Banner
名古屋のチャットレディ事務所「アリュール」とは?運営に報酬・働き方を徹底取材

本ページはプロモーションが含まれています。

名古屋のチャットレディ事務所「アリュール」とは?

容姿端麗な女性が多いと言われる愛知県・名古屋エリア。名古屋には、女性の新しい働き方として徐々に注目度がアップしている「チャットレディ」の大手事務所が軒を連ねています。

その中でも、特に知名度が高いことで知られているのが「アリュール(ALLURE)」です。

この記事では…

  • アリュール名古屋ってどんなチャトレ事務所?
  • チャットレディは本当に稼げる仕事?
  • チャットレディになる方法は?

など、アリュール名古屋やチャットレディの仕事に関する情報をまとめました。

また、今回e-venz編集部ではアリュール名古屋に取材を行い、アリュールに所属するメリットおすすめポイントをうかがいました。名古屋エリアでチャットレディ事務所選びに迷っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の監修者

チャットレディ「アリュール名古屋」とは


愛知・名古屋エリアにあるアリュールは、創業15年を超える大手チャットレディ事務所です。

多くの女性がチャットレディとして実際に働いており、他のチャットレディ事務所からの移籍が多いことでも知られています。

初めてチャットレディの仕事をする人、経験者のどちらからも支持されているアリュール。なぜアリュールは人気なのか、その特徴を見てみましょう。

①時給保証制度で稼ぎやすい

1つ目の特徴は「時給保証制度」です。

アリュールでは、他のチャットレディ事務所にはない独自の時給保証制度を設けており、稼ぎやすいのが大きなメリットです。

一般的なチャットレディ事務所だと、せっかく出勤してチャットの仕事を始めても、待機ばかりでなかなか報酬が発生しないということがあります。

※待機とは?
チャットをするためにサイトにログインし、男性からのチャットを待っている状態

チャットレディの報酬は、男性とチャットをしている時間だけ発生します。チャットルームに出勤して待機していてもその時間はお金にならないため、結局報酬をもらえずに帰るというチャットレディも少なくありませんでした。

そこでアリュールでは、出勤して5時間以上チャットの仕事をすることで日給1万円を保証するという仕組みを導入しました。つまり、時給に換算すると2千円です。出演するチャットサイトによって保証額は若干変動しますが、待機地獄に陥っても報酬がもらえるという安心感は他の事務所にはありません。

他にも、全国に店舗を構えるアリュールでは各店舗が用意する独自ボーナス、面接時にかかった交通費の支給(上限あり)、入店祝い金や毎月発生する各種ボーナスなど、チャットレディのモチベーションが上がりやすい報酬システムになっています。

②実績多数!ランカー多数在籍の老舗

2つ目は、アリュールにはこれまで多数のランカーを輩出してきた実績があるということです。

※ランカーとは?
ライブチャットサイトのランキングに入った女性のこと

アリュールでは複数のライブチャットサイトと提携しており、自分に合ったところに出演できます。その中でも、ノンアダルトジャンルで知名度の高い「ライブでゴーゴー」「マシェリ(現マシェライブ)」などで代理店全国1位の売上、アダルトでもFANZAライブチャットやエンジェルライブなどで多くのランカーを輩出しています。

なぜアリュールは多くのランカーがいて、売上も大きいのでしょうか。それは、アリュールで働く女性スタッフの多くはチャットレディ経験者であり、他の事務所よりも具体的な稼ぎ方などのアドバイスができるからです。

また、全国各地にチャットルームを構えており、ルームが満室になるようなエリアでは積極的に拡大リニューアルが行われています。しっかり稼げる体制が整っており、やる気のある人を伸ばす環境になっています。

③スタッフのサポート力に定評あり

3つ目は、スタッフのサポート力です。

アリュールで働く女性スタッフは、多くがチャットレディ経験者です。チャットレディとして仕事をする上で、どんなことにつまずいたのか、どんな悩みを抱えていたのかがわかるため、一人ひとりをしっかりサポートしてくれます。

チャットが軌道に乗るまで時間がかかることもありますが、稼げるようモチベーションを保ち続けられるよう、さまざまな要望に応えてくれます。

男性スタッフには相談しづらいという人も、アリュールなら全店に女性スタッフがいるので安心です。

 

\ チャトレ未経験歓迎! /

チャットレディの仕事内容とは


チャットレディの仕事は、男性会員とやり取りすることです。

ライブチャットサイトを通じて男性とやり取りしますが、パソコンやスマホの画面越しのため、直接会う必要はありません。キャバクラなどの接客業と違い、触れられることもなくお酒を飲む必要もないため安心してやり取りができます。

出演するサイトによりますが、大きく分けて「アダルト」「ノンアダサイト」のジャンルがあります。

■アダルト
服を脱いだり、大人のおもちゃを使ったりするなどのパフォーマンスを求められるジャンル。性器の露出はなし。多くの男性が利用している。
■ノンアダルト
下着のチラ見せや下ネタなどの会話はあるものの、アダルトパフォーマンスをしなくても良いジャンル。愚痴や相談、女の子と喋ってみたい男性などが利用。

男性が多く稼ぎやすいのはアダルトですが、ノンアダルトの出演でもしっかり稼げます。アリュールではアダルトへの出演を強制されることはなく、自分で出演サイトを選べます

アリュール名古屋の報酬システム

カドルの利用料金
出演するサイトのライブ形態によって、報酬の計算方法が異なります。

■パーティーチャット
チャット時間(分)×閲覧人数×1分あたりの報酬×報酬率
■2ショットチャット
チャット時間(分)×1分あたりの報酬×報酬率

パーティーチャットは1分あたりの単価が低いものの、閲覧人数が多ければ多いほど雪だるま式に稼げるというチャットです。たとえば、同時に10人からチャットを見てもらえれば1分あたりの報酬は10倍になり、短時間でも高収入を目指せます。パーティーチャットの閲覧人数に上限はないため、より多くの人に見てもらえるようなパフォーマンスをすれば一気に稼げるでしょう。

2ショットチャットは、男性会員と1対1のチャットです。気の置けない常連客や、長時間チャットをしてくれる人がいる場合におすすめです。

アダルトのほうが男性会員は多く稼ぎやすいものの、チャットをする時間帯などによって稼ぎやすさは変わります。しばらくチャットをしてみて、自分が稼ぎやすいと感じる時間帯や曜日などを探ると良いでしょう。

 

\ あなたはどちらを選ぶ? /

名古屋エリアの事務所


愛知・名古屋エリアのアリュールは以下の3店です。

  • ・名古屋名駅支店
  • ・名古屋栄支店
  • ・名古屋丸の内支店

各店舗でそれぞれどのような特徴があるのか、アクセスや送迎可能地域などをまとめました。

名古屋名駅支店

所在地愛知県名古屋市中村区名駅南1丁目
アクセス名鉄名古屋駅より徒歩5分
営業時間24時間
送迎可能地域名古屋駅、金山、栄、伏見、神宮前、今池、池下、本山、自由ヶ丘、大曽根、黒川、浅間町、浄心、上小田井、中村、錦三、三の丸、矢場町、千代田、納屋、昭和、春日井、新開、瑞穂通、八田、中川、入船、港栄、立脇、加福本通、柴田、小幡南、守山、鳴海、緑区、下熊瀬、池之内、乗鞍、藤が丘、本郷、上社、植田、古川、原
その他・2018年5月オープン
・女性スタッフ常勤
・オフィスタイプ
・各種アメニティ完備
・フリードリンク、お菓子、軽食あり

名古屋栄支店

所在地愛知県名古屋市中区丸の内3丁目
アクセス地下鉄桜通線丸の内駅より徒歩5分
営業時間24時間
送迎可能地域名古屋駅、金山、栄、伏見、神宮前、今池、池下、本山、自由ヶ丘、大曽根、黒川、浅間町、浄心、上小田井、中村、錦三、三の丸、矢場町、千代田、納屋、昭和、春日井、新開、瑞穂通、八田、中川、入船、港栄、立脇、加福本通、柴田、小幡南、守山、鳴海、緑区、下熊瀬、池之内、乗鞍、藤が丘、本郷、上社、植田、古川、原
その他・2017年12月オープン
・女性スタッフ常勤
・オフィスタイプ
・各種アメニティ完備
・フリードリンク、お菓子、軽食あり

名古屋丸の内支店

所在地愛知県名古屋市中区丸の内2丁目
アクセス地下鉄桜通線丸の内駅より徒歩5分
営業時間24時間
送迎可能地域名古屋駅、金山、栄、伏見、神宮前、今池、池下、本山、自由ヶ丘、大曽根、黒川、浅間町、浄心、上小田井、中村、錦三、三の丸、矢場町、千代田、納屋、昭和、春日井、新開、瑞穂通、八田、中川、入船、港栄、立脇、加福本通、柴田、小幡南、守山、鳴海、緑区、下熊瀬、池之内、乗鞍、藤が丘、本郷、上社、植田、古川、原
その他・2017年8月オープン
・全部屋エアコン完備
・各種アメニティ完備
・フリードリンク、お菓子、軽食あり

アリュール名古屋への登録方法・働き方

カドルで出会いを見つけるコツ
名古屋エリアのアリュールで、チャットレディになるための方法をまとめました。

チャットレディになるためには、まず面接を受ける必要があります。その後、チャットの仕事を体験してから本格的にチャットレディとして働くかどうかを決めましょう。

①公式サイト・LINEから面接応募

まずは、アリュール名古屋の公式サイトや公式LINEから、面接の応募をします。

アリュール公式サイトの下部に、面接の応募や問い合わせができる専用フォームが用意されています。必要事項を入力して働きたい店舗を選び、面接希望日時を選択して応募しましょう。

公式サイトにある「LINE」からでも応募はできます。

②事務所にて面接・登録

面接の日時が決まったら、選択した店舗の事務所に向かいましょう。

面接に持っていくものは「写真付き身分証明書」のみ。一般的な面接と違い、履歴書・印鑑などは必要ありません。1日体験をする場合でも、衣装はアリュール事務所に用意されているので用意しなくても大丈夫です。

面接では、チャットレディや接客業の経験の有無や稼ぎたい希望金額、出勤ペースなどを聞かれるほか、チャットレディの仕事内容や報酬システムなどの説明があります。面接の所要時間は30分~1時間程度と考えておきましょう。

③チャットレディ1日仕事体験

面接後、1日体験をする場合はそのまま出演サイトへの登録作業が行われます。チャットルームの使い方などを教えてもらい、衣装を借りてさっそくチャットの仕事をやってみましょう。

体験では3~5時間程度のチャットを勧められますが、短時間だけやってみたいという人、調子が良いので長時間チャレンジしたいという人など、どんな希望にも対応してくれます。

チャットの合間は、自分が使っているチャットルームや共用の休憩スペースを使ってリフレッシュし、オンオフを切り替えると良いでしょう。

④報酬(給与)受け取り

1日体験が終わったら、稼いだ報酬を現金で受け取ります。

アリュールではその日のうちに報酬をもらえるので、急な出費があるときや遊びに行く前などにチャットをして稼ぐということもできます。

スタッフとチャットレディがお互いに金額を確認し、内容に相違なければ報酬をもらって終了です。

このとき、次回以降の出勤予定をスタッフに伝えておくと良いでしょう。アリュールでは1日体験後、出勤予定を伝えると入金祝い金がもらえるからです。予定日数などで金額は異なるので、スタッフにどの程度予定を入れておけば良いか尋ねておきましょう。

 

\ 1日体験行ってみよう! /

チャットレディ事務所「アリュール名古屋」に取材してみた

e-venz編集部では、チャットレディ事務所・アリュールのスタッフに取材を行いました。

アリュールが他の事務所と違うところ実際に働いているチャットレディにどのようなサポートを行っているのかなどをうかがったので、名古屋エリアでチャットレディになりたい女性は必見です。

e-venz編集部
e-venz編集部
よろしくお願いいたします。それでは、まずアリュールの特徴や強みを教えていただけますか。
アリュール名古屋は、名古屋駅から徒歩5分のところにある「名駅支店」、栄エリアにある「栄支店」、そして地下鉄丸の内駅から徒歩5分のところにある「丸の内支店」の3店舗があります。

いずれも駅近でアクセスしやすく、深夜にお帰りの際には送迎も可能です。自宅ではなく近くのコンビニで降ろして、などのご希望にもお応えしますのでお気軽にご相談ください。

アリュールでは、チャットレディの皆さんにいかに楽しく、快適にお仕事をしていただけるかを第一に考えています。女の子のフォロー体制を整えるため全店に女性スタッフがいるほか、独自の時給保証制度を設けるなど、お仕事を続けやすい環境を整えています。

アリュール名古屋 担当者
アリュール名古屋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
時給保証制度について、具体的に教えていただけますか?
はい、規定時間出勤していただければ日給1万円を保証するというものです。

チャットレディの報酬は、チャットをしている間に発生します。男性会員様とチャットがつながるまで、いわゆる待機と呼ばれる時間は報酬が発生しないので、残念ながら待機ばかりで報酬が出なかったという女性も少なくありません。

そこで、弊社では待機時間があったとしても規定の時間出勤、お仕事をしていただければ日給1万円をお約束するという仕組みを導入いたしました。

もちろん、チャットで稼いでいただいた分の報酬はしっかりとお支払いしますし、やる気のある女性はスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

アリュール名古屋 担当者
アリュール名古屋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
待機時間が長くても、収入を保証してくれるのは嬉しいですね。
はい、この仕組みを知ってアリュールに来ていただいた女性もたくさんいらっしゃいます。他の事務所から移籍なさった方も「時給保証があるから安心して出勤できる」とご好評いただいております。
アリュール名古屋 担当者
アリュール名古屋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?
基本的にはお仕事の内容説明となります。来ていただいた方には、「いくら稼ぎたいのか」「どれくらい出勤できそうか」「チャットの経験はあるか」などをうかがいますが、一般的な面接のようにかしこまった質問をしたり、履歴書を持ってきていただいたりすることはありません。

面接でお仕事について説明させていただきますが、その後で体験をするかどうかを決めていただいても大丈夫です。面接に来たら体験は絶対しなければいけないということはありませんので、ご安心ください。

面接の際には、上限2千円ですが事務所までの交通費をお支払いしていますので、領収書を持って来ていただければと思います。

アリュール名古屋 担当者
アリュール名古屋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
身バレが怖くてチャレンジできない人も多いと思いますが、対策はありますか?
弊社ではウィッグやメイクでの身バレ対策のほか、補正カメラを導入しております。補正カメラには小顔機能、美肌機能、髪色を変えるなどさまざまな機能があるので、男性会員からのクリック率を上げながら、身バレの可能性を下げられるのが大きなメリットです。
アリュール名古屋 担当者
アリュール名古屋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
実際に身バレしてしまった人はいますか?
残念ながらございます。恋人にたまたまスマホを見られた際、事務所の名前が書かれたライン画面を見られたことでチャットレディをしていることがバレてしまったというパターンです。

チャット中に身バレしたということはほぼございません。補正カメラで身バレの可能性を少なくできますし、もしメイクが苦手という方がいらっしゃったらスタッフがサポートしますのでご安心ください。それでも不安という場合は、顔出しなしでのチャットも可能ですよ。

アリュール名古屋 担当者
アリュール名古屋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
最後に、名古屋エリアでチャットレディになりたい女性に向けて、メッセージをお願いいたします。
アリュールではチャットレディの皆さんをしっかりサポートできるよう、毎日チャットルームを清潔に保ったり、悩みや不安などの相談にも真摯に向き合ったりしています。

稼ぎ時にはボーナス、軽食の差し入れなどもあり、皆さんのやる気をしっかり引き出せるように努めています。時給保証制度もありますので、まったく稼げないということはまずありません。保証は1日体験のときから適用されますので、まずはお気軽に面接・体験にいらしてください。

また、待機のときの姿勢や動き、表情などもお一人おひとりに合うよう細かくアドバイスさせていただきます。「稼げるチャットレディ」を目指す女性を全力でバックアップしますので、皆さんはやる気だけ持ってきていただければと思います。

皆さんからの面接ご応募、スタッフ一同心からお待ちしております!

アリュール名古屋 担当者
アリュール名古屋 担当者
e-venz編集部
e-venz編集部
取材にご協力いただき、ありがとうございました!

アリュール名古屋エリアの口コミ評判・体験談まとめ

名古屋エリアにあるアリュール各店に寄せられた、チャットレディの口コミ・体験談をまとめました。実際にアリュールで仕事をしているチャットレディは日々どのようなことを感じているのか、ぜひ参考にしてください。

「事務所が綺麗でお菓子、カップ麺、冷凍食品などの準備もあり快適にチャットできます
シャワールームも完備しているので魅力的だと思います
スタッフの方もとても親切に対応して下さいました」(名古屋名駅支店)

引用元:Google

「最近、新しくドレッサーも変わったらしくて凄く可愛かったです☆
私もたまに使わせてもらっています♪」(名古屋名駅支店)

引用元:Google

「チャットレディを過去にしていましたが嫌な事があり辞めていました。ですが、またやろうかなと悩んで話だけでも聞こうとアリュールさんに行ったところスタッフの方が優しくて色んな話を聞いてくれたので働きやすそうだなと思いここにしました。」(名古屋丸の内支店)

引用元:Google

「最近リニューアルされたとのことで、とても綺麗な良い環境で働かせていただいております。」(名古屋名駅支店)

引用元:Google

「初めて来ましたが、スタッフが丁寧に親切に接待してくださりとても安心できました!
部屋もとても綺麗で素敵でした!」(名古屋名駅支店)

引用元:Google

まとめ:名古屋エリアでチャトレになるならアリュールがおすすめ

愛知・名古屋エリアでチャットレディ事務所を探している人は、ぜひ「アリュール」がおすすめです。

  • 女性スタッフ常勤で相談しやすい
  • 各種ボーナス・時給保証で稼ぎやすい
  • きれいな店舗で快適に働きやすい

…など、アリュールではチャットレディの仕事を続けやすいというメリットがあります。

どの店舗でもスタッフのサポート力に定評があるアリュール。名古屋エリアでは女性スタッフ常勤で、困ったことがあったときにいつでも相談しやすいのも大きなメリットです。

アリュールなら時給保証もあり、トップの人でないと稼げないという心配もありません。名古屋エリアにある3つのチャットルームはいずれも掃除が行き届いた新しい施設のため、快適に過ごせます。

ぜひ、チャットレディデビューを考えている人はアリュール名古屋に相談してみてくださいね。

アリュール名古屋に関するよくある質問

最後に、名古屋エリアのアリュールに関してよく寄せられる質問をQ&A形式でまとめました。

名古屋エリアの各アリュールへのアクセスは徒歩何分?

名古屋名駅支店、名古屋栄支店、名古屋丸の内支店いずれも最寄り駅から徒歩5分の場所にチャットルームを構えています。

いずれのチャットルームもアクセスしやすく、出勤チャットレディも通いやすいのがメリットです。夜間にチャットをしていて終電を逃してしまった場合でも、送迎してもらえます。男性会員の多い夜間に仕事をしたい場合、スタッフに相談すると良いでしょう。

アリュール名古屋はどれくらい稼げる?

チャットをしている時間は報酬が発生し続ける仕組みですが、人によって報酬額は大きく異なります。

チャットレディによっては、1日中待機ばかりで報酬をまったく稼げなかったという人も少なくありません。そこでアリュールでは、全店で「時給保証制度」を導入しています。

規定時間(5時間)以上チャットの仕事をすれば、待機時間が長くても日給1万円が保証されるという制度です。せっかくチャットルームに出勤したのに報酬がゼロだったという経験をした人も、アリュールなら保証制度があるため安心して働けます。

また、アリュール名古屋店ではお昼の時間帯にチャットをして、月収40万円前後を稼いでいる人も多くみられます。時給換算3,000円~4,000円という高収入ですが、コンスタントに出勤して常連客の獲得を目指すのがおすすめです。

アリュール名古屋でチャトレになる方法や手順は?

名古屋エリアのアリュールでチャットレディになる流れは、以下の通りです。

  • 【STEP1】公式サイトもしくはLINEから応募
  • 【STEP2】面接
  • 【STEP3】1日体験

アリュール公式サイトの専用応募フォームから、面接の予約をします。面接を希望する店舗や日時などを選んで送信し、その後スタッフとやり取りをして面接日時を決定させます。

面接は事務所で行われますが、履歴書や印鑑などを持っていく必要はありません。運転免許証やパスポートといった、写真付き身分証明書のみを持って行きましょう。身分証明書がないと1日体験もできないため注意が必要です。

面接ではおもにチャットレディの仕事内容の説明が行われ、その後1日体験という流れになります。働いた分は体験であっても、きちんと報酬として現金で受け取れます。

アリュール名古屋で働くのにお金はかかりますか?

一切かかりません。

アリュールでは、名古屋エリアはもちろん全店で働くためにお金を支払う必要はありません。衣装やウィッグなどの小物は無料貸し出し、チャットルームの利用料などもかからないため、安心して仕事をスタートできます。

また、面接後の1日体験にチャレンジする場合は、面接に行くときかかった交通費(上限千円)をもらえるので、領収書など金額を証明できるものを持って行きましょう。

アリュール名古屋で働くとどんな特典がある?

アリュール名古屋でチャットレディになると、さまざまな特典があります。

  • ・入店祝い金
  • ・面接交通費支給
  • ・各種ボーナス支給

など、チャットレディのモチベーションを保つためにさまざまな特典が用意されています。この他にも、待機ばかりでなかなか稼げないという人をなくすため、アリュールでは時給保証制度を設けています。

店舗によってはさらに独自ボーナスを設けているところもあるので、面接の説明時にしっかりと報酬システムを聞いておくと良いでしょう。

\ チャトレ未経験歓迎! /
PAGE TOP