Banner
Banner
浮気している女性が出すサインとは?浮気女の心理や復讐法を紹介

浮気している女性が出すサインとは?浮気女の心理や復讐法を紹介

更新日:

本ページはプロモーションが含まれています。


世間一般では「浮気は男性がするもの」というイメージがあるかもしれませんが、最近は彼女や妻の浮気が発覚して傷ついている男性も増えています。
女の浮気は見抜きにくいともいわれますが、実は浮気サインはあちこち転がっているもの。
そこで今回は、浮気している女性が出すサインや浮気する女性心理、復讐方法などを解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。
この記事の監修者

浮気性な女の特徴


比較的、女性は男性の浮気にピンときて見抜きやすい傾向があります。反対に、男性が女性のちょっとした変化に勘付き、嘘を見破って浮気に気付くのは至難の業です。
しかし、浮気性な女性に共通している特徴や女性心理を知ることで、浮気を見抜きやすくなります。

平気で浮気する女の心理とは

男性の気持ちを考えずに平気で浮気する女性はとても残酷ですよね。
しかし、そんな浮気性な女性の深層心理には、実は満たされない心の葛藤があることも多いのです。
ここでは、平気で浮気してしまう女性心理について、紹介していきます。

男性に誘われると断れない

他人から嫌われるのが怖いという女性は少なくありません。
いわゆる八方美人タイプの女性は、心の隙を狙った男性から強引に誘われると断り切れずに、いつの間にか流されてしまうことがあります。
そのため、相手の男性には全く興味がないにもかかわらず、それでも「この人に嫌われたらどうしよう、嫌われたくない」という恐怖心をぬぐえず、成り行きで浮気してしまうことがあるのです。

男性に見捨てられるのが怖い

恋人に見捨てられるのが怖い女性は、自分の焦燥感を埋めるためにほかの男性からの愛情を求める場合があります。

自己肯定感が低い女性は、たとえ彼氏や夫との関係が良好な状態でも「いつ恋人に捨てられるか分からない」という恐怖心が常にあります。
そのため、パートナーを100%信じ切ることができず、その不安な気持ちを埋めようとしてほかの男性とも関係を持つことがあるのです。

浮気女には共通する顔の特徴がある

浮気しがちな女性の顔には、以下のような特徴が共通しています。

たれ目で泣きぼくろがある

たれ目で目尻が丸い女性は、押しに弱く、男好きな傾向があります。
男性からの誘いを断り切れないため、強いアプローチを受けるとついそのまま流されてついていってしまうのです。
また、恋愛体質なので「常に恋をしていたい!」という願望を持っています。

唇がぷっくり膨らんでいる

ぷっくりと膨らんだセクシーな唇は、男性が思わずキスをしたくなるほど、魅力的です。
単に唇が分厚いだけでなく笑った時に歯茎が見える女性は性に対して開放的で奔放です。
そのため、特定に付き合っている男性がいても、ほかの男性と一夜限りの関係を持ちやすい傾向があります。

結婚前も浮気性だった女性

元々、浮気性で独身の頃から自由に恋愛を楽しんでいた女性がいたとします。数々の男性経験を経て、その中から最も理想的な男性との結婚を決めます。
さて、この女性は結婚を機に、きっぱりと心を入れ替えて、一途に夫一筋の愛を貫くことができるでしょうか。
いくら夫を愛していても、ほかの男性がもう一切目に入らないということはないでしょう。浮気性の人にとって、魅力的な男性がいれば自然と惹かれていき、生涯ずっと一人の男性を愛し続けることはかなり難しいでしょう。好きになった女性が過去にどんな恋愛をしていたのか、知りたくない男性も多いかもしれませんが、ある程度の恋愛遍歴は知っておいて損はないのではないでしょうか。

既婚者女性も浮気する?その心理とは

浮気性の女性は、既婚者になろうともその本質は急には変わりません。また、今まで浮気一つしたことのなかった女性が、結婚後に不倫に走ることもあります。

もちろん、いけないこととわかってはいますが欲望を抑えることができません。
毎日同じ日々の繰り返しで、主婦業は常にマルチタスクでいわば肉体労働です。
休む暇もなく、ただ生活を送ることであっという間に時間が過ぎていき、「自分自身の人生とは何なのか?」と自問自答を繰り返しますが、答えがでることはまずありません。

旦那にもそうですが、誰にも褒められず自己肯定感が衰えていく時、ようやく自分の欲に従うことを考え始めます。
ここで女性としての自信や存在価値を再認識したくなる欲求に従い、異性と出会う場を求めるようになるのです。

変化のない結婚生活の中で、ちょっとした心の隙間を埋めてくれる存在が、ペットや友人ではなく、男性だっただけなのかもしれません。

>>浮気をする人の心理をを詳しく解説

浮気女はクズなのか?

昔から「浮気は男の甲斐性」と言われますが、逆に女性が浮気すると「尻軽女」「クズ」「ふしだら」「下品」などと、ひどい言われようです。女性は貞淑なのが当然で、まるで良質賢母が義務付けられているかのようですね。

浮気性女の家庭環境

浮気する女性に共通しているのは、育ってきた家庭環境が複雑なことが多いのです。
例えば、小さい頃に両親がよく喧嘩をしていて不仲だった、親が浮気性だったという場合です。家庭内で「自分は愛されているんだ」と十分に感じられないまま育つと、愛されたい気持ちが強すぎて、少しのことで不安になり、感情がうまくコントロールできなくなって浮気する傾向があるようです。自分が愛されてきた記憶が、誰かを愛する基盤となるのは自然なことなのかもしれません。

女性の浮気率

引用:恐ろしすぎる女性の浮気の実態を調査!

リベラシオン株式会社が運営する女性向けメディア『コイスルカラダ』では、20~40代の女性会員5,940人に「浮気したことがあるか」という主旨のアンケート調査(2015年実施)を行っています。その結果、実に77%が浮気の経験ありと回答し、女性の浮気の実態が明らかになりました。77%という数字、あなたはどう受け止めますか?

浮気女は治らない

浮気には大きく分けて二種類あります。一つは精神的に満たされないからする浮気。もう一つは肉体的に満たされないからする浮気です。
男性に比べると少ないですが、性欲が強い女性もいます。パートナーだけでは満足できず、浮気を繰り返してしまう場合もあります。
自分に自信がない、流されやすい、寂しがりやなど、精神的に満たされていない場合は、何が不安なのか、何に不満があるのか、取り除くことができるのか、まずは時間をかけて向き合ってみることが先決です。人によって理由も度合いも異なりますから、今日明日すぐに浮気をやめることを求めるのは難しいでしょう。

女性が浮気する理由ランキング


女性が浮気する時は、その背景に明確な理由があるケースが多いのです。ここでは、女性が浮気する理由のランキングを元に、その心理を解説していきます。

1位:寂しかったから

女性が浮気する理由のランキングトップにくるのは「寂しかったから」です。
女性は男性よりも寂しがりやの場合が多いので、誰かに寂しさを埋めてほしくて浮気に走ることがあります。

男性は付き合い始めの頃が気持ちのピークですが、女性は付き合ってから徐々に気持ちが高まっていき、男女で気持ちに温度差があります。
そのため、男性は付き合ってしばらくすると気持ちが落ち着いて、会う頻度や連絡の回数も次第に減ってしまいがちです。
一方で女性は「付き合った頃はたくさん連絡もくれて、毎週デートに誘ってくれたのに。なんで最近は構ってくれないの?もう私のこと、前みたいに好きじゃないのかな」と寂しくなるのです。
ほかにも、このような小さなことが積み重なっていくと、女性は強く寂しさを感じるのです。

いつもと違う髪型でデートに行ったのに、全く気付いてもらえなかった
付き合った当初は私とのデートを最優先してくれていたのに、最近は男友達と遊ぶことが増えた
言葉や態度による彼からの愛情表現が少なくなった

上記のような扱いを受けて寂しさを感じると「彼の気持ちが離れてしまったのかな」という不安に耐えられなくなり、優しく接してくれるほかの男性と関係を持ってしまいます。

女性にとっては、彼氏がいないことでの寂しさよりも「彼氏がいるのに放置されている」状況の方がより孤独を感じやすいのです。
そのため、そのタイミングで自分に構ってくれる男性と出会うと、簡単にそちらへ流されてしまうというわけです。

2位:トキメキが欲しかったから

彼氏や夫との付き合いが長くなってくると、最初の頃に感じていたドキドキやトキメキがなくなって、どうしてもマンネリ化してしまいがちです。
しかし、女性はいくつになってもロマンチックなトキメキが欲しくなるときがあるものです。
お互いに愛情が冷めたわけではなくても、何の変化もなくマンネリ化してトキメキがなくなれば不満が溜まっていきます。
既婚者であればそんな時、職場や既婚者合コンなどで胸がドキドキするような出会いを求めて、結果としてほかの男性と恋に落ちてしまうこともあるのです。

>>噂の「既婚者合コン」の実態に迫る!いま密かに流行中!

3位:満たされないものを埋めるため

彼氏や夫で満たされないものを埋めるために浮気をする女性も、決して少なくはありません。
「ダブル不倫」、つまり既婚者同士の恋愛の場合は、夫で満たされない部分をほかの男性に求めてしまう女性が多いようです。

女性はいつまでも異性として見られたいという願望があります。
そのため、髪型や服装を変えた時にはいち早く気が付いて「可愛いね」「キレイだね」と言ってほしいと思っているのです。
しかし、せっかくイメチェンしても全く気付いてもらえなくて何の反応もなし、自分には興味がないのだと思うと、空しいですよね。
そういった不満を抱いてモヤモヤしている時に「あっ、髪型変えたんだね、カラーも?よく似合ってるね、素敵だよ」ときちんと言葉で表現し、女性として認めてくれる男性と関係を持ってしまうのです。

女性は男性と比べて器用なので、彼氏や夫とも適度に良い関係を保ちながら、ほかの男性と付き合うことで足りない部分を上手く満たすことも難しくないのです。

女性の浮気サインの見抜き方


女性が浮気しているのかどうかは分かりにくいものですが、実は浮気サインは至るところに見え隠れしています。ここでは、浮気中の女性がよく使うフレーズとLINEを使った浮気の見抜き方を紹介します。

女性が浮気中に使うフレーズ

『仕事が忙しくてしばらく会えないかも』

女性が浮気している時は、仕事を言い訳にしてあなたとの距離を取ろうとすることがあります。
「ちょっと今、仕事が忙しくて…。来月まで会うのは厳しいかも」などと言われると、同じように仕事をしている立場の男性は「仕事ならしかたない、そういう時もあるよな」と納得してしまいがちです。
しかし、本当に大切に思っている相手なら、忙しくてもわずかな時間を作ってでも会いに行きたいと思うはずですよね。それなのに、急に「会えなくなった」と言われた場合、それは浮気サインの可能性があります。

『何で信用してくれないの?』

男性が女性の浮気を問い詰めた時、「何でそんなに疑うの?」「どうして私のこと、信用してくれないの?」と開き直って怒り出すことがあります。男性はその剣幕に驚いて多少は怯むかもしれませんが、実はこれは、もうこれ以上浮気を追求されたくないという逃げたい気持ちとやましさから来ていて、論点をずらそうとする気持ちの現れなのです。
「何で信用してくれないの?」というフレーズは、普段から相手に信用される行動を取っている彼女だけが使えるものです。しかし、男性の情に強く訴えかける効果があるので簡単に丸め込まれないように注意しておきましょう。

LINE(ライン)で分かる女性の浮気の兆候

既婚者マッチングアプリ等で出会った相手と連絡を取る時、メインとなるのがLINE等のメッセージアプリです。
この身近なアプリでの変化でも、女性の浮気の兆候をチェックできます。

既読がつくのが遅くなる

「今まではすぐに既読がついていたのに、最近はなかなか既読がつかないし返信も遅くなった」という場合は浮気サインである可能性大です。
これは、女性の気持ちがほかの男性に移っているからなのかもしれません。ほかの男性とのやり取りに夢中になっていて、あなたへの返信を後回しにしていると考えられます。
あなたからのメッセージを開くと既読がついてしまうので、あえて開かずに未読でスルーしているのです。
このサインは浮気し始めてから比較的早い段階で現れます。

ポップアップが非表示になる

LINEのポップアップが非表示になった、もしくはポップアップのメッセージが表示されない設定に変えていた場合は、浮気の兆候かもしれません。

LINEポップアップとは、メッセージを受信した時に画面上に通知が来る機能のことです。

初期設定では、このように「ポップアップの表示+メッセージ内容が一部表示される」設定になっています。
ポップアップ通知がオンになっていれば、わざわざLINEを開かなくてもメッセージをくれた相手と冒頭の内容が読めるのでとても便利です。でも、これでは浮気しているのがバレバレですよね。自分が席を外した時に、画面を見られたら一発でアウトです。

一方、ポップアップのメッセージ表示をオフにしておけば、LINEが来たときの画面はこのようになるので、送り主もメッセージ内容も分かりません。

しかし、パートナーがわざわざポップアップ表示をオフ設定に変えた場合は「自分に知られたくない相手と、見られたくないやり取りをしているのでは?」と、その時点でかなり怪しまれるでしょう。

浮気女が浮気を隠すときによく使う言い訳とは?


女性は浮気を隠すのがとても上手い生き物です。そのため、浮気していてもいつもと同じように振る舞える女性も多いのです。
そこで、ここでは浮気女がよく使う浮気の言い訳を紹介します。
もし、彼女が怪しいと感じている人はぜひチェックしてみてください。

ただの仲の良い男友達だよ

浮気女は、男性と二人でご飯に行ったことがあなたにバレた時は、「仲が良いだけで、ただの男友達だよ」と言い訳します。
しかも、焦って動揺する様子もなく、堂々と上手に嘘をつくので、男性もつい納得してしまうのです。
もちろん、本当に男友達の場合もあるでしょう。しかし、「仲のいい友達なら、一度会わせてほしい」と言ってみた時に断られるようなら怪しいでしょう。

お世話になってる上司だから断れなかった

よくあるパターンが、職場の同僚や上司と浮気しているケースです。
二人で飲みに行っていたことがバレた時、浮気女は「いつもお世話になっている上司だから断れなかった」と言い訳に使うことがあります。
しかし、いくら上司とはいえ、二人きりで夜遅くまで食事をするということは、どちらかに仕事以外の感情がある可能性が高いといえるでしょう。

友達と出かけてた

「今日はどこに行ってたの?」と聞いた時「友達と飲みに行ってた」などと答える場合は浮気をごまかす言い訳である可能性があります。
今までは「Aちゃんと出かけてた」と具体的な名前を出していたのに、単に「友達」といって相手の名前を伏せるようになった場合は怪しいでしょう。

今はTwitterやFacebook、インスタグラムなどのSNSから、何かと情報がバレやすいですよね。そのため、適当に名前を出すと「Aちゃんと出かけてたと言ってたけど、その日のAちゃんのインスタ見たら違う人と写ってたよ?」といったボロが出る危険性が高いのです。
こうした事態を避けるために、浮気している女性はできる限り具体的な名前を伏せて「友達と遊んでた」とあえて曖昧な表現にしておきたいのです。

浮気女に復讐するには?


浮気された悔しさから、女性にどうしても復讐したい!と考える男性は多いものです。
ここでは、実際に浮気女に復讐した男性の体験談を紹介します。

浮気女に復讐して後悔させた体験談

浮気現場をカメラで撮影

「彼女のスマホにマッチングアプリがインストールされているのを発見し、浮気が発覚しました。ショックでしたが、絶対に懲らしめないと気が済まなかったので復讐を試みることにしました。彼女が浮気相手の男と一緒に自宅に帰ったのを確認した後で、合い鍵を使って乗り込んで
浮気現場をスマホのカメラで撮影しました。元々
晒すつもりはなかったですけど、向こうはかなりビビっていたので良い復讐はなりました」

(20代男性)

浮気現場に乗り込まれるだけでも相当驚いたのに、さらにスマホのカメラを向けられたとなると彼女と浮気相手はかなりのダメージを受けたことでしょう。

一流レストランでサプライズをお届け

「結婚を考えていた彼女と4年間付き合っていたのですが、実は2年目に浮気されていたことが発覚しました。もうすっかり気持ちは冷めていましたが、絶対にこのままで終わらせたくないと思い、彼女が30歳になる直前まで別れずにいて復讐の時を待ちました。
そして、彼女の30歳の誕生日に一流レストランを予約。ついにプロポーズ!と思わせておいて、サプライズで別れ話をプレゼントしました。」

(20代男性)

こちらも、非常に衝撃的な復讐劇です。30歳の誕生日、彼女は「ようやくプロポーズしてもらえる!」とさぞかし期待していたことでしょう。人生最悪の思い出の日になるとも知らずに…。
30代で彼氏と別れると、もしかすると今後は婚活に苦戦することになるかもしれません。そうなると、結婚にかなりの焦りを感じることでしょう。

まとめ

本心を隠すのが上手い女性の浮気は、男性にとって見抜きづらいことが難点です。
しかし、今回紹介した浮気性な女性に共通する特徴やよく使われる言い訳、LINEの変化などをよく観察することで浮気サインに気付きやすくなります。
「最近、どうもパートナーの様子がおかしい、怪しい」と感じている男性は、今回の記事を元に女性の行動をチェックして、本音を知る手段としてぜひ役立ててみてくださいね。

 

◆既婚者マッチングサービス◆

 

女性
 

●おすすめの開催エリア●

 

 

既婚者合コン 東京

 

 

既婚者合コン 名古屋

 

 

既婚者合コン 札幌

 

 

関連記事

PAGE TOP