Banner
Banner
不倫したい!不倫願望を持ってしまう心理と始めるきっかけ

不倫したい!不倫願望を持ってしまう心理ときっかけ

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


皆さんは夫や妻以外の人と不倫したいと思ったことはあるでしょうか。実は今不倫したいと思っているという人もいれば、興味はあるけど躊躇しているというような人もいるかもしれません。
そこで気になるのが、既婚者はどうして不倫願望を持ってしまうのかということです。どのようなことがきっかけになるのか知ることができれば自分の心の整理ができますし、気になる既婚者を誘い出すときに相手の心理を巧みに突けるようにもなります。
今回はそんな不倫したいと思っている方向けにメリット・デメリットやそもそも願望を持ってしまう既婚者の心理と不倫を始めるきっかけについて、男女別に分けてご紹介します。

不倫のメリット・デメリットとは

不倫とはまず、とても他人に褒められる事とは言えません。しかし誰もが「不倫をしている」または「不倫をしたことがある」「不倫したい」など日常的に不倫の事を耳にしているのではないでしょうか。生きていれば人は複数の人と恋に落ち、そして結婚をしますが、離婚をする方も多く一生同じ相手と添い遂げる方はごく少数と言われています。中にはパートナーが不倫を承認している夫婦もある程、この「不倫」というテーマは奥が深いです。そもそも不倫のメリット・デメリットとはどんな事があるのでしょうか。

不倫をするメリット

不倫といえどメリットも当然あります。それは一方の視点からとなりますが、メリットがあるから人は不倫を起こすとも言えます。不倫を始める方がどんなメリットを求めて行っているのか見ていきましょう。

欲求を満たし癒やしを得られる

女性も例外ではないですが、特に男性はシンプルに性欲を満たすために不倫をする方が圧倒的に多いのではないでしょうか。男性だけが集まって会話をする場面を見てみるとやはり下ネタは欠かせないテーマになっている事が多いですし、男性は性欲を抑える事は酷いストレスとなるのでしょう。

異性を意識する事で外見をキープできる

結婚をすると男女ともに恋愛に関しては追求心がストップしますが、それに伴い外見に気を使わなくなるケースをよく目にします。男性であれば結婚を気に太り、女性もだんだんと服装やメイクに気合が入らなくなっていきます。はたまた子供が産まれると女性は余計に劣化するケースもあります。

余裕のある男性とのデート

ほぼ女性に限った事ですが、不倫をしている男性は得てして金銭的に余裕がある方が多いので、旦那さんとはいけないような高級なレストランやホテルに行ける事もあります。中には愛人のような契約を結び不倫相手のクレジットカードを使い回すなんて話もありました。

互いに重くない関係

不倫であれば予め本気にならないように予防線が張られている状態での交際なので、互いに相手に多くを求めたりはしません。相手を喜ばせたとして、そしてその見返しがなかったとしても、それは自分で望んでいる関係です。帰る場所があるという事も関係しています。

燃え上がるようなスリルがある関係

既婚者なのに不定行為をしているという背徳感は、時に人を刺激し興奮させる作用になります。よくある不倫ドラマであるような誰も知らない場所で2人だけの燃え上がるような密会は、代わり映えのない生活に潤いをくれる事にもなりえます。

パートナーの事をより愛せるようになる

実は不倫は結果的にパートナーの元に帰りやっぱりこの相手で良かったと思わせてくれるパターンも少なくありません。それは自分が不倫をしている間にもせっせと家族の事を考えて行動していくれていたり、変わらない愛を注いでくれていたりするからです。

不倫をするデメリット

不倫を考える時、やはり一番気になるのがデメリットでしょう。というよりバレない為のリスクかもしれません。メリットよりデメリットの方がやはり大きいので注意して確認下さい。

散財してしまう

不倫には当然交際費がかかります。男性であればそれを捻出する事がほとんどでしょう、女性であっても最近流行りのイケメン年下男子との不倫となると競争力が高いので交際費を出さないわけにはいきません。家族でかかる出費の他にかかってくるのであまり余裕がない家庭では不倫はそもそも難しいのかもしれません。

仕事を失う

不倫がバレると当然信用を失ってしまいます。会社の方にバレるケースはそのほとんどが社内での不倫ですのでそうなると相手も自分も仕事を失う事になりえます。仕事を失えば当然家庭にも影響が出るのでダメージは計り知れません。

人との関係が崩れる

知り合いの不倫を聞いて良い気分になる方の方が少ないでしょう、女性であれば嫌悪感はそれはもう凄いものです。同じマンション内の方や近所の方、同級生のママ友にバレたりするとやはりその関係は崩れてしまう事になるでしょう。

本気では愛してもらえない

互いに本気になってはいけないと思っていても、自分の感情をそんなに簡単にコントロールする事は難しいです。あなたがかつて恋した時と同じように感じた「気づいていたら」相手の事が胸に焼き付いているのです。それでも相手がそうとは限りません、当初のように本気にならないように割り切っているかもしれません。

自分本位な人間になってしまう

不倫は既婚者でありながら、別の方と関係を持ってしまうことです。それはパートナーの事より自分の事を優先した事です。そうなってしまうと相手に対して思いやりがなくなり自分本意な人間になってしまいます。

不倫をしたいひとは実は年々増えている

古くは江戸時代から横行していた日本ですが、現在の令和に入りその形は変異しつつあります。不倫をしたいと思っている方は年々増えてきています。いえ、正確には潜在的には思っていたけれど行動に移していない方が行動に移してきて増えてきていると言ったほうが正しいです。

マスメディアの影響

不倫というワードをよく目にするのはやはりマスメディアではないでしょうか?日本における不倫のイメージはそのマスメディアが作ってきたとは思いませんか?芸能人のゴシップはやはり多くの方の注目を集めるので、マスコミは少しでも疑惑があるのならその真相を深堀りしていきます。メディアの報道で「え!こんな人が不倫するの!?」なんて思った方も少なくないはず。華やかにみえて順風満帆な人でも不倫をしてしまいますが、それを言い訳に“だったら自分だって少しぐらいいいかな”なんて考える人が増えてきているのではないかということです。よく男性の浮気の言い訳で耳にする「男性の浮気はその場限りだけど、女性は心が入ってしまうので男性と女性の浮気は違う」。私はそんな事はないと思いますし、完全に男性目線の言い訳ではないでしょうか。男性たちはこの言い訳を徒党を組んでいるかのように広げ周りますが、男性も女性も同じ気持ちで変わりはないと思います。少し話が脱線してしまいましたが、マスメディアの影響で不倫を正当化する方が増えてきているのではないでしょうか。

安易に利用できるツールが増えた

考えてみると現在の令和時代はなんて簡単に不倫がしやすい時代だとは思いませんか?ネット上に掲示板や出会い系アプリ、既婚者合コンという会まで存在しています。隠す事も偽装アプリを使用したりと安易になって不倫へのリスクもハードルもどんどんと下がっているように思えます。上記で書いたように最終的にバレずにパートナーの元へ帰れば、それはより愛が深まってハッピーエンドになるのかもしれませんが、何より相手を傷つけないようにしてあげるのは、もし仮に不倫を行動に移すにしても最低限のマナーなのかもしれません。

不倫したいと思う男女の心理とは

ここではそもそもなぜ不倫をしたいと思うのか、根本的な理由についてお話していきたいと思います。男女毎に異なる部分もあるので、あなたが男性でも女性でも、最後までお読みいただくとより理解が深まるではないかと思います。

不倫願望を持ってしまう男性既婚者の心理

男性既婚者が不倫願望を持ってしまうのは、ずばり刺激を求めるためです。結婚生活は安定した生活を約束しますが、その分刺激が少なくなるというデメリットがあります。付き合っていた頃のようなドキドキ感が、結婚後はなくなってしまうというわけです。夫婦としてお互いの役割を果たすようになるため、刺激的なことを避けてしまう傾向があるのです。
また、人はどれだけ熱い恋愛をしていても、3年で気持ちが冷めると言われています。相手に慣れることで脳内ホルモンが分泌しなくなり、奥さんを見てもドキドキしなくなります。安定した生活も決して悪いものではないのですが、それだけでは物足りないと感じるようになります。家庭に刺激を求めることが難しいとなれば、外に刺激を求めるのは自然な心理でしょう。
外で刺激を得るために、不倫をしたくなるということです。奥さんで得ることができないものを不倫相手に求めているわけであり、奥さんに刺激を求めるのは無理だと思っていることがうかがえます。
また、刺激以外の理由としては、男としてまだまだやれるという気持ちが自分の中にあることが挙げられます。自分は男して終わっていないという気持ちがあるので、外で男として見てくれる女性を求めるわけです。
家庭に不満があって男として見られていないと感じている男性が、外で男として見られるために不倫したいと思うのがよくあるパターンです。刺激を求めるのと同じく、家庭で得られないことを外の不倫に求めているということがよくわかります。

不倫願望を持ってしまう女性既婚者の心理

女性既婚者が不倫したいと思うのは、人の男性を取りたいという願望からです。既婚者男性と不倫することによって、人のものを得る快感を得たいと考えるわけです。
意外なことに、女性の方が肉食なところがあり、人のものを奪う快感に飢えています。他の女性と結婚している男性を狙うことで、自分の中にある欲を満たそうとしているのです。人のものだからこそ特別な価値があると感じて、奪いたくなる心理になります。
また、人のものを奪うという不倫はなかなかできるものではなくスリリングです。普通の恋愛では味わえない刺激が欲しいという気持ちから不倫することがあります。
既婚者女性は、ただ相手を奪うのではなく、自分が一番になりたいという理由で不倫することがあります。奥さんよりも自分の方が愛されているという状態になりたくて不倫するパターンです。決して相手に本気になることはなく、奥さんよりも好きだと言われることに満足します。ただただ自分が一番になりたいだけです。
多くの男性に一番認定されたいという思いから、不倫を繰り返す女性もいます。また相手が本気になったところで関係を切って、他の既婚者男性を探すというハンターのような女性もいます。
つまり、既婚者女性は、人のものを奪うという稀有な経験がしたい、普通の恋愛では味わえない刺激が欲しい、一番認定されたいと言った心理から、不倫願望を持って不倫をするということになります。
男性と同じく刺激を求めているものの、特別な自分でいたいという気持ちが強いという特徴があるのです。

不倫したいと思った男女が実際に始めるきっかけとは

不倫したいと思っていても行動に移すのはやはり少数派ですが、そんな少数派な方が不倫を始めるきっかけはなんだったのでしょうか。不倫には恋や結婚と同じタイミングが関係していますが、それ以外の要素も考えてみるとより理解が深まるのではないでしょうか。

不倫したい願望がある男性既婚者が不倫を始めるきっかけ

男性既婚者が不倫したいと思うきっかけは、やはり奥さんとの不仲が原因であることが多いです。奥さんに対して様々な不満が溜まった結果、外に快楽を求めるという流れがよくあるパターンです。
奥さんは自分の気持ちをわかってくれないわけですから、外に自分の気持ちをわかってくれる人を求めてしまうのは仕方がないことだと言えるでしょう。
また、自分に対して好意を持つ人がタイミングよく現れるかどうかということも関係します。たとえ奥さんに不満があったとしても、相手がいなければ不倫はできません。いい相手がいない場合は、奥さんと不仲であっても、不満が溜まるだけで何もしないという人も少なくありません。積極的に不倫をしにいくほどエネルギッシュな人はあまり多くないです。
そのため、実際に不倫をするのは、たまたまタイミングよく好意を持っていて落とせそうな女性が近くにいた、自分から積極的に誘ってくる子がいたということがきっかけになったというケースがほとんどです。
人は弱っているときは優しく癒される方に気持ちが向きますから、奥さん以外の魅力的な女性が目の前に現れたら、そちらにくぎ付けになってしまいます。そのため気が付いたら不倫相手に夢中になっていたということが起こります。
また、奥さんの態度が悪いことは、不倫を正当化することにもつながります。「あいつの態度が悪いから不倫してもいいんだ」という理屈です。そのため、不倫に抵抗が薄れ、不倫をしやすくなるとい一面もあります。

不倫願望がある女性既婚者が不倫を始めるきっかけ

女性既婚者が不倫を始めるきっかけは、新婚生活または育児などが一段落ついて時間に余裕ができたときです。時間に余裕ができていろいろなことを思考することができるようになって「あれ、このままでいいのかなわたし」と考えることになります。

奥さんとして生きていく自分の生き方に疑問を持つようになり、このままの生活で本当にいいのだろうか、もっと刺激を求めて遊んでおくべきではないだろうかなどと考えるようになります。今後結婚生活が何十年も続いていくことを考えると、このままの生活は本当に楽しいのかといった疑問が生じるのです。

忙しいときはいろいろ考える余裕がありませんが、生活が落ち着くと、考える余裕ができてしまい、このような悩みが出てくるわけです。いろいろ考えるうちに「少しくらい羽目を外してもいいよね」という思考になり、不倫をすることになります。
また、不倫願望がある女性既婚者が不倫を始めるきっかけとして挙げられるのが、女として扱われたときです。結婚すると彼に女として扱われることが減っていきます。特に子供を出産したあとは、女ではなく母として見られることが増えるので、女扱いされることが急激に減ってしまいます。

そのような状況で男性に女として扱われると、ものすごくドキドキしてしまいます。まるで少女に戻ったかのような気分になり、恋をしたいと思ってしまいます。そのため、特別で魅力的な女性として扱われることが嬉しく、相手の男性に夢中になってしまい、不倫にどっぷりハマることになります。

まとめ

男女ともに不倫願望を持つ人はいます。男性は奥さんへの不満や、家庭で得ることができない刺激を外に求めて不倫することが多いです。対して女性の場合は、特別な自分でいたいがために不倫願望を持つことが多いです。
また、男性は奥さんに不満がある状態で外にいい人がいると不倫することが多く、女性は時間に余裕ができたときや、女として扱われたことをきっかけにして不倫することが多いです。
皆さんはどういうときに不倫したいと思うでしょうか。今回ご紹介した内容をもとにして、気になる既婚者の異性の気持ちを汲み取りつつ、刺激的な不倫をしてみてください。以下の記事は気持ちを抑えられない既婚者の心理がより詳しく書いていますのでよろしければ御覧ください。

 

 

 

◆既婚者マッチングサービス◆

 

女性
 

●おすすめの開催エリア●

 

 

既婚者合コン 東京

 

 

既婚者合コン 名古屋

 

 

既婚者合コン 札幌

 

 

関連記事

PAGE TOP