Banner
【2023年度最新】おすすめのギャラ飲みアプリ8選人気ランキング!料金相場の比較や始め方、パパ活との違いを徹底解説

【2023年度最新】おすすめのギャラ飲みアプリ11選人気ランキング!

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


自分好みの可愛い女の子と飲みたい男性、お小遣いを稼ぎたい女の子をつないでくれるもの、それが「ギャラ飲みアプリ」です。

数年で急激に増えているギャラ飲みアプリですが、どれを選べば良いのかわからないという人も少なくありません。

そこで、この記事では…

  • そもそもギャラ飲みって?
  • 本当におすすめのギャラ飲みアプリは?
  • ギャラ飲みで気を付けることは?

など、ギャラ飲みをしている人・これからギャラ飲みを始めたい人必見の情報をまとめました。

おすすめのギャラ飲みアプリ・サイトを徹底比較してランキング化したほか、エリア別でのおすすめアプリも紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

イベンツ一番のオススメはこれ!
aima(アイマ)
aima
・最大級の会員数
この記事の監修者

目次

「ギャラ飲み」とは?ギャラ飲みの流れや時給のシステムを解説


そもそも、「ギャラ飲み」とはどのような意味なのでしょうか。
ここでは、ギャラ飲みの意味や種類、違法性の有無など、ギャラ飲みに関する基本的な知識について解説していきます。

解説①ギャラ飲みの意味って?

ギャラ飲みとは男性が飲み会に女性を呼び、参加してもらった謝礼として金銭(ギャラ)が支払われる飲み会のことをいいます。女性への謝礼をタクシー代として渡すこともあったため、別名「タク代飲み」と呼ばれることも。

もともとは一般の素人女性が参加するものではなく、女性タレントやモデルが富裕層の開催する飲み会に招かれ、対価としてギャラをもらっていた行為が始まりとされています。
近年では、もっと気軽に好みの女の子を呼びたい男性と、サクッとお小遣い稼ぎしたい一般女性をマッチングするアプリやサイトなどのサービスも登場し、テレビに取り上げられることも増えたために話題を呼んでいます

一見「女の子と飲みたいならキャバクラでいいんじゃないの?」と思うかもしれません。しかし、キャバクラだと1時間1万円くらいかかるところ、ギャラ飲みの女の子なら1時間5,000円ほどで呼べるのでコスパが良いのがメリットです。

また、キャバクラのようなプロの接客受けるのではなく、一般人の可愛い女の子や自分好みの女の子と気兼ねなく飲みたいと考える富裕の層男性も多いそうです。女の子側からしても、空いた数時間でサクッと高額稼げるため、普通のアルバイトに比べると圧倒的に高時給というメリットがあります。

解説②ギャラ飲みの参加方法


ギャラ飲みをしてみたいけど、どうやって参加するの?と疑問に感じる人も多いのではないでしょうか。ギャラ飲みに参加する方法は、おもに以下の3つ。

  • ・LINEグループから参加
  • ・ツイッターから参加
  • ・アプリから参加

<LINEグループから参加>

ギャラ飲み専用のグループラインが存在していて、参加するだけで報酬がもらえる飲み会の案内が毎日のように流れてくるようです。
ギャラ飲みの案内を流している主宰者は人脈のある女性やインフルエンサーなど。
グループに参加している女の子は、案内が流れてきたもののうち興味がある飲み会に参加希望の連絡をすればOKです。参加確定すると主宰者から場所などの詳細が送られてきます。

LINEグループ経由でのギャラ飲みであれば、ラインID以外の詳しい個人情報が他の参加者に知られる心配もなく、気軽に参加できるというメリットがあります。

ただし、主宰者はギャラ飲みに参加するとは限りません。飲み会の場でトラブルが発生しても対応してくれないケースが考えられるため、注意が必要です。報酬についても飲み会の場で直接男性から手渡しするという方法のため、男性が酔っ払ったり忘れたりして報酬がもらえないこともあります。

【参加方法】

  • ・知り合いに紹介してもらう
  • ・SNSでギャラ飲みについて発信している主宰者にコンタクトを取って参加する

<ツイッターから参加>

ツイッター上ではギャラ飲み参加者を募集しているアカウントがたくさんあります。ツイッターで「ギャラ飲み」と検索すると主催者のアカウントがヒットするので、参加したい場合は直接ダイレクトメールを送ってみましょう。

ただ、ツイッターは匿名で利用できるSNSということもあり、主宰者の身元が分かりません。ギャラ飲みに参加するために連絡を取り合っていても、突然アカウントが消えていて連絡が取れなくなるケースも珍しくありません。。また、男性も自由参加のためトラブルが発生するケースも多く、当日報酬が支払われないというトラブルも発生しているため注意が必要です。

<アプリから参加>

ギャラ飲みアプリは、運営側が間に入ってギャラ飲みしたい男性と女性をマッチングさせてくれるシステムです。報酬の支払いは飲み会の場で直接渡されるのではなく、アプリを通じて銀行振り込みで入金されるのでお金のトラブルが起こる心配もありません。

また、男性は入会時に身分証明書の提出が必要になることや、24時間365日サポートが受けられるサービスもあり、女性キャストも安心して参加できるというメリットがあります。

解説③ギャラ飲みの違法性

ギャラ飲みには、違法性はありません。男性と女性が飲み会をしてお礼として報酬をもらうという行為自体は特に問題はなく、純粋にお酒や食事を楽しめば良いでしょう。

ただし、飲み会だけで終わるのではなく体の関係を持って報酬を受け取ると、売春となり法律違反とみなされます。

ギャラ飲み専用のサイトやマッチングアプリなら体の関係を持ち込むような依頼はありませんが、ライングループやツイッターなど、個人が主宰者となっているギャラ飲みはルールがほとんどありません。つまり、報酬を高くするぶん体の関係を持つようなサービスをして欲しいということで、周囲にバレなければ良いというスタンスになっています。

また、18歳未満でギャラ飲みをするのももちろん違法です。ギャラ飲みサイトの名には、18歳から会員登録できるものもあるようですが、成人していない人と同席することを避けるため、20歳以上しか登録できないギャラ飲みサイトやアプリを使うのがおすすめです。

解説④ギャラ飲みアプリの種類

ギャラ飲みをしたい男女をマッチングしてくれるギャラ飲みアプリには、さまざまな種類があります。

働く女性キャスト全員に面接をして、レベルの高さを売りにしているアプリがあれば、幅広いランクの女の子をそろえ、リーズナブルな料金設定にしているアプリもあります。

ギャラ飲みの知名度が徐々に高くなり、利用する男性も富裕層だけでなく一般的な会社員の人も参加するようになっているため、アプリの数もさまざまな需要に合わせて急増していると言える
でしょう。

女性キャストの容姿、年齢、利用料金、アプリ運営側のサービスやサポート体制など、それぞれのギャラ飲みアプリに「売り」があるため、自分に合ったものを選ぶのがおすすめです。

ギャラ飲み専用のアプリやサイトについては、以下の分布図をぜひ参考にしてみてください。

解説⑤男性版ギャラ飲み、1対1もある

ギャラ飲みといえば、男性グループが好みの女性キャストを呼んで飲み会をするというのが一般的です。しかし、ギャラ飲みの知名度が上がっていることもあり、女性が男性キャストを呼ぶ「男性版ギャラ飲み」や「1対1でのギャラ飲み」なども行われるようになりました。

女性キャストを呼ぶ通常のギャラ飲みが圧倒的に多いものの、男性キャストを飲み会に呼ぶ男性版ギャラ飲みも人気
です。男性版ギャラ飲みでは、一般男性を呼ぶだけでなくマジシャンやお笑い芸人など何らかのスキルを持っている男性キャストを呼び、飲み会を盛り上げてもらうことも行われています。

また、ギャラ飲みと言えば複数人での飲み会に女性が2~3人呼ばれることが多いものの、男性と女性キャストが1対1で飲み会や食事をするギャラ飲みも人気です。グループで飲み会(ギャラ飲み)を行う場合はアプリ側であらかじめ料金が決められていますが、1対1での飲み会は女性キャストが自ら時給を設定しているのが特徴です。

1人で飲んだり食事をしたりするのが寂しいとき、女性と喋りながらゆっくりしたいときなどに、1対1のギャラ飲みが人気となっています。

【独自調査】20代女子2,000人に聞いた!ギャラ飲みの経験や認知度は?

ギャラ飲みの認知度を調査すべく、今回e-venzでは東京・愛知・大阪・福岡在住の20代独身女性を対象にアンケート調査を実施しました。

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2022年12月19日~2022年12月19日
調査対象:東京・愛知・大阪・福岡在住の20代独身女性
有効回答数:2000

それでは、見てみましょう!

ギャラ飲みとは何かご存知ですか?

まずは、「ギャラ飲み」を知っているかどうかを聞いてみました。ギャラ飲み専用アプリやサイトが次々に登場している中、女性はギャラ飲みに対する認知度がどれくらいあるのかをうかがいました。

調査した20代未婚女性の37%が知っている、63%の方が知らないと回答しています。

また、4都府県別で見ると「ギャラ飲み」を知っている割合は、東京都が43%と顕著に高く、次に愛知県(33%)・大阪府(33%)、最後に福岡県(26%)でした。

これは、都心部でさまざまなサービスが展開されているからだと考えられます。

昨年(2021年)の結果も「はい」が37%、「いいえ」が63%となっていたため、ギャラ飲みの知名度はほとんど変化ありませんでした

ギャラ飲みをしたことはありますか?

「知っている」と回答した733名の女性にギャラ飲み経験についても尋ねました。

【アンケート調査概要】
調査期間:2022年12月19日~2022年12月19日
調査対象:「ギャラ飲みを知っている」と回答した東京・愛知・大阪・福岡在住の20代独身女性
有効回答数: 733

「ギャラ飲み」を知っていると答えた733名のうち125名で17%がしたことがあると回答しています。

調査した東京都・愛知県・大阪府・福岡県の女性2,000名のうち6%の方が経験したことがあるとわかりました

Q1と同様に、ギャラ飲み経験者に相違はほとんどありませんでした。毎年ある一定層がギャラ飲みを行っており、あまり一般には普及しにくいことが予想できます。

おすすめのギャラ飲みアプリ!使いやすさ&料金で選ぶ徹底比較ランキング

ギャラ飲みアプリはたくさんあるので、どれを使えばいいのか迷ってしまいますよね。
そこで、以下ではおすすめのギャラ飲みアプリを、ランキング形式で徹底比較します!

おすすめ第1位…pato(パト)



おすすめのギャラ飲みアプリ、堂々の1位はpato(パト)です。
pato(パト)は「月曜から夜更かし」や「有吉ジャポン」などのテレビ番組に取り上げられたことでも圧倒的に知名度が高いギャラ飲みアプリ
女の子を呼びたい男性とお小遣い稼ぎしたい女子を最短30分でマッチングさせてくれると評判です。
女の子はキャスト登録の際に審査があり、面接通過率はなんと10%!
狭き門をくぐり抜けた女の子しかいないので、容姿・接客ともにレベルが高い女子と飲みたい人にイチオシです。

運営会社株式会社キネカ
インターネット異性出会い紹介番号なし
運営開始2017年6月
月額料金無料
会員数20万人以上
仕様アプリ
会員年齢層男性:20~60代
女性:20~30代
会員男女比率男性:女性=19:1
男性の利用料金(東京)
※地域によって異なる
プレミアム:9,500円~/1時間
VIP:14,000円~/1時間
ロイヤルVIP:25,000円~/1時間
女性の時給(東京)
※地域によって異なる
プレミアム:5,500円/1時間
VIP:8,000円/1時間
ロイヤルVIP:20,000円~/1時間

<patoの口コミ>

ギャラ飲みアプリpato(パト)の口コミや料金、審査に合格するコツを解説

pato(パト)は業界最大手とも言われるギャラ飲みアプリで「月曜から夜更かし」などの人気テレビ番組でも取り上げられました。 女性の入会審査通過率は10%と...

おすすめ第2位…aima(アイマ)


aima(アイマ)は全国対応している相席マッチングサービスです。aimaとしてのアプリはなく、LINEを連携してサイトへアクセスするシステム。
大人数の飲み会以外にも1:1の食事やデートもできるので、真剣な恋活や婚活としても利用できるのが大きな特徴
マッチングすれば事前にメッセージのやり取りもできます。
気軽に登録できるaimaでは、女性キャストは夜職経験のない20代前半の学生が中心。そのほかOLやショップ店員も多いようです。

キャスト希望の女の子は写真審査や面接がないので登録した当日からギャラ飲みに参加できますが、スタート時給が1,400円と、ほかのギャラ飲みサービスと比べて低め。
ただ、友達と一緒に登録して同じ飲み会に参加することも可能なので、初めてのギャラ飲みとしておすすめ。顔出しや本名は必須ではないので、身バレせずに利用できます。

運営会社株式会社ゲート
インターネット異性出会い紹介番号30200007000
運営開始2019年
月額料金無料
会員数13万人
仕様LINE@上でのトーク画面から利用
会員年齢層男性:30代〜40代中心 女性:20代中心
会員男女比率男性:女性=6:4
男性の利用料金★:2,400円/1時間
★★:3,600円/1時間
★★★:6,000円/1時間
★★★★:10,800円/1時間
★★★★★:15,600円/1時間
★★★★★★:30,000円〜/1時間
女性の時給★:1,400円/1時間
★★:2,100円/1時間
★★★:3,500円/1時間
★★★★:6,300円/1時間
★★★★★:9,100円/1時間
★★★★★★:15,000円〜/1時間※1対1で会う場合は女性が自由に時給設定可能

<aimaの口コミ>

ギャラ飲みサービスaima(アイマ)の使い方や口コミ、料金を徹底解説

aima(アイマ)は、飲み会に女の子を呼びたい男性とお小遣い稼ぎしたい女性を最短30分でマッチングするギャラ飲みサービスです。今回はaimaの使い方...

おすすめ第3位…glass(グラス)


glass(グラス)は2021年2月にリリースされた最新のギャラ飲みマッチングサービスです。

女の子は大学生やOLが8割以上を占めていて、男性は経営者や役員、士業、外資系・大手社員などリッチな会員が多いのが特徴
です。

現在のところ対応エリアは東京、首都圏(神奈川・千葉・埼玉)、関西(大阪・神戸・京都)、名古屋、福岡、札幌、仙台、静岡、神戸、京都、広島、熊本、沖縄。
glassのキャストの審査通過率は10%しかないため、レベルの高い美人が揃っています。

美人でありながら人柄も良いことがキャストの採用基準で、業界未経験者のキャストが多いことも特徴のひとつです。

女の子は可愛い系よりも美人系が多く、最高ランクのVVIPクラスなら芸能人並みのキャストと非日常な時間を過ごせますよ。

運営会社株式会社 G
インターネット異性出会い紹介番号101-2021-488-3<福岡県公安委員会>
運営開始2021年
月額料金無料
会員数10,000人
仕様Webサイト
会員年齢層男性:データなし 女性:20代中心
会員男女比率男性8:女性2
男性の利用料金●グループコール
スタンダード:2,750pt~/30分
VIP:4,750pt~/30分
VVIP:7,500~/30分
●ソロコール
3,900pt~/30分
女性の時給スタンダード:4,500円/1時間
VIPクラス:8,250円/1時間
ロイヤルVIPクラス:15,000円/1時間

<glassの口コミ>

「キャバクラよりギャラ飲み!ってなったのはglassを使ってから。グループコールでいきなり合コン!アフターから始まるキャバクラだと考えると安い。」

引用元:glass公式サイト

「最初は少し抵抗がありましたが、自分の行きたい条件のものにだけ参加すればよいので無理なく参加できます。隙間時間で稼げるのでもっと早くこのサービスに出会いたかったです!」

引用元:glass公式サイト

おすすめ第4位…姉aima(姉アイマ)

姉aima(姉アイマ)は、業界初の30歳以上に限定したギャラ飲みマッチングサービスです。親サービスのaimaと同様に、アプリではなくLINEと連携して利用するシステムになります。

他のギャラ飲みアプリでは「30歳以上」だと活躍の幅が大きく減ることが多い一方で、30歳以上しか登録できない姉aimaを使えば、年齢を気にせずのびのびと活動することが可能です。

月額利用料は0円で、登録するだけならお金が一切かからないことも、とても安心できる要素と言えます。

全国展開もされているため、東京や大阪だけでなく、地方都市であっても気軽に使うことができますね。

中にはアラフォーでも平均時給が10,000円近い方がいらっしゃるので、30代だけでなく40代でも問題なく利用できる画期的なサービスです。

運営会社株式会社ゲート
インターネット異性出会い紹介番号30200007000
運営開始情報なし
月額料金無料
会員数非公開
仕様LINE@上でのトーク画面から利用
会員年齢層男性:30代〜40代中心 女性:30代中心
会員男女比率非公開
男性の利用料金★:2,400円/1時間
★★:3,600円/1時間
★★★:6,000円/1時間
★★★★:10,800円/1時間
★★★★★:15,600円/1時間
★★★★★★:30,000円〜/1時間
女性の時給★:1,400円/1時間
★★:2,100円/1時間
★★★:3,500円/1時間
★★★★:6,300円/1時間
★★★★★:9,100円/1時間
★★★★★★:15,000円〜/1時間※1対1で会う場合は女性が自由に時給設定可能

<姉aimaの口コミ>

「20代の若い女性だと話が合わない。そんな時に姉aimaを知りました。グルマならメッセージのやり取り無しにサクッと今夜のお誘いが出来て1人で気軽に使わせてもらってます。」(47歳男性)

引用元:公式サイト

「夜の時間は空いているので予定が合う限りゲストさんとお会いしております。
普段会うことのない職種の方々とも沢山お会い出来て、様々な面で勉強をさせてもらっています。」(39歳女性)

引用元:公式サイト

おすすめ第5位…プライベートラウンジX(エックス)

プライベートラウンジX(エックス)は東京限定の会員制サービスです。
高級ラウンジの西麻布5LDKがプロデュースし、2022年7月にリリースしたばかりの高級ギャラ飲みサービスですが、すでに期待が高まっています。

X(エックス)は業界唯一男女ともに審査制となっており、高価格ならではのレベルで遊びたい人にイチオシです。
選び抜かれた女性会員、完全審査制を突破した男性会員との非日常の出会いを体験できることが大きな特徴といえます。

produce5LDK
インターネット異性紹介事業記載なし
運営開始2022年7月
月額料金無料
会員数1,000人(リリース2ヶ月時点)
仕様公式LINE上でのトーク画面から利用
会員年齢層男性:30〜50代メイン
女性:20〜30代メイン
会員男女比率非公開
男性の利用料金1時間の利用時間
クラス1:19,800円〜
クラス2:26,400円〜
クラス3:38,280円〜
女性の時給クラス1:10,500円〜
クラス2:14,000円〜
クラス3:20,300円〜

<プライベートラウンジX(エックス)の口コミ>

おすすめ第6位…tumugi(ツムギ)


tumugi(ツムギ)は六本木や渋谷、恵比寿などの東京都主要都市でギャラ飲みできるほか、オンラインでの飲み会も可能です。
女の子は面接をクリアした20代前半~30代の大学生やモデル、芸能関係、インスタグラマーなど、クオリティの高いキャストが勢ぞろい
男性の利用料金は少し高めですが、ほかのアプリでは2,000~4,000円かかる指名料が無料となっています。

運営会社株式会社 Level Frontier
インターネット異性出会い紹介番号30200047000
運営開始2020年
月額料金無料
会員数非公開
仕様アプリ
会員年齢層男性:データなし 女性:20~30代
会員男女比率非公開
男性の利用料金サファイヤ:5,000円/30分
エメラルド:8,000円/30分
ダイヤモンド:11,000円/30分
女性の時給サファイヤ:4,000円/1時間
エメラルド:8,000円/1時間
ダイヤモンド:11,000円/1時間

<tumugiの口コミ>

新しいアプリということもあり、SNSや公式サイトなどにtumugiの口コミはまだ投稿されていないようです。

おすすめ第7位…LION LOUNGE(ライオンラウンジ)


ライオンラウンジはテレビ番組「有吉ジャポン」でも紹介されたことから話題になったギャラ飲みサービスです。なんと、女の子の面接通過率は5%!厳しい審査を通過した選りすぐりの20代女子しかいないので、きっと満足できることでしょう。

また、カラオケやダイニングレストラン、居酒屋などでギャラ飲みができるだけでなく、新サービス「LIONゴルフ」でお酒を飲まずにゴルフデートもできちゃいます

女の子の本名はもちろん非表示ですが、顔写真の表示も必須ではないので女の子も身バレせずに利用できます。危険な個室での開催は禁止されていて、女性が男性を評価できるシステムもあるので安心。

運営会社株式会社オープンマインド
インターネット異性出会い紹介番号なし
運営開始2017年2月
月額料金無料
会員数男性:約5,000人 女性:約1,000人
仕様公式LINE上のトーク画面から利用
会員年齢層男性:30~40代が中心 女性:20代
会員男女比率男性:女性=5:1
男性の利用料金シルバークラス:8,000円/1時間
ゴールドクラス:17,500円/1時間
プラチナクラス:35,000円/1時間
女性の時給5,000円~/1時間

<LION LOUNGEの口コミ>

ギャラ飲みアプリに対応!おすすめのエリア別ランキング

実は、ギャラ飲みアプリは利用できるエリアがそれぞれ違うんです。そこで、ここでは以下のエリアで対応しているおすすめのギャラ飲みサービスをランキング形式で紹介します。

  • 東京
  • 横浜
  • 札幌
  • 大阪
  • 神戸
  • 名古屋
  • 福岡
  • 浜松
  • オンライン

東京でおすすめのギャラ飲みアプリ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
6,600円~/h
2位aima
(アイマ)
全国13万人男性:30~40代中心
女性:20代中心
2,400円~/h
3位glass
(グラス)
17都道府県1万人男性:データなし
女性:20代中心
4,000円~/h

ギャラ飲み発祥の地といえば大都会、東京です。東京には経営者や投資家など、経済的余裕のある男性が多いほか、ギャラ飲みに参加する「港区女子」の存在があります。「パト」をはじめとするギャラ飲みアプリを使って頻繁にギャラ飲みが開催されているほか、その他東京での案件が多い「グラス」や女の子の審査がない「アイマ」も人数が多くおすすめです。

横浜でおすすめのギャラ飲みアプリ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
6,600円~/h
2位LION
LOUNGE
(ライオン
ラウンジ)
札幌/東京/横浜/埼玉/
神戸/仙台/大阪/
名古屋/福岡/沖縄
男性:5,000人
女性:1,000人
男性:30~40代
女性:20代
8,000円~/h
3位glass
(グラス)
17都道府県
(神奈川県含む)
1万人男性:データなし
女性:20代中心
4,000円~/h

東京で大人気のギャラ飲みは横浜でも流行りつつあります。東京で人気のpatoはもちろん、ライオンラウンジやグラスも横浜(神奈川エリア)に対応済み。横浜は東京に次いで人口も多いため、今後もますますマッチングしやすくなるでしょう。

札幌でおすすめのギャラ飲みアプリ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
6,600円~/h
2位LION
LOUNGE
(ライオン
ラウンジ)
札幌/東京/横浜/埼玉/
神戸/仙台/大阪/
名古屋/福岡/沖縄
男性:5,000人
女性:1,000人
男性:30~40代
女性:20代
8,000円~/h
3位mullion
(マリオン)
全国男性:非公開
女性:12,000人
非公開5,250円~/h

ギャラ飲みの人気が高まりつつある札幌では全国エリア対応のpatoが人気です。ライオンラウンジやマリオンも札幌に対応していますが、patoほど普及していないようです。繁華街「すすきの」でギャラ飲みするならpatoで決まり!

大阪でおすすめのギャラ飲みアプリ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
6,600円~/h
2位LION
LOUNGE
(ライオン
ラウンジ)
札幌/東京/横浜/埼玉/
神戸/仙台/大阪/
名古屋/福岡/沖縄
男性:5,000人
女性:1,000人
男性:30~40代
女性:20代
8,000円~/h
3位aima
(アイマ)
全国非公開男性:30代~40代
女性:20代
2,400円~/h

大阪は東京に次いでギャラ飲みが広まっているので、エリアに対応しているサービスが’いろいろあります。中でもおすすめなのが圧倒的な会員数の多さを誇るパト。そのほか、ギャラ飲みアプリの中でも比較的リーズナブルな料金で利用できるアイマも人気です。

神戸でおすすめのギャラ飲みアプリ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位A/R
LOUNGE
(エア
ラウンジ)
神戸のみ非公開非公開5,000円~/h
2位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
6,600円~/h
3位LION
LOUNGE
(ライオン
ラウンジ)
札幌/東京/横浜/埼玉/
神戸/仙台/大阪/
名古屋/福岡/沖縄
男性:5,000人
女性:1,000人
男性:30~40代
女性:20代
8,000円~/h

神戸でギャラ飲みするなら、神戸の会社「AIR LOUNGE by Kobe」が運営する神戸発祥のギャラ飲みサイト「エアラウンジ」がおすすめ!開催場所は神戸市内の居酒屋やBarなどがほとんどですが、まれに屋外BBQなどのイベントに呼ばれることもあるのだとか。また、大型のギャラ飲みアプリ「パト」や「ライオンラウンジ」も神戸エリアに対応しているのでぜひチェックしてみてください!

名古屋でおすすめのギャラ飲みアプリ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位CENTRAL
QUEEN
(セントラル
クイーン)
名古屋/大阪/東京/福岡非公開男性:30~70代
女性:20代~
5,000円~/h
2位LION
LOUNGE
(ライオン
ラウンジ)
札幌/東京/横浜/埼玉/
神戸/仙台/大阪/
名古屋/福岡/沖縄
男性:5,000人
女性:1,000人
男性:30~40代
女性:20代
8,000円~/h
3位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
6,600円~/h

名古屋でのイチオシはセントラルクイーン!こちらは名古屋発祥のギャラ飲みサイトとして地域に密着しています。
セントラルクイーンはほかのギャラ飲みサイトに比べて比較的安いので、東京に行かなくても地元で可愛い女の子と飲めちゃいますよ。そのほか、ライオンラウンジやパトも名古屋に対応しているおすすめのアプリです。

福岡でおすすめのギャラ飲みアプリ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位glass
(グラス)
福岡のみ男性:60人~
女性:30人~
男性:データなし
女性:20代中心
6,600円~/1h
2位sweet
(スイート)
福岡のみ非公開男性:30~70代
女性:20代~
4,000円~/h
3位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
6,600円~/h

福岡でギャラ飲みするなら、博多美人が揃う最新のギャラ飲みサービスglass(グラス)がおすすめ!わいわいギャラ飲みするのはもちろん、1:1でも女の子を呼べるのが大きな特徴です。
そのほか、福岡のギャラ飲みに特化している「sweet」や全国対応の大型マッチングアプリ「パト」も要チェックです。

浜松でおすすめのギャラ飲みアプリ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位CENTRAL
QUEEN
(セントラル
クイーン)
名古屋/大阪/東京/
福岡
非公開男性:30~70代
女性:20代~
5,000円~/h
2位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
6,600円~/h
3位aima
(アイマ)
全国非公開男性:30代〜40代
女性:20代
2,400円~/h

浜松では中部地域の定番ギャラ飲みアプリ「セントラルクイーン」や全国エリアに対応しているパト、アイマがおすすめ。セントラルクイーンなら名古屋まで行かなくても地元で楽しくギャラ飲みができちゃいます。アイマはほかのギャラ飲みアプリに比べて圧倒的に料金が安いのが魅力で、浜松での恋活や婚活として利用するのもアリ!

コロナ禍でもOK!オンラインの参加もおすすめ

順位サービス対応エリア会員数年齢層料金相場
(男性)
審査
(女性)
1位pato
(パト)
全国男性:19万人以上
女性:1万人以上
男性:20~60代
女性:20~30代
女の子が料金を設定
2位aima
(アイマ)
全国13万人男性:30~40代中心
女性:20代中心
女の子が
料金を設定
3位WANNA
(ワナ)
全国東京・神奈川・埼玉・千葉(オンラインは全国)男性:20代~40代中心
女性:20代~30代
6,000円~/h

オンラインなら自宅でゆっくりギャラ飲みでき、料金も通常よりリーズナブルです。また、ギャラ飲みがあまり開催されないエリアの人でも、場所関係なく気軽に参加できます。

男性はリーズナブルに、女性は対面でセクハラ・アルハラされることがないため、お互いにメリットが多いと言えます。自宅で安全にお小遣い稼ぎでき、人脈を広げることも可能です。

ギャラ飲みのメリット&デメリット、おすすめの理由


ギャラ飲みは気軽に利用できる便利なサービスですが、メリットだけでなくデメリットもあります。そこで、ここでは男女それぞれのメリットとデメリットを解説します。

【女性編】時給が高く隙間時間で気軽にお小遣い稼ぎができる

  • <メリット>

●空いた数時間で気軽にお小遣い稼ぎできる
●経営者や富裕層の男性が多いので人脈が作れる
●友達と一緒に参加できる

  • <デメリット>

●審査に受からないと参加できないアプリもある
●稀にセクハラされたりホテルへ誘われたりすることがある
●合コンのように利用している男性がいる

女性の場合、ギャラ飲みに参加する最大のメリットはやはり「報酬の高さ」にあります。ギャラ飲みの所要時間はおおむね1~2時間程度で、隙間時間を使ってサクッと収入を得られるのが特徴です。

飲み会のため夜に行われることがほとんどで、日中は本業や学業がある人でもスムーズに稼げるという魅力があります。

ただし、利用するアプリによってはキャストとして登録する際に審査(LINE電話や面談)があること、ギャラ飲みに参加できても体の関係を求められたり、嫌な思いをしたりする可能性もあります。

ギャラ飲みに参加しようかと検討している女性は、こうしたデメリットも踏まえて考えてみましょう。

【男性編】自分好みの女の子といつでも気軽に飲めるのが魅力

    • <メリット>

●普段出会わないような可愛い女の子と飲める
●女の子とLINE交換ができることが多い
●ニックネームでやり取りできるので身バレ・顔バレしない

    • <デメリット>

●女の子のランクが上がるほど料金が高額になる
●男性都合でキャンセルした場合キャンセル代がかかる
●飲み会中に頻繁にスマホをいじる女の子がいる

男性は、ギャラ飲みアプリから好みの女の子を選んで飲み会に誘うことができます。キャバクラやラウンジなどのお店に足を運ばなくても、自分の好きなお店でお気に入りの子と楽しい時間をすごせるのがメリットです。

キャストの女の子の中には、人脈を広めて将来の夢をかなえるためにギャラ飲みをしている人もいます。そのため、LINE交換に応じてくれる女の子も多く、気軽にやり取りしやすいこともメリットの一つと言えるでしょう。

ただし、女の子のランクが高くなればなるほど、ギャラ飲みにかかる費用も跳ね上がります。食事代や飲み代ももちろん男性持ちです。都合が悪くなってキャンセルせざるを得ない場合でもキャンセル料がかかるため、経済的な余裕がないと頻繁にギャラ飲みを楽しむのは難しいかもしれません。

ギャラ飲みの始め方を男女別に徹底解説!アプリにいる女の子&参加男性の特徴とは


ギャラ飲みで可愛い女の子と飲みたい、稼いでみたいという男女に向けて、ここではギャラ飲みアプリを使ってギャラ飲みに参加する方法を紹介します。

ギャラ飲みに参加する方法はいくつかあるものの、より安全に参加しやすいのはやはりアプリです。ギャラ飲みアプリを使ったギャラ飲みへの参加方法について、基本的な流れを見てみましょう。

また、ギャラ飲みアプリにいる男性、そしてキャストとして参加する女性はどんな人がいるのかをそれぞれ解説します。

【女性編】ギャラ飲みのやり方

ギャラ飲みアプリを使って、女性キャストとして参加する方法です。

【ギャラ飲みアプリへのキャスト登録】

  1. 公式サイトからメールもしくはLINEの公式アカウントを友達追加して申し込み
  2. 担当者とやり取りをして写真を送信(写真審査)
  3. 面接通過後、面談の日程を決めて面談を行う
  4. 面談通過後、キャストとして正式登録

上記はキャストに登録するための面談・審査がある場合の流れです。面談がないギャラ飲みアプリを使う場合は、申し込み・キャスト登録後にプロフィールなどの入力をしてさっそくギャラ飲みにチャレンジしましょう。

【ギャラ飲みへの参加方法】

  1. プロフィール作成
  2. 出ているオファーの中から参加したいギャラ飲みに応募
  3. マッチング
  4. アプリ上やLINE(専用チャット)で男性とやり取り
  5. 男性と合流してギャラ飲みスタート、アプリのタイムカードを押す
  6. ギャラ飲みが終了したらアプリのタイムカードを押す
  7. マイページにポイント(報酬)が反映されたら振込や出金申請をする

上記は複数人、そして特に指名のないギャラ飲みを行う場合の流れです。指名や1対1でのギャラ飲みを行う場合はアプリで通知が来るため、できるだけ参加するようにしましょう。指名してくれる男性と仲良くなれば、リピーターになってくれるかもしれません。

また、利用するギャラ飲みアプリによりますが、ギャラ飲み開始時にはアプリ上でタイムカードを押すことで報酬計算してくれるものもあります。報酬がきちんと計算されなくなってしまうため、ギャラ飲みの開始時と終了時には必ずタイムカードを押しましょう

ギャラ飲み終了時、男性が登録しているクレジットカード決済が行われます。自身のマイページに報酬が反映されたら、アプリ上から出金・振込申請を行えます。

ギャラ飲みの最中に何らかのトラブルが発生したときには、速やかに運営に報告・連絡しましょう。

各アプリで決められたルールを守りながら、安全にギャラ飲みができるように心がけてください。

【男性編】ギャラ飲みのやり方

次に、男性がギャラ飲みアプリを使ってギャラ飲みを開催する方法を見てみましょう。

【ギャラ飲みアプリへの登録】

  1. ギャラ飲みアプリをダウンロード、もしくはLINEの公式アカウントを友達追加
  2. ユーザー情報、支払いに使うクレジットカード情報を入力
  3. 登録完了

【ギャラ飲みの開催方法】

    1. ギャラ飲みをしたい希望の日時や場所、呼びたい女の子の人数を入力

(※女の子を検索して指名することも可能)

  1. 女の子とマッチング
  2. メッセージのやり取りをして場所や予約名など詳細を伝える
  3. 女の子と合流してギャラ飲みスタート
  4. 終了時間になったら女の子がアプリのタイムカードを押す・サイトに連絡して終了
  5. 終了した時点でクレジットカード決済が完了

このような流れになっています。

複数人でのギャラ飲みを開催する際、基本的には希望の人数や日時を指定して、その日に参加したいという女の子がいた場合にギャラ飲みがマッチング(成立)します。

ただし、自分で好みの女性キャストを指名したいという場合は、アプリから女の子のページにアクセスしてオファー(依頼)をかけます。希望する日時を伝え、女の子の都合が良ければマッチングするという流れです。

他にも、複数人ではなく1対1でのギャラ飲みを行うときには、女の子のページからオファーします。1対1の場合、料金は女の子が自ら設定していることがほとんどです。

アプリによっては、トラブルを防ぐためにギャラ飲みの場で直接お金を手渡しすることを禁止しているものもあります。ルールやマナーを守り、女の子にお酒を無理やり飲ませるなどの行いをせず、お互いに楽しい時間を過ごせるように努めましょう

ギャラ飲みアプリに参加する女の子はレベルが高い

ギャラ飲みアプリには、一体どんな女の子がいるのか気になりますよね。ほとんどのギャラ飲みアプリは女の子が登録する際には写真やプロフィール審査があるので、全体的なレベルは高い傾向があります。運営側による審査に通過した女の子だけが登録できるので、美人系や可愛い女の子が多いのです。

<ギャラ飲みに参加している女の子のおもな特徴>

  • 年齢:20代~30代前半
  • 職業:学生/OL/フリーター/モデル/元アイドル/グラビアアイドルなど
  • 容姿:華やかな見た目の女の子が多い
  • 性格:明るい性格/社交的/お酒好き/場の空気が読めて臨機応変に対応できる

なお、キャバクラは18歳以上ならOKですが、ギャラ飲みアプリはお酒を勧められることが多いので20歳以上でないと登録できません
ギャラ飲みに登録している女の子の平均年齢は25歳前後ですが、最近は30代のギャラ飲み女子も増加しています。なかには30代の主婦やシングルマザーのギャラ飲み女子も。

ギャラ飲みを利用している男性は40代や50代も多いので、気配り上手で落ち着いた30代女性は男性から指名を受けることも多いようです。

ギャラ飲みアプリにいる男性はハイスペックが多い

一方、ギャラ飲みを利用している男性はどんな人が多いのでしょうか。
ギャラ飲みはもともとキャバクラに飽きた経営者などが飲み会に素人や芸能人を呼んだことが始まりなので、その名残もあり、ハイスペックな男性が多く利用しているんです。

<ギャラ飲みを利用している男性の特徴>

  • 年齢:20代~50代
  • 職業:経営者/会社役員/飲食店オーナー/医者/弁護士/投資家
  • 性格:20~30代はノリが良い/40~50代は紳士的

ギャラ飲みでは、女の子の飲食代に加えて報酬も支払う必要があるので、なかなか一般的なサラリーマンでは厳しいのが現実でしょう。
そのため、ギャラ飲みを利用する男性は富裕層が多く、年収1000万円以上ある場合がほとんどです。

ギャラ飲みに参加した人の口コミや体験談をピックアップ

ここでは、実際にギャラ飲みに参加した男性と女性のリアルな体験談を紹介します。

【女性編】キャストとしてギャラ飲みに参加した女性の体験談

まずは、キャストとして働く女性の体験談です。稼げた、良い思いができたという体験談がある一方で、報酬トラブルに見舞われた人もみられました。

ギャラ飲みをする大きな理由は、やはり報酬の高さです。場所によって異なりますが、やはり都心は報酬額も一気に跳ね上がる傾向にあります。数時間の隙間時間で稼げること、本業がある人や学生でもやりやすいことなどがメリットと言えるでしょう。

ギャラ飲みで飲み食いするものはすべて男性側が用意してくれ、費用も男性持ちです。自分ではなかなか行かないお店や食事など、非日常を味わえるのがギャラ飲みの大きなメリットでもあります。

ギャラ飲みアプリの中でも特に審査が厳しいと有名なpato(パト)では、パト嬢と呼ばれるキャストが男性によりアプローチされるよう自分磨きに取り組んでいるようです。

中にはこのように、ギャラ飲みアプリ(パト)での出会いをきっかけにパートナーを見つけたという女性もいました!

お酒が入るギャラ飲みでは、このように思わぬトラブルが起こる可能性も十分にあります。荷物は最低限にするとともに、飲み過ぎないように注意しましょう。

ギャラ飲みアプリは知名度と人気度の上昇から乱立していますが、中にはこうした報酬未払いのトラブルが起こることもあります。ギャラ飲みアプリを利用する際には、運営元の運営実績、口コミ、会員数の多さ(規模)などを確認し、信頼できるものを利用しましょう。

【男性編】アプリを使ってギャラ飲みに参加した男性の体験談

続いては、ギャラ飲みを利用した男性の体験談です。自分好みの女の子とギャラ飲みができたという声もあれば、アプリゆえの失敗談もみられました。

アプリでは女の子の写真をチェックできるものの、直接会うまでは本当にその通りかどうかはわかりません。自分好みの女の子と会い、楽しい時間を過ごすことができたときの満足度は高く、財布の紐も緩んでしまうほどのようです。

反対に、写真とは違うイメージの女の子が来たという失敗談も。審査があるなどキャストのレベルが高いギャラ飲みアプリでは、こうした写真による外れが少ない傾向にあります。

お金を払う側の男性だから知っている内容もみられました。飲み慣れている男性にとって、キャバクラやラウンジへ行くよりもギャラ飲みのほうが肩肘張らずに楽しめるというケースもあるようです。

【女性向け】ギャラ飲みで稼げる報酬・時給相場を徹底解説


キャストとして働く女性は、ギャラ飲みに参加すると1回でどれくらい稼ぐことができるのでしょうか?

ギャラ飲みは他のアルバイトに比べ、短時間で高時給が得られることで人気です。もちろんリスクもありますが、美容や将来の夢などさまざまなことにお金が必要になる若い女性にとって、ギャラ飲みはとても魅力的と言えるでしょう。

ここでは、女性がギャラ飲みでどれくらい稼げるのか時給の相場やどのような手当てがもらえるのかを解説するとともに、実際にギャラ飲みで稼いだ女性の月収がいくらくらいなのかのアンケート結果も紹介します。

ギャラ飲みアプリ別!時給相場&各種手当一覧

まず、主要なギャラ飲みアプリを使った際の時給と、各アプリで設定されている手当の金額についてまとめました。

<ギャラ飲みの時給と手当>

サービス名時給深夜手当指名手当延長手当
pato
(パト)
4,000円~20,000円4,000円2,400円/h時給の1.3倍
aima
(アイマ)
1,400円~15,000円4,000円2,000円時給の1.3倍
LION
LOUNGE
(ライオン
ラウンジ)
5,000円~なし4,350円時給の1.2倍
(深夜のみ)
  • ●深夜手当

ギャラ飲みは夜遅くから開催されることも多く、盛り上がると深夜にまで及ぶことも頻繁にあります。24時を超えると通常の時給にプラスして深夜手当がもらえます。

  • ●指名手当

キャバクラと同様に、ギャラ飲みアプリでも指名手当をもらえることがあります。指名手当は通常の時給が上がったり、指名料として数千円上乗せされたりするといった具合にもらえます。

  • ●延長手当

予定していた時間より飲み会が長引いた場合、延長手当として通常の時給の1.3倍などの形で手当が付くことがあります。

ギャラ飲みの時給は、このように利用するアプリのサービスや女性キャストのランクなど、さまざまな要因で変動します。1時間1,400円~20,000円程度までさまざまで、審査に受かってギャラ飲みで稼ぐためには容姿を磨く、トーク力やコミュニケーションスキルを高める、立ち居振る舞いやマナーを身に着けるなどの努力が必要です。

たとえモデルのように美人ではなくても、容姿以外の部分で秀でたところがある人は自然とリピーターがつきやすくなったり、さまざまな飲み会に呼ばれたりするようになります。

一般的な容姿で夜職の経験がない女の子であれば、時給の相場は4~5,000円ほど。時給2万円を超えてくるのは、モデルやアイドルなどの芸能関係者か、キャバクラなどでランキング上位の人などのようです。

また、時給だけでなく上記で紹介した各種手当が上乗せされると、一般の女性でも報酬はグンと上がります。

ギャラ飲みは本当に稼げる?1ヶ月の報酬をシミュレーション

  1. よくある一般的なパターン(週2回、2時間ずつ参加した場合)

・時給4,000円で2時間参加=8,000円
・週に2回入ると1ヶ月で8,000円×8回=64,000円

食費が浮く+月に6万お小遣いがもらえるだけでも副業としてはおいしいですね。

  1. 指名されて延長も入った場合(2時間の飲み会で2時間延長)

・時給4,000円で2時間=8,000円
・延長4,000円×1.3倍×2時間=10,400円
・深夜手当4,000円
・指名料2,400円×4時間=9,600円

これらを合計すると4時間で32,000円となります。
週に2回入ると1ヶ月でなんと256,000円に。やはり手当が上乗せされるとグンと報酬がアップしますね。

ちなみにキャバクラやガールズバーの時給は1,500円~5,000円程なので、おいしい手当がたくさんつくギャラ飲みの方が稼げるようです。

【経験者を調査】女性キャストを直撃!ギャラ飲みで稼いだ月収を教えて!

ギャラ飲みの相場は分かっても、実際に参加している女性キャストが1ヶ月にどのくらい稼いでいるのか気になりますよね。
そこでe-venzでは、ギャラ飲みに参加したことがある20代の独身女性125名を対象にアンケート調査を実施しました。

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2022年12月19日~2022年12月19日
調査対象:東京・愛知・大阪・福岡在住の20代独身女性
有効回答数:125

1ヶ月に稼いでいる金額の5万円未満が約半数を占める一方で、20万円以上稼いでいる方も16%いることがわかりました

回答者の世帯年収別では、300万~400万円未満(18%)、200万~300万円未満(15%)、400万~500万円未満(13%)と続きました。

10万未満の割合は、昨年が63%だったのに対し今年が70.4%となっているので、お小遣い稼ぎとして取り組む割合が少しばかり増加していると推定できます。

【男性向け】ギャラ飲みにかかる費用・料金相場や店選びのポイントを徹底解説


次に、男性が自分好みの女の子とギャラ飲みをするには、いくらぐらい費用がかかるのかを紹介します。

すでにギャラ飲みをしている男性はもちろん、これからギャラ飲みをやってみたいという男性にもおすすめの店選びのポイントなどもあわせて見てみましょう。

ギャラ飲みに必要な料金相場をキャストのランク別で解説

ギャラ飲みにかかる料金はサービスや女の子のランクによってさまざまです。女の子のランクによる相場の違いは以下のとおり。

  1. 一般的な容姿の女の子:1時間6,000円前後
  2. まわりから「可愛い」「美人」と言われる女の子:1時間1万円前後
  3. モデルや芸能人など特別可愛い女の子:1時間2万円以上

また、上記のサービス利用料金にプラスして女の子の食事代やドリンク代も男性持ちとなります。
延長した場合は通常の料金に上乗せされることが多く、
また、希望の女の子を指名すると指名料がかかったり、24時以降になると深夜料金が発生したりします。

ギャラ飲みアプリでは、女の子がどのランクに設定されているのかがすぐわかるため、予算に応じて好みの女の子を選ぶと良いでしょう。

ギャラ飲みでキャストへの報酬を手渡しできる?

ギャラ飲みアプリでの決済は基本的にクレジット払いですが、一部のサービスでは手渡しに対応しているケースもあります。

アプリの中にはトラブル防止のため手渡しを禁止しているものもあるため、その場合はきちんとルールに従いましょう。

なお、ギャラ飲みアプリを通さない飲み会(LINEグループやSNS経由)の場合は手渡しのケースが多いです。

ギャラ飲みする店舗を決めるときのポイント


出典:glam

「ギャラ飲みで使う店舗ってどんなところが良いの?」と迷ってしまう男性も多いと思います。
接待でギャラ飲みする場合は、上記のような会員制の個室ラウンジが主流です。(写真は西麻布の会員制ラウンジ)

一方プライベートのギャラ飲みではカジュアルな居酒屋で開催されることも多く、二次会で女の子を呼ぶ場合はカラオケで飲むケースもあります。

また、aima(アイマ)など店舗と連携しているギャラ飲みアプリならお店を選ぶ手間が省けて便利です。

ギャラ飲みとパパ活の違いって?おすすめのパパ活アプリ3選を紹介

ギャラ飲みとパパ活は共通点が多いのでよく混同されることがありますが、以下のような違いがあります。

  • ギャラ飲み:男性が飲み会に女の子を呼んでギャラを支払う
  • パパ活:男性が女性と1:1でデートすることでお手当を渡す

このように、ギャラ飲みは複数人での飲み会に女の子を呼んで一緒に楽しく飲むのが基本です。(アプリによっては1:1でのデートにも対応しています。)

また、ギャラ飲みが居酒屋やバー、カラオケなどお酒のある場所で行われるのに対し、パパ活は食事だけでなく映画やショッピングなどに出かけることもあります。


ワイワイ騒ぐより1:1のほうが得意な女性や、女の子と二人きりでデートしたい男性はギャラ飲みアプリはもちろんですがパパ活アプリもおすすめ
です。
以下では、おすすめのパパ活アプリをユーザーの口コミつきで三つします!

おすすめパパ活アプリ①:Sugar Daddy(シュガーダディ)


Sugar Daddy(シュガーダディ)は国内トップクラスの会員数を誇るパパ活専用アプリです。
年齢層は男性30代~50代、女性20代~30代が中心。
シュガーダディにはスケジュール機能があるので、お互いの都合が合う日がすぐ分かりデートの約束がスムーズです。
24時間365日の監視体制や会員による通報機能もあるので、安心して利用できる点もうれしいポイント

<シュガーダディの口コミ評判>

おすすめパパ活アプリ②:paters(ペイターズ)


paters(ペイターズ)は会員数200万人、毎日25,000組がマッチングしているパパ活アプリです。
女性会員は学生やOLのほかにモデルの女性も登録していて、60%が24歳以下
男性は年収1,000万円以上の30~50代が多く、経営者や医師、弁護士などハイスペックな会員が多いのが特徴です。
プライベートモードを使えば不特定多数の相手に自分のプロフィールが表示されなくなるので、身バレしたくない人も安心して使えますよ。

<ペイターズの口コミ評判>

おすすめパパ活アプリ③:Love&(ラブアン)


ラブアンは会員が多いのはもちろん、ユーザーに寄り添った安全対策も徹底しています。サイト内で「バラ」を贈り合うという独自の評価制度や通報機能によって良好な治安が保たれているので、安心してパパ活できるのがメリット

少し検索しただけで年収1,000~2,000万円以上の太パパがゴロゴロ見つかりますよ。
そして、男性側のメリットは動画で好みの女の子を探せること。
動画は加工禁止なので実際の雰囲気が分かりやすく、会った時のギャップが少なくて安心です。

<ラブアンの口コミ評判>

注意!ギャラ飲みに潜むリスクや危険なケース、実際にあった事件


ちょっとした非日常が味わえるギャラ飲みですが、利用するうえでいくつかの注意点があります。
中には、命にかかわるような事態に巻き込まれる可能性もゼロではありません。

ここでは危ないギャラ飲みの例を紹介しますので、事前にチェックしておきましょう。

【キャスト調査】約3割が危ない目に遭った経験あり

今回はギャラ飲みに参加したことがある20代の独身女性123名を対象にアンケート調査を実施しました。

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2021年08月27日 ~ 2021年09月08日
調査対象:東京・愛知・大阪・福岡在住の20代独身女性
有効回答数:123

Q.ギャラ飲みに参加して危ない目に遭ったことはありますか?

今回の調査では、ギャラ飲みで危ない目に遭ったことがあると答えた女性が27%いることが判明しました。
内容として最も多かったのが「ホテルに連れていかれそうになった」といった肉体的な部分、次いで多かったのが「お金を取られそうになった」という金銭に関する部分でした。

※「はい」と答えた人の声

  • ・「ホテルに連れて行かれそうになった。」(27歳/東京都)
  • ・「体を触られた」(28歳/大阪府)
  • ・「報酬トラブル」(24歳/東京都)
  • ・「連絡先を聞かれた男性とトラブルになった」(29歳/大阪府)
  • ・「睡眠薬を飲まされそうになった」(25歳/東京都)
  • ・「酔わされた」(24歳/大阪府)
  • ・「お金を盗まれそうだった」(24歳/大阪府)

アプリを利用したギャラ飲みの場合、飲み会終了後にアプリを通じて報酬をもらう仕組みです。しかし、LINEグループやSNSを通じたギャラ飲みのように、報酬を直接手渡ししてもらうケースだと、報酬がもらえない・聞いていた報酬額と違うなどの報酬トラブルが起こる可能性もあります。

他にも、飲み会後にホテルや自宅などに無理やり連れて行かれそうになったり、飲み会の席でセクハラをされたりするなどのトラブルも頻繁に起きています。

危険!リスクの高いギャラ飲みで起きる4つの事例と対処法

もちろん安全なギャラ飲みも多いのですが、中には危ないギャラ飲みもいくつかあります。

ギャラ飲みをするのであれば、「稼げる」「人脈が広がる」といったメリットにばかり目を向けるのではなく、デメリットについてもきちんと理解しておかなければいけません。

ここでは危ない目に遭ったことがある人の声や危ないギャラ飲みの例を紹介しますので、事前にチェックしておきましょう。

危険なギャラ飲み①手当(報酬)が振り込まれない

ギャラ飲み専用のアプリやサイトなら運営会社を通じて報酬のやり取りが行われるので、手当が振り込まれないということはまずありません。

ギャラ飲み専用アプリやサイトでは、男性が支払いのためにクレジットカードを登録しているため、ギャラ飲みが無事に終了すれば報酬はキャストへきちんと振り込まれるという仕組みです。

しかし、個人が斡旋しているギャラ飲みの場合は、支払い前に男性にバックレられるケースが実際に発生しています。

相手の身元や電話番号などを知らない場合は連絡も取れず、泣き寝入りするほかありません。

危険なギャラ飲み②お持ち帰りや体の関係を求められる

短時間で高時給がもらえて、お金持ちの男性と知り合いになれるなどメリットも多いギャラ飲みですが、リスクもあります。
開催場所に行ってみるとマンションやホテルの一室で、いかがわしいことが行われていたり、男性にお持ち帰りされることが前提となっていたりと、法律的にグレーなギャラ飲みもあるためです。お相手するのはいくら紳士なお金持ちと言っても、やはり男性なので、体の関係を求められることもあります。

こうしたトラブルを回避するためには、ギャラ飲み専用アプリやサイトを利用することです。トラブル発生時には運営が間に入ってくれることや、運営が定めたルールのもとギャラ飲みが行われます。アプリでは鍵がかかる密室でのギャラ飲みを禁止しており、ユーザーに対して通報できる機能が備わっているのも特徴です。

危険なギャラ飲み③マルチや宗教勧誘

ギャラ飲みだと思って参加したところ、マルチや宗教の勧誘をされたというケースもあります。断りづらく、逃げられないような空気を作られると帰りにくくなってしまうようです。

こうしたギャラ飲みに遭遇してしまった場合、お手洗いなどと言って席を立ち、運営に連絡したり、そのまま外に出たりするなどの対応をしましょう。

危険なギャラ飲み④無理やり危険な量のお酒を飲まされる

場合によってはお酒を強く勧められたり、ゲームなどで危険な量のお酒を飲まされてしまうことがあります。女性が飲みすぎて潰れてしまい、男性やアプリの運営スタッフに介抱されるケースも少なくありません。

ギャラ「飲み」という言葉からも連想できるように、お酒に関するトラブルは特に多くみられます。

お酒にあまり強くない女性でも、いざ飲み会に行くと断り切れず無理をして飲んでしまったり、男性に強く言われて飲まされてしまったりするケースは珍しくありません。

強いお酒を飲まされて意識を混濁させ、財布やスマホなどが盗まれたり、いかがわしい行為をされてしまったりします。

こうしたトラブルが起こったとき、ギャラ飲み専用アプリやサイトであれば通報機能や相談できるところがあるものの、個人で開催されているギャラ飲みの場合だと相談先もなく、証拠も取りづらくなってしまいます。

無理やりお酒を飲まされると命にかかわることもあるため、毅然とした態度で断りましょう。

ギャラ飲みで発生した事件:恵比寿テキーラ死亡事件

2020年には以下のようにお酒の席でテキーラを一気飲みさせられ、女性が死亡してしまったという悲しい事件が起こっています。

『著名な起業家が、恵比寿の会員制バーで女性にテキーラ1瓶750ミリリットルを30分以内で飲み切ったら10万円という「レクリエーション」を行い、その後、この女性が死亡したとのことです。
この「事件」はツイッターを介して瞬く間に広がり、有名週刊誌でも取り上げられています。』

引用元:日刊ゲンダイ

以上のように、ギャラ飲みには危険も潜んでいるので、危険な案件には絶対に参加しないようにして自分の身を守る必要があります。

たとえば、ギャラが異常に高い案件や開催場所の詳細が書かれていない案件は危険なので避けた方が良いでしょう。
また、SNS上で身元の分からない個人が斡旋している飲み会や、ネットの掲示板などで匿名で募集しているギャラ飲みも注意が必要です。これらは第三者がサポートに入る専用のアプリやサイトと違い、明確なルールが設けられていないことがほとんどなので、危険な目に遭う可能性も高くなってしまうのです。

ギャラ飲みについてよくある質問

ここでは、ギャラ飲みでよくある質問や気になる疑問をまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

ギャラ飲みで知り合った女の子とライン交換はできる?

ラインの交換自体は禁止ではありません。女の子にラインを聞いた際に断られる場合もあるかもしれませんが、「次の仕事につながるなら」と連絡先を教えてくれる女の子も多い様です。そのため、「また呼びたいから連絡先おしえてくれる?」などと聞くと成功率が上がるかもしれません。

ギャラ飲みの途中で帰るのはOK?

当日、ギャラ飲みにキャストとして参加したけど体調が悪くなってきた…という女性もいるかもしれません。報酬が発生しているので基本的には途中で帰れませんが、どうしても体調が悪い場合は一旦お手洗いなどで席を立ち、運営に連絡してみましょう。

ギャラ飲み界の「ひとみん」って誰?

ギャラ飲み界では「ひとみん」という港区のインフルエンサー女子が有名です。ひとみんはギャラ飲み界のパイオニアとも呼ばれ、Twitterやギャラ飲み案件公式LINEを使ってギャラ飲みに参加したい可愛い女の子を集めて、飲み会をセッティングしているようです。

こちらがひとみんのつぶやきですが、テレビ番組からたくさんオファーが来るぐらいギャラ飲み界隈では有名なようです。

日本の闇の方々と記念写真

引用元:twitter

また、最近ではYouTubeに出演していることでも話題になっているようです。

ギャラ飲みの女性キャストは30代になってもできますか?

できます。ギャラ飲みをする男性の中には、20代の若い女性よりも落ち着いた雰囲気をもつ30代以降の女性を好む人も多くいるからです。わいわいと飲み会に参加するよりも、ゆっくりお酒や話を楽しみながらのギャラ飲みがしたいという男性は少なくありません。

30代になってもギャラ飲みでキャストとして参加する女性は実際に多くいます。ただし、若さ(年齢)がハンデとなるケースもあるため、30代以降もキャストとして働くのであれば、何らかの強みを持っておくと良いでしょう。

男性の話についていけるようさまざまな情報を仕入れておく、落ち着いた所作や食事のマナーを身に着けるなどは基本として、「自分の売り」を持っておけるようにするのがおすすめです。

「この辺の話をするとシビアになるけど、夜職やP活、ギャラ飲みに関しては年齢が30代を超えると求められる+αの種類が変わってくる。ゴルフが出来ます位じゃお話にならないのよ。
ここの話を掘り下げると深い話になるし、ギャラ飲みやP活になると最後は紹介や斡旋側に回れるか否かという結論に至ります。」

引用元:Twitter

「コロナのせいもあるかもしれないけど33過ぎたらギャラ飲みも呼ばれなくなったしパパらしきおぢたちは綺麗にいなくなった。いくら容姿と言動に気を遣って媚び媚びしても一般人なんてそんなもんだ。なお芸能系の子たちは30代でも40代でもバリバリ港区女子してる模様。高身長は正義なのか?いいな~わしも」

引用元:Twitter

ギャラ飲みで得た報酬(収入)は確定申告が必要ですか?

必要です。ギャラ飲みで得た報酬はアプリを通じて支払われるため、すべて税務署にも報酬が渡っていることが知られます。そのため、得た報酬について確定申告をしなかった場合は余計に税金がかかったり、申告をするように求められたりするため注意しましょう。

「ギャラ飲み申告漏れでニュースになっていますが、手渡しでもばれるんですか?どういう仕組みになっているんだろう・・・もらったお金を貯金に入れたりしてばれるのでしょうか?」

引用元:Yahoo!知恵袋

毎年、1月1日から12月31日までの間に得た収入について、翌年の2月~3月の間に確定申告を行います。そこで、支払うべき税金の額を決めるのが確定申告ですが、悪質な場合は脱税とみなされる可能性もあります。

「夜職やP活、ギャラ飲みの子達は確定申告の準備してる?
今は未申告がバレてなくても税務署は年単位で遡って税務調査をしてペナルティを付けてくるし、払うものを払う事で自分の権利を主張する事ができる
払いすぎた分は還付金として戻ってくるよ
申告できるものを一覧にまとめたので確認してね」

引用元:Twitter

特に、本業があり会社勤めの人は、通常であれば会社が年末調整をしてくれるものの、ギャラ飲みで稼いだぶんは自分で確定申告をしなければいけなくなるため注意しましょう。

【独自調査】どのくらいの人がギャラ飲みを確定申告しているのか?

ここで実際に、ギャラ飲み経験者の125名の女性に対して、確定申告に関する意識調査を行いました。

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2022年12月19日~2022年12月19日
調査対象:「ギャラ飲みをしたことがある」と回答した東京都・愛知県・大阪府・福岡県の20歳~29歳の未婚女性
有効回答数:125名

46%の方が確定申告をしていると回答しています。

回答者の職業では、会社員〔正社員〕(50%)、学生(18%)パート・アルバイト(8%)と続きました。副業感覚で行っている会社員の女性が多い印象です。

また、確定申告を「していない」と回答した68名の女性に、確定申告が必要なことは知っていたかを尋ねてみました。

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2022年12月19日~2022年12月19日
調査対象:「ギャラ飲みをしたことがある」と回答した東京都・愛知県・大阪府・福岡県の20歳~29歳の未婚女性
有効回答数:68名

確定申告が必要なことを知っていると回答した方は26%でした。つまり、4分の3の方が必要ないと思っているようです

「ギャラ飲み」で稼いだお金は、贈与税もしくは所得税、また住民税の課税対象となるため、確定申告が必要になることを忘れずに「ギャラ飲み」行うことが大切となります。

まとめ

ギャラ飲みアプリやサービスは大手から地域密着型までさまざまな種類が登場し、日本全国で人気を集めています。一方で個人が斡旋する案件や身元の分からない掲示板での募集は危険な場合もあるので注意が必要。

今回紹介したギャラ飲みアプリやサイトはどれも運営が間に入っているので、困った時にはしっかりサポートが入り安心です。

ぜひこの中から自分に合うサービスを見つけ、まずは無料登録で使用感を試してみてくださいね!

関連記事

PAGE TOP