Banner
チャットレディ事務所・アリュール池袋の口コミ評判とは?報酬システムや働き方を取材してみた

本ページはプロモーションが含まれています。

更新日:

チャットレディ事務所・アリュール池袋の口コミ評判とは?

東京・池袋エリアで人気のチャットレディ事務所が「アリュール」です。

多くのチャットレディ事務所がひしめき合う池袋エリア。そんなチャットレディ事務所激戦区で、他の事務所から移籍する人も多いアリュールは、なぜ女性から人気を集めているのでしょうか?

そこで、この記事では…

  • アリュール池袋ってどんなチャトレ事務所?
  • チャットレディって本当に稼げる?
  • アリュール池袋の口コミ評判は?

など、アリュール池袋やチャットレディの仕事に関する情報をまとめました。

チャットレディ経験者が移籍する魅力や、実際にアリュール池袋で働く女性の口コミ体験談も紹介しています。

また、今回e-venz編集部ではアリュール池袋店のスタッフに取材を行いました。これから池袋店に移籍したい人、チャットレディの仕事にチャレンジしてみたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の監修者

チャットレディ事務所・アリュール池袋とは


チャットレディ事務所「アリュール」は、全国各地にチャットルームを構えています。

中でも、池袋店はリニューアルオープンしたばかりでチャットレディからの人気も厚く、チャットレディになりたい人が続々と応募しています。

①移転・グランドオープンした綺麗な店舗

アリュール池袋店は、2024年1月に移転オープンしたチャットレディ事務所です。

池袋サンシャインシティのすぐそばにあるオフィスへ移転したことで、以前の池袋店よりもチャットルームの数が約2倍となったため、これまでルームがいっぱいで仕事ができなかった人・当日出勤したい人も仕事がしやすくなっています。

内装もスタイリッシュで各部屋によってコンセプトが異なっており、チャットレディの口コミでも「部屋がとても綺麗でテンション上がる」「清潔感がある」などの声が寄せられています。


\ 綺麗な店舗見学に行こう! /

②元No.1チャットレディスタッフが在籍

アリュール池袋店では、元No.1チャットレディという実力を持つスタッフが在籍しています。ライブチャットサイトにランキング入りしたランカーと呼ばれる女性から、直接稼ぎ方や接客指導が受けられるのは大きな魅力です。

チャットレディ初心者はもちろんですが、他の事務所から移籍してくるチャットレディが多いのもうなずけます。アリュール池袋店では徹底したサポート体制により、チャットレディの定着率も高く、高収入を得る女性が多く見られます。

③他事務所からの移籍が多く稼ぎやすい

アリュール池袋店でチャットレディになった女性は、未経験の女性が大半です。しかし、すでにチャットレディとして他の事務所で働いていた女性が移籍してくることも多く、稼ぎやすさは業界の中でもトップクラスと言われています。

    「もっと早く移籍すればよかった」
    「前の事務所より稼ぎやすい」
    「部屋がきれい、スタッフの対応も良い」

これは池袋店に限らず、アリュールのどの店舗でも多く寄せられている意見です。

実際にチャットレディとして働いた経験を持つ人が「働きやすい」「稼ぎやすい」という実感を得ているのは、何よりも説得力があると言えます。

チャットレディの仕事内容とは?


そもそも、チャットレディの仕事とは何をするのでしょうか?

【チャットレディの仕事】

  • 男性会員とのやり取り
  • チャット(音声・タイピング)
  • 服を脱ぐなどのパフォーマンス

基本的には、アダルト要素を含んだ会話やパフォーマンスを行います。自分好みの女の子と喋りたい男性会員が、チャットサイトで女の子を選んでやり取りをするというものです。

ただ、アダルトだけでなく「ノンアダルト」「バーチャル」などのカテゴリもあり、アダルト要素に抵抗がある人でもチャットレディの仕事はできます。

パソコンのタイピングができない人は声で、見た目に自信がない人は顔を映さずに、スタイルに自信がない人はノンアダルトでトークを楽しんでもらう…など、チャットレディ一人ひとりに合った方法で良いのがチャットレディの大きな魅力です。

アリュール池袋の報酬システム

アリュール池袋の報酬体系
2ショットチャット1分130円×時間(分数)
パーティーチャット1分50円×人数×時間(分数)

※2024年2月6日現在

アリュール池袋店の報酬システムは、上記のようにチャットを行った分数と、そこにアリュールが定める報酬率をかけて計算する仕組みです。

チャットの種類によって1分あたりの報酬は異なります。2ショットチャットは男性会員と1対1の二人きりでチャットを行うスタイル、パーティーチャットはチャットレディ1人に対して複数の男性会員とチャットを行うスタイルです。

パーティーチャットのほうが2ショットチャットより報酬単価が低くなりますが、チャットを閲覧する男性会員が増えるほど稼ぎやすくなります。

また、アリュール池袋店では「時給保証制度」があります。5時間仕事をすることで日給1万円をその日のうちに支払ってもらえるというもので、時給に換算すると2千円が保証されるということです。

他にも、面接時に1日体験をする人を対象に面接交通費を支給、各種ボーナスの支給など稼ぎやすい体制が整っています。


\ 稼ぎやすい! /

池袋エリアの事務所

所在地東京都豊島区南池袋2丁目
アクセスJR池袋駅東口より徒歩5分
営業時間24時間
送迎可能地域片道30分程度の場所
その他・衣装無料貸し出しあり
・軽食差し入れあり
・フリードリンク・おやつ食べ放題
・完全個室
・防音設備あり
・各種アメニティ充実
・コスメ・ドレッサー・美容家電無料貸し出し
・住み込み可能

※2024年2月6日現在

アリュール池袋への登録方法・働き方


アリュール池袋店でチャットレディの仕事をしてみたい人は、まず面接に応募しましょう。

面接を受ける日にそのまま仕事体験もできます。もちろん、チャットルームの見学だけ、仕事に関する相談だけでもOK。気軽に連絡してみましょう。

ここでは、面接への応募からチャットレディの1日体験、報酬受け取りまでの流れを解説します。

①公式サイト・LINE・電話で応募

まずは、アリュール池袋店の公式サイトから専用の応募フォームに必要事項を入力して面接の応募をしましょう。

氏名、年齢、電話番号、持っていく身分証明書の種類、面接希望日などを入力・選択します。備考欄には聞いてみたいこと、不安なことなどどんなことでも書いてOK。もちろん、空欄でもかまいません。

公式サイトからの他に、LINE・電話で応募することもできます。

②事務所にて面接

面接日時が決まったら、事務所にて面接を行います。

チャットレディになってどれくらい稼ぎたいのか、月どれくらい仕事に入れるのかなどを聞かれますが、基本的に面接で審査落ちするようなことはありません。希望内容をしっかりヒアリングし、どうすれば希望を実現できるかを一緒に考え、稼ぎ方を提案してくれます。

説明は30分~1時間程度。その後、出演予定のライブチャットサイトへの登録作業も行います。

③1日仕事体験

1日仕事体験をする場合は、チャットルームやパソコンの使い方などを聞いてから早速スタートです。

体験時間などは特に決まっていませんが、3時間程度はやってみると良いでしょう。もちろん、流れに乗っている場合やしっかり稼ぎたいという人は長時間のチャットでもOKです。

アリュール池袋店のチャットルームは防音対策がなされており、周りの声を気にすることなく個室で快適に仕事ができます。

出演するライブチャットサイトにログインし、男性会員がチャットに接続してくれるまで待機となります。待機中は報酬が発生しないため、できるだけ長く・多くチャットをしましょう。また、男性会員に「この子とチャットをしたい」と思ってもらえるよう、見せ方のコツなどをスタッフに教えてもらいましょう。

いったんチャットが終わったら休憩するもよし、そのまま待機に戻るもよし、無理のないペースで仕事をしてみましょう。

④報酬支払い

1日体験が終わったら、稼いだ分の報酬をもらいましょう。体験ですが、仕事をした分の報酬はその日のうちに日払い・現金で受け取れます。

他にも、アリュール池袋店では面接交通費がかかった場合に領収書を持って行くと、上限2千円で交通費を支給してもらえます

このままチャットレディの仕事を続けてみようと思う人は、ぜひ次回出勤時のチャットルームを予約しておきましょう。もちろん、体験1回きりで辞めても大丈夫です。無理に予約するよう引き留められることはありません。


\ まずは1日体験! /

アリュール池袋の口コミ評判・体験談まとめ

ここで、アリュール池袋店に関する口コミ・体験談を紹介します。実際にアリュール池袋店でチャットレディの仕事をした女性は、どのような感想を抱いているのでしょうか。

スタッフの対応、チャットルームや設備で気づいたことなど、実際にアリュール池袋に在籍している人だからこそわかる口コミを見てみましょう。

「チャットレディの経験がなくても丁寧にPCの使い方やお客さんの対応などしっかりと教えて下さり、未経験でもお仕事をすることが出来ました。
また、お客さんとのやり取りや大気中の行動とかもしっかりとアドバイスをしてくれるのでしっかりとお仕事が出来る環境だと思います。
お部屋もちゃんと個室になっていて他人を気にすること無くチャットレディをすることが出来る環境です。」

引用元:Google

「とても親切丁寧で、掲示板には色々書かれておりましたが実際のところちゃんと聞いてみたら辻褄は合っているし変なことは何も言っていませんでした。サクラじゃないです。私は移籍&復帰勢ですが、おすすめです。」

引用元:Google

「別のところからの移籍でしたが、前よりも安心感もあり、全て答えてくださいます。
優しいスタッフさんばかりで、のびのびと出来そうです。
これからもよろしくお願いします。」

引用元:Google

「チャットレディのお仕事経験がなく不安でしたが、丁寧にPCの使い方や接客の仕方を教えてくださり、無事お仕事を行う事が出来ました。
また、お部屋が可愛く清潔感があり安心しました
奨学金の返済をしたかったのと、趣味にもお金が必要だったので伝えたところ熱心に接して下さり、一緒に返済プランも考えてくれました!
スタッフさんの説明も丁寧で、お仕事に対して稼がせようとしてくれる姿勢が伝わり、信頼できそうだなと思います。
お仕事とは関係ないですが、お菓子や飲み物も希望を出すと買ってくれたりします(笑)
優しい人ばかりで、入店して良かったと思います」

引用元:Google

チャットレディ事務所・アリュール池袋に取材してみた

今回、編集部ではチャットレディ事務所「アリュール池袋店」のスタッフに取材を行いました。

e-venz編集部
e-venz編集部
よろしくお願いします!まずは、アリュール池袋店の売りや強みを教えてください。
アリュール池袋店は、2024年1月に移転リニューアルオープンしたばかりの店舗です。

東池袋駅から徒歩3分、池袋駅から徒歩7分、池袋サンシャインシティのすぐそばにあります。オフィスビルの中に引っ越して以前よりもルーム数が倍増したため、当日予約もしやすくなりました

お部屋の設備にこだわっているのはもちろん、チャットレディの皆さんのやる気につながるよう、週末には軽食のサービスなどもあります。

アリュール池袋店には他の事務所から移籍された女性も多くいらっしゃり、皆さんから「稼ぎやすい」「居心地が良い」とご好評いただいております。

アリュール池袋 担当者
アリュール池袋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
チャットレディ未経験でも、仕事を始められますか?
もちろんです。大半の方がチャットレディ未経験でスタートされています。初心者の方でも、お一人おひとりの性格・収入の希望などに合わせてチャットのやり方をご提案しますので、通勤でも在宅でもしっかり稼げるようサポートさせていただきます。

チャットレディ未経験の方は、スタッフがすぐにフォローできる通勤をおすすめしております。

アリュール池袋 担当者
アリュール池袋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
アリュール池袋店の報酬制度を教えてください。
アリュール全店で導入している時給保証制度をはじめ、「出演時間ボーナス制度」「月間ランキングボーナス制度」などの各種ボーナスがございます。

出演時間ボーナス制度は、チャットへの出演時間が長くなるほどもらえるボーナスです。月間ランキングボーナス制度は、1ヶ月間に獲得されたポイント数に応じてもらえるボーナスで、中にはこのボーナスだけで30万円を稼いだ方もいらっしゃいます。在宅、通勤どちらも対象です。

他にも、面接後に1日体験をしていただく方を対象に、上限2千円で面接交通費を支給していたり、最大3万円の入店祝い金をお渡ししたりするなど、さまざまな特典をご用意しております。

アリュール池袋 担当者
アリュール池袋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
チャットレディのお仕事はアダルトができないと稼げませんか?
いえ、そのようなことはございません。チャットをする男性会員の多くはアダルト目的ですが、中には「愚痴を聞いて欲しい」という人や、「恋愛相談をしたい」という人などもたくさんいらっしゃいます。リピーターのお客様ができれば、ノンアダルトでもコンスタントに稼ぎやすくなりますよ。

もちろん、弊社側がノンアダルトを希望するチャットレディの皆さんにアダルト出演を強制するようなことは一切ございませんので、ご安心ください。

また、アリュールでは高性能パソコンを備えていますので、FANZAライブチャットの「バーチャルチャット」も利用できます。キャラクターを作って動かし、女性は声だけで男性会員とやり取りをするというものです。

アリュール池袋 担当者
アリュール池袋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
事務所によってはアダルトを強要されることもあると聞きましたが、そのようなことはないんですね。
はい。アリュールでは女性のサポートを第一と考えておりますので、アダルト強要をしたり報酬を不正に差し引いたりすることは一切ございません。安心してご応募いただければと思います。
アリュール池袋 担当者
アリュール池袋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
最後に、アリュール池袋店へ応募しようか迷っている女性にメッセージをお願いします!
アリュール池袋店は、お仕事をしていただく女性のことを第一に考えてサポートしており、長く・快適に働ける環境作りに取り組んでおります

入店祝い金、面接交通費支給、日給保証、社会保険・雇用保険など、他の事務所にはない特典をご用意して皆様をお待ちしております。リニューアルオープンしたばかりの綺麗なチャットルームですので、快適にお仕事をしていただけると思います。

また、アリュール池袋店ではチャットレディとして働くのはもちろん、スタッフを兼任できます。池袋店では実際にチャットレディとスタッフを掛け持ちしている女性もいるので、効率良く稼ぎたい方やサポート側のお仕事に興味がある方はぜひご相談ください。

スタッフ一同、皆様からのご応募をお待ちしております。

アリュール池袋 担当者
アリュール池袋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
本日は取材にご協力いただき、ありがとうございました!

まとめ:アリュール池袋はチャトレを大切にする大手事務所

アリュール池袋店は、チャットレディの働きやすさを第一に考えてくれる事務所です。チャットルームや休憩スペースなどの環境を整えるだけでなく、どうすれば稼げるのかを真剣に考え、一人ひとりに合ったやり方を提案してくれます。

そのため、これまで他のチャットレディ事務所にいて思うように稼げなかったという人も、アリュールに移籍した途端稼げるようになったというケースが多く見られます。

アリュールは、スタッフのサポート力、そして稼ぎやすさのどちらにおいても業界ナンバーワンと言っても過言ではありません。チャットレディに挑戦してみたい人は、ぜひアリュール池袋店に面接・体験の相談をしてみてください。

池袋のチャットレディ求人!稼げる人気ランキング

東京・池袋といえば日本有数の繁華街です。この地域には多くのチャットレディ事務所が点在しており、各方面から通いやすいということもあり人気です。この...

アリュール池袋に関するよくある質問

最後に、アリュール池袋店に関してよく寄せられる質問をQ&A形式でまとめました。

アリュールの時給保証制度は本当ですか?

本当です。アリュールでは、池袋店に限らず全店で時給保証制度を導入しています。

5時間チャットの仕事をすることで日給1万円を保証しているため、待機ばかりで報酬が発生しないというときでも安心です。他にも、アリュール池袋店では独自のボーナス制度が用意されているため、初心者・経験者を問わず稼ぎやすい体制が整っています。

アリュール池袋の報酬(お給料)の支払いはいつ?

アリュール池袋店では、通勤の場合は日払い・月払いが選べます。在宅の場合は振込となります。

通勤チャットレディとして働く場合、基本的には働いたその日に報酬を受け取れるので、急な出費があったときにもおすすめです。

アリュール池袋に女性スタッフはいますか?

アリュール池袋店には女性スタッフが在籍しています。

チャットレディ未経験の女性でも、24時間いつでもチャットルームに出勤しやすく、安心して仕事ができます。女性ならではの悩み、男性スタッフには言いづらいことなど、気軽に相談してみましょう。

アリュール池袋ではチャトレの声が漏れませんか?

その心配はありません。

2024年1月に移転リニューアルオープンしたアリュール池袋店では、各チャットルームが防音設計となっているため、自分の声が漏れないのはもちろん他のチャットレディの声が聞こえてくる心配もありません。

チャットレディ事務所の中には、パーテーションやカーテンだけで区切ったチャットルームを設けているところもありますが、アリュール池袋店では周りを気にすることなく快適に仕事ができます。

チャットレディは通勤と在宅、どちらがおすすめ?

通勤・在宅それぞれのメリット・デメリットは以下の通りです。

■通勤チャットレディ
メリット:チャットルームや機材、衣装が利用できる。スタッフにすぐ相談できる
デメリット:報酬率が在宅より低く、ルームが満室で仕事できないときがある
■在宅チャットレディ
メリット:通勤より報酬率が高い。自分のペースで仕事ができる
デメリット:モチベーションを保ちにくく、自分で機材や衣装を用意しなければならない

これからチャットレディの仕事を始めたい初心者・未経験者の女性は、通勤チャットレディとして働くのがおすすめです。

困ったことがあったり、嫌な思いをしたりしたときにすぐスタッフに相談できるほか、自分でパソコンや照明などを用意しなくても良いからです。出勤することで仕事モードへ切り替えやすく、モチベーションを維持しやすいでしょう。

他にも、自宅だと家族に声が聞こえてしまうという人も通勤チャットレディとして働くのがおすすめです。子どもがいる人や、副業として隙間時間を有効活用したい人は在宅チャットレディを選ぶと良いでしょう。


\ チャトレ未経験歓迎! /

PAGE TOP