Banner
札幌チャットレディ・アリュールに取材!チャトレになる条件・報酬・稼ぎ方を徹底解説

札幌チャットレディ・アリュールに取材!

本ページはプロモーションが含まれています。

女性なら誰でも高収入を目指せる「チャットレディ」ですが、所属するチャットレディ事務所によってサポートや報酬の金額(報酬率)などが違うため、事務所選びはとても重要です。

この記事では、北海道・札幌エリアでチャットレディになりたい女性におすすめのチャットレディ事務所「アリュール札幌」について詳しく紹介します。

  • アリュール札幌ってどんな事務所?
  • アリュール札幌の報酬ってどれくらい?
  • どうやってチャットレディになるの?

など、詳しく情報をまとめました。また、今回e-venz編集部ではアリュール札幌の運営に取材を行い、アリュール札幌で働くメリットなどをうかがいました。アリュール札幌や、札幌でチャットレディになりたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の監修者

チャットレディ「アリュール札幌」とは


チャットレディ事務所のアリュール札幌は、札幌エリアに5カ所、札幌近郊に1カ所のチャットルームを構える大手事務所です。

他のチャットレディ事務所とどのような点が違うのかアリュール札幌ならではのメリットや特徴を見てみましょう。

①老舗の大手チャットレディ代理店

アリュールは、創業15年を超えるチャットレディ事務所です。運営実績が長く、これまでにチャットレディとして登録してきた女性は数万人を超えています。

業界大手のプロダクションとして、札幌を含めて全国10都市以上に事務所を構えており、徹底したサポートで多くの女性を支えてきました。

チャットレディ未経験の女性におすすめなのはもちろん、経験者の女性が他の事務所から移籍してくることもよく見られます。チャットレディサイトの上位ランカー(ランキング入りした女性)も多数在籍しており、稼ぐためのノウハウも豊富です。

②日払いOK・時給保証あり

アリュールは全店で日払いに対応しており、仕事をしたその日に報酬を受け取ることができます。

急な出費でお金が必要になったとき、遊びに行く予定があるときでも、チャットルームに出勤して、仕事が終わったらそのまま報酬を受け取れるのが大きなメリットです。

また、他のチャットレディ事務所にはない時給保証制度があるのも大きな特徴です。チャットレディは高収入を目指せる一方で、経験が少ないうちは思うように稼げないということも珍しくありません。

チャットレディの報酬は基本的に完全歩合制で、男性とチャットをしている時間のみ報酬が発生します。つまり、男性からのコンタクト待ちでチャットができない時間が続くと、報酬がゼロということもあり得ます。

そんな不安をなくしてくれるのが、アリュールの時給保証です。1回の出勤で5時間以上仕事をすることで時給2千円を保証し、最低でも日給1万円が支払われます。出勤したのに報酬がゼロだったということがなくなり、コツコツ稼ぎやすいのが大きなメリットです。

③自動補正カメラで盛れる&身バレ防止

アリュールで使われているチャット用のカメラは、ナチュラルに盛れる自動補正カメラ。

見た目に自信がないという人にはもちろん、身バレするかもと不安な人にもおすすめです。輪郭変更で小顔に見せたり、美肌効果があったりするだけでなく、髪色・カラーコンタクトなどの色もカメラで変えられます。

男性からのクリック率も高まりやすく、チャットの待機時間を減らせる心強いアイテムと言えるでしょう。

また、より身バレを防ぎたいと考える人には、アリュールの各チャットルームに用意されているウィッグや衣装を使うのがおすすめです。チャットレディで身バレする心配はほとんどないほか、顔を出さなくてもチャットの仕事をすることができます。

\ メリット盛りだくさん! /

チャットレディの仕事内容とは


チャットレディの仕事は、パソコンやスマホを使って男性会員とやり取りすることです。

やり取りの内容は人それぞれですが、ジャンルはアダルト(エッチな会話や下ネタなど)・ノンアダルト(世間話や愚痴・相談など)に大きく分けられます。

たとえアダルトジャンルを選んだとしても…

  • 触れられない
  • 飲まなくて良い
  • 会わなくて良い
  • 感染リスクなし

など、キャバクラなどの接客業とは違い、男性会員に直接会う必要がなく安全に働けるのが大きなメリットです。

ちなみに、アリュール札幌で登録・出演できるライブチャットサイトは次の通りです。

出演可能サイト対応ジャンル
ジュエルライブ・アダルト
・ノンアダルト(軽いアダルトあり)
マダムライブ・アダルト
・ノンアダルト
・人妻、マダム
エンジェルライブ・アダルトのみ
チャットピア・人妻、マダムのみ(アダ・ノンアダあり)
ライブでゴーゴー・ノンアダルトのみ
FANZAライブチャット(旧DMM)・アダルト
・ノンアダルト
・人妻、マダム(26歳~)
・バーチャル

上記のサイトから自分に合ったところを選んで、チャットレディとして出演します。サイトは掛け持ちもでき、アリュール側から固定されることはありません。いずれも日本国内のチャットサイトのみで、海外サイトへの出演・登録は一切行っていないので安心です。

もちろん、ノンアダルトのみでも稼げるようアリュール札幌のスタッフがサポートしてくれます。

\ 安全に働ける! /

アリュール札幌の報酬システム


アリュールの報酬システムは、「チャットをした時間」と「報酬単価」、そして「報酬率」によって決まります。

チャットレディ1人に対して、男性複数人とやり取りをする「パーティーチャット」や、1対1でやり取りをする「2ショットチャット」というスタイルがあり、報酬単価が異なります。

アリュール札幌の報酬体系
2ショットチャット1分130円×時間(分数)
パーティーチャット1分50円×人数×時間(分数)

また、稼いだポイント(報酬)に対してチャットレディ自身が実際にもらえる報酬は、報酬率によって異なることも知っておきましょう。札幌アリュールの報酬率は、以下の通りです。

  • 通勤:30%~44%
  • 在宅:40%~55%

※2024年2月1日現在
※FANZA、エムライブは除く
※いずれもインボイス番号取得者には10%追加付与

また、前述のとおりアリュール札幌には時給保証があります。1回の出勤につき5時間以上仕事をすることで、日給1万円(時給2千円)が保証されるので安心です。

他にも、アリュール札幌では…

  • ・面接時の交通費支給(最大2,000円)
  • ・入店祝い金支給(最大3万円)
  • ・友達紹介ボーナス支給
  • ・シフト提出による出勤ボーナス

など、さまざまな特典・ボーナスが用意されています。

\ 安心の時給保証! /

札幌エリアの事務所


アリュールは、北海道・札幌エリアに5店舗、そして札幌近郊に1店舗の事務所(チャットルーム)を構えています。

店舗によりますが、各種アメニティ完備・フリードリンク・駐車場完備などの嬉しい待遇もあります。

<待遇の一例>

  • 各種ボーナスあり
  • ノルマ・罰金なし
  • シャワールーム
  • フリードリンク、フリーフード
  • 出張面接可能
  • 衣装無料貸し出し

チャットレディに興味がある人は、自分が通いやすいところを選んだり、面接時にスタッフとの相性を確かめたりして店舗選びをすると良いでしょう。

札幌本店

所在地北海道札幌市中央区南3条西1丁目9番22号
フロンティア札幌ビル6階・8階
アクセス札幌東豊線地下鉄豊水すすきの駅1番出口より徒歩1分
営業時間24時間
送迎可能地域・札幌市中央区(大通、狸小路、すすきの、山鼻、中島公園、円山、宮の森、宮ヶ丘、旭ヶ丘、桑園)
・札幌市豊平区(水車町、旭町、豊平、月寒、平岸、南平岸、美園、西岡、福住、北野、平岡)
・札幌市清田区(清田、真栄、美しが丘、里塚)
・札幌市白石区(菊水、菊水元町、菊水上町、東札幌、南郷通、白石中央、北郷、本郷通)
・札幌市南区(澄川、真駒内、川沿、石山、中ノ沢、北ノ沢、南ノ沢、藤野)
その他・女性スタッフ在籍
・チャットブース35部屋
・宿泊可能

※2024年2月1日現在

札幌北支店

所在地北海道札幌市北区北24条4丁目1-21
モンレーブ24 2階
アクセス札幌南北線地下鉄北24条駅1番出口より徒歩1分
営業時間24時間
送迎可能地域・札幌市中央区(札幌駅周辺、桑園)
・札幌市北区(麻生、新琴似、新川、屯田、太平、篠路、拓北)
・札幌市西区(八軒、二十四軒)
・札幌市東区(感情通り、美香保、元町、伏古、苗穂、東苗穂、丘珠、中沼、東雁来)
・札幌市白石区(米里、北郷、川北、川下、菊水元町、菊水上町)
その他・出張面接可能(札幌駅北側エリア、北区・東区全域、石狩市)
・連泊用マンションあり

※2024年2月1日現在

札幌駅前支店

所在地北海道札幌市中央区北3条東2丁目
アクセスJR札幌駅21番出口より徒歩2分
営業時間24時間
送迎可能地域・札幌市中央区(大通、狸小路、すすきの、山鼻、中島公園、円山、宮の森、宮ヶ丘、旭ヶ丘、桑園、札幌駅、バスセンター前、豊水すすきの)
・札幌市豊平区(水車町、旭町、豊平、月寒、平岸、南平岸、美園、西岡、福住、北野、平岡)
・札幌市清田区(清田、真栄、美しが丘、里塚)
・札幌市白石区(菊水、菊水元町、菊水上町、東札幌、南郷通、白石中央、北郷、本郷通)
・札幌市南区(澄川、真駒内、川沿、石山、中ノ沢、北ノ沢、南ノ沢、藤野)
その他・マンションタイプ

※2024年2月1日現在

琴似支店

所在地北海道札幌市西区琴似2条1丁目
アクセスJR琴似駅より徒歩3分
地下鉄東西線琴似駅より徒歩5分
営業時間24時間
送迎可能地域・札幌市西区(琴似、八軒、二十四軒、発寒、山の手、西町、西野、平和、宮の沢)
・札幌市中央区(桑園、宮の森、円山)
・札幌市手稲区(新発寒、手稲、富丘、星置、稲穂、稲穂前田、曙)
・札幌市北区(新琴似、新川)
その他・スタッフ…男性2名・女性1名
・セキュリティ対策(暗証番号キー)
・出張面接可能(琴似、八軒、二十四軒など札幌より西側のエリア)

※2024年2月1日現在

平岸支店

所在地北海道札幌市豊平区3条13丁目
アクセス地下鉄南北線南平岸駅より徒歩2分
営業時間24時間
送迎可能地域札幌市豊平区(平岸、澄川、旭町、水車町、月寒、中の島、西岡、羊が丘、福住、美園)
その他

※2024年2月1日現在

江別大麻支店

所在地北海道江別市文京台東町
アクセスJR大麻駅南口より徒歩3分
営業時間24時間
送迎可能地域・江別市(あけぼの町、あさひが丘、朝日町、いずみ野、一番町、江別太、王子、大麻、角山、上江別、工栄町、幸町、篠津、新栄台、高砂町、中央町、対雁、東光町、豊幌、中島、錦町、野幌町、萩ケ岡、文京台、牧場町、緑ケ丘、緑町、美原、見晴台、向ケ丘、萌えぎ野、元江別、元野幌、元町、八幡、弥生町、ゆめみ野、若草町)
・札幌市厚別区(青葉町、厚別北、厚別中央、厚別西、厚別東、大谷地、上野幌、下野幌、もみじ台)
・札幌市白石区(川北、川下、北郷、白石中央、南郷、米里、東米里、本郷通、本通、平和通、流通センター)
その他・出張面接可能(江別市内全域、札幌市厚別区・白石区、北広島市)
・宿泊可能
・シャワールーム完備

※2024年2月1日現在

アリュール札幌への登録方法・働き方


アリュール札幌でチャットレディになるため、チャットレディ登録から1日体験報酬受け取りまでの流れを見てみましょう。

①公式サイト・LINEで応募

まずは、アリュール札幌の公式サイトから面接の応募をします。

公式サイトの応募専用フォームもしくはLINEから応募しましょう。

面接や通勤を希望する店舗を選び、面接時に持っていく身分証明書の種類、一日体験の希望や面接希望日などを入力します。また、聞いておきたいことや不安なことなどを書いてもかまいません。あらかじめ送っておくと、面接時にきちんと説明してもらえます。

また、アリュールの面接は希望すれば全店舗で女性スタッフに対応してもらうことも可能です。友達と一緒に面接に行くこともできます。

②事務所にて面接

日時が決まったら、当日事務所にて面接となります。アリュール札幌では、出張面接に対応している店舗もあるため希望がある場合は事前に相談しておくと良いでしょう。

【面接時に必要なもの】

    • ・顔写真付きの身分証明書

(パスポート、免許証、住基カード、学生証、マイナンバーカード)

18歳以上でなければチャットレディとして仕事ができないため、アリュールに限らずどのチャットレディ事務所でも身分証明書が必要です。アルバイトや就職面接時のように、履歴書を持っていく必要はありません

また、面接後に一日体験を希望する場合も、各店舗に貸し出し衣装があるので持っていかなくてもOKです。

もちろん、面接ではなく実際に事務所に行って「相談のみ(話のみ)」でもかまいません。無理に体験を勧められたり、登録させられたりすることはないので安心しましょう。

③チャットレディ登録

面接をして、アリュールでチャットレディとして働いてみたいという気持ちが固まったら、チャットレディの登録を行います。

手続きが終わって説明を受けたら、さっそく1日体験としてチャットレディの仕事をしてみましょう。

④チャトレ1日体験

実際に仕事をするブース(チャットルーム)に入り、パソコンの操作などを教えてもらってからチャットスタートです。

初日からアダルトにチャレンジするもいれば、ノンアダルトや顔出しなしでチャットをする人もいます。チャットレディの仕事はやる気次第で稼げるので、ウィッグやメイクなどでしっかりキャラ作りをして、アダルトでしっかり稼いでいく人は多く見られます。

⑤報酬受け取り

1日体験が終わったら、その日稼いだぶんの報酬を受け取って終了です。

働いたぶんの報酬は1日体験当日に受け取れます。もちろん、次の出勤以降も日払いで受け取れるので、急な出費でお金に困ったときに便利です。

万が一、1日体験をして「やっぱり辞めたい」と思った場合は、その旨を正直にスタッフに伝えましょう。この場合も無理に引き留められることはないので、安心してチャレンジしてみてください。

\ 体験してみて実感しよう! /

チャットレディ事務所・アリュール札幌に取材してみた!

今回、e-venz編集部ではチャットレディアリュール札幌に取材を行いました。

e-venz編集部
e-venz編集部
よろしくお願いします。早速ですが、アリュール札幌の強みや売りを教えてください。
アリュール札幌は、どの店舗もアットホームで長く続けやすいこと、稼ぎやすいことが大きな強みです。実際に、チャットレディの経験がない方でも「稼げた」と言っていただけたり、経験者が移籍して来たりするなどたくさんのお声をいただいています。
アリュール札幌 担当者
アリュール札幌 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
面接時、身分証明書の提示がなぜ必要なのでしょうか?
年齢確認、本人確認をさせていただいております。チャットレディのお仕事は、18歳未満ではできないと法律で決まっています。年齢を偽ってチャットレディになろうとしたり、お金を稼ぎたいという目的で他の方になりすまして仕事を始めようとする人もいたりするのが事実です。

アリュールでは、こうしたトラブルを防ぐために身分証明書をご提示いただき、年齢確認や本人確認を徹底しております。もちろん、いただいた個人情報は丁重に扱っていますのでご安心ください。

アリュール札幌 担当者
アリュール札幌 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
チャットレディの仕事に抵抗がある人も多いと思いますが、どうやって稼げるようにサポートしていますか?
アリュールではアダルトや顔出しの強制などは一切していません。ですので、ノンアダルトや顔出しなしでも稼げるよう、カメラの映り方やトークの膨らませ方、待機するときのポイントなど、一人ひとりに合ったアドバイスをしています。

他にも、アリュールには15年以上培ってきたノウハウがあり、チャットレディの向き・不向きを考えてより稼げるよう出演サイトについてアドバイスしたり、ランカー(チャットサイトランキング入りの女性)による研修会を行ったりしています。

アリュール札幌 担当者
アリュール札幌 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
他事務所からの移籍が多いのも納得ですね。
はい、実際に以前より稼げるようになったと仰るチャットレディの方も多くいらっしゃいます。いったんチャットレディを辞めていたけれど、また戻ってきたという方もたくさんいらっしゃいます。
アリュール札幌 担当者
アリュール札幌 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
アリュールの時給保証について教えてください。
アリュールでは、5時間以上の勤務で時給2千円、つまり日給1万円のお支払いを保証しています。働き方や勤務時間などによって若干金額は変動しますが、他店にはない保証が大きな特徴です。
アリュール札幌 担当者
アリュール札幌 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
面接のときの交通費も支給されるんですか?
はい。面接と、チャットレディの1日体験にお越しいただいた方に2千円を上限として、ご自宅から面接店舗までの往復交通費を支給しています。タクシーの領収書など、店舗にいらっしゃるまでの金額がわかるものを持ってきていただければと思います。
アリュール札幌 担当者
アリュール札幌 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
最後に、事務所選びに迷っている女性にメッセージをお願いします!
アリュール札幌では、チャットレディとしての稼ぎ方をはじめ、働く上で必要なサポートを徹底しています。決して楽なお仕事ではありませんが、チャットレディの皆さんが少しでも快適に楽しく働けるよう、スタッフ一同努めてまいりますのでぜひご相談・面接にお越しください。

報酬については、さまざまなボーナスをご用意しており、日払い・月払いなど柔軟に対応しています。札幌エリアでチャットレディのお仕事を探している方は、ぜひお近くの店舗にお気軽にご連絡ください。

アリュール札幌 担当者
アリュール札幌 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
取材に答えていただき、ありがとうございました!

アリュール札幌の口コミ評判・体験談まとめ

実際に札幌アリュールでチャットレディの仕事をしている女性の口コミ・体験談をまとめました。アリュール札幌の各店舗にどのようなことを感じたのか、働きやすさやスタッフの対応など、ぜひチェックしてみてください。

「出戻りです!昔に登録していましたが最近すごく久しぶりに登録しました^_^
すごく仕事もしやすくスタッフの皆様良い人ばかりなので働きやすいです!」(アリュール札幌本店)

引用元:Google

「ライブ配信スタジオの施設で、
一人一人個室が用意されていて
内装はとても綺麗でした
スタッフの方も使い方や仕組みなど
丁寧にやさしく教えていただきました
使い方など以外にも、こうした方がいいよ、こうすればいいかもね!とアドバイスなどもいただけたのでスムーズに配信できました
ありがとうございました
初心者の私でも一日体験があっという間で、もっと難しくちょっとハードルが高そうと思っていたので予想外でした
スタッフの方が女性が多かったのもとても安心でき、落ち着きながら配信できたのが自分的には嬉しかったです」(アリュール札幌駅前店)

引用元:Google

「体験&面接をお願いいたしました。
連絡をしたのが当日にも関わらず快く引き受けていただきました!
体験の際、説明もものすごく丁寧で分かりやすく、アドバイスもしっかりいただけました!すごく働きやすいです」(アリュール札幌本店)

引用元:Google

「他の店舗も日払い経験ありです
仕事柄全国を転々とする機会が多いので日払いしてくれるのはいつも助かっています
どこの店舗にも共通して言えることですが、スタジオがとても綺麗です
あとどこに行っても女性スタッフのかたの対応が優しいです!
お仕事ではあるものの、緊張しすぎず自分のペースで無理せず配信できるのが魅力的です
また近くに、本業でくることがあればよろしくおねがいします」(アリュール琴似店)

引用元:Google

「初めてのチャトレとして登録しましたが、スタッフさんが皆親切で相談も聞いてくれます。部屋も綺麗で居心地が良いです。もちろん楽な仕事ではないですが、長く頑張るためのサポートはしてもらえると思います。」

引用元:Google

まとめ:アリュール札幌は好待遇のチャトレ代理店

アリュール札幌は、札幌エリアでも特に好待遇にチャットレディ代理店(事務所)です。

  • 時給保証がある
  • 15年以上培ったノウハウがある
  • スタッフのサポート力が高い

など、チャットレディ経験者・未経験を問わずすべての女性に魅力的な条件がそろっています。相談だけ、一日体験だけでもOKとのこと、ぜひチャットレディの仕事に興味がある人はアリュール札幌に相談してみてくださいね。

札幌のチャットレディ求人!おすすめ人気ランキング

北海道の繁華街・札幌は、チャットレディの大手事務所が点在し、稼ぎやすいスポットです。今回は、札幌エリアでおすすめのチャットレディ事務所を6社ご紹介します。安...

\ 女性に魅力的な条件だらけ! /

アリュール札幌に関してよくある質問

最後に、アリュール札幌に関してよく寄せられる質問をQ&A形式でまとめました。

アリュール札幌でチャトレになる条件は?

18歳以上(高校生不可)の女性であれば、誰でもチャットレディとして働けます。

チャットレディの仕事は…

  • 学生OK
  • 主婦OK
  • 副業・本業OK
  • 24時間OK
  • 自由出勤OK
  • 日払いOK

など、自由度の高い仕事と言えます。30代・40代以降の女性でも、「人妻・マダム」というカテゴリで活躍できるため、長く続けられるのも大きなメリットです。

また、18歳未満でアリュールの仕事やチャットレディに興味がある場合は、ティッシュ配りなどのスタッフとしてアリュールでアルバイトをすることができます。詳しくは、最寄りの事務所に問い合わせてみてください。

アリュール札幌の事務所はどこにある?

アリュールの札幌エリアの事務所は、以下の通りです。

  • ・札幌本店
  • ・札幌駅前店
  • ・札幌琴似店
  • ・札幌北店
  • ・江別大麻店
  • ・平岸支店

各店舗によって送迎可能地域が異なるため、送迎を希望する人はエリアを確認しておきましょう。いずれの店舗も駅近でアクセス良好な場所にあります。

チャトレを始めるのにお金はかかる?無料?

チャットレディを始めるとき、お金は一切かかりません

通勤チャットレディの場合、事務所のチャットルームを利用すればパソコンやカメラなどの機材はすべて準備されており、衣装やウィッグなどの小道具も無料で貸し出されます。

ただし、通勤ではなく自宅からチャットを行う「在宅チャットレディ」の場合は、スマホやパソコンを用意しなければなりません。アリュール札幌では、どの店舗でも通勤・在宅のどちらのスタイルでも働けます。

チャットレディの面接に行った際、まれに初期費用がかかるなどと言い料金を請求する事務所もあります。しかし、料金を請求してくるのは所属しても稼げない悪徳事務所のため、絶対に支払いに応じないようにしましょう。

チャットレディアリュールは本当に稼げる?

稼げます。

一般的なチャットレディ事務所では、待機時間が長いと報酬がもらえませんでしたが、アリュールの場合は「時給保証制度」が導入されているからです。

チャットレディの報酬は、男性会員とチャットでやり取りをしている時間のみ報酬が発生します。チャットサイトにログインして、男性が自分を選んでくれるまでは「待機時間」と言い、チャットが接続されるまでは報酬が発生しません。

そのため、人によってはせっかく出勤したのに待機時間ばかりで、報酬がまったく発生しなかったということもあります。

アリュール札幌ではすべての店舗で時給保証制度があり、1回の出勤につき5時間以上の稼働で「日給1万円(時給2千円)」が保証されます。まったく稼げなかったということがなく、誰でもしっかり日払いで報酬を持ち帰ることが可能です。

アリュール札幌のスタッフはどんな人?

アリュール札幌エリアのスタッフは、サポート力の高さに定評があります。口コミでも「スタッフが優しい」「しっかりサポートしてくれる」といった声が多く、チャットレディ未経験の人でも抵抗なく仕事を続けやすいのが特徴です。

札幌本店の女性店長をはじめ、他の店舗にも女性スタッフが多数在籍しています。男性スタッフには言いづらいことも相談しやすく、面接から仕事中の対応まで女性スタッフに任せられます。

関連記事

PAGE TOP