の会でした。インターネットでたまたま見つけて興味を持ったので参加してみたのですが、とても興味深いものでした。様々な仕事をしている人たちとコミュニケーションを取ることができて、非常に楽しかったです。妻以外の女性とコミュニケーションを取ることは、普段の生活ではほとんど無い状態なので、良い勉強になりました。お互いに悩み相談などもすることができ、アットホームな雰囲気の中でとても楽しく過ごすことができました。またチャンスがあったときには、このような会に参加したいと思っています。