独身限定ワイン会@名古屋栄【30代40代中心】
独身限定ワイン会@名古屋栄【30代40代中心】
独身限定ワイン会@名古屋栄【30代40代中心】

11月23日(11/23) 独身限定ワイン会@名古屋栄【30代40代中心】

2018年11月23日(金)19:30 ~ 21:30
愛知 | 名古屋 (LIB SPASE)
参加条件
女性年齢制限なし
男性年齢制限なし

イベント情報

【日時】
11月23日(金祝)19:30~21:30(19:00 受付開始)
受付後ウェルカムスパークリングワインを提供します

【会場】
LIB SPACE
名古屋中区栄3-7-22 栄928ビル4階
栄駅16番出口徒歩4分
※店内は禁煙になります。ご了承ください。

【会費】
5,500円

【食べ物】
ワインに合う食事をビュッフェ・スタイルで提供。

【飲物】
スパークリングワイン、赤ワイン、白ワイン、サングリア、ソフトドリンク
※飲み放題です

【人数】
最大50名程度

【ドレスコード】
指定はありません。カジュアルな会なので、気軽な服装で大丈夫です。
※ジャージ、作業着不可

【持ち物】
特にありません。
※荷物置き場はご用意しますが、管理は各自でお願いします。

イベント内容

1 独身限定ワイン会

名古屋ワイン会、独身限定での開催です。高級ワインと自然な出会いを楽しむカジュアルなパーティーです。

名古屋ワイン会では、上品でハイステータスの方が集まります。ワインが話のきっかけとなりツールとなります。

勿論ワインに詳しくなくても気軽に参加できます。美味しいワインを飲みほろ酔い気分になる事で、参加者同士が開放的になり交流をしやすくなるカジュアルなパーティーです。

また、一人参加の方も気軽に参加できるパーティーで、過去の実績では8割以上が一人参加です。30代40代が中心のパーティーですが、それ以外の年代の方もご参加頂けます。

2 高級ワインのご紹介
今回は、フランス産の【クレマン】と【オーガニックワイン】、更には11月15日に解禁となる【ボジョレーヌーヴォー】もご用意します。
「クレマン」はシャンパーニュ地方以外で造られる、シャンパンと同様のシャンパーニュ方式(瓶内二次発酵)を用いた高級なスパークリングワインです。
クレマン(Cremant)は、「泡が半分除かれたシャンパーニュ」と言われるほど泡のクリーミーなことです。きめ細かい泡によって、その味わいは繊細かつエレガントなものになっています。

今回は
「クレマン・ド・ロワール」
「クレマン・ド・ジュラ」
と2種類のクレマンをご用意します。

オーガニックワインは日本では殆ど出回ってない、限定輸入の銘柄です。今回は赤と白の2種類をご用意します。

毎年騒がれるボジョレー、なぜ日本で話題になるかというと、時差の関係があります。

ボジョレーヌーヴォーの販売は、それぞれの国の現地時間で、11月の第3木曜日の午前0時に一般への販売が解禁されます。従って日本が先進国の中で一番最初に解禁を迎えるという事で、世界で一番最初にボジョレーヌーヴォーを口にする事になります。

ボジョレーヌーヴォーのワインとしての価値は、フランスのボジョレー地方で生産される、試飲新酒仕様の赤ワインです。試飲用のワインなので、通常のワインより早く仕上げる必要があります。その為ブドウを収穫したら速やかに醸造してボトルへ詰める為、基本的には軽くて飲みやすい仕上がりとなります。
今年のワインの仕上がりを見るという点でも、ワイン好きにはたまらないイベントですね^^

3 9種類のワインを楽しむ
ご用意するワインは
泡5種類
赤ワイン2種類
白ワイン2種類

となります。ボジョレーヌーヴォーを入れて、9種類のワインを楽しむことが出来ます。1人でワインを飲むと1種類しか飲めないし、レストランで飲むとワインは高い。色々な種類を楽しめるというだけでも、お得なパーティーです。

名古屋ワイン会は、ワインに詳しくなくても参加できますが、話のネタにリストをご紹介します^^

【ワインリスト】
フランス 泡・辛口「クレマン・ド・ロワール」
フランス 泡・辛口「クレマン・ド・ジュラ」
スペイン 泡・辛口「パゴ・デ・タルシス・カヴァ」
イタリア 泡・辛口「モンテベッロ・スプマンテ」
イタリア 泡・甘口「天使のロッソ」
フランス 赤・フルボディ「アールモン・メルロー」
フランス 赤・ミディアムボディ「ボジョレー・ヌーヴォー」
フランス 白・辛口「アールモン・シャルドネ」
ドイツ 白・甘口「ブルーナン・カビネット」
サングリア
ソフトドリンク
三大生産国のワインを中心に味わう事が出来ます。名古屋ワイン会では味の違いを楽しみながら、参加者同士の交流のきっかけにする事が出来ます。

4 素敵な会場でワインパーティー
今回の会場は栄駅の近く「LIB SPACE」通常はハワイを中心としたウェディングを提案するサロンとして使われています。結婚式の二次会でも使われる会場で、木目調の落ち着いた内装、居心地の良い空間となっています。

広すぎず狭すぎず、交流をするのにちょうどよく楽しめるスペースです。やっぱり素敵な出会いには、素敵な場所というのが重要です。
交流しやすく女性も安心して参加できるように、半立食スタイルです。椅子のご用意もあるのでご安心ください。

5 ワインに合う食事を楽しむ
定番のワインに合う定番料理をご用意します。チーズ、生ハム、ローストポークを中心に、ピザやデザートなどもご用意します。

チーズ盛り合わせ
生ハム
ローストポーク
スモークサーモン
ピザ
デザート

6 グラスにこだわる
ワインが洋服なら、グラスは靴です。せっかくオシャレな洋服を着ても、靴がボロボロだと台無しになってしまいます。良いワインを良いグラスで飲むのは重要な要素です。

グラスは「マディソングラス」を使います。最高級というわけではありませんが、ワイン通の方にもご満足いただけると思います。

7 週末の夜の開催
今回は金曜祝日の開催なので、参加のしやすい時間帯です。今まで時間の都合で参加できなかった方も、この機会に是非ともご参加ください。

また、週末の夜なので時間を気にせずワインを楽しめます。パーティーが終わった後に、知り合った方と2人で、またグループで2次会に行くことも出来ます。名古屋の中心地での開催なので、2次会のお店には困りません。

8 簡単アクセス
栄駅徒歩4分と、抜群のアクセス環境です。名古屋駅から栄駅へは電車で5分なので、多少遠いところから来場する事も出来ます。駅から近くて分かりやすいので、女性も安心してご来場できます。当日までに、もう少し詳しく追記します。
栄駅16番出口が最寄となります。

※注意事項※
人数・男女比を調整しているのでドタキャンはご遠慮下さい。
開催日3日前の午前0時以降にキャンセルすると、参加費全額のキャンセル料がかかります旨ご理解いただきお申込み下さいませ。

11月23日(11/23) のパーティーの過去の体験談をチェック

新しい出会いがあって満足しています

ワイン会_名古屋に参加した20代後半男性の口コミ体験談

どうしても結婚したいと思っていたので、名古屋のワイン会に参加をしてきました。ワインが何よりも好きなので、ワイン会に参加をすることで気が合う女性と出会うことができそうと感じていたからです。参加をしてみると、独身のきれいな女性が多くこられていました。お互いが好きなワインの話でかなり盛り上がることができました。特に一人すごく気が合う女性がいました。その女性も私と同じで結婚を早くしたいといっていました。連絡先も交換して、二人でデートをする約束もしました。そのデートが今から楽しみです。新しい出会いがありましたし、ワインもおいしくて本当に参加をしてよかったと心から思いました。ワイン好きな女性と話しをするのはとても楽しかったです。

ワインの好みの合う素晴らしい男性と巡り合えました

ワイン会_名古屋に参加した30代後半女性の口コミ体験談

長い間、仕事にばかり熱中してきて、恋人とは縁のない生活を送ってきていました。しかし、30歳も後半になり、田舎に住む両親がそろそろ孫の顔を見たいと言ってきたので、思い切って同じ独身の友人と共に名古屋のワイン会に参加しました。 はじめはとても緊張していましたが、大好きなワインを飲むうちに自然と緊張もほどけ、気づいた時には会に参加している様々な方たちと気兼ねなくお話できていました。中でもとくにワインの好みや休日の過ごし方などが合う男性とは非常に仲良くなり、連絡先を交換しました。ワイン会の後、何回か食事に行ったりお茶をしたりして、見事お付き合いすることとなりました。彼以外にもワイン好きな女友達が数人できたので、参加してとても良かったと感じています。

ワイン会の参加で人生が変わりました

ワイン会_名古屋に参加した30代前半男性の口コミ体験談

私は、友人に紹介され、名古屋のワイン会に出席しました。そこは独身の男女が集まるところで、少しおしゃれな雰囲気が漂っているところから、私にぴったりだと思いました。 参加者の中に素敵な女性が何人かいましたが、その中でわたしと話しが合う人は一人だけいました。その女性は別の男性からもアプローチをされていましたが、相性の良かった私のことを選んでくれとても満足しています。 結果的に、その女性とつきあうことができました。最初から付き合うことができる確率はあまり高くありませんが、普段からの行いが良かったからでしょう。今では、その数と毎週のようにデートを楽しんでいます。ゆくゆくはその彼女と結婚し、幸せな暮らしをしたいです。

たくさんワインが飲めて大満足です

ワイン会_名古屋に参加した30代前半女性の口コミ体験談

私は大のワイン好きですが、それは職場でも非常に有名です。それを知ってか、女性の上司が、私に一緒にワイン会に参加しないかと誘ってきてくれたのです。その女性の上司は婚活をしている最中で、その一環として名古屋で行われるワイン会に参加しようと思っているということでした。私は独身ですが、それ程結婚に焦っているわけでもありませんでした。しかしおいしいワインが飲めるかもしれないという思いから、先輩と一緒に参加することにしました。 当日はワイン会と呼ぶほどのこともあって、たくさんのワインが用意されていました。さらにワイン好きが多く集まっていたので、いろいろな情報を共有することができました。出会いはなかったけれども、とても意義のあるワイン会に参加できたと思います。

思ってもいなかった出会いがあって嬉しかった

ワイン会_名古屋に参加した30代後半女性の口コミ体験談

名古屋で開催されていたワイン会に参加してきました。婚活というガツガツした雰囲気ではなく、ワインを通して異性と話をしましょうという感じでもあって、私はよかったです。 もう40に片足を突っ込んだ状態でまだ独身という焦りが強く、今回は恋人作りも目的で参加したのですが、会話が弾んだ方とまた会う約束をすることができました。そこまでの期待は最初はしていなかったのですが、やっぱり参加してよかったです。ワインはもともと好きで、また会う約束をした方とも、ワインバーに行く約束ができたので、ワインによっての出会いという感じです。やっぱり共通の好きなものがあると、話題も豊富に出てきますし、色々教えてもらうこともできて良いです。

TOP