Banner
Banner
石垣市の婚活イベント 「島で出逢い、島で愛を育み、島の未来を想像する~SHIMADE AI」

石垣市の婚活イベント

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。

なかなか収束が見えないコロナ禍で、「テレワークばかりで出会いの機会が減った」「婚活したいけど、近くで街コンや婚活パーティが開催されない」というお悩みの方も多いのではないだろうか。
そんな中で、沖縄県石垣市は、少子化・晩婚化対策の為に石垣市在住・石垣市に移住を希望し出会いを求める独身男女を対象として、婚活イベントを開催し、婚活支援のみならず結婚後のフォローとして、新婚世帯に対する新生活支援金の交付も行っているという。
今回、編集部は石垣市に取材した。



ー宜しくお願い致します。石垣市で開催される婚活イベントについて教えてください。

担当:コロナ以前は2012年より旧暦七夕の時期に25~40歳の独身男女を100人募り、『南の島の星まつり~星空コン~』を開催しておりました。ホテルでの婚活パーティで、お食事やゲームを通じて仲良くなり、最後に『告白タイム』も設けます。過去54組のカップルが誕生しました。
コロナ後はオンライン婚活パーティが中心でしたが、今年は2月20日(日)に感染対策を徹底して対面での婚活パーティを石垣市が業者に業務委託する形で企画しております。



ー2月20日イベントはどのようなものになりますか?


◆イベント情報◆https://ishigakishimadeai2022.com/


担当:『島で出逢い、島で愛を育み、島の未来を想像する』というコンセプトの『SHIMADE AI』というイベントになります。
2月20日(日)時間帯は11:00~17:00、会場はアートホテル石垣島というおしゃれなホテルで開催されます。
参加対象は石垣市に在住もしくは移住を考えている25歳~40歳の独身男女で、 現在、男女約15名ずつの参加者を募っております。
内容は自己紹介・お食事・グループワーク・染め物体験(藍染)と盛りだくさんで、最後に気になるお相手を紙にご記入・スタッフが集計して『カップル発表』もあります。会費は男性4000円女性3000円になります。

尚、コロナの状況によって、オンライン開催に変更になる可能性ありますが、その場合の参加費は男女1000円に変更になり、ご参加頂く人数も男女各10名程度に減らす予定です。 オンラインで開催する場合、『カップル発表』がなくなる代わりに、イベント後に各参加者より気になる異性の方“第1~第3希望”で3名挙げていただき、いずれかにお名前があればマッチング成立とさせていただきます。その後、マッチングされた方々にお相手のLINEアカウントをお知らせいたします。 オンライン切替の判断時期は実施日の10日前を予定しております。



ー楽しいイベントになりそうですね。石垣市の『新生活支援補助金』について教えて頂けますか?

担当:少子化・晩婚化対策の為の補助金で、新婚夫婦の引っ越し費用を最大30万円まで支援致します。条件は、2021年1月1日~2022年3月31日に婚姻届出した新婚夫婦で合計所得が400万円以下・年齢が39歳以下の方々になります。申込締切は3月31日(木)になります。



ーありがたい制度ですね!最後に記事を読まれている方にメッセージをお願いいたします。

担当:2月20日のイベントは、感染対策は徹底した上で楽しいものを企画しておりますので、是非ともらしてください!



ーありがとうございました!



石垣市で婚活されたい方は、まずは2月20日の 「SHIMADE AI」に 是非参加してみてはいかがだろうか。



婚活アプリ
おすすめランキングTOP4

◆1位 youbride ユーブライド

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)


婚活:★★★★★
恋活:★★☆☆☆
友活:☆☆☆☆


◆おすすめポイント◆


・真剣度が高い
・サクラ0宣言
・登録・基本機能は無料
・スタンダードプラン2400円〜

 

ユーブライドを見る▶

 

 

◆2位 pairs ペアーズ


ペアーズ

ペアーズ


婚活:★★★★
恋活:★★★★
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・圧倒的な会員数で無限に出会いがある
・Facebookの友達を自動ブロック、身バレの心配なし
・女性は月額料金無料
・男性は月額4100円〜

 

ペアーズを見る▶

 

 

◆3位 マリッシュ

マリッシュ


婚活:★★★★
恋活:★★★☆☆
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・再婚活したい人でも利用しやすい
・バツイチ再婚者、シンママ、シンパパ
・中年婚、年の差婚、地方婚ができる
・女性は月額料金無料
・男性は月額3400円〜

 

マリッシュを見る▶

 

 

◆4位 ブライダルネット

ブライダルネット


婚活:★★★★
恋活:★★★☆☆
友活:★★★☆☆


◆おすすめポイント◆


・IBJによる真剣度が高い婚活アプリ
・30代のユーザーがおおく、女性ユーザーが多い
・登録は無料  男女ともに2600円〜

 

ブライダルネットを見る▶

関連記事

PAGE TOP