面白い体験談の婚活ブログ!
圧倒的人気イベント参加男女の本音炸裂!

パーティースケジュール

「サレ妻」って?リアルな実態とサレ妻を徹底解説!

「サレ妻」って?リアルな実態とサレ妻を徹底解説!

5:57 pm, 25 1月 2021


「サレ妻」って何かわかりますか?
ここ最近、「サレ妻」という言葉を聞くことが増えました。

この記事では、サレ妻の解説や事例の紹介、インスタ漫画やドラマなどの紹介をしていきます。
気になる方は、ぜひ最後までお付き合いくださいね!

サレ妻の意味とは?


「サレ妻」とは、不倫された妻という意味からできた言葉です。
つまり、夫に不倫・浮気されてしまった奥さんのことを指しているんですね。

サレ妻にあやかって、「サレ夫」「シタ夫」「シタ妻」などの言葉もあるようです。

最近では、サレ妻目線の漫画やドラマも多く、InstagramなどSNS上で実際にサレ妻がエッセイや日記を書いていることも…!
そういったところから、「サレ妻」というワードが広がってきているんです。

サレ妻の特徴は?


サレ妻になってしまう女性には共通した特徴があることが多いのを知っていましたか?
ここからはサレ妻のリアルな特徴を見ていきましょう。

身だしなみやオシャレをすることを怠っている

結婚をして一緒に暮らし始めると、交際していた時のようにオシャレをすることが少なくなる女性は多いのではないでしょうか。
また、結婚しているからと自宅にいるときもだらしない恰好ばかり、ノーメイクでいることが増えたなど身だしなみを整えることを怠っていることはありませんか?

男性はいつになってもきれいな女性に目を惹かれるもの。
長く付き合っていても、結婚生活が長くてもその事実は変わりません。

交際期間は浮ついた行動も全くなく、とても誠実だったという人でも、妻のだらしない恰好をみていると、外の女性がより一層魅力的に見えてしまうものです。

夫をほったらかしにしている

特に子供がいる家庭では多いのですが、幼い子供に精いっぱいで夫にかまっている余裕がないという経験はありませんか?
もちろん子供が大切なのは当たり前。
いつ何が起こるかわからない子どもから目を離せないのは夫もわかっているはずです。

ですが、その中でも夫をかまう時間は必要なんです。
ほったらかしにされていると、不安や寂しさが、不満や怒りに変わって、浮気に走ってしまう…なんてことも。

夫への思いやりや愛情表現がない

結婚すると人が変わったように口が悪くなったり、夫に小言ばかり言ってしまう方もいるでしょう。
顔を合わせればケンカや言い合いになってしまうという経験はありませんか?
結婚してからも日常的な愛情表現は重要!
それが無くなるとお互いの嫌な部分ばかりが見えてケンカばかりの生活になってしまいます。

夫はそんな結婚生活に絶望すると同時に、外の女性に癒しを求めて浮気してしまうなんてこともあるでしょう。

夫を甘やかしすぎている

逆に夫を甘やかしすぎている場合も、サレ妻になる危険性があります!
いつも夫ファースト、夫が大好きで何でも許してしまうという方は要注意。
あなたの優しさに味を占めて、外で好き放題しているなんてこともあるんです。

口うるさく言わないから、まあいいか…くらいの気持ちからずぶずぶと不倫の沼にはまってしまう男性は意外と多いものなんです。

セックスレス

これは、不倫に繋がる原因で最も多い特徴です。
セックスレスは明確な期間が決まっているわけではありませんが、2人の性生活が極端に滞ってしまっていればそれはもうセックスレス。
毎日していたのに、1か月もしていない…というのであれば、それはもう立派なセックスレスです。
性生活が減っても性欲がなくなるわけではありません。
その欲求を不倫相手と解消するという男性も多いのです。

 

サレ妻になる原因


サレ妻になってしまう原因は必ずしも、サレ妻側にあるわけではありません。
もちろんシタ夫側にも大いに原因があります。

ここでは、サレ妻になってしまう原因をシタ夫の心理的目線から見ていきましょう。

自宅が安らげる環境じゃなくなった

例えば、家に帰るといつも小言を言われてメンタルが参ってしまう…など、本来なら安らげる家という空間を逆にストレスに感じてしまう環境となってしまった場合、外に癒しを求め、不倫の沼にはまってしまう男性が多いようです。

1度だけ…と思っていても、不倫相手といる心地よさにはまって抜け出せないなんて人が多いよう…。

自宅が安らげる場所でないというのはお互いに理由があるかもしれませんが、サレ妻になってしまう原因として大きいポイントとなっています。

妻を女として見れなくなった

これもかなり原因として大きな項目ではありますが、妻から女性らしさを感じないという点もサレ妻に繋がる内容となっています。

妻がオシャレをしなくなった、太った、ノーメイクの時間が増えたなど、結婚前とのギャップを感じ、妻を女性として見れなくなったという夫は多いよう。セックスレスもここから繋がっています。

そうすると、外の女性にぐっと魅力を感じてしまい、結局不倫に走ってしまうことがあります。

妻にストレスを抱えている

妻が高圧的、うるさい、面倒くさいなど妻に対してストレスを抱えてしまうことで、一緒にいることが辛くなり、不倫に走ってしまう夫も多いようです。

サレ妻側だけが悪いわけではありませんが、少なくともシタ夫は妻に不満を抱えているようです。

サレ妻ってかなりうざい…!?

インターネットを検索していると、サレ妻というキーワードに対して「うざい」「面倒くさい」「嫌い」などネガティブなワードが見られます。
実は、サレ妻ってかなりうざい人が多いようなんです…。

というのも、サレ妻のブログや投稿を読んでいると、かなりヒステリーというか、めんどくさいというか…そう感じるような内容のものが多いです。

私も個人的にサレ妻日記を読むのが好きなのですが、「そんなことくらいで…」と思うことも…
サレ妻の気持ちはサレ妻にしかわからないかもしれませんが、情緒不安定、ヒステリー、面倒くさいという印象を与えてしまっていることは確かです。

サレ妻の心理


では、実際にサレ妻になったときの心理とはどのようなものなのでしょうか?
サレ妻の中でも、離婚する人、再構築する人などさまざまな選択をされる人がいます。

サレ妻としてどのような心理状態でいるのか、SNSの中でも匿名性の高いTwitterで垣間見ることができました。
様々な意見をピックアップしたので順に見ていきましょう。

裏切られた気持ち

信じていた気持ちが裏切られた、妻にとってはこれほど傷つく事はありません。
裏切られた気持ちから、悲しさ、怒り、寂しさなどさまざまな感情をもつサレ妻がいますが
実際のサレ妻の投稿から、どのような気持ちを抱いているのか見ていきましょう。

寂しさ

結婚する時に誓ったあの日から、生涯自分を愛してくれていると思っていた相手の不倫を知った時、女性は孤独感とそして寂しさ感じていました。誰かから愛されたいという気持ちが、寂しさとなって文字に現れています。

怒り

裏切られた悲しみは時に怒りとなり、その気持ちはどこかにぶつけないと発散できなくなっています。場合によっては復讐を決意する方も多いようです。

夫がしてしまった不祥事をある意味、達観しているのかもしれません。認めたくない現実とそれでも変わらない日常を過ごしていかなければならない女性の覚悟を感じます。

悲しさ

不倫された事実が頭から離れずただただ悲しみを感じているサレ妻もいます。疑心暗鬼になってしまう自分に自己嫌悪を感じてしまい、自分の気持ちを消化できなくなってしまっています。

サレ妻でも離婚しない選択

サレ妻でも選択肢は離婚ではなく、再構築を選ぶことも!
もちろんどちらが良い悪いという答えはありません。

全てはサレ妻の考えと、シタ夫の態度によります。
特に子供がいる場合は、再構築を選ぶという家庭も多いようです。

やられたらやり返す、倍返しだ!

サレ妻のなかには、やり返してやる!!とシタ妻に転身する方も多いようです!
不倫されたなら、こちらが不倫をしてもそう簡単に文句は言えませんよね。

しかしそう簡単には相手が見つかるものでしょうか?仕返しをしているサレ妻の方を調べているとこれまたびっくりした事実が判明しました。ここ数年「既婚者合コン」といった合コンが流行っているというのです、その他にも既婚者限定のマッチングアプリまでありました。やはりSNSでも見るようになったこの「サレ妻」の方たちはそういった既婚者同士での出会いをよく知っています。

お相手も既婚者のみなので、お互いの利害が一致することも多く、気が合うお相手を見つけることが容易なようです。また、マッチングアプリは本名の利用禁止や、プロフィール写真のぼかし機能など、身バレを防ぐ対策もばっちりで驚きました…。それだけニーズがあるという事ですが、いつの間にか色んなサービスがあるんですね。

Instagramで話題!サレ妻漫画


最近はInstagramなどのSNSでもサレ妻漫画やサレ妻投稿が流行しています。
実際にサレ妻同士で慰め合うために投稿している方も多いですが、そうじゃない方も漫画を楽しむ感覚で読んでいる方も多いようです。

ここからはおすすめのInstagram投稿をご紹介します!

はなまる@サレ妻ちゃん|フルタイムワーママがサレ妻になった話。

 

この投稿をInstagramで見る

 

はなまる@サレ妻ちゃん(@hanamarusaretsuma)がシェアした投稿

はなこさんは3歳の娘と夫と3人暮らし。
出産後同じ会社で働く夫の部署に若くて可愛いモンスター女「あやか」が現れます。
「あやか」との不倫に気が付き、話し合いや言い合いが繰り広げられますが、最終的には再構築をするという結論を出します。
しかし、再構築中もあやかとの不倫をしていることがわかり、現在離婚準備中のようです。
不倫の経緯やサレ妻になってから発症したメンタル疾患などエッセイ漫画としてけいさいされています。

サレ妻幸(さち)|W教師不倫

 

この投稿をInstagramで見る

 

サレ妻幸(さち)(@sareduma.sachi)がシェアした投稿

W教師不倫、相手は同じ教師の同級生だったそう。
探偵を雇っての証拠探しから、調停・裁判・逃亡等、実体験を投稿されています。
不倫がバレ教師を辞めた旦那はホストになっているそうで、現在その様子なども投稿されています。

サレ妻による恐怖の復讐ブログ


サレ妻による復讐ブログもたくさん配信されていますね。
その中でもたくさんの方に読まれている復讐ブログをご紹介します!

内容やネタバレも記載しているので、見たくない方は飛ばしてくださいね。

【サレ妻ブログ】妊娠中に旦那の浮気発覚からの最高の復讐。

【サレ妻ブログ】妊娠中に旦那の浮気発覚からの最高の復讐。

妊娠中に浮気が発覚、サレ妻となったブログ主さん。
出産するまで何としても平静を装い、証拠を集める決意をして、妊娠中からコツコツ証拠を集めていたようです。
旦那の不倫相手はサレ妻さんとも面識がある女性だったようです。
車での不貞行為など許さない!と考えたサレ妻さんはいままでの証拠などを突きつけ、生まれた子供との生活を楽しみにしていた旦那に離婚を要求したそう。

なんどもなんども謝り、再構築望んだ旦那でしたが、サレ妻さんが慰謝料もなにも要求しないので別れてほしいと言ったとたん要求に応じたそう。
現在はシングルマザーとして人生を歩んでいるようです。

サレ妻の逆襲


20年間寄り添った夫に不倫され、離婚を決意。
2人の男の子のシングルマザーとして歩んでいる方の日記です。

さまざまな証拠を集め、離婚を突きつけると、「不倫女と跳ねを伸ばせるならそれでいい!実家に戻る!」と旦那は家を出ていったそう…
ですが義父母もサレ妻の味方。実家に戻ることは出来ず、不倫女の小さなアパートで暮らしているのだそう。
周囲には味方は誰もいない…なんて恐ろしい復讐…

サレ妻はドラマでも!


サレ妻は、ドラマでも取り上げられていますね。
2018年に放送された「ホリデイラブ」(テレビ朝日系)は、仲里依紗さんが1児の母、サレ妻の役を演じていました。
単身赴任中の夫がシタ夫となり、まさかのW不倫。
相手側のサレ夫ともめたりかなりドロドロのドラマでした。

2017年に放送された「あなたのことはそれほど」(TBS系)も、かなり反響を呼びました。
主演を務めたのは波留さん。
波留さん、実はシタ妻の役なんです。シタ妻とその妻を溺愛する夫の何とも言えないドロドロのストーリーでした。
また不倫相手の男性も既婚者、仲里依紗さんがまたまたサレ妻として登場しています。

サレ妻との修羅場って実際…?


実際のブログやインスタ投稿にもあるように、サレ妻との修羅場はかなり恐ろしいもの…
Instagramなどで「#サレ妻」と検索すると山ほどの日記が出てきます。
離婚・再構築などさまざまな選択をする夫婦がいますが、1番恐ろしいのは一生シタ夫として家庭で蔑まれていくシタ夫の姿…
再構築をしたからといって、みんなが円満に戻るわけではないようです…。

興味のある方は検索してみてくださいね。

まとめ

今回はサレ妻について特徴や原因、さまざまなサレ妻の投稿についてご紹介しました。
サレ妻になるとヒステリーやうつ等、心身に影響を及ぼす方も多いです、傷ついた心はそう簡単にはもとに戻りませんよね。しかしその中でも「そんな旦那知らない!だったらこっちだってやり返す!」と割り切って仕返しをするパワフルな方もいらっしゃいます。シタ夫には仕返しをする事でしか気持ちをわかってもらえない、という意見も個人的には確かにわかります…。この際シタ妻になってしまうのも、場合によっては1つの方法なのかもしれません。

 

 

 

◆既婚者マッチングサービス◆

 

 width=
 

●おすすめの開催エリア●

 

 

既婚者合コン 東京

 

 

既婚者合コン 名古屋

 

 

既婚者合コン 札幌

 

 

PAGE TOP