面白い体験談の婚活ブログ!
圧倒的人気イベント参加男女の本音炸裂!

パーティースケジュール

ギャラ飲みサービスaima(アイマ)の使い方や口コミ、料金を徹底解説

ギャラ飲みサービスaima(アイマ)の使い方や口コミ、料金を徹底解説

3:22 pm, 5 7月 2021


aima(アイマ)は、飲み会に女の子を呼びたい男性とお小遣い稼ぎしたい女性を最短30分でマッチングするギャラ飲みサービスです。

今回はaimaの使い方や口コミ評判、料金、時給などを徹底解説します。
いつもの飲み会に華を添えたい男性や、すき間時間でお小遣い稼ぎしたい女性はぜひ参考にしてみてください。

ギャラ飲みサービスaima (アイマ)とは


aima(アイマ)は業界初、全国対応のギャラ飲みサービスです。
複数人での飲み会はもちろん、カラオケや合コン、BBQ、誕生日会のほか1:1でのデートにも使えるのが特徴です。
また、近くにキャストの女性がいれば最短30分で合流できるというスピード感も魅力のひとつです。

女性の時給は男性からの評価によって変動するので、頑張れば頑張るほど報酬がアップ。
また、運営は24時間で問い合わせ対応やサポートを行っているので、疑問点や困ったことがあればいつでも相談しやすい点も安心できます。

また、友だちと一緒に飲み会に参加することもできるので、ギャラ飲み未経験の女性も始めやすいのがメリットです。
現在aimaでは友達紹介キャンペーンを実施していて、1名紹介するごとに双方に5,000Pがプレゼントされますよ。

aima(アイマ)の運営会社

aimaの運営会社は東京都千代田区にある株式会社ゲートです。
サービス自体はリリースされて間もないですが、公式サイトには運営会社の所在地や連絡先がしっかりと明記されています。
また、警視庁にインターネット異性紹介事業の届出を行ったうえで運営しているので、安心・安全に利用できます

運営会社 株式会社ゲート
所在地 東京都千代田区飯田橋1丁目8-9ニューシティハイツ飯田橋707
資本金 900万円(2018年7月現在)
インターネット異性紹介事業 受理番号:30200007000
運営開始 2019年
月額料金 無料
会員数 10万人
仕様 Webサイト(LINE@で登録)
会員年齢層 男性:30代〜40代中心 女性:20代前半中心

aimaの特徴

ここでは、aimaのおもな3つの特徴について解説します。

ほかのギャラ飲みサービスより圧倒的に安い

aimaはほかのギャラ飲みサービスに比べて、キャストを呼ぶ料金の安さが群を抜いています。

ギャラ飲みサービス 1時間あたりの料金(男性)
aima(アイマ) 2,640円~
pato(パト) 6,000円~

Cheers(チアーズ) 5,500円~

plum(プラム) 6,600円~

coco(ココ) 5,000円~

aimaなら1時間2,400円から気軽に女の子を呼べちゃいます。
これまで「女の子と飲みたいけど、キャバクラは高くて使いづらい」と感じていた人もaimaのギャラ飲みなら気軽に利用できます

オンライン飲み会も可能

コロナ禍が長引く中、aimaでは新しいギャラ飲みのスタイルとして「オンラインソロマ」がリリースされました。
男性はキャストの写真一覧から気になる女性に「いいね」を送り、日程調整をしてオンラインでビデオ通話可能です。

また、複数人でオンラインギャラ飲みができる「オンライングルマ」も近日リリース予定となっています。

夜だけでなく明るい時間帯も使える

ギャラ飲みといえば夜をイメージする人も多いと思いますが、aimaは昼飲みも可能です。
そのため、時間を気にせず土日の明るい時間帯からゆっくり飲めます。
また、女性は夜だけでなく午前中や昼間の空いた時間を有効活用して稼げるのも大きなメリット
「aima」というサービス名のとおり、「合間」の時間を使ってサクッとお小遣い稼ぎができる点が魅力です。

女性は審査なしで即登録可能

ギャラ飲みアプリは女性が登録する際に審査があるサービスも多いので、面接に通過しなければ稼げません
たとえばギャラ飲みアプリで知名度が高い「pato(パト)」は審査通過率10%前後なので、9割近い女性は審査落ちしてしまいます。

その点写真審査や面接がないaimaは頑張り次第で誰にでも稼ぐチャンスがある点がうれしいポイント。ほかのギャラ飲みサービスで審査に落ちてしまった女性がaimaで活躍しているケースも多いんです。

aimaに登録している会員の特徴

「aimaを使ってみたいけど、どんな男性・女性が登録しているの?」と気になる人も多いのではないでしょうか。
ここではギャラ飲みサービス「aima」に登録している会員の特徴を紹介します。

男性会員の特徴


aimaの男性会員は30代後半〜40代の経営者が多いのが特徴です。
ギャラ飲みサービスということもあり、以下のようなハイクラスの男性が多くなっています。

  • 会社役員
  • 経営者
  • 医療関係
  • 不動産関係
  • IT関連
  • また、aimaはほかのギャラ飲みサービスより料金が安いので、学生や一般のサラリーマンも数多く利用しています。
    飲み方は少人数でまったりタイプもあれば大人数でワイワイ盛り上がるタイプもあり、さまざまです。

    女性会員の特徴


    aimaの女性会員は20代の学生や一般のOLが中心で、以下のような職業の会員も多数登録しています。

  • モデル
  • ショップ店員
  • キャバ嬢
  • セクシー女優
  • 芸能関係
  • aimaは入会審査がないので初心者でも登録するハードルが低く、女性会員は夜職経験者の割合は低めです。
    そのため、接客に慣れているプロでなく素人女性と飲みたい男性に向いています

    aima(アイマ)の口コミ

    aimaを使う前は、利用した人の口コミ評価が気になりますね。
    ここでは実際にaimaでギャラ飲みをした男性・女性の声を調査してまとめました。

    男性側の口コミ

    キャバクラに行くより安くて楽しい

    「キャバクラで遊ぶより安くつくので楽しいです!合コン形式で使って飲んだ後にカラオケも行って朝までドンチャン騒ぎしちゃってます。」

    aimaは数あるギャラ飲みサービスの中でも料金が安いので、思い立ったらすぐ気軽に女の子を呼べるのが魅力です。

    自宅でまったりオンライン飲みが楽しい

    「自宅で1:1で好みの女の子とまったりオンライン飲みできるのが良い。外じゃないから終電も気にならないし、つい飲みすぎてしまいますね」

    オンライン飲みなら時間を気にせずゆっくり楽しめるのが魅力です。
    複数でのオンラインギャラ飲みサービスが解禁されれば、オンライン合コンとしても楽しめますね。

    素人の20代の女の子が揃っていて楽しい

    「aimaはほかのギャラ飲みアプリにいるようなこなれた感じじゃなくて、普通の可愛い女子大生を呼べるのが良い。会社の同僚からも好評です」

    女性の入会審査がないaimaは気軽に登録できるので、本当に素人の女性と楽気兼ねなく
    飲めるのが魅力です。

    女性側の口コミ

    普段の生活では会えないお金持ちの男性に会える

    「普通に生活していたら会えないような職業の男性と話せるので、お小遣い稼ぎしながら人脈も作れて良い感じです。」

    aimaにはハイスペックの男性も多数登録しているので、飲み会に参加してお金を稼ぐだけでなく、さまざまな人脈作りにも役立ちます

    ソロマならパパ活として使える

    「パパ活アプリと並行して使ってます。ソロマは自分で時給を設定できるのでパパ活と似たような感じだけど、お手当は直接じゃなくて運営を通して支払われるので金銭的なトラブルがなくて助かっています」

    パパ活ではお手当のやり取りが個人間で行われるので、デートしたのにお手当が支払われないといったトラブルが発生することがあります。
    その点aimaならデート中にお金のやり取りを行う必要がないので、スムーズかつ安全です。

    地方だと案件が少なめ

    「aimaは地方だとギャラ飲み案件が少ないです。」

    aimaは全国に対応していますが、リリースされて間もないこともあり地方での飲み会の開催は少なめです。
    そのため、地方の場合はグループ飲みの「グルマ」ではなく「ソロマ」のほうが活動しやすくおすすめです。

    aima(アイマ)の料金と支払い方法


    aimaの利用は男性有料、女性は完全無料です。

    男性の料金

    男性は会員登録や月額料金は無料で、女性と合流するまで料金はかかりません。
    利用料金は飲み会に呼ぶキャストの女性のランクによって異なります。

    キャストのランク

    利用料金(1時間あたり)

    2,000P(2,640円)

    ★★

    3,000P(3,960円)

    ★★★

    5,000P(6,600円)

    ★★★★

    9,000P(11,800円)

    ★★★★★

    13,000P(17,160円)

    ★★★★★★

    25,000P~(33,000円〜)

    <オプション>

    リクエスト料

    2,000P(2,640円)

    延長料金

    延長分は通常時給の1.3倍

    深夜料金(0~5時)

    4,000P(5,280円)

    ※1P=1.2円(税抜き)

    【ポイントの購入方法】

    1. マイページ→「ポイント購入」から1,000P単位で事前購入
    2. ギャラ飲み利用後に2,000P単位で都度課金
    3. ※支払方法はクレジットカード決済もしくは銀行振込が選べます。

    キャストは全員★からのスタートなので、一番下のランクだからといって質が悪いとは限りません。
    しかし一般的に「可愛い」「美人」といわれる程度の容姿を求めるなら★★★以上のランクの女性を選ぶのがおすすめです。

    女性の時給

    1対1で会う「ソロマ」は女性側が自由に時給設定できます。

    一方「グルマ」(複数人での飲み会)の時給は以下のようにランクによって6段階に分かれています。

    ランク

    時給

    1,400円

    ★★

    2,100円

    ★★★

    3,500円

    ★★★★

    6,300円

    ★★★★★

    9,100円~

    ★★★★★★

    15,000円〜

    最初は全員★ランクからのスタートですが、参加回数やゲスト(男性)からの評価によってランクがアップし、最高時給は2万円です。
    また、通常の時給以外に以下のような手当もつきます

    内容

    手当の金額

    延長された場合

    延長分の時給が1.3倍

    直接リクエストされて参加した場合

    +2,000円

    深夜手当(0〜5時利用)

    +4,000円

    手当がつけば一気に報酬がアップするので、飲み会を盛り上げて延長や次回の指名を狙うのが稼ぐコツです。

    稼いだ報酬はaimaのマイページ→「報酬履歴・申請」から振込申請することで登録口座に入金されます。

    <通常申請>

  • 振込申請日が1日~15日の場合:当月末払い
  • 振込申請日が16日~末日の場合:翌月15日払い
  • <即時申請>

  • 申請日から3営業日以内に振込み
  • では、実際に登録している女性はaimaでどれくらい稼いでいるのでしょうか。

    出典:aima

    こちらの女性は無理なく週1~2回(2時間程度)の参加で月に8万円稼いでいます。
    本業の事務職をしながらでも、平日よるや週末に副業として稼ぐには十分な額ですね。

    出典:aima

    れなさんのように、空いている時間を最大限に使ってフルタイムでギャラ飲みに参加すると、1回2~3時間程度なのに月に100万円以上稼げています。
    aimaは参加頻度によってランクが上がるので、参加すればするほど稼ぎやすくなる仕組みになっています。

    なお、aimaはほかのギャラ飲みサービスとの掛け持ちもOKです。

    ギャラ飲みサービスaimaの使い方【男性&女性】

    ここではaimaを使ってギャラ飲みする方法(男性)とお小遣い稼ぎする方法(女性)をそれぞれ解説します。

    aimaの登録方法

    まずはaimaの公式サイトから新規会員登録しましょう。
    aimaの会員登録は男女ともに無料です。


    「簡単プロフィール入力で登録」をタップします。

    次に性別、年齢、活動地域を入力して「新規登録」をタップします。

    aimaでは登録時にLINEとの連携が必要なので、aimaの公式LINEに「友だち追加をする」をタップします。

    次の画面で「許可する」をタップします。

    「友だち追加」をタップすれば新規登録完了です。

    このように、マイページが表示されます。
    なお、新規登録時はLINEで設定しているアイコン画像や名前がそのままaimaのプロフィールに連携されます。
    画像や名前を変えたい場合はマイページ→「プロフィールを編集・確認」からいつでも設定できます。

    aimaのログイン画面

    aimaのログイン画面はこちらです。

    こちらのログイン画面でユーザーIDとパスワードを入れて「ログイン」をタップします。

    aimaにログインできないときの対処法

    ここでは、aimaにログインできない時の対処法を解説します。

    まず、ログインする際はマイページに記載されているユーザーIDが必要になるので、あらかじめメモをとっておきましょう。

    しかし、メモをとっていなくても以下の方法で確認できるので大丈夫です。

    ログイン画面下の「ユーザーID・パスワードを忘れた方はこちら」をタップしましょう。

    するとメールが立ち上がるので、ニックネーム、年齢、活動地域、電話番号を入力してメールを送信するとaimaの運営から返信があります。

    【男性】最短30分で合流!aimaでギャラ飲みする流れ

    aimaには複数人で飲み会をする「グルマ」と1:1で飲む「ソロマ」の2パターンの使い方があります。
    支払いはアプリ内で完結するので女性に直接渡す必要はなく、合流するまでは一切料金が発生しません

    「グルマ」


    出典:aima

    グルマは複数人で飲み会するときに使う機能で、サクッと合流したいときに便利です。
    使い方は以下の希望条件を入力して予約ボタンを押すだけ。

  • 時間
  • 場所
  • 人数
  • キャスト(女性)のクラス
  • 飲み会のシチュエーション
  • 希望の女性のタイプ
  • マッチングが確定すると、参加者全員+キャストの女性+運営とのグループチャットが作成されてメッセージ交換できるようになります。
    合流するまでの間に飲み会の詳細などを共有しましょう。

    「ソロマ」


    出典:aima

    「ソロマ」は女性と1対1で会いたいときや、好みの女性を自分で選びたい時におすすめです。
    キャスト一覧から好みの女性を選んで「いいね」を送って直接誘いをかけ、個別メッセージで日程調整します。
    女性と日程が会えばマッチング成立です。

    【女性】登録初日から参加!aimaでお小遣い稼ぎする流れ

    女性は予定さえ合えば登録初日からギャラ飲みに参加できるので、すぐお金が必要という場合も便利です。
    流れとしては、まずはaimaでプロフィールを設定したあと参加したい飲み会に応募します。

    マッチングが確定すると合流ユーザー同士のグループチャットが立ち上がるので、トーク内で挨拶したり軽く交流しながら指定の店舗へ向かいましょう。
    店舗で男性と合流できたらギャラ飲みスタート。
    飲み会が終了すると、合流していた時間分の報酬がマイページに反映されます。

    なお、aimaでは以下の2パターンの時給システムが用意されています。

    グルマ


    出典:aima

    複数人での飲み会「グルマ」ではクラスによって6段階で時給が変動します。
    キャストクラスは利用頻度や男性からの評価によってUPしていきます。
    グルマは友達と一緒に参加することもできるので、ギャラ飲み初心者の女性も安心です。

    ソロマ


    出典:aima

    1:1の飲み会「ソロマ」では自分で自由に時給を設定できます
    男性とメッセージしながら個別に日程や時間を調整しましょう。

    aimaのキャストが利用停止になる理由

    aimaでは利用規約によって以下の行為が禁止されていて、違反を行った場合はクラスダウンやポイント破棄、利用停止の措置を取られることがあります

  • aimaのメッセージ内での連絡先交換
  • aimaを介さずに直接会おうとする・もしくは会う
  • 中抜きや現金交渉
  • 勧誘・営業行為
  • 公序良俗に反する行為
  • その他悪質・危険な行為
  • なお、aimaのメッセージ内での連絡先交換は禁止ですが、飲み会合流後に直接交換するのは自由です。

    退会方法

    実は、aimaのマイページ内には退会ボタンが存在しません。
    aimaの利用をやめるときは、公式LINEをブロックするだけでOKです。
    また、再度aimaをしたい場合はもう一度公式LINEを友だち追加するだけで簡単に再開できます

    aimaで所得20万円を超えると確定申告が必要


    aimaで年間20万円以上の所得がある場合は所得税の対象(個人の所得に対してかかる税金)となるので、確定申告が必要です。

    1. 雇用関係がある場合(給与)→20万円以上の収入があれば確定申告が必要
    2. 雇用関係がない場合(報酬)→20万円以上の所得があれば確定申告が必要

    aimaはキャストと雇用契約を結んでいるわけではないので、ギャラは上記2番目の「報酬」扱いとなります。
    「所得」とはaimaで稼いだ儲けから経費(交通費やギャラ飲み用に買った服など)を差し引いた金額のことをいいます。
    報酬から経費を差し引いた金額が年間20万円を超えていれば、自分で確定申告をして所得税を支払う必要があります

    【確定申告をする期間】

    1月1日~12月31日の1年間に得た所得→翌年2月16日~3月15日の間に最寄りの税務署に申告

    もし確定申告を怠ると「追徴課税」という罰則の対象となってしまうので、注意してください。
    参考:税理士ドットコム

    まとめ

    ギャラ飲みサービス「aima」は女性の入会審査がないので初心者でも始めやすく、予定が合えば登録初日でもすぐ稼げます。
    男性の料金もほかのギャラ飲みサービスに比べて安く、登録料や月額料金が無料という点も非常に魅力的です。
    あなたもぜひaimaで、いつもと違う楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

    なお、ほかのギャラ飲みサービスもみてみたい方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。
    >>【2021年度】ギャラ飲みアプリおすすめ人気ランキング【相場比較】

    PAGE TOP