「体育会系エリート男性×35歳までのアラサー女性」 〜20代30代が主役☆人気の個室パーティー〜

10月24日(10/24) 「体育会系エリート男性×35歳までのアラサー女性」 〜20代30代が主役☆人気の個室パーティー〜

2018年10月24日(水)19:30 ~ 21:15
大阪 | 心斎橋 (SORA CAFÉ SHINSAIBASHI)
参加条件
女性25歳~35歳
男性25歳~38歳

イベント情報

【場所】
  SORA CAFÉ SHINSAIBASHI
MAP:地図はこちら
【住所】:大阪府大阪市心斎橋筋1-5-31ラシーンビル5階
【アクセス】:地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅6番出口徒歩1分
【行き方】:地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅下車後、6番出口より地上へ進みます。
大丸百貨店を右手に見ながら心斎橋筋商店街を進みます。大丸本館と南館の間の道(清水町通)を東へ歩いてすぐです。

【参加条件】
※男性は体育会系かつ年収400万円以上、公務員、経営者、大手企業、外資系企業、商社、マスコミ関係など
【持ち物】ボールペン
*男女とも身分証明書をご持参ください。(健康保健証、運転免許証、パスポートなど、公的身分証明書)

【注意事項】
※当日、前日のキャンセルはいかなる理由でもキャンセル料1000円が発生致します。
※ パーティー開始10分前には受付をお済ませ下さい。
※人数比を揃えていますので、できるだけ遅刻厳禁をお願いします。

イベント内容

★フリータイムなし!会話重視★
注目度の高い年齢層の人気の同世代コン!
こちらのパーティーは結婚に前向きに考える方に…!
婚活パーティーでたくさんの出逢いから理想の恋人を見つけましょう。

ワンポイント!アラフォーの婚活における高望みの実際


アラフォーと呼ばれるのは40歳前後の年齢層を指す言葉です。この年齢層は人生の半ばにさしかかる年齢ということもあり、自分自身の人生を見直す時期としても良く話題になっています。この様な時期に婚活を志す人が多いのもまた、これからの人生を見据えてのことなのでしょう。 アラフォーでの婚活というのは初めての結婚相手を探すケースと、再婚相手を探そうとしているケースに大別されます。若い年代であれば一般的には初婚の相手を希望するのが当たり前であるという風潮がありますが、アラフォー世代になると必ずしもそうとは言えないのが面白いところです。結婚の現実を知っている集団と知らない集団が混ざり合う独特の集団になるのがアラフォー世代の婚活の特徴であると言えるでしょう。 この様な年齢層でも結婚が出来ないということはありません。しかし何らかの条件が付くことが多いのでアラフォー世代の結婚というのはそれほど簡単なことではないのです。例えば高望みは殆ど出来なくなるでしょう。男性にとっては婚活の相手として20歳代という結婚適齢期の女性を見つけるのは極めて困難です。それなりの経済力を持っていたとしても、あまりの年齢差はハードルにしかなりません。この様な高望みは通らないのです。一般的には30代以降の女性が対象になるでしょう。 女性にとってはよりハードルが高くなります。人間の生理的な仕組みの問題があり、子供が欲しいと考えている男性からは婚活の対象として見てはもらえないでしょう。女性にとっては高望とは思えない同年代との結婚でさえも、高いハードルとなってしまうのです。さらには再婚で子供がいるケースもあるでしょう。この様な場合には極めて高いハードルになります。相手にその状態を受け入れてもらえるだけの度量が必要になるので、婚活は困難を極めるでしょう。しかしそれでも可能性は0ではありません。幸せになれるチャンスはいつもそこにあるのです。

10月24日(10/24) のパーティーの過去の体験談をチェック

普段はあまり行かないがとても満足できた

婚活パーティー_(心斎橋)に参加した30代後半男性の口コミ体験談

心斎橋都内で開催された婚活パーティーに初めて参加しましたが、参加者はほとんどが30代や40代であり、同世代が多かったこともあり、リラックスして過ごすことができました。 普段はあまりお見合いなどもしたことがないので、初対面から打ち解けることができるか不安を感じていましたが、友人が知り合いを作ることができて楽しいと勧めてくれたので参加しました。 会場では話が合う異性とも出会うことができたので、すごく楽しく過ごすことができ、連絡先も交換することができました。 料理もおいしくてお酒も進んだので、今後も積極的に参加してみたいと思いました。 連絡先を交換できた異性とは今も交流を持つことができており、時々食事などに出かけます。

不安な思い出行った婚活パーティー

婚活パーティー_(心斎橋)に参加した30代後半男性の口コミ体験談

こういった心斎橋の婚活パーティーに行くのは初めてでした。過去にお見合いはしたことがありますが、こういう婚活パーティーは初めてで最初は不安だったのですが、いざ行ってみると結構フレンドリーな人もいたりして楽しめました。私が驚いたのは女性だけじゃなく同性である男性も楽しく話しかけてくれたことです。男性同士で話したりもしましたし、そこに女性が入ってきて楽しく話したりもしました。新しい出会いがあって結果的に行って良かったなって強く思っています。年齢層は30代や40代がやはり多いなと感じました。自分が思っていた婚活パーティーはガツガツした男性がどんどん女性に話しかけるみたいなものだったのですが、全く違って本当に楽しむことが出来ました。

意外と普通の人が多くてびっくり!

婚活パーティー_(心斎橋)に参加した40代前半女性の口コミ体験談

20年くらい前に聞いた話では、婚活パーティーは遊び目的が多いと聞いていました。でも、最近は、そろそろ結婚を考えている普通の人たちが来ると聞いたので、半信半疑でとりあえず行くだけ行ってみようかなという気持ちで参加しました。 意外と自分みたいな普通の会社員8割、ちょっと代わった職業の人、例えば農家とかNPO法人勤務とかの人が2割、という感じで、安心して話ができました。世代も30代、40代と近いので、そこでも話が弾みました。カジュアルだけど、チャラチャラしすぎないお見合いパーティーといった感じでしょうか。 そこで同じ心斎橋に住む男性とスポーツの話が弾み、一緒にジムへ行こうということになりました。こんな出会いの場を逃すのはもったいないです。

新たな出会いを婚活パーティーで発見!

婚活パーティー_(心斎橋)に参加した30代前半男性の口コミ体験談

心斎橋で開催された婚活パーティーには初めて参加するためとっても緊張していたのですが、お見合いというような難しい雰囲気ではなく30代や40代の女性や男性が複数人集まってゆっくりと喋るようなフラットな形式のパーティーだったため、同年代の人たちも多くてとても過ごしやすい雰囲気でした。特に清潔感のある爽やかな人たちが多くてとっても好印象の人たちが多かったので、すごく親しみの持てる集まりでした。すごく素敵な女性からアプローチを頂いたので、すごく気分も良くて、また、司会者の進行もスムーズだったので時間も有効に過ごすことができました。参加してみた感想としては、すごく素敵な出会いが得られる場所になっているので、友人にも勧められます。

婚活パーティーは新しい出会いに役立った

婚活パーティー_(心斎橋)に参加した40代前半男性の口コミ体験談

親から結婚しろとお見合いをすすめられる事も多くなったのもあり、自分から心斎橋の婚活パーティーに参加してみました。30代と40代が集まる婚活パーティーだけあって落ち着いた人が多く馬鹿騒ぎして周りに迷惑をかけるような人もいなかったので落ち着いた雰囲気で楽しめました。異性と趣味の話で盛り上がることができ会場も清潔感があり思っていたよりも豪華だったので楽しい時間が過ごせました。同性の人とも仕事などの話ができたので、異業種の仕事の大変さなどを聞く機会として婚活パーティーは非常に役立ちました。職場では異性との出会いが全くなかったので今回参加してみて思ったのは、多くの人と短時間で数多く話せたので刺激になりました。

TOP