Banner
Banner
既婚男性がハマる女性の特徴【離したくない女とは?】

既婚男性がハマる女性の特徴【離したくない女とは?】

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


ダメなことだとは分かっていても、「既婚男性を好きになってしまった」「彼を振り向かせたい」と思っている女性は多いのではないでしょうか。
既婚男性を本気にさせる方法は、独身男性へのアプローチ方法とは少し違います。

今回は、既婚男性がハマる女性の特徴や気になる女性にとる態度、既婚男性を依存させるテクニックについて解説します。
意中の既婚男性の特別な女性になりたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の監修者

既婚男性が離したくない女性の特徴


既婚男性が離したくない女性の魅力は、決してルックスや体の相性の良さだけではありません。
むしろ既婚男性が家庭外で恋愛するときは、女性の内面を重視する傾向があります。
そこで、以下では既婚男性が離したくない女性に共通する特徴について解説します。
既婚男性を本気にさせたい女性は、当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね。

自分を認めてくれる女性

既婚男性は、いつでも自分のことを認めてくれる女性のことを離したくないと感じます。
長年の結婚生活で妻との会話もほとんどなくなっている既婚男性は、家庭内で自分の存在価値が分からなくなっていることがあります。
そんなとき「頑張っているね」「すごいね」と褒めて承認欲求を満たしてくれる女性に対し、好意を抱きやすくなるのです。

心からの優しさをくれる女性

既婚男性は優しさを与えてくれる女性に弱く、離したくないと感じます。
不倫がただの遊びの場合は割り切った感情があるので、既婚男性は適度な距離感を保ちます。
しかし、不倫相手の女性から以下のような優しさを向けられると、好意が芽生えてハマってしまうことがあります。

  • 美味しい手料理をご馳走してもらった
  • 体調を崩したときに懸命に看病してくれた
  • 仕事の愚痴に付き合ってくれた

特に夫婦関係がマンネリしている既婚男性は、女性からの優しさに飢えていることがあります。
そのため、上記のように優しくしてくれる女性に好意を持ち、気持ちを独占したいと考える既婚男性も多いのです。

ほかの男性とも仲が良い女性

既婚男性は、気になる女性がほかの男性と仲良く話していたりアプローチされていることを知ると「離したくない」と感じます。
普段は独占欲がなくても、「ほかの男に取られるかもしれない」と感じると焦りを感じる男性も多いのです。

そのため、ほかに狙っている男性の影を感じると、好きな女性を絶対に手放したくないと思うようになります。

既婚男性がハマる女性の特徴


既婚男性がついついハマる女性の特徴には、共通の魅力があるんです。
ここでは、以下のパターンそれぞれの女性の魅力について解説します。

  • 既婚男性がハマる職場の女性
  • 既婚男性がハマる既婚女性
  • 既婚男性が追いかけたくなる女性

職場の女性の場合


マイナビウーマンが148人の女性を対象に行った調査では、不倫のきっかけランキング上位のほとんどが「職場での出会い」となっています。

平日週5日間、毎日顔を合わせる職場では仲間意識が芽生えやすく、恋愛感情が芽生えることが非常に多いということが分かります。

既婚男性がハマる職場の女性の特徴は以下のとおり。

  • おっとりしていて色気がある
  • ポジティブな言葉をかけてくれる
  • まわりが見えていて気配り上手

既婚男性がハマる女性の特徴としてまず挙げられるのが、仕草や態度がおっとりしている女性。
心に余裕のある女性は内面から色気が出ているので、多くの男性がつい見とれてしまう魅力があります。
また、仕事の愚痴や不満ばかりを言うのではなく、ポジティブな発言が多い女性も既婚男性に人気があります。話していると自分も元気になってしまうので、一緒にいたいと思う既婚男性が多いのです。
さらにまわりへの気配りまで完璧にできると、思わずハマってしまう既婚男性も多いでしょう。

既婚女性の場合

既婚男性がハマる既婚女性の特徴としては、以下のような点が挙げられます。

生活感がなく女性らしさを感じられる

子どもがいる既婚女性は、家事や子どもの世話で手一杯になり自分のことは後回しにしがち。
そのため、自分の身だしなみやおしゃれに時間をかけることも難しくなります。
しかし、女性にはいつまでもキレイでいてほしいと願うのが男心なので、生活感を感じさせない既婚女性に魅力を感じます。
たとえば肌や髪の手入れが行き届いていたり、毎日きれいにメイクしていると女性らしさを感じられ、既婚男性はつい目で追ってしまうのです。

男性の扱いがうまい

既婚男性がハマる既婚女性は、良い意味で男性に慣れていて扱いがうまい女性です。
既婚女性は旦那さんと長い時間を一緒に過ごしているので、男性の求めていることや喜ぶことを熟知しています。
そのため、自然に男性を立てられたり褒め上手な女性が多いんです。
そんな既婚女性と一緒にいると居心地の良さを感じ、ハマってしまう既婚男性も少なくありません。

余裕があって落ち着いている

家庭という確固たる居場所がある既婚女性は、心に余裕があり落ち着いています。
そして、心が安定しているので一緒にいて落ち着く空気感もあります。
特に年下の既婚男性は女性に甘えたい願望がある人も多く、大人の余裕がある既婚女性にハマる男性も多いのです。

>>既婚者同士で出会える匿名性のあるマッチングサービス

既婚男性が追いかけたくなる女性とは

既婚男性が追いかけたくなる女性は、ズバリ「手が届きそうでなかなか届かない」女性です。
普段から大好きオーラを出していなかったり、そっけない態度を取るのがうまかったり。
このように、既婚男性は程良い距離感があり、少しミステリアスな空気さえ感じる女性のことが気になり、追いかけたくなるのです。
既婚男性を本気にさせたい女性は、最初から素を出し過ぎずに適度な距離を取ることで、逆に興味を惹きつけられるかもしれません。

既婚男性が惹かれる女性とは


既婚男性が惹かれる女性にはどういった特徴があるのでしょうか。
ここでは、既婚男性が可愛いと思う女性の特徴や、既婚男性にとって特別な存在になる方法を紹介します。

既婚男性が可愛いと思う女性の特徴

既婚男性が可愛いと思う女性は、何事にもひたむきに努力できる女性です。
ひたむきに何かを頑張っている女性の姿をみて「応援したい」「可愛い」と感じ、惹かれる男性は少なくありません。
また、たとえば仕事で既婚男性がアドバイスをしてくれたとき、素直に聞き入れてすぐに実行してくれる女性も可愛いと感じ、もっと応援したくなるでしょう。
「頑張っている姿が可愛くて、つい目が離せなくなる」と感じたことから恋愛感情が芽生えるケースもたくさんあります。

既婚男性にとって特別な女性になるには

既婚男性にとって特別な女性になるには、主に以下の2つのパターンがあります。
どなたでもできそうですが、自分のタイプにある方をおすすめします。

癒やし系女性

そういえば「この人といると癒されるな」と思われる存在になることです。
笑顔が多い女性は一緒にいるだけで空気がなごみ、心が癒されます。
特に、夫婦関係が冷めていて家庭で安らげる場所がないと感じている既婚男性は、ほかの女性に癒しを求めていることも。
そんなとき、自分の話をいつもニコニコと笑顔で聞いてくれる女性に癒され、一緒に過ごすうちに惹かれることもよくあります。

掴めない系女性

男性は狩猟本能のある追いかけたいタイプがほとんどです。手に入れるまでに最も労力を使い、その後はエサも与えてくれいないというのはよく耳にすることです。
その男性の本能的な部分を逆手に取り、掴めそうで掴めない女性を演じることで既婚男性からは特別な存在になります。
例えば、「私は貴方だけのモノではないよの」と言わんばかりに他のプライベートも楽しんでいる事を匂わせて見てください。既婚者合コンにいって他の男性とお茶してきたの」とでも伝えると男性は自分だけではないのかと焦燥感に枯れれると同時により貴方に依存する事になるでしょう。

既婚男性の本気と下心の見分け方とは?


「既婚男性が好意を寄せてくれているけど、ただの下心なのか本気なのか分からない」と悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。
そこでここでは、既婚男性の本気と下心を見分けられる態度やサインについて解説します。

既婚男性が気になる女性にとる態度

既婚男性が気になる女性にとる態度は、以下のような例があります。
当てはまるかどうか、チェックしてみてくださいね。

奥さんへの不満や愚痴をこぼす

既婚男性は、誰にでも奥さんの愚痴をこぼすわけではありません。
今はSNSなどでも簡単につながりが持てる時代なので、万が一話したことが奥さんの耳に入ってしまうと、夫婦関係の悪化に繋がりかねませんからね。

しかし、敢えてあなたにだけ奥さんの不満や愚痴をこぼすのは、夫婦仲がうまくいっていないことをアピールしたい意図があるのかもしれません。
また、家庭内のプライベートな話をすることであなたとの距離を縮めたいと思っているケースもあります。

特別扱いする

あなたを特別扱いしたり、いつも優しくしてくれる既婚男性はあなたのことが気になっている可能性が高いでしょう。
あなたが困っているときに声をかけてくれたり、相談を聞いてくれることが多いなら、あなたのことを常に気にかけている証拠です。

他愛のないLINEが来る

既婚男性から他愛のないLINEが来るのは、あなたのことが気になっている証拠です。
既婚男性はLINEを単なる連絡手段として捉えていることも多いので、興味のない女性に内容のないLINEを送るような面倒なことはしません。
しかし、気になる女性には連絡をとっていたいと思うのが既婚男性の心理なんです。
「今日出張へ行った時の○○が美味しかったよ」など、他愛のない連絡が来る場合はあなたとの距離を縮めたいと思っている可能性が高いでしょう。

>>既婚者男性からデートの誘いが!そのとき男性の心理とは?

下心が分かるサイン

既婚男性が本気でなく下心で近づいてくる場合は、以下のようなサインがありますので注意してください。

ボディタッチが多い

既婚男性の下心が分かるサインとして、ボディタッチが多いというポイントがあります。
基本的に既婚男性は、本気で惹かれている女性には不用意なボディタッチはしません。下心が分かりやすい行動を避け、嫌われないようにするためです。
しかし、軽い気持ちで近づく既婚男性は深く考えていないことが多いので、下心を隠し切れずにボディタッチしてくるのです。
しつこくボディタッチされた場合は、セクハラで告発してしまいましょう。

やたら顔やスタイルを褒めてくる

「可愛いよね」「スタイル良いよね」など、見た目のことばかりを褒めてくる既婚男性は下心がある可能性が高いでしょう。
既婚男性は、本気で惹かれている女性の場合は中身を知ろうとします。
そのため、見た目を褒めるチープな言葉ではなく「いつも頑張ってるよね」など、行動を褒めてくれる傾向があります。
やたら顔や体型のことばかりを言ってくる既婚男性は、体にしか興味がないことがあるので注意しましょう。

お酒の席で隣に座ってくる

職場の飲み会やプライベートの仲間内の飲み会などで、隣に座ってくることが多い既婚男性は下心がある可能性があります。
下心で近づいてくる既婚男性は、お酒に酔って良い気分になったあなたを狙っているのかもしれません。
これは酔っていて気分が良いときの方が、女性にアプローチをかけやすくなるためです。

既婚男性を依存させるには?


既婚男性を依存させるには、いくつかのテクニックがあります。
「好きになった既婚男性を依存させたい!」「もっと夢中にさせたい!」と考えているあなたは、心理学を使った以下の方法を試してみましょう。

単純接触効果を利用する

あなたは、何度も接触しているうちに気になり、どんどん好きになるという「単純接触効果」をご存知でしょうか。
アメリカの社会心理学者であるロバート・ザイアンスが提唱した心理学効果で、「特定の対象に接する機会が増えるほど、警戒心がやわらいで好意が増していく」というもの。

単純接触効果はテレビCMなどでも広く使われているので、「何度か見たことがある商品をつい手に取ってしまった」という経験がある人も多いと思いのではないでしょうか。

気になる既婚男性を依存させたい場合も、何度も繰り返し会う機会を作ることで単純接触効果が発揮され、好感を持たれやすくなるのです。

その際、いつもニコニコ笑っている印象をつけることで恋愛感情を抱きやすくなり、効果がアップしますよ。

>>略奪愛を成功させる5つの条件とは?

まとめ

既婚男性がハマる女性の特徴には、大人の余裕がある、癒される空気感を持っているなど、共通している点がたくさんあります。
また、既婚女性の場合は所帯じみたところを見せずに女性らしさを大切にすることが大きなポイントです。
既婚男性を本気にさせたいあなたは、自分磨きなどの努力もしつつ、今回紹介した心理学作戦もうまく利用してみてはいかがでしょうか。

 

◆既婚者マッチングサービス◆

 

女性
 

●おすすめの開催エリア●

 

 

既婚者合コン 東京

 

 

既婚者合コン 名古屋

 

 

既婚者合コン 札幌

 

 

関連記事

PAGE TOP