面白い体験談の婚活ブログ!
圧倒的人気イベント参加男女の本音炸裂!

パーティースケジュール

出会いバーなら自然な出会いが叶う!東京や関西でおすすめのバーを紹介

出会いバーなら自然な出会いが叶う!東京や関西でおすすめのバーを紹介

7:51 pm, 8 4月 2021


自然な出会いを求めているなら、出会いバーで仲良くなるのがおすすめです!
おしゃれなバーで出会って結婚するなんて、まるで映画のようで憧れちゃいますよね。
今回は、東京都内や大阪、京都でおすすめの出会いバーを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

出会いバーとは


出会いバーとは、お酒を楽しむと同時に出会いも探せるバーのことです。
流行りのマッチングアプリは苦手」という人や、「複数人とメッセージをするのが面倒!」という人にもピッタリな出会いの場です。
また、「恋人とは自然な出会いで知り合いたい!」と思っている人にもおすすめです。

多くの相席居酒屋の場合は2~3人の同性グループで参加することが必須ですが、出会いバーなら一人でも参加できるので、仕事帰りや時間が空いた時にサクッと飲めちゃいます
また、居酒屋のように騒がしくないので、気になる相手と落ち着いて話せるのも嬉しいポイントです。

出会いバーにはどんな人がいるの?

出会いバーに行ってみたいけど、どんな人がいるのか不安…」という人も多いのではないでしょうか。
出会いバーにいる男女は以下のような特徴があります。

  • 会社帰りの20代~30代のOLやサラリーマン
  • 人脈を広げたい経営者
  • 一人行動に慣れている大人
  • 外国人

バーは落ち着いてゆっくりお酒が楽しめるので、仕事帰りにふらっと立ち寄る20~30代大人がたくさん集まります
また、人脈を広げることを目的としている経理者も来ていることがあるので、高収入の相手と出会いたい人も狙い目ですよ。

また、バーには日本に住んでいる外国人もたくさん集まります。
特にHUBやスポーツバーなどは外国人が多いので、女性同士で飲んでいるとすぐに声をかけられるでしょう。

バーでの出会いは大学生にも人気

社会人だけでなく、大学生もバーでの出会いを期待できます
大学生の場合はスポーツバーに行ってみるのがおすすめ!
応援チームと同じユニフォームを着てサッカー観戦をするのも楽しいですね。
試合で点が入った瞬間に、隣にいる知らない人とハイタッチできる雰囲気があるので、自然に会話が生まれやすく、共通の話題で盛り上がれますよ。

また、割引サービスが充実しているスイッチバーも大学生におすすめです。
スイッチバーはおしゃれな雰囲気のなかで異性と交流できるの出会いバーで、立食形式なので自由に話せる点も魅力的です。

阿部華也子(あべかやこ)が出会いバーで10分間キス?!

昨年2020年には、めざましテレビのお天気キャスター阿部華也子さんが、歌舞伎町の出会い目的のスタンディングバーで男性と10分間キスしていたことが週刊誌に掲載されました。

芸能人であることを忘れて楽しんでしまうほど、ベロベロに酔っていたのかもしれませんね…。
出会いバーは女性はリーズナブルな価格で飲めることが多いですが、飲み過ぎてハメを外さないように注意してくださいね。

バーでの出会いがきっかけで結婚することも

実は、バーで出会ったことがきっかけで結婚に至るカップルも多いんです。

このように、実際に結婚したという体験談もたくさん。
常連仲間やバーのマスターにアシストしてもらい、デートの約束をするというパターンも多いようです。
ただ、バーで飲んでいる男女は真剣に恋人を探している人ばかりではないので、既婚者やワンナイト目的の人もいます
そのため、交際に発展しそうな場合はしっかりと相手を見極めることが大切です。

バーでの出会いを恋愛に発展させるコツ


ただなんとなくバーにいくだけでは、素敵な出会いに繋がりません。
バーで素敵な出会いをゲットするには、以下のようなコツがあります。

人が多い20時以降の時間帯を狙う

仕事帰りのOLやサラリーマンなど、バーに人が増えてくる時間帯は20時以降です。
そのため、できるだけたくさんの異性に出会いたいなら20時以降にバーに行きましょう
平日の日中や日曜日は人が少ない傾向があるので、出会いを探すなら金曜日や土曜日の夜が狙い目です。

テーブルではなくカウンターで飲む

テーブルとカウンターがあるバーなら、カウンターを選びましょう。
カウンターならマスターを通じてほかの異性とも会話がしやすくなるのが大きなメリット。
また、対面で座るテーブルは初対面の場合は緊張して話しにくくなりますが、横並びのカウンター席なら緊張せずに話せますよ。
なお、カウンター席は荷物を置くスペースが少ないので、あらかじめ小さいバッグで出かけるのがおすすめです。

常連になってマスターと仲良くなっておく

お気に入りのバーが見つかったら、常連になってぜひマスターと仲良くなりましょう。
マスターと仲良くなっておけば、バーで気になる相手と話したいときに上手にきっかけを作ってくれるでしょう。
さらにマスターに「恋人がほしい」という話をしておけば、相性が良さそうな常連客を紹介してくれるケースも多いようです

東京都内・大阪・京都でおすすめの出会いバー

バーで出会いを探すなら、お客さん同士で仲良くなりやすい雰囲気の出会いバーに行くと効率的です。
ここからは、都内や大阪、京都でおすすめの出会いバーを紹介します!

恵比寿のおすすめ出会いバー『Standing Wine Bar Q』


Standing Wine Bar Q』は恵比寿にある隠れ家的な立ち飲みワインバーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@standing_winebar_q)がシェアした投稿

店内はスタイリッシュで大人な雰囲気で品があり、女性一人で飲んでいる人も多いので声をかけやすくなっています。
仕事帰りのサラリーマンや外国人も多く、大人の活気があるお店です。
料理にもこだわりが詰まっていて、創業以来の看板メニュー「Q風ナポリタン」が人気です。

六本木でおすすめの出会いバー『MEZZO』

MEZZO』はナイトクラブのような雰囲気があり、クラブに行く前に立ち寄る人が多い出会いバーです。
1階はカジュアルなバー、2階はラグジュアリーなラウンジという構造で、出会いを探すなら声をかけやすい1階がおすすめ!
六本木交差点から徒歩1分という抜群のアクセスの良さや、ドリンク¥500~という料金の安さも魅力です。

銀座の出会いバー『銀座300bar』

 

この投稿をInstagramで見る

 

GINZA 300BAR(@ginza300bar)がシェアした投稿

銀座に3店舗がある『銀座300bar』はドリンクやフードが全て300円という価格が魅力のカジュアルバーです。
スタンディングスタイルなので異性の出会いが生まれやすく、気軽に話せると話題です。
イベントの日は特に20~30代の男女がたくさん集まるので、絶好の出会いの場になっていますよ。

品川プリンスホテルのバー『TABLE 9 TOKYO』での出会い

 

この投稿をInstagramで見る

 

TABLE 9 TOKYO(@table9tokyo)がシェアした投稿

品川プリンスホテルの『TABLE 9 TOKYO』は2,000平米あるワンフロアの中に6つのダイニングやラウンジ、そして3つのバーがあります。

  • NINE BAR:お酒とともに音と光が融合したバーで、DJによるプレイも。
  • WHISKY BAR:夜景とともにウイスキーを楽しめる重厚感のあるバー。
  • COCKTAIL BAR:東京の夜景を一望しながらオリジナルカクテルが楽しめるカクテルバー。

2017年にできたばかりのこちらのバーは、ラグジュアリーな出会いが期待できるスポットとして狙い目です。

大阪・京都でおすすめの出会いバーは?

関西でも素敵な出会いが期待できるバーがたくさんあります。
ここでは、大阪や京都でおすすめの出会いバーを紹介します。

大阪・心斎橋でおすすめの出会いバー『Five Hundred Bar』

 

この投稿をInstagramで見る

 

イベントスペース”ファイブ”心斎橋(@fivehundredbar_official)がシェアした投稿

Five Hundred Bar』は「キッカケ」をコンセプトにした東心斎橋にあるショットバーです。
20代~30代半ばが多く、チャージ料や入場料は無料!
さらにドリンクも一律500円というリーズナブルな価格なので、大学生も気軽に立ち寄れるのが嬉しいポイントです。
自然に出会いが生まれるように、敢えて席同士が近くなっています。

京都でおすすめの出会いバー『HUB』

 

この投稿をInstagramで見る

 

tsukasa TUBE(@tsukasatube)がシェアした投稿

HUB(ハブ)』はもはや出会いバーとして定番のスポット。
京都には3店舗あり、お酒を楽しむ以外にスポーツ観戦も楽しめます。
チャージ料は無料で、カウンターでドリンクやフードを購入すれば好きな場所で飲めるというスタイルです。
出会いを求めて訪れる男女や外国人が多いので、気軽に仲良くなれますよ。

まとめ

バーで出会いを探すなら、立ち飲みスタイルやカウンターで話しやすい雰囲気のお店を選ぶだけでなく、人が多い時間帯を狙うのもポイントです。

また、一度で出会えなくても何度か通って常連客になることで、マスターから素敵な相手を紹介してもらえるかもしれませんよ
あなたもぜひオシャレなバーで素敵な出会いを探してみませんか?

どんな服装で行けばいいんだろう?そんなあなたはこちらのコラムもチェック!
【画像付き!】合コンの服装でモテる正解コーデ!【体型別】

PAGE TOP